今回は、よう実のヒロインの1人、一之瀬帆波について語っていきます。

正義感の強いBクラスのリーダーで、明るい笑顔や、無防備であざといのがかわいい女の子です。

誰にでも分け隔てなく接する一之瀬ですが、過去の後悔を綾小路に助けられてからは、彼に熱っぽい視線を向けるように……!?


というわけで、一之瀬帆波のかわいいところや、綾小路との恋愛が進展するシーンについて、彼女の謎や過去を解説しながら語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。




【よう実】一之瀬帆波はどんな女子?かわいいところやポイントの謎を解説!(ネタバレ注意)


まずは簡単に、一之瀬帆波のプロフィールと魅力をまとめていきますね。


(C)衣笠彰梧・トモセシュンサク

名前:一之瀬帆波
誕生日:7月20日
身長:159cm
スリーサイズ:B95(F)/W61/H91
所属:1年Bクラス→2年Bクラス
CV(声優):東山奈央さん


OAAでの評価(タップで開く)
学力:A(86)
身体能力:C(54)
機転思考力:B(70)
社会貢献性:A+(96)

一之瀬帆波について:明るく正義感が強い、Bクラスの人気者


一之瀬帆波は、Bクラスの学級委員を務めるリーダーです。

困ってる人を放っておけない面倒見のいい性格で、その明るさと優しさから、クラス内外を問わず慕われる人気者。

・誰にでも明るく笑いかける
・Bクラスが仲良く一致団結できるのは、彼女のおかげ
・特別試験では、絶対にクラスの仲間を切り捨てない
・自分に関係ないDクラスのトラブルを、ポイントを使って解決してくれる
・Bクラスのポイントを預かり、銀行のように管理している

など、他人のために、どこまでも尽くせる根っからの善人

特にBクラスからの信頼は厚く、一之瀬は彼らのプライベートポイントを一部預かっています。

自分の所持金を預けても安心、というほどまでに信頼されているっていうのがすごいし、それに恥じない優しさを持つという、よう実では珍しい魅力を持つ女の子です。

次に、そんな一之瀬のかわいいところを語っていきます。


一之瀬帆波のかわいいところ:スタイル抜群で、笑顔が眩しい



原作4.5巻より
(C)衣笠彰梧・トモセシュンサク


まず、一之瀬の魅力は、裏表なく笑顔を向けてくれること。

裏で毒舌だったり、計算高い女子が多いこの作品において、ほぼ唯一の癒やし枠です。

スタイルがいいからサービスシーンが多いんですけど、笑顔も相まってめちゃくちゃ眩しいのがよき。

一之瀬帆波のかわいいところ:無防備であざとい!


頼れるリーダーな一之瀬ですが、自分のかわいさには無頓着なせいで、ナチュラルに無防備なところを見せるのがズルいです。


原作4巻より
(C)衣笠彰梧・トモセシュンサク


アイスをくわえて見せたり、疲れてぐったりしてみたり、果ては床で気持ちよさそうに眠ったりと、ナチュラルにあざといことをしてくるのが心臓に悪い。

ふとしたときに油断した姿を見せたり、自然に距離が近かったり、勘違いしそうになる挙動にドキドキします……!


そんな一之瀬ですが、ストーリーが進んでいくうちに綾小路との距離が一気に縮む出来事が……!?

綾小路への恋愛感情を持ってからの恥じらう姿が、これまでとのギャップがものすごくてかわいいので、それを語っていきますね!





【よう実】一之瀬帆波のかわいいシーンまとめ!綾小路との恋愛・告白や付き合うのかを解説!(ネタバレ注意)



原作10巻より
(C)衣笠彰梧・トモセシュンサク


それではいよいよ、一之瀬帆波のかわいいシーンや、綾小路との恋愛が進展するシーンをまとめていきます。

誰にでも明るく接していた一之瀬が、彼にだけ恥じらってもじもじするようになるのが、めちゃくちゃ破壊力が高いです……!

アニメ3期以降のネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。


一之瀬帆波のかわいいシーン・恋愛:過去を懺悔し、好意を抱くように


一之瀬が綾小路に好意を抱くきっかけとなったのは、原作9巻でのこと。

坂柳の策略によって、一之瀬が中学時代に万引きをしたことが学校中に広まってしまいます。

貧しい母子家庭だった一之瀬は、妹の誕生日プレゼントを用意することができなかった。ずっと我慢してきた妹のために、一度だけ彼女は万引きをしてしまった。

しかし、当然すぐに母に本気で怒られ、自らの罪を自覚し――ずっと自分の殻に閉じこもっていた。

それを高校でやり直すために、必死に善行を重ねたものの……噂が広まってしまったことで、彼女の心は折れそうになってしまいます。


そんなとき、唯一懺悔を聞き届けようとした綾小路に、一之瀬は救われます。

そのおかげで、一之瀬は自分の罪と向き合って……みんなの前で、罪を告白します。

自分の意思で、罪を償える人間になろうとしたこと、そして罪から逃げ出さずに、全部をさらけ出して一歩を踏み出したこと。……手助けこそあったものの、前を向いて成長していけるというのが、すごく立派で魅力的です。



そして――それからというもの、一之瀬の綾小路への態度が一変します。


原作9巻より
(C)衣笠彰梧・トモセシュンサク


自分ではいつもどおりに接しようとするものの、めちゃくちゃ恥じらって戸惑う一之瀬がかわいすぎるんですよ!

綾小路と視線を合わせられなくなっちゃったり、恥ずかしがりながら初めてのバレンタインチョコを渡してくれたり、香水をつけるようになったりと、

誰にでも同じ対応をしていた一之瀬が、彼にだけしおらしい態度を取るようになるのが、めちゃくちゃドキドキします……!


一之瀬帆波のかわいいシーン・恋愛:びしょ濡れの一之瀬を部屋に呼ぶ


そして、1年生最後の特別試験で敗北した一之瀬。責任を感じて1人雨に打たれる彼女を、綾小路は部屋へと連れ込みます。


原作11.5巻より
(C)衣笠彰梧・トモセシュンサク


誰にも弱音を吐けずにいた一之瀬ですが――彼にだけは、「どうしよう……どうしよう……」と不安を顕にする。そんな、自分にだけ見せる弱いところにドキッとさせられます。

そして、綾小路の「これからの一年間を迷わずに突き進んで欲しい。そうして、来年の今日、こうして会わないか」という告白のような言葉に、気力を取り戻して最高の笑顔を見せてくれます!


一之瀬帆波のかわいいシーン・恋愛:危険を顧みずに綾小路を助けに向かい、告白……!?


そして――2年生編4巻で一之瀬は、綾小路を退学させようと狙う存在を知ってしまいます。

そのことを綾小路に知らせれば、一之瀬自身だけじゃなくて、彼女が最も大切にしているクラスメイトたちを危険に晒すことになる。

――しかし、それでも。一之瀬は綾小路を見捨てずに、彼のもとに危機を知らせに行きます。


2年生編4巻より
(C)衣笠彰梧・トモセシュンサク


あの一之瀬が大切なクラスメイトよりも優先して、綾小路のことを助けようとしてくれたっていうのが、何よりも嬉しいんですよ……!!

しかも、「見捨てるべきだ」と綾小路に言われて――思わず言ってしまった言葉がもう、最高に愛おしい。

「だって……だって、――私は、私は綾小路くんのことが、好きだからっ」

自分でも慌てて訂正しようとするけど、最終的には「……好き……です……」って認めちゃうのもかわいすぎる。

思わず告白しちゃう一之瀬がかわいすぎるし、気持ちを伝えて一層ぎこちなくなっちゃうのが初々しくて最高。

ドキドキしっぱなしな一之瀬がかわいすぎるので、気になる方はぜひ、原作小説でお楽しみください!


よう実の原作小説を揃えるなら


よう実の原作小説を読むなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、よう実が安くまとめ買いできます!

「ようこそ実力至上主義の教室へ」を今すぐ70%OFFで読む

一之瀬推しに特にオススメは、好意を抱き始めて戸惑ってるのがかわいい9巻や、告白してドキドキしてるのが愛らしい2年生編4巻です!







まとめ


よう実の一之瀬帆波のかわいいところについてでした。

笑顔が眩しく、誰にでも優しいBクラスのリーダーですが……助けてくれた綾小路にだけ、弱さや照れた表情を見せてくれるのが愛らしすぎる!

2年生編では、自分のクラスよりも優先して綾小路を助けてくれて、告白までしちゃうのがめちゃくちゃ嬉しいです……!


他のキャラクターのかわいさや、綾小路との恋愛についてはこちら。

よう実の恋愛まとめ!綾小路と付き合うヒロインは誰?堀北や軽井沢、一之瀬やひより、坂柳のかわいいシーン!(ネタバレ注意)【ようこそ実力至上主義の教室へ】


よう実の原作小説を読むならこちら。初回は70%OFFクーポンがもらえます。

「ようこそ実力至上主義の教室へ」を今すぐ70%OFFで読む





よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)の記事


よう実の3期はいつ?ストーリーやアニメ2期の続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)【ようこそ実力至上主義の教室へ】

よう実の恋愛まとめ!綾小路と付き合うヒロインは誰?堀北や軽井沢、一之瀬やひより、坂柳のかわいいシーン!(ネタバレ注意)【ようこそ実力至上主義の教室へ】

【よう実】軽井沢恵がかわいい!綾小路との恋愛や付き合うのか、告白やキス、やったのかを解説!(ネタバレ注意)【ようこそ実力至上主義の教室へ】

【よう実】綾小路清隆がかっこいい!過去や正体・目的は?本気・実力バレするシーンは原作の何巻か解説!(ネタバレ注意)【ようこそ実力至上主義の教室へ】

【よう実】特別試験の一覧!ルールや勝敗、結果や退学者、結末や勝敗・クラスポイントを解説!(ネタバレ注意)【ようこそ実力至上主義の教室へ】

【よう実】船上試験のルールや結果、各グループの優待者を解説!アニオリ(干支と惑星)の改変や、綾小路の作戦と結末は?(ネタバレ注意)