咲-Saki-の最新話・275話「遅延」のあらすじと感想(ネタバレ注意)

ヤングガンガン 2024 No.13に連載された、咲-saki-の275話「遅延」のあらすじと感想です。

一部ネタバレを含んでしまうので、まだ読んでいない方は雑誌で読んでみてください。


前回は、大将戦メンバーが顔合わせ……!!






咲-Saki-の最新話・275話「遅延」のあらすじ(ネタバレ注意)


ついに始まった、IH決勝・大将戦。
東1局から淡の能力が発動し、彼女以外は五向聴からスタートとなる。
そして、淡は早速、ダブルリーチを宣言する!

咲は、そんな彼女を倒して、姉に自分の成長を伝えようと決意するのだった――。







咲-Saki-の最新話・275話「遅延」の感想(ネタバレ注意)


大将戦 開始


さぁさぁさぁさぁ、いよいよ始まりました。長かったインターハイも、この戦いで終わりと思うと感慨深いです。なんなら、下手すると『咲』自体が、この戦いで終了する可能性もあります。(個人的には、インターハイの個人戦編とか、プロ編とか、めっちゃやってほしいけど)


そんな戦いの口火を切ったのは、大星淡。いつもの宇宙の支配により、相手3人を5シャンテン以下に。そしてさらに、早速のダブルリーチ。久しぶり――というか、阿知賀編を見ていない、咲だけの読者には初のお披露目となる能力完全開放です。


淡にしては珍しい、最初っからフルパワー200%の戦い方なわけですが、それを見た私の感想は、


うわぁ……すっごい負けそう……





なんというか、噛ませ犬感が凄い。


ここまで典型的な、序盤イキって後半負けるキャラムーブも久しぶりに見た気がします。



いや、何がまずいって、大星淡ちゃん、すでに準決勝でしずに負けてるんですよね。





阿知賀編6巻にて、淡は表紙も飾るも、しずに敗北
その負け方は、カンして裏ドラ乗ってる前提で点数申告しようとしたら、実は全然乗ってないというかなり恥ずかしいものだった



勿論、勝負だから負けることはありますけど、淡の場合傲慢で全然反省しないので、多分あの敗北から何も学んでないんですよね。

そのあたり、咲さんとは正反対です。咲さんは準々決勝で、姫松の恭子に勝利しておきながら、「今度打ったら、多分勝てませんっ」と危機感MAXの状態でした。人間、基本的に危機感があるほうが頑張れるし、謙虚に練習して強くなれるわけで、そのあたりで、淡と咲の器の違いが出てるなぁ、と感じます。(それこそ、大阪姫松の恭子とか、鶴賀の加治木ゆみとか、『危機感によって他人を観察して強くなるタイプ』が咲には多いですね)


基本的に大星淡が成長しているのはおっぱいだけという感が凄いので(おい、なんだ今回の淡の胸は。完全に雀卓の上に乗ってるぞ)、ちょっと戦いでは期待できないなぁ、というのが今回の感想です。マジで後半、咲としずに攻略される未来が見える。

決勝の見どころはやっぱり、魔王 咲VS山の主 しずでしょうか。果たして、深い山の峰に花は咲くのか?そして、そこにネリーがどう関わってくるか?

当サイトは咲さんとしずに加え、一人だけ入場シーンもほぼなく、話題にすら上がっていないネリーさんを強く応援しています


次回の感想はこちら。

咲-Saki-の最新話・276話「先制」のあらすじと感想(ネタバレ注意)




咲-Saki-の275話や単行本を読むなら


咲の275話を読むなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、275話が収録されている、ヤングガンガン 2024 No.13が安く読めます。

275話(ヤングガンガン 2024 No.13収録)を今すぐ70%OFFで読む


もちろん、今までの咲の単行本も、70%OFFクーポンが使えます。

咲-saki-(本編)/(阿知賀編)を今すぐ70%OFFで読む


咲の原作や阿知賀編を基本無料で読むなら


また、スクエニ公式アプリのマンガUP!では、咲の本編と阿知賀編、咲日和が配信中!

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

基本無料でもらえるMP+で、本編は24巻の途中まで、阿知賀編は9巻の途中までが読めるので、スマホで読み返したい方はぜひどうぞ。







まとめ


咲-Saki-の最新話・275話「遅延」のあらすじと感想でした。


次回の感想はこちら。
咲-Saki-の最新話・276話「先制」のあらすじと感想(ネタバレ注意)


275話が掲載されているヤングガンガンを読みたい方は、こちらでどうぞ。
初回は70%OFFクーポンがもらえます。

275話(ヤングガンガン 2024 No.13収録)を今すぐ70%OFFで読む

もちろん、これまでの単行本も70%OFFで読めます。

咲-saki-(本編)/(阿知賀編)を今すぐ70%OFFで読む

スクエニ公式アプリのマンガUP!で、
咲と阿知賀編が配信中。


マンガUP!

基本無料でもらえるMPで読み返せるので、
とりあえずダウンロードがおすすめ。







咲-saki-の関連記事


咲の本誌各話感想
【270話】【271話】【272話】
【273話】【275話】【276話】

咲の単行本感想
【23巻】【24巻】【25巻】



created by Rinker
¥14,884 (2024/07/24 16:39:37時点 Amazon調べ-詳細)