今回は、出会って5秒でバトルの2期についてご紹介します。

出会って5秒でバトルの2期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、出会って5秒でバトルの2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むので、苦手な方はマンガワンをどうぞ。

基本無料のライフで、2期以降のストーリーを全話読み進められます。






出会って5秒でバトルの2期は制作される?



まずは、出会って5秒でバトルの2期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、出会って5秒でバトルの2期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、出会って5秒でバトルの2期が制作される可能性は約40%と考えています。


出会って5秒でバトルの2期が制作される可能性:約40%(やや低め)

出会って5秒でバトルの2期の可能性が40%ほどと考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、出会って5秒でバトルの2期の内容が知りたい!という方はこちらをクリック。ストーリーネタバレまで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

出会って5秒でバトルの場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、出会って5秒でバトルの円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、出会って5秒でバトルの2期の可能性をご紹介します。


出会って5秒でバトルの2期の可能性:円盤の人気・売上


アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。

なんですけど、出会って5秒でバトルのブルーレイやDVDの情報はまだ解禁されていません。

そのため、どれくらい円盤が売れているのか?という視点からの判断は、現時点では不可能となっています。


出会って5秒でバトルの2期の可能性:配信での人気


ただ、最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいようです。

配信での再生数が多いと十分な利益が出る模様。

で、出会って5秒でバトルの配信での人気は……dアニメストアでデイリー6位、U-NEXTで7位となっています。



このように国内の配信サイトでの順位は良好なので、2期が絶対にありえない、というレベルではないと考えています。


出会って5秒でバトルの2期の可能性:海外での人気


その上で、アニメは国内での人気だけではなく、最近は海外での人気も重要になります。

日本よりも人が多くて、影響力が大きいからです。


中国の大手動画サイト、ビリビリ動画での再生数は……


5話時点で累計1800万再生となっています。

全然悪い数字ではないんですが、今期のほかのアニメは5話時点で2000万回以上再生されているものも多くて、それらに比べるとちょっと控えめな数字となっています。

ですので、海外人気の点から見ると、ちょっと2期の可能性は低いかな、という印象です。


出会って5秒でバトルの2期の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、出会って5秒でバトルの原作の人気。

出会って5秒でバトルの原作は、2020年11月時点で200万部を突破しています!


マンガワンで連載中の作品の中ではトップレベルの数字でかなり凄い

ただ、同じ小学館の作品である「トニカクカワイイ」や「魔王城でおやすみ」は200万部を超えてるんですけど、2期がまだ制作されていません。

そのあたりを考えると、出会って5秒でバトルの2期もまだ制作される可能性は低めなのかな、という印象です。


――――――――――――――――――――――――――

ここまでを簡単にまとめると、出会って5秒でバトルの2期の可能性はまだちょっと低めで、40%ほどと考えています。

売上が悪いということもないんですけど、国外配信での再生数がちょっと控えめなことや、

200万部という累計発行部数だと、同じくらい売れている小学館の作品がまだ2期を制作されていないことがネック。

ただ、頭脳戦好きにはとにかく刺さる作品ですから、円盤や原作がこれから伸びて2期が決まるということも十分考えられると思います!






出会って5秒でバトルの2期の放送はいつ?


では次に、出会って5秒でバトルの2期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、早くても2年後の2023年10月以降になると考えています。


出会って5秒でバトルの2期の放送時期
2023年10月(約2年後)以降

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。


出会って5秒でバトルの2期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、アニメの続編・2期の放送は、どんなに早くても放送は1年以上後ということがほとんど。

境界のRINNEみたいに、最終回の後すぐに「2期決定!」と発表されるような作品でも、実際の放送は1年ほど後でした。

なので、もし仮に出会って5秒でバトルの2期をやることが確定していたとしても、早くとも2022年10月以降というのが前提となります。


出会って5秒でバトルの2期の放送時期:その上で、出会って5秒でバトルの2期はすぐには決まらない


その上で、さきほども説明したように、出会って5秒でバトルの2期はすぐに2期が発表される感じではなさそう。

原作の売上がもっと伸びてから2期が決まりそうですから、最短の1年後に放送が始まる可能性は低そうです。

そうなると、実際の放送は約2年後の2023年10月以降になると考えています。


そんなに待てないという方のために、ここからは出会って5秒でバトルの2期のストーリーや見どころを、感想とともに語ります。

ネタバレが苦手な方はマンガワンで原作漫画が全話基本無料で読めるので、こちらをどうぞ。





出会って5秒でバトルの2期のストーリーをネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?


それではいよいよ、出会って5秒でバトルの2期のストーリーをご紹介します!

出会って5秒でバトルのアニメ1期では、1巻7巻1話~64話)までがアニメ化されました。

なので出会って5秒でバトルの2期からは、原作の8巻65話からがアニメ化されます!



というわけで、出会って5秒でバトルの2期でアニメ化されるストーリーについて、感想とともに語っていきます!

ネタバレを含むので、苦手な方はマンガワンで読んでみてください。

基本無料のライフで毎日少しずつ、原作漫画が読み進められます。


出会って5秒でバトルの2期のあらすじと感想:白鷺リーダーの仇、飯塚怜司VSアキラ&ユーリ


4thプログラムへと進出したアキラたち。
彼らが次に挑むのは、
東京の街でのバトルロイヤル!


69話より
(C)みやこかしわ・はらわたさいぞう


開始直後にいきなり、
アキラとユーリは、
飯塚怜司と攻撃の効かない能力者に襲われる……!?


感想


というわけで、最初の相手は、白鷺リーダーの因縁の相手、飯塚怜司です。

4thプログラムではこんなふうに、街中で遭遇した能力者との乱戦といった感じ。

なので、「人混みの中にまぎれた能力者」を見つけ出す必要があったり、地形や立地を利用して戦う――……なんて要素が追加されてて、まずそれがめっちゃ面白い。


この飯塚怜司戦はそれが特に顕著で、互いの能力の読み合い、立ち回りが見事。

アキラたちの前に現れた、「触れた物を回転させる能力」の青年・ショウは、飯塚に言いなりの半戦闘マシーン。

そんな彼を、飯塚怜司が隠れた上で、「目の前で起きたことを、なかったことにする」能力でサポートするというスタイルで戦いを挑んできます。


70話より
(C)みやこかしわ・はらわたさいぞう


ですが、不意打ちの急襲なのにも関わらず、
「戦いを挑んできた場所」から「能力の性質」や「いるであろう場所」を分析して特定していくアキラの視野の広さ、読みがすごいんですよ。

そして、アキラは一人で飯塚を追い詰めたものの……能力をテレパシーに固定していたため、飯塚に撃たれてしまう。

アキラを人質に取られたユーリは、非道な飯塚と手を組むことになってしまう……!?


72話より
(C)みやこかしわ・はらわたさいぞう


アキラは死にかけ、ユーリは飯塚へ手出しができない。

そんな絶望的な状況で、逆転など不可能。

……なんですけど、この状況をアキラはあらかじめ読んでいて、全てをひっくり返す策略を仕込んでいた。

これがもう、見事すぎる読み&罠なので、ぜひマンガワンで読んでみてください!


他にも2期では唯一アキラを追い詰めた、
万年青伊織の能力・バトルが描かれたり、
アキラの因縁の相手が現れたりと、
マジで引き込まれる展開が続きます!

ロジカルな読み合い・バトルはそのままに、
強者同士の対戦が増えていく
ので、
気になる方はぜひ、マンガワンで読んでみてください!


出会って5秒でバトルの単行本を揃えるなら


出会って5秒でバトルの単行本を揃えて、一気に読むならebookjapanというサイトがおすすめ。

70%OFFクーポンがもらえるので、まとめ買いがお得になります。

出会って5秒でバトルを今すぐ70%OFFで読む

マンガワンだとライフが貯まるのを待たないといけないときがあるので、一気に読みたい方はこちらをどうぞ。





まとめ


出会って5秒でバトルの2期についてでした。

原作の売上や海外配信での再生数をみるに、今のところ2期の可能性は低そうです。

2期が放送されるにしても、2年後の2023年10月以降となるでしょう。

2期のストーリーは原作の8巻65話から。

1期以上の強敵と街中での乱戦になるので、読み合いと作戦が見ててめっちゃ面白いです!


出会って5秒でバトルの2期のストーリー、続きが気になる方はマンガワンというアプリがおすすめ。

マンガワン

毎日基本無料でもらえるライフで、1話から最新話までが読めるので、2期のストーリーを今すぐ読めます。


出会って5秒でバトルの単行本を揃えるならこちら。70%OFFクーポンがもらえます。

出会って5秒でバトルを今すぐ70%OFFで読む





出会って5秒でバトルの記事


出会って5秒でバトルのキャラと能力の一覧!強さを解説!(ネタバレ注意)

出会って5秒でバトルの死亡・生存・生死不明キャラクター一覧まとめ!(各プログラムの勝敗・結果のネタバレ注意)

出会って5秒でバトルの18巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)


出会って5秒でバトルの各話解説・感想(タップで開く)

出会って5秒でバトルのアニメの1話のストーリーと感想!無料で原作が読めるアプリも紹介!(漫画1巻のネタバレ注意)

出会って5秒でバトルのアニメの2話は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

出会って5秒でバトルのアニメの3話は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

出会って5秒でバトルのアニメの4話は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

出会って5秒でバトルのアニメの5話は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

出会って5秒でバトルのアニメの8話は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

出会って5秒でバトルのアニメの11話は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

出会って5秒でバトルのアニメの最終回・12話は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)


created by Rinker
¥15,553 (2024/07/24 18:33:03時点 Amazon調べ-詳細)