古見さん(古見硝子)がかわいい!恋愛やキスシーン・只野くんと付き合うのかを解説!(ネタバレ注意)【古見さんは、コミュ症です。】

今回は、古見さんは、コミュ症です。の古見さんについて!

すらりとした佇まいが美しい古見さんですが、実は自分に自信がない「コミュ症」。

完璧そうな見た目なのに、人と喋るのが不安でビクビクする姿が、とても愛らしいです……!


というわけで、古見さん(古見硝子)のかわいいシーンについてまとめていきます。

特に、初めて友達になってくれた只野くんには特別な感情を持っていて……彼にだけ見せる感情豊かなところや、顔を真っ赤にして照れるところが特にかわいいです。

なので、古見さんと只野くんの恋愛が進展するシーンを中心に、ニヤニヤできるかわいいところを語っていきますね!


一部、ネタバレを含んでしまいますので、苦手な方はサンデーうぇぶりをどうぞ。

基本無料のポイントで、古見さんの漫画を最新話まで読むことができます。





【古見さんは、コミュ症です。】古見さん(古見硝子)がかわいい!プロフィールや性格を解説


まずは簡単に、古見さん(古見硝子)のプロフィールや性格、かわいいところをまとめていきます。


原作4話より
(C)オダトモヒト・小学館

名前:古見硝子(こみ しょうこ)
身長:168cm
体重:48kg
血液型:A型
瞳の色:やや紫がかった黒
家族:父(将賀)・母(秀子)・弟(笑介)
好きなもの:猫
クラス:私立伊旦高校1年1組→2年1組
夢:友達を100人作ること

CV(声優):古賀葵さん
ドラマ版キャスト:池田エライザさん


古見さんについて:古見さんは、コミュ症です。


古見さんは、只野くんのクラスのマドンナ。

すらりとした体躯に、艷やかな黒髪、切れ長の瞳が特徴の誰もが見惚れる絶世の美女。


原作3話より
(C)オダトモヒト・小学館


クールで無口、威圧感さえあるカリスマオーラを醸し出していて、クラスのみんなからは崇拝されています。

しかし、その他人を寄せ付けない雰囲気は、古見さんの本意ではありません。


古見さんは実は――他人と話すのがとても苦手なだけ。

人と話そうとすると、すぐにぶるぶると震えて動けなくなってしまう。そんな「コミュ症」だったのです。

……だけど、本当は人と話したい。友達をたくさん作って、楽しく過ごしたい。

そんな思いを抱えていたのを、只野くんが察してくれて。初めて、彼女は自分の本心を顕にします。


原作6話より
(C)オダトモヒト・小学館


友達を100人作りたい。その夢を叶えるため古見さんは、只野くんと一緒に友達づくりを頑張ろうと決意します。


古見さんのかわいいところ:クールに見えて、感情豊かで天然


上で紹介したように、古見さんは他人を寄せ付けない雰囲気を出していますが、内心は全然そんなことなくて。

むしろすっごく天然で抜けてたりして、ギャップがすんごくかわいいんですよ!

たとえば、教室で一人猫のぬいぐるみに「ニャー」って話しかけたり……

テンション上がると猫耳生えるし、その日の会話でミスったときは、布団の中で一人反省会をして悶えたりするし

何より、友達ができたら嬉しさを噛み締めたり、ぴょん、って飛び跳ねたりするんですよ!


原作11話より
(C)オダトモヒト・小学館


普段の凛とした佇まいからの、年頃の女の子らしい感情が見える瞬間が、本当に愛らしすぎる……!

完全無欠に見えて、抜けてるところもたくさんあるのもかわいくて、守ってあげたくなる存在です。

古見さんのかわいいところ:みんなを気遣う、優しい子


……そんな感じで、普段は怖くて人に話しかけられなかったり、遠慮がちな古見さん。

ですが、人並み以上に友達や他人のことを気遣っていたり、助けようとしたりする、めちゃくちゃいい子なんですよ。


図書館で子供が泣いてるのを見かけたら……


原作41話より
(C)オダトモヒト・小学館


なんとか泣き止んでもらえるように笑顔をみせてあやしたり、

山井さんが、古見さんと友達になりたいあまり、只野くんの悪口を言ったり危険な目にあわせたときには、

毅然とした態度で、彼女の悪口を否定して彼を助け出します。

果ては「自分のせいで只野くんが危ない目にあった」と責任感を感じちゃうなど、とにかく友達や周りの人のことをすごく大切にする、めちゃくちゃいい子。好き……。

古見さんのかわいいところ:只野くんのことが大好きで、感情を揺さぶられまくり


……そして何より、古見さんが一番かわいいのは、只野くんと一緒にいるとき。

自分のコミュ症に最初に気づいて、歩み寄ってくれた友達である彼に……


原作6話より
(C)オダトモヒト・小学館


古見さんは友達以上の感情を抱いていくことになります。

もうね、彼にだけ見せる照れ顔がめっちゃくちゃ乙女すぎてかわいいんですよ……!

ケータイを買ったら、只野くんの連絡先を最初に登録したがって……


原作16話より
(C)オダトモヒト・小学館


連絡先を交換できたらすっごく喜んだり、間違えて彼に電話しちゃって、

嬉しさと恥ずかしさで足バタバタしたり。初々しくてめっっっちゃかわいい!

それからも、少しずつ只野くんに助けられていくうちに、彼にだけいろんな表情を見せていくように……!?



というわけで、古見さんのかわいいシーンについて、只野くんとの恋愛が進展するシーンを中心に語っていきますね!

ネタバレを含むので、苦手な方はサンデーうぇぶりで漫画を読んでみてください。





【古見さんは、コミュ症です。】古見さん(古見硝子)のかわいいシーン!只野くんとの恋愛や付き合うのかを解説!(ネタバレ注意)


それではいよいよ、古見さんのかわいいシーンや、只野くんとの恋愛が進展するところについて語っていきますね。

気になるシーンがあったら、サンデーうぇぶりで全話読めるので、落として読んでみてください。


古見さんのかわいいシーン・恋愛:一緒に夏祭り


46話~47話では、みんなで夏祭りに。

まず浴衣がめっちゃかわいい。綺麗な佇まいがより際立つ装いで、ふつくしい……。

メモ帳忘れて筆談もできなくて、モジモジしてるかと思ったら……


原作46話より
(C)オダトモヒト・小学館


「只野くんも……(浴衣)似合ってます……」って遠慮がちに言ってくれるんですよ。顔を真赤にして。こんなのもう、惚れちゃってるじゃん……。

しかも、みんなと一緒に遊べて楽しかったですね、っていう只野くんの言葉に、古見さんは……


原作47話より
(C)オダトモヒト・小学館


「只野くんと2人だけの時も楽しかったです。」って地面に書いて、見られる前に恥ずかしそうに消すんですよ。甘酸っぱすぎる……!!

一緒にお祭り回ってるときも、無表情ながらも楽しんでることが分かる仕草や態度を見せてくれたり、只野くんに頼ろうとしたりしてて、本当にかわいい。

只野くんには特別心を開いてくれてるのが分かって、すごくグッと来るエピソードです。


古見さんのかわいいシーン・恋愛:文化祭でデートやダンス



原作70話より
(C)オダトモヒト・小学館


62話~72話では、文化祭でメイドのコスプレをする古見さんが描かれます。

クラシックなロングスカートのメイドさん姿が似合いすぎててズルい。

で、もちろん文化祭でも只野くんと一緒に周って距離が縮まっていきます。ふとした瞬間に目があって、互いにドキリとしたり。

最後のダンスで、只野くん(女装)と一緒に手をつないでダンスをしたり。


原作72話より
(C)オダトモヒト・小学館


お互い初々しく照れまくってて、すっごくいい雰囲気。

遠慮がちに、でももっと仲良くなりたいっていう古見さんの想いが、態度や表情の節々から伝わってきてもう、悶絶するかわいさ。

準備中に他の女の子と作業する只野くんに、初めての嫉妬を覚える姿もかわいいので、ぜひサンデーうぇぶり62話~72話を読んでみてください……!



古見さんのかわいいシーン・恋愛:風邪を引いた只野くんにお見舞い



原作99話より
(C)オダトモヒト・小学館


そして、99話では、風邪をひいた只野くんのところにお見舞いにきてくれます。

この回はもう、古見さんの母性や甲斐甲斐しさみたいなのが全開でたまらないんですよ。

生姜湯作って持ってきてくれたり、お粥作ってくれたり……


原作99話より
(C)オダトモヒト・小学館


あーんして食べさせようとして、すぐに照れて真っ赤になったり。

そして最後には、周りに誰もいないのを確かめてから、

寝ちゃった只野くんの手を握ってあげたりと、めちゃくちゃしっかりお世話してくれます。こんなの惚れちゃう……。

手を握ってるところを、なじみに見られて慌てる古見さんめちゃかわなので、ぜひ99話もご覧ください。






古見さんのかわいいシーン・恋愛:バレンタインデー


118話では、初めてのバレンタインデー。

古見さんはみんなにチョコを渡すものの……只野くんのもとにはやってきませんでした。

家に帰って呆然とする只野くんのもとに古見さんはやってきて、

意を決したように、チョコを渡してくれます。

嬉しいです、と気持ちを伝える只野くんに、古見さんは……


原作118話より
(C)オダトモヒト・小学館


「そのチョコレート。……一番上手くできた……ものです」と、顔をそらしながら伝えてくれて。

そのあとすぐに、照れて思いっきり走り去っちゃいます。

……めちゃくちゃ只野くんのことを特別視してたり、「嬉しい」って言ってくれたことにすっごく舞い上がっちゃってるところが本当にグッと来る。

あと、128話では、ホワイトデーのお返しを只野くんからもらって、それを愛おしそうに堪能する古見さんが見られるので、そちらもぜひ読んでみてください。



古見さんのかわいいシーン・恋愛:頭ポンポンおねだり


213話では、いよいよ古見さんが只野くんに甘え始めます。

落ち込んでいた古見さんの頭を、思わずポンポンと撫でてしまう只野くん。

古見さんはすぐに顔を上げて只野くんのことを見て……


原作213話より
(C)オダトモヒト・小学館


すぐに頭を差し出してくる。このおねだり、破壊力が高すぎる……!

赤らめた頬と、甘えたように期待するような目線がもうね、たまらないんですよ……!

このあたりからもう、古見さんの方からアピールを始めてきてて、すっごくドキドキします。最高。


古見さんのかわいいシーン・恋愛:そしてついに、二人は付き合う――……!?


――そして。302話で描かれた、二年目のバレンタインデーに、古見さんと只野くんの関係は大きく変わることになります。

またしても、勇気が出なくてチョコを渡せなかった古見さん。ですが、今度は只野くんの方から、彼女の家へ。

おずおずと、渡せなかったチョコをくれる古見さんに――只野くんは、ついに気づいた自分の気持ちを、告白します。

「古見さんのことが、好きです」

すぐにはその意味が理解できなくて、呆然としてから……顔をどんどん赤らめていって。


原作302話より
(C)オダトモヒト・小学館


彼女は、幸せを噛みしめるように頷くのです。



――それからというもの、目を目が合う度にお互いに照れ散らかします。

付き合いたての甘酸っぱすぎる空気を味わう二人が、4話くらい連続で描かれます。

もう、見てらんないくらい初々しくて、好きな想いを隠しきれてない古見さんがさいっっこうにかわいい。まだ単行本化されてないので、ぜひサンデーうぇぶり302話以降をご覧ください。

古見さんかわいすぎて、ずっと悶えていられるので、

ぜひサンデーうぇぶりで読んでみてください!


古見さんのかわいいところを無料で読むなら


古見さんは、コミュ症です。の原作漫画で古見さんのかわいいところを堪能したい方は、公式アプリのサンデーうぇぶりがおすすめ。

サンデーうぇぶり

基本無料のチケットで、古見さんの漫画を最新話まで全話読むことができます。

なので、どんどん距離が近づいていって、色んなかわいい表情を見せてくれる古見さんが見たい方は、ぜひダウンロードしてみてください!

おすすめは、古見さんに看病してもらえる99話や、雨に濡れてやらしい雰囲気の145話、そして告白に最高の表情で答えてくれる302話です……!






まとめ


古見さんは、コミュ症です。の古見さんについてでした。

クールビューティーな見た目とは裏腹に、自信がなくて喋れないコミュ症な女の子。

でも、すごく優しい心の持ち主だし、みんなと仲良くなるためにちょっとずつ頑張るようになっていきます。


そして、初めて自分の気持ちをわかってくれた只野くんには、特別心を開いていて……他の人には見せない赤面顔を度々見せるように。

だんだんと自分からもアピールし始めて……最終的には、付き合うことに。

普段は無表情だけど、二人きりのときだけ蕩けた表情を見せるのが最高にドキドキするので、ぜひ原作漫画を読んでみてください!


古見さんの原作漫画は、公式アプリのサンデーうぇぶりで読めます。

サンデーうぇぶり

基本無料のポイントで1話から最新話まで読み進められるので、気になるかわいいシーンがあった方は、落として読んでみてください。





古見さんは、コミュ症です。の記事


【古見さんの可愛さ・恋愛】まとめ
【キャラ・クラスメイト一覧】まとめ
【アニメ3期の情報】まとめ
【アニメ2期の情報】まとめ

古見さんの単行本感想
【24巻】【25巻】【26巻】【27巻】
【28巻】【29巻】【30巻】【31巻】
【32巻】


created by Rinker
¥13,600 (2024/02/24 22:13:42時点 Amazon調べ-詳細)