マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

ヴァニタスの手記のアニメの10話「Cicatrice―No.69―」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

time 2021/09/02

ヴァニタスの手記のアニメの10話「Cicatrice―No.69―」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

今回は、ヴァニタスの手記のアニメの10話「Cicatrice―No.69―」について。

ヴァニタスの手記のアニメの10話「Cicatrice―No.69―」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。


一部、ネタバレを含んでしまうのでご注意ください。

ネタバレが苦手な方は、公式アプリのマンガUP!で、ヴァニタスの手記の原作が基本無料で読めるので、こちらをどうぞ。





ヴァニタスの手記のアニメの10話「Cicatrice―No.69―」は原作・漫画の何巻?


まずは、ヴァニタスの手記のアニメの10話「Cicatrice―No.69―」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の9話「Chasseur―紅を狩る者―」では、原作漫画の3巻15話4巻17話前半までがアニメ化されました。


ヴァニタスの手記 アニメ9話「Chasseur―紅を狩る者―」より


なので、その続きとなるヴァニタスの手記のアニメの10話「Cicatrice―No.69―」では、原作漫画4巻17話後半~18話がアニメ化されるでしょう。



ヴァニタスの手記のアニメの10話「Cicatrice―No.69―」の原作・漫画→4巻17話後半~18話


それでは、ヴァニタスの手記のアニメの10話「Cicatrice―No.69―」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので注意です!







ヴァニタスの手記のアニメの10話「Cicatrice―No.69―」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


ローランを仲間につけたヴァニタスとノエは、地下墓地に潜むドクターモローのもとを訪れる。

モローはにこやかに豹変したヴァニタスに乗せられ、自らの悪行や野望をぺらぺらと話していく。


17話より
(C)望月淳


次第に興奮してヴァニタスに詰め寄るモローを……ノエは我慢できず、ぶっ飛ばす!


17話より
(C)望月淳


襲撃を受けたモローは、切り札である呪持ちを解放しノエたちを襲わせる。

ヴァニタスは応戦しようとするが――……


17話より
(C)望月淳


「No.69、No.71は今どうしてるんだい?」

そのモローの言葉にトラウマを刺激され、動けなくなってしまう……。






ヴァニタスの手記のアニメの10話「Cicatrice―No.69―」のストーリーの感想!(ネタバレ注意)


というわけで、ヴァニタスの手記のアニメの10話「Cicatrice―No.69―」では、ヴァニタスのトラウマであるドクターモローとの邂逅が描かれました。

痛々しい表情を見せるヴァニタスが見てて辛かったんですが……ノエが彼のために怒ったり、彼を立ち上がらせたのが、めっちゃ相棒って感じでよかった……!!

ここからは、個人的に好きなところや感想を語っていきますね。


ヴァニタスの手記のアニメの10話「Cicatrice―No.69―」の感想(ネタバレ注意):ヴァニタスの過去、闇が深い……


まずは、モローによって数々のトラウマを刺激されたヴァニタスが、見ててつらい

非道な”実験”によって痛めつけられてきた過去を思い出させたり、当然のように今も実験対象として見てくるモローが、最低すぎる。


17話より
(C)望月淳


……でも、そんなことがあっても、ヴァニタスは目的を達成するために、心を殺して笑顔を浮かべる。

こうやっていつも、自分の痛みや感情を押さえつけてきたんだと思うと、めちゃくちゃしんどい……。


でも、ヴァニタスが一番ダメージを受けたのは……No.71のことを聞いた時。

自分が傷ついた記憶よりも――……自分のせいで誰かが死んだことを、後悔している様子を見せます。


17話より
(C)望月淳


このときの弱った表情が無理すぎて……胸が締め付けられました。


ヴァニタスの手記のアニメの10話「Cicatrice―No.69―」の感想(ネタバレ注意):ノエの相棒感がすばらしすぎる


――そんな弱りきったヴァニタスを救い出すノエが、めっっっちゃかっこいい!!

モローがヴァニタスのことをNo.69って呼びまくってるのにキレて、思いっきり激昂するのがまず良すぎるし……


17話より
(C)望月淳


気力を失ったヴァニタスの尻を叩いて――彼の望みを思い出させるの、本当に良き相棒なんですよ!!


18話より
(C)望月淳


決して馴れ合うわけじゃなくて、むしろいつも喧嘩ばかり。

……だけど、互いのすごさはちゃんと理解してる。そんな男の友情を感じて、グッと来ます。

――だからこそ。強力な呪持ち相手にも。


18話より
(C)望月淳


「”オレ達なら”勝てる」と、笑い合う。

前回と違って、二人とも確信してるこの表情!!最高すぎんか!!!!

その後の、笑い合ってる二人も、背中を預けあってる二人も、あまりによすぎる……!!


18話より
(C)望月淳


ヴァニタスとノエが互いを分かり合いはじめて、少しだけ心を許せるようになった。

この、ちょっとずつ関係が深まってく感じが尊すぎてヤバい回でした……!!


そして。ヴァニタスの過去と想いに触れて。ノエは果たして何を思うのか――?


18話より
(C)望月淳


続きはぜひ、マンガUP!で19話以降を読んでみてください……




ヴァニタスの手記のアニメの10話「Cicatrice―No.69―」の原作や続きを無料で読むなら


ヴァニタスの手記の原作漫画を読むなら、スクエニ公式アプリのマンガUP!がおすすめ。

マンガUP!

基本無料でもらえるポイントで、原作1巻~8巻までの全ストーリーを読めます!

ヴァニタスの重すぎる過去や、ノエとの絆が深まるところを見たい方はぜひ落としてみてください!

マンガUP!


ヴァニタスの手記の原作を揃えるなら


ヴァニタスの手記の原作を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

ヴァニタスの手記を今すぐ半額で読む

半額クーポンがもらえるので、まとめ買いがお得になります。

マンガUPだとポイントが貯まるのを待たないといけないときがあるので、一気読みしたい方はこちらをどうぞ。

ヴァニタスの暗い過去や、ノエとの絆が深まる狩人編の結末が気になる方は、4巻まで一気に読むのがおすすめです!





まとめ


ヴァニタスの手記のアニメの10話「Cicatrice―No.69―」についてでした。

原作漫画でいうと、4巻17話後半~18話のストーリー。

ヴァニタスの初めて見せる弱々しい表情、そして彼を失意の底から引っ張り上げるノエの関係がよすぎる回でした!


ヴァニタスの過去、No.71について気になる方は、スクエニ公式アプリのマンガUPをどうぞ!

マンガUP!

ヴァニタスの手記の漫画が基本無料のポイントで8巻まで読み進められるので、ハマった方はとりあえずダウンロードがおすすめです。


ヴァニタスの手記の単行本はこちら。半額クーポンがもらえるので、まとめ買いがお得です。

ヴァニタスの手記を今すぐ半額で読む




ヴァニタスの手記の記事


ヴァニタスの手記のアニメ13話以降(後半・2クール目・2期)はいつ?ストーリーをネタバレ!続きは原作の何巻から?

【ヴァニタスの手記】ヴァニタスがかっこいい・かわいい!過去や恋愛、ノエやジャンヌとの関係を解説!(ネタバレ注意)

【ヴァニタスの手記】ノエがかっこいい・かわいい!過去や正体に、ヴァニタスとの関係やドミやルイとの恋愛を解説!(ネタバレ注意)

【ヴァニタスの手記】ルイがかっこいい・かわいい!ノエやドミニクとの過去や関係、死亡について解説!(ネタバレ注意)

【ヴァニタスの手記】ジャンヌがかわいい!過去やヴァニタス、ルカ、ノエとの恋愛を解説!(ネタバレ注意)

ヴァニタスの手記の10巻の発売日はいつ?表紙や限定版・特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)



ヴァニタスの手記の各話感想(タップで開く)
ヴァニタスの手記のアニメの1話「Vanitas―ラスティ=ホープスの場合―」は原作の何巻?1巻のストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

ヴァニタスの手記のアニメの2話「Noe―花の都にて―」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

ヴァニタスの手記のアニメの3話「血を暴く牙」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

ヴァニタスの手記のアニメの4話「Bal masque ―仮面が嗤う夜―」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

ヴァニタスの手記のアニメの5話「Reminiscence ―友―」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

ヴァニタスの手記のアニメの6話「Salvatio ―疑問―」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

ヴァニタスの手記のアニメの7話「Femme fatale―恋―」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

ヴァニタスの手記のアニメの8話「Catacombes―死が眠る場所―」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

ヴァニタスの手記のアニメの9話「Chasseur―紅を狩る者―」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

ヴァニタスの手記のアニメの11話「Serment―誓約―」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)


created by Rinker
¥5,831 (2021/10/23 01:27:17時点 Amazon調べ-詳細)











down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中