今回は、よう実のヒロインの1人、軽井沢恵のかわいいところを語っていきます。

クラスのトップに立つギャルで、1期ではウザいところもありましたが、2期ではメインヒロインに。

綾小路と絡んでいくうちに、どんどん魅力が見えてきて、かわいくなっていきます


というわけで、軽井沢恵のかわいいところや、綾小路との恋愛が進展するシーンを解説していきます。

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。





【よう実】軽井沢恵はどんな女子?過去や綾小路との関係を解説!(ネタバレ注意)


まずは簡単に、軽井沢恵がどんな女子なのか、プロフィールや動向を解説していきます。


原作7.5巻より
(C)衣笠彰梧・トモセシュンサク

名前:軽井沢恵
誕生日:3月8日(魚座)
身長:154cm
スリーサイズ:B76(C)/W54/H77
所属:1年Dクラス→2年Dクラス
一人称:「あたし」

CV(声優):竹達彩奈さん


OAA上でのデータ(タップで開く)
学籍番号:S01T004718
学力:D+(40)
身体能力:C-(44)
機転思考力:B-(61)
社会貢献性:D(40)
総合:C(47)

軽井沢恵について:Dクラスのカーストトップのギャル



軽井沢恵は、1年Dクラスの女子。クラスのヒエラルキー最上位にいる陽キャです。

友達にプライベートポイントをたかったり、クラスでの決定に異論があると強気な口調で文句を言うなど、性格は自己中心的なところが目立ちます。

そんな言動が許されるのは、入学早々にクラスの人気者、平田洋介と付き合い始めたから。

軽井沢は平田の彼女として、クラスの中心人物となりました。

しかし軽井沢は本来、不良のような少女ではなく、むしろその逆心と体に傷を負う過去を持った結果、今のような振る舞いをするようになっていたのです。

アニメ2期からは、そんな軽井沢の本当の姿を、綾小路だけが知っていくことになります。


軽井沢恵について:過去のいじめが原因で、平田に寄生していた


軽井沢恵の過去は、原作4巻で明らかになります。

軽井沢は中学時代、壮絶ないじめを受けていました。殴る蹴るは当たり前、靴を舐めさせられ、落ちたものを食べさせられ……果てはお腹に刃物で傷をつけられるほど。

だからこそ軽井沢は、高校では自分の身を守るために何でもすることを決意。いじめられてきた過去を必死に隠し、いじめられない立場を求めるようになります。

なので、彼女の高圧的な態度や、平田との交際(のフリ)はそのための手段であって、本心や恋愛感情などではありません。


原作4巻より
(C)衣笠彰梧・トモセシュンサク


そうやって学校内でのポジションを上手く作り上げた軽井沢ですが、一人でいるときに敵意を向けられると、弱々しいところを垣間見せます。

そんな軽井沢の様子を見た綾小路によって、彼女の学校生活は大きく変化することに……?

軽井沢恵と綾小路の関係:弱みを握られ、協力関係に


そして、軽井沢は綾小路にいじめられた現場を目撃され、弱みを握られてしまいます。

これまでのイジメのトラウマや、体の傷。そのすべてを彼の前にさらけ出すことを強制させられてしまう。


原作4巻より
(C)衣笠彰梧・トモセシュンサク


普段は見せない涙を流して、弱々しくうつむく彼女に綾小路は提案する。

「おまえに約束してやれることが1つある。
それはおまえをこれから先虐めから守ってやることだ。平田や町田よりもずっと確実にな」
と、軽井沢を守ることを約束。

代わりに軽井沢は、綾小路が暗躍するための手助けをすることに。


ここから、軽井沢と綾小路は互いの秘密を共有し、隠れて会っては行動を重ねるパートナーとなっていきます。

軽井沢は、「あんたマジ最低」なんて言いながらも、綾小路の指示には従順。

一緒に行動をともにするうちに、ツンツンしながらも、彼にだけは素に近い態度で接してくれるようになるのがかわいいです。

5巻からは、平田ですら「洋介くん」なのに、綾小路を自然に「清隆」と呼ぶようになるなど、かなり気安い関係になっていきます。


次に、協力関係となった軽井沢と綾小路の距離が縮まっていくシーンについて解説しつつ、軽井沢のかわいさや魅力を語っていきます。

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。





【よう実】軽井沢恵のかわいいシーンや、綾小路との恋愛・キスまとめ!(2年生編までのネタバレ注意)



原作7.5巻より
(C)衣笠彰梧・トモセシュンサク


それではいよいよ、軽井沢恵のかわいいシーンや、綾小路との恋愛が進展するところをまとめていきます。

彼を信頼して心を開くようになっていくのが嬉しいし、それに伴って普段とのギャップがどんどん見えてくるのが、すごく魅力的なので語っていきますね。

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方は原作4巻以降でお楽しみください。


軽井沢恵のかわいいシーン・恋愛:屋上で助けられる


船上試験やペーパーシャッフルで、綾小路の指示のもと暗躍した軽井沢。その結果、彼女はDクラスの”X”の関係者として、龍園に目をつけられてしまいます。

龍園はXの正体を知るために、軽井沢のトラウマをえぐり、尋問する。



しかも龍園は、綾小路が救ってくれたと思った、船での真鍋たちのいじめが綾小路自身が仕組んだものだとバラして、軽井沢の絶望を煽っていきます。


――しかし、それでも。軽井沢は口を割らない。イジメられていた過去がバラされようと、龍園によって何度も辱めを受けようと。

綾小路との日々が楽しかったことを思い出しながら、彼の平穏を守るために、彼の秘密を守り通すのです。

自分の心が壊れようとも、綾小路のことを優先して守ろうとしてくれるっていうのが、すごい献身っぷりでかっこいいし、めちゃくちゃ良い子なんですよ。


そして、助けに来ないと思っていた綾小路が、たった1人で現れて事態を解決。

それからというもの、軽井沢は彼のことを意識するように……!?


軽井沢恵のかわいいシーン・恋愛:名前で呼ばれて「たぅわ!?」


7.5巻では、屋上で助けられた直後の軽井沢の内心が描かれるんですが、めちゃくちゃ意識しまくってて、かわいすぎる。

寝ても覚めても彼のことが頭から離れず、身体も熱くなったりと、自分でも恋する乙女みたいだと思っちゃうほど。でも、まだ素直に認められずに、自分の心を否定します。

しかし、綾小路に惚れている佐藤に、Wデートを持ちかけられたときには嫉妬しまくりなのが、めっちゃかわいい。

恋のキューピッドとして、佐藤のことをアシストしようとするものの……むしろ自分も綾小路の好みを聞き出そうとしたり、佐藤に好意的な彼に嫌味を言うなど、いじらしい行動に出ます。


さらには、綾小路が佐藤の告白を断った後。軽井沢は彼に不意打ちで「恵」と呼ばれ――


原作7.5巻より
(C)衣笠彰梧・トモセシュンサク


思いっきり胸を撃ち抜かれ、「たぅわ!?」と奇声をあげて動揺してしまいます。

これまで見せなかった、ドキッとしちゃってる表情がめっちゃかわいくて好き。

このときから軽井沢は平田と別れて、綾小路にアピールしていくようになります。

強気な態度は表面上続けつつも、今まで以上に従順に彼の依頼をこなしたり、彼に優しくされる度にめっちゃ嬉しそうにするのがもう、これまでとのギャップもあって破壊力が高いです。




軽井沢恵のかわいいシーン・恋愛:バレンタイン


9巻ではバレンタインチョコを渡してくれるんですけど、ツンツンしながらも本命っぽさが隠しきれてない渡し方がすごくいい。

めっちゃ自然に、ついでのように渡すんですけど、頬を染めてるのがかわいすぎる。

他の子からもらったのか聞いたり、0だと知ったら喜んだり、「平田のために用意した」ってバレバレのウソついたりと、すごくいじらしいです。

軽井沢恵のかわいいシーン・恋愛:ネックレスもらって嬉しそう



原作11巻より
(C)衣笠彰梧・トモセシュンサク


そして、誕生日には綾小路からネックレスをもらってめっちゃ嬉しそうなのがかわいい。

誕生日覚えてもらってた嬉しさとか、ハート形のプレゼントなことに興奮しまくりなのが伝わってきて破壊力高いです。


軽井沢恵のかわいいシーン・恋愛:綾小路から告白され、付き合うことに……!?



そして、11.5巻では、ついに軽井沢と綾小路の関係が動きます。

「付き合うか?」と綾小路から提案され、嬉しすぎてテンションがおかしなことに。

「オレは軽井沢恵が好きだ」と気持ちを告げられて、照れまくって黙りこくっちゃうのがかわいすぎる。

そして軽井沢は「つ、付き合ってあげるわよ……」と承諾。

恥じらいながらも、ちゃんと綾小路の目を見て。「あたしも……好き……になってた……悔しいけど……みと、認める!」って自分の本心を見せるのが、すごく愛らしいです。

告白にびっくりして慌ててるところや、好きって気持ちを伝えようとするところ、そして抱きしめられて顔真っ赤なところがかわいすぎるので、気になる方はぜひ11.5巻を読んでみてください!





軽井沢恵のかわいいシーン・恋愛:2年生編からは、キスやそれ以上のこともやっちゃう……!?


そして、付き合い始めてからが描かれる2年生編では、軽井沢と綾小路の関係が更に進展します。

周囲には付き合っていることを隠しながら、軽井沢と綾小路は密会を重ねます。

強気なツンツンしてるところは変わらないんですけど、安心しきった表情も見せてくれるようになっててかわいいです。


そして、特別試験中で2週間、離れ離れになるときには、綾小路に不意打ちのキスをされて「ちょ、え、い、今……キ、キス……え? えっ?」って動揺しまくったり、

ちゃんとムードを高めて、気持ちを確かめ合うようなキスをしたりと、距離が縮まっていきます。


さらには、2年生編6巻では綾小路の部屋で、軽井沢が髪を解いてラフな格好でいたり、綾小路がシャワーを浴びてたり、やったことを匂わせるような描写も――!?

どんどん心を許してくれてるのがかわいすぎるし、恋人らしいことにドキドキしまくりなのが愛らしいので、

続きが気になる方はぜひ、原作小説でお楽しみください!



よう実の原作小説を揃えるなら


よう実の原作小説を読むなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、よう実が安くまとめ買いできます!

「ようこそ実力至上主義の教室へ」を今すぐ70%OFFで読む

軽井沢推しに特におすすめは、嫉妬したり、名前で呼ばれて惚れちゃうのがかわいい7.5巻や、好きって気持ちをちゃんと伝えようとするのが愛おしい11.5巻キスしてドキドキしまくり2年生編4.5巻です!






まとめ


よう実の軽井沢恵についてでした。カーストトップのギャルですが、いじめられていた過去を持ちます。

綾小路に助けられてからは、彼のために従順に動いたり、ツンツンしながらも彼を意識しまくったりと、クラスでの姿とのギャップがかわいい子になっていきます。

1年生の終盤では綾小路と付き合い、2年生編ではキスや、それ以上のことも……!?


他のキャラクターのかわいさや、綾小路との恋愛についてはこちら。

よう実の恋愛まとめ!綾小路と付き合うヒロインは誰?堀北や軽井沢、一之瀬やひより、坂柳のかわいいシーン!(ネタバレ注意)【ようこそ実力至上主義の教室へ】


よう実の原作小説を読むならこちら。初回は70%OFFクーポンがもらえます。

「ようこそ実力至上主義の教室へ」を今すぐ70%OFFで読む





よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)の記事


よう実の3期はいつ?ストーリーやアニメ2期の続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)【ようこそ実力至上主義の教室へ】

よう実の恋愛まとめ!綾小路と付き合うヒロインは誰?堀北や軽井沢、一之瀬やひより、坂柳のかわいいシーン!(ネタバレ注意)【ようこそ実力至上主義の教室へ】

【よう実】一之瀬帆波がかわいい!綾小路との恋愛・告白や付き合うのか、ポイントの謎や過去を解説!(ネタバレ注意)【ようこそ実力至上主義の教室へ】

【よう実】綾小路清隆がかっこいい!過去や正体・目的は?本気・実力バレするシーンは原作の何巻か解説!(ネタバレ注意)【ようこそ実力至上主義の教室へ】

【よう実】特別試験の一覧!ルールや勝敗、結果や退学者、結末や勝敗・クラスポイントを解説!(ネタバレ注意)【ようこそ実力至上主義の教室へ】

【よう実】船上試験のルールや結果、各グループの優待者を解説!アニオリ(干支と惑星)の改変や、綾小路の作戦と結末は?(ネタバレ注意)