【その着せ替え人形は恋をする】の14巻の発売日はいつ?あらすじと感想(ネタバレ注意)【着せ恋】

2024年5月24日に、「その着せ替え人形は恋をする」の13巻が発売されました。

というわけで、その続きとなる「着せ恋」の14巻について紹介します。

発売日について簡単に紹介した後、あらすじと感想を語っていきます!






【その着せ替え人形は恋をする】の14巻の発売日はいつ?【着せ恋】


まず、「その着せ替え人形は恋をする」の14巻の発売日は、まだ発表されていません。

ただ、着せ恋の連載ペースと、単行本発売日からみると、おそらく2026年1月26日(月)になりそうです。

理由としては、12巻までの着せ恋は6ヶ月に1冊ペースでした。ですが、13巻からは月イチ連載になって、発売に8ヶ月かかりました。
(それ以前は月2回連載。収録話数が減ったので、2倍かかるというわけではありませんでした)

巻数発売日間隔
8巻2021年10月25日(約6ヶ月)
9巻2022年3月25日(約5ヶ月)
10巻2022年9月24日(約6ヶ月)
11巻2023年3月25日(約6ヶ月)
12巻2023年9月25日(約6ヶ月)
13巻2024年5月24日(約8ヶ月)

で、着せ恋は今も月イチ連載なので、14巻の発売日は8ヶ月後の2026年1月26日(月)になりそうです。


それでは次に、14巻のあらすじと見どころを語っていきます!この先はネタバレ注意です!





【その着せ替え人形は恋をする】の14巻のあらすじと感想!(ネタバレ注意)【着せ恋】


それでは、「その着せ替え人形は恋をする」の14巻のあらすじと感想を語っていきます!

「着せ恋」14巻には、103話~109話が収録される予定です。

これはヤングガンガンでいうと、2024 No.11からです。


ここからは、収録話のあらすじと感想を語っていきます!

103話のあらすじと感想


103話のあらすじ
冬コミのことで気まずいまま、雛祭りイベントへ行く海夢と五条。そんな時、五条の前に「のんちゃん」が帰ってくる――!?
103話(ヤングガンガン 2024 No.11収録)より


はよ!!イチャつけえええぇぇ!!!


と、叫ばずにはいられない気まずさである。過去一の微妙な空気で見ててしんどいんだよなぁ。

まぁ、わりと無理もないんだけど。五条くんは海夢ちゃんのすごさを目の当たりにして、遠い存在だって思い込んじゃってるし。一方の海夢ちゃんは、そんな五条くんの落ち込んだ表情に、失望されたかも……と不安なわけで。

ついでに、五条くんは頭師になるため、高校を出たら工房入り予定、海夢ちゃんへはプロコスプレイヤーへの勧誘に悩み中。


……え、なにこれ離散フラグ??


待゛っ゛て゛勘゛弁゛じで!!!

いやだって、二人はどう考えても一緒にコスすべきでしょ!!??(過激派)


ハニエルコスがあれだけ評価されたのは、五条くんと海夢ちゃんだったからなわけで!!

それに、五条くんはなんか勘違いしてるけど、海夢ちゃんは”五条くんだから”一緒にいたいし、彼の衣装だから、冬コミでめっちゃいい笑顔を見せてくれたわけじゃないですか!!


海夢「絶対あたしが今、世界で一番幸せだよ!こんな最高なメイクと衣装着てるのあたしだけだもん!」

↑ハニエルもヤバかったけど、前巻の個人的ベストはここ。告白じゃねぇかよこんなの!!

原作13巻より
(C)福田晋一・SQUARE ENIX



うん、マジで海夢ちゃんが「五条くんといっしょにコスしたい」とか、何なら告白までしちゃえば、全てが解決しそう。押せ……っ!押せ……っ!!


……とか思っていたら、最後に爆弾が投下されました。1話で出ていた「のんちゃん」が、ついに登場です。

着せ恋 14巻 感想 のんちゃん
(C)福田晋一/SQUARE ENIX·「着せ恋」製作委員会


「わっちゃん男の子なのに女の子のお人形が好きなんて気持ち悪い!大嫌い!」とまで言った、五条くんのトラウマです。

幼い頃のことなので、言葉のナイフが鋭利すぎる。で、再登場した今も、わりと気の強そうな見た目。

……なんですけど、個人的にはこの子、アキラさんパターンなのでは?と勘ぐってしまいます。実は五条くんのことが好き……みたいな。わっちゃん呼びだし。

ヒロイン候補な気もしますが、発言がライン超えすぎててそういう見方できないんですよねぇ現状……。人の趣味を「気持ち悪い」はちょっと。


ともあれ、海夢ちゃんから見たら、五条くんの幼馴染。危機感を覚えて告白!!まであるのでは??と期待してます……!!



【その着せ替え人形は恋をする】の14巻を先読みするなら【着せ恋】


「着せ恋」の14巻の内容を先読みするなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、安く着せ恋が連載されているヤングガンガンが読めます。

以下の号が14巻のストーリーなので、いち早く読みたい方はこちらでどうぞ。

103話掲載号(14巻の最初)を今すぐ70%OFFで読む

(※雑誌のバックナンバーは販売期間が過ぎてる場合があるので、ご注意ください)


また、これまでの単行本も安く買えるので、読み返したい方もぜひどうぞ。

その着せ替え人形は恋をするを今すぐ70%OFFで読む


【その着せ替え人形は恋をする】を基本無料で読むなら【着せ恋】


その着せ替え人形は恋をするの原作漫画は、公式アプリのマンガUP!で読めます。

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

基本無料で11巻までの内容が読めるので、スマホでスキマ時間に読みたい方はぜひどうぞ!






まとめ


「その着せ替え人形は恋をする」(着せ恋)の14巻についてでした。

「着せ恋」14巻まとめ
  • 発売日は未定
  • 予想としては2026年1月26日(月)発売
  • 収録話は103話(YG 2024 No.11)から


  • 着せ恋14巻のエピソードを先読みするならこちら。初回は70%OFFクーポンがもらえます。

    103話掲載号(14巻の最初)を今すぐ70%OFFで読む

    (※雑誌のバックナンバーは販売期間が過ぎてる場合があるので、ご注意ください)

    これまでの単行本はこちら。

    その着せ替え人形は恋をするを今すぐ70%OFFで読む



    「着せ恋」は、公式アプリのマンガUP!で連載中。

    マンガUP!

    基本無料のポイントで11巻まで読めるので、スマホで読み返したい方はぜひどうぞ!





    その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)の関連記事


    【海夢のかわいさ・魅力】まとめ

    着せ恋の単行本感想
    【9巻】【10巻】【11巻】【12巻】
    【13巻】【14巻】

    着せ恋のアニメ各話感想
    【5話】【6話】【7話】【10話】
    【11話】【最終回】

    着せ恋本誌の各話感想
    【98話】【99話】【100話】
    【101話】【102話】【103話】


    created by Rinker
    ¥8,760 (2024/06/13 16:53:21時点 Amazon調べ-詳細)