【着せ恋】の105話のあらすじと感想!(ネタバレ注意)【その着せ替え人形は恋をする】

この記事では、ヤングガンガン 2024 No.14で掲載された、着せ恋(その着せ替え人形は恋をする)の105話のあらすじと感想を語っていきます。

ネタバレを含んでしまうので、まだ読んでいない方はYG本誌を読んでからご覧ください。


前回は、のんちゃん過去が明らかに……!





【着せ恋】の105話のあらすじ(ネタバレ注意)【その着せ替え人形は恋をする】


のんちゃんとの再会から、少しして。
五条と海夢は、気まずいまま、少し距離を取って学校生活を送っていた。

そんなとき、五条はユサワヤの店員・宇佐見さんとばったり出会い、悩みを聞いてもらう。
宇佐見さんはかつて、父に反対されて夢を諦めたという。
その時の後悔から、彼は五条に「自分の思いをぶつけることが大切だと思っている」と伝えるのだった。

宇佐見さんの言葉と、かつての海夢の「自分の気持ちは自分の為に言わなきゃダメ」という言葉。五条はそれを思い返しながら、家に帰る。
すると、そこにはのんちゃんの姿が――……。






【着せ恋】の105話の感想(ネタバレ注意)【その着せ替え人形は恋をする】


というわけで、五条くんが宇佐見さんに相談して、悩みに向き合う回でした。
今のところ、彼の抱える問題はおそらく、「のんちゃんからの『気持ち悪い』発言のトラウマ」と、「まりんちゃんへの独占欲(?)」の2つ。
どちらについて相談したのか、ハッキリと描かれているわけではありません。ですが、「嫌な出来事が忘れられない」という文脈からして、のんちゃんのトラウマの件だと思われます。

ひじょーにセンシティブな話なんですが、それをおおらかに聞いて、優しく助言してくれる宇佐見さん、滅茶苦茶名脇役だなぁ、と。
45話のときもそうでしたけど、とにかく優しく、相手を否定せず、押し付けがましくないように道を示してくれる。
めっちゃ素敵な人生の先輩感あって、こういう人が身近にいてくれたらな……なんて思ってしまいました。

と、それはさておき。
宇佐見さんのアドバイスの内容もまた、すごくいい背中の押し方だなって。

宇佐見さん
「私が後悔してるのは 被服の道に進めなかった事よりも、『それでもやりたい』と自分の思いをきちんとぶつけなかった事だ」
「受け入れてもらえるかは別として……私はそれが大切だと思っているかなぁ」

105話(ヤングガンガン 2024 No.14収録)より
(C)福田晋一・SQUARE ENIX


ここに来て、1話のまりんちゃんの言葉に繋がるのもエモ。

それに何より、この作品はブレずに「やっぱり自分の好きなことや、思ってることを、胸張って誇っていい」って言ってくれるのが嬉しいんですよね……!
迫害され続けてきたキモオタな私としては、何回読み返してもぶっ刺さっちゃいます。


で!!この言葉のおかげで、五条くんが前に進むきっかけはできたように気がするんですよね!!
のんちゃんに「雛人形が好き」と勇気を出して言えるんじゃないか、とか。
まりんちゃんに対しても、また一緒にコスプレを作りたいって言えるんじゃないか、とか……!!
両方の悩みを、解決するための種が蒔かれた感がスゴイあるよ!!

ていうか、今回ギクシャク中なのに、まりんちゃんのことばっかり考えてたんだから、もしかしたらコスプレのこと通り越して、告白まであるんちゃうか……!?とテンションが上がってしまいました!


そして、次回はいよいよ、のんちゃんとの和解……!?
次号(7/19金)も連載されるようなので、めっちゃ楽しみです!


次回の感想はこちら。

【着せ恋】の最新話・106話のあらすじと感想!(ネタバレ注意)【その着せ替え人形は恋をする】




【着せ恋】の105話や単行本を読むなら【その着せ替え人形は恋をする】


着せ恋の105話を読むなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、105話が収録されている、ヤングガンガン 2024 No.14が安く読めます。

105話(ヤングガンガン 2024 No.14収録)を今すぐ70%OFFで読む

また、前回までのヤングガンガンも読めるので、
まだ読んでいない話がある方も、こちらもご覧ください。

103話収録号(13巻の続き)/104話収録号を今すぐ70%OFFで読む

(※雑誌は販売期限が過ぎてる場合があるので、ご注意ください)


これまでの着せ恋の単行本も70%OFFで読めるので、一気読みしたい方はこちらもどうぞ。

その着せ替え人形は恋をするを今すぐ70%OFFで読む


その着せ替え人形は恋をするを基本無料で読むなら


その着せ替え人形は恋をするの原作漫画は、公式アプリのマンガUP!で読めます。

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

基本無料で10巻までの内容が読めるので、スマホでスキマ時間に読みたい方はぜひどうぞ!






まとめ

「着せ恋」の105話のあらすじと感想でした。

次回の感想はこちら。
【着せ恋】の最新話・106話のあらすじと感想!(ネタバレ注意)【その着せ替え人形は恋をする】

105話が掲載されているヤングガンガンが読みたい方は、こちらでどうぞ。
初回は70%OFFクーポンがもらえます。

105話(ヤングガンガン 2024 No.14収録)を今すぐ70%OFFで読む

単行本未収録のエピソードが読める、ヤングガンガンも安く買えます。

103話収録号(13巻の続き)/104話収録号を今すぐ70%OFFで読む

(※雑誌は販売期限が過ぎてる場合があるので、ご注意ください)


もちろん、これまでの単行本も70%OFFで読めます。

その着せ替え人形は恋をするを今すぐ70%OFFで読む



着せ恋は、公式アプリのマンガUP!で連載中。

マンガUP!

基本無料のポイントで10巻まで読めるので、スマホで読み返したい方はぜひどうぞ!





その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)の関連記事


【海夢のかわいさ・魅力】まとめ

着せ恋の単行本感想
【9巻】【10巻】【11巻】【12巻】
【13巻】【14巻】

着せ恋のアニメ各話感想
【5話】【6話】【7話】【10話】
【11話】【最終回】

着せ恋本誌の各話感想
【98話】【99話】【100話】
【101話】【102話】【103話】
【104話】【105話】【106話】


created by Rinker
¥8,760 (2024/07/25 06:13:38時点 Amazon調べ-詳細)