古見さんは、コミュ症です。の3期はいつ?ストーリーや2期の続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

今回は、古見さんは、コミュ症です。の3期についてご紹介します。

たくさんの友達と思い出を作るために頑張る古見さんがめっちゃかわいかった……!

3期からはいよいよ、2年生編が開幕。古見さんと只野くんの距離も縮まって、恋愛も大きく進展していく……!?

というわけで、古見さんは、コミュ症です。の続きが気になる!という方のために、古見さんは、コミュ症です。の3期についてまとめていきます!


古見さんは、コミュ症です。の3期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、古見さんの3期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むので、苦手な方はサンデーうぇぶりで原作漫画を読んでみてください。







古見さんは、コミュ症です。の3期は制作される?


まずは、古見さんは、コミュ症です。の3期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、古見さんは、コミュ症です。の3期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、古見さんは、コミュ症です。の3期が制作される可能性は80%ほどと考えています。


古見さんは、コミュ症です。の3期が制作される可能性:80%(かなり高め!)

古見さんは、コミュ症です。の3期の可能性が80%ほどと考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、古見さんは、コミュ症です。の3期の内容が知りたい!という方はこちらをクリックストーリーや見どころ紹介まで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

古見さんは、コミュ症です。の場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、古見さんは、コミュ症です。の円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、古見さんは、コミュ症です。の3期の可能性をご紹介します。


古見さんは、コミュ症です。の3期の可能性:円盤の人気・売上


アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。

その上で、古見さんの円盤はまだ発売されていないため、現状だと判断不能。

配信など、他の要素や売上から3期の可能性を検討してみます。


古見さんは、コミュ症です。の3期の可能性:配信での人気


まず、最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいです。

特に、古見さんはNetflixの独占配信なので、予算がかなり潤沢な模様。

これまで1本あたり1500万円~2000万円と言われていた制作費は、「ネットフリックスと契約することで制作費が倍になった」と指摘する制作会社幹部もいる。

BUSINESS INSIDERより引用


実際、ネトフリ独占のアニメは続編が制作される事が多いため、古見さんも3期が期待できそうです。


古見さんは、コミュ症です。の3期の可能性:海外での人気


また、アニメは国内での人気だけではなく、最近は海外での人気も重要になります。

理由は日本よりも人が多いため、大きい利益が出やすいから。

そのため近年では、海外人気が高いと2期や続編が作られるパターンが多くて、すごく重要視されています。


そして、古見さんは、コミュ症です。は英語圏のランキングサイト、Anime Trendingで4位を獲得しています!


My Anime Listというサイトでも、今期で一番チェックしている人が多いため、海外人気がものすごいことが分かります。

ですので、海外人気という観点からも古見さんの3期の可能性は高めです。


古見さんは、コミュ症です。の3期の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、古見さんは、コミュ症です。の原作の人気。

古見さんは、コミュ症です。は2022年3月時点で累計600万部を突破しています!

サンデーで連載中の作品の中でもかなり売れてるので、3期制作の可能性はかなり高いと考えています。


――――――――――――――――――――――――――

ここまでをまとめると、古見さんは、コミュ症です。の3期は、制作される可能性が高いです。

ネトフリ独占配信で利益が大きいのと、海外での人気や原作の累計発行部数などがすごいことが理由として挙げられます。


その上で、もし古見さんは、コミュ症です。の3期が放送されるとしたら、いつ頃になるのか?ということを考えていきます。





古見さんは、コミュ症です。の3期の放送はいつ?


では次に、古見さんは、コミュ症です。の3期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、1年後の2023年7月ごろになると考えています。


古見さんは、コミュ症です。の3期の放送時期
2023年7月(約1年後)ごろ

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。


古見さんは、コミュ症です。の3期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気なアニメでも、続編が放送されるまでには1年ほどかかることがほとんどです。


古見さんの1期から2期のときは、分割2クールだったためすぐに始まりました

ですが、分割クールのアニメは2クールのことが多く、3クール以上は少ないです。

なので、古見さんのアニメは2期で一旦完結して、3期までにはしばらく時間がかかると予想しています。


古見さんは、コミュ症です。の3期の放送時期:その上で、古見さんの続編は早く制作される可能性が高い


その上で先ほど紹介したように、古見さんは3期制作の可能性がかなり高い。

早いうちに3期の企画が立ち上がっている可能性が高いため、その分3期の放送も早いと考えています。

ですので、古見さんの3期の放送はほぼ最速の1年後、2023年7月ごろの放送になると考えています。


そんなに待ちきれない、という方のために、ここからは古見さんは、コミュ症です。の3期のストーリーや見どころについて、感想とともに語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。






古見さんは、コミュ症です。の3期のストーリーと感想!アニメの続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)


それではいよいよ、古見さんは、コミュ症です。の3期のストーリーをご紹介します!

古見さんは、コミュ症です。のアニメ2期では、原作6巻10巻冒頭までがアニメ化されました。

なので古見さんは、コミュ症です。の3期からは、原作の10巻130話からがアニメ化されます!

というわけで、古見さんは、コミュ症です。の3期でアニメ化されるおすすめエピソードについて詳しく紹介しつつ、感想を語っていきます!

ネタバレを含むので、苦手な方は公式アプリのサンデーうぇぶりで原作をどうぞ。

基本無料で3期のエピソードも読めます!


古見さんは、コミュ症です。の3期のストーリーと感想(ネタバレ注意):2年生になって、新しいクラスメイトと友達に!


――新学期。1年生のときにたくさんの友達を作れた古見さんは、コミュ症を克服……できてはいなかった!
ほとんど知っている人がいないクラスで、古見さんはみんなに声をかけられず、なかなか友達が作れません。

……そんな中、彼女の隣の席の女子も友達を作れずに寂しそうにしていた。


原作132話より
(C)オダトモヒト


彼女の名前は、万場木留美子(まんばぎ るみこ)

マンバメイクのせいで敬遠されていた彼女は、独りぼっちに耐えられず体調を崩してしまいます。

そんな彼女を、古見さんと只野くんは優しく介抱して。

彼女の寂しさや、独りぼっちの怖さを真摯に聞いて、

「私と同じですね。……だから私を……一人目の友達にしてくれません……か?」と声をかける。

それから、少しずつ古見さんは万場木さんと仲良くなりはじめて。クラスのみんなとも馴染み始める――。


――――――――――――――――――――――――――

というわけで、2年生になって新しいクラスメイトたちが登場。

おっぱい好き女子とか大仏顔のむっつりスケベとか、相変わらず濃いクラスメイトがたくさんいてこれからが楽しみすぎる。

そして、その中でも特に古見さんと仲良くなっていくのが、マンバギャルの万場木さんです。

めっちゃすごいメイクのせいで敬遠されがちですが……その実、ただ寂しがりのかわいい女の子。

そんな彼女に、優しく声をかけてあげる古見さんがめっちゃいい子すぎるんですよ……!


原作132話より
(C)オダトモヒト


体調悪い万場木さんのことをすごく気遣うし、寂しさを吐露した彼女の気持ちに寄り添ってあげるのが素敵。

そして、古見さんの方から「友達になろう」って勇気を出して声をかけたのも、成長を感じて激エモでした……!


古見さんは、コミュ症です。の3期のストーリーと感想(ネタバレ注意):恋愛が進展してドキドキするシーンがたくさん!


そして、3期では古見さんと只野くんの関係もすごく恋愛していきます。


原作144話より
(C)オダトモヒト


家族旅行で偶然一緒になって、一緒に一夜を共にしたり。

2人きりで遊んで、押し倒されてしまったり……!?

今まで以上に距離感が近くなって、ドキドキする展開が増えていく――!?


――――――――――――――――――――――――――

そして、古見さんと只野くんの恋愛も、少しずつですが確実に進展していきます。

特にオススメのエピソードは、144話のキャンプで一緒になる話。

天体観測に誘われて、2人きりで外を出歩くんですけど……そこで雨が降ってきてしまい、2人で雨宿りをすることに。

そこで、古見さんは濡れた体を温め合うため、只野くんと一緒に毛布に包まろうとするのです……!

めちゃくちゃ恥ずかしそうにしてるんですけど……それでも、「只野君が風邪を引くのはイヤ、です」って気遣ってくれるのがいい子すぎるんですよ。

しかも、くっつくのイヤじゃないですか?って只野くんが聞くと。


原作144話より
(C)オダトモヒト


こんなふうに、すっごく顔を真っ赤にしながら、それでも「イヤじゃ……ない、です」って受け入れてくれる。

照れながらもちゃんと心を許してくれてるのが伝わってきて、かわいいしめっちゃ嬉しいんですよ……!

その後、すぐに瞳ちゃんが乱入してきて何事も起こらなかったんですけど、後日、加藤さんと佐々木さんに報告すると「(古見さんも只野くんも)そこまでやって告白せんのかい」とツッコまれることに。すると……


原作149話より
(C)オダトモヒト


「そんなの……言えない……です」ってめっちゃ照れるの、かわいすぎて悶える。

しかも「言えない」ってだけですからね。好きという感情は一切否定しないで照れるってのがまた。好感度高すぎでドキドキします……!

ほかにも夏休み中に2人きりで自転車デートしたり、肝試しで手を繋いだりと、イチャつくシーンが多くて最高なので、サンデーうぇぶりでぜひ読んでみてください!



古見さんは、コミュ症です。の3期の内容、2期の続きを読むなら


古見さんは、コミュ症です。のアニメの続きを読むなら、小学館の公式アプリ、サンデーうぇぶりがおすすめ。

サンデーうぇぶり

最新話の1話前まで、ほぼ全話が基本無料のチケットで読めます。

3期のストーリーは、コミュ130あたりから。

新しいクラスで友達をつくるために頑張る古見さんがかわいいし、新ヒロインの万場木さんも乙女すぎて最高

特におすすめの回は、古見さんと2人きりで体を温め合う144話や、万場木さんが恋心を自覚し始める181話です!

3期は特に恋愛要素が多めで、めっちゃドキドキする回が多いので、気になる方は是非どうぞ。


古見さんは、コミュ症です。の単行本を揃えるなら


古見さんは、コミュ症です。の原作を揃えるなら、ebookjapanがおすすめ。

70%OFFクーポンがもらえるので、安く漫画を揃えることができます。

古見さんは、コミュ症です。を今すぐ70%OFFで読む

3期の内容は、原作の10巻からなので、続きが気になる方はここからどうぞ!






まとめ


古見さんは、コミュ症です。の3期についてでした。

ネトフリ独占配信で、かつ人気もすごいので3期の可能性はかなり高そう

ただ、放送までには1年ほどかかりそうで、2023年7月以降の放送になると考えています。


古見さんは、コミュ症です。の3期のストーリーは、原作10巻コミュ130から。

只野くんに恋する古見さんがめっちゃ愛らしいし、新ヒロインの万場木さんも健気でかわいい……!

これまで以上に恋愛要素が多めで、最高にドキドキする展開になっていきます!


古見さんの原作漫画は、公式アプリのサンデーうぇぶりで読めます。

サンデーうぇぶり

基本無料のポイントで1話から最新話まで読み進められるので、気になるかわいいシーンがあった方は、落として読んでみてください。


古見さんは、コミュ症です。の単行本はこちら。70%OFFクーポンがもらえます。

古見さんは、コミュ症です。を今すぐ70%OFFで読む






古見さんは、コミュ症です。の記事


【古見さんの可愛さ・恋愛】まとめ
【キャラ・クラスメイト一覧】まとめ
【アニメ3期の情報】まとめ
【アニメ2期の情報】まとめ

古見さんの単行本感想
【24巻】【25巻】【26巻】【27巻】
【28巻】【29巻】【30巻】【31巻】
【32巻】


created by Rinker
¥13,600 (2024/04/26 12:39:47時点 Amazon調べ-詳細)