地縛少年花子くんの最新話・114話「改変 其の三」のあらすじの感想!(ネタバレ注意)

Gファンタジー 2024年6月号で連載された、地縛少年花子くんの最新話・114話「改変 其の三」のあらすじと感想です。

ネタバレを含んでしまうので、まだ読んでいない方は雑誌で読んでからご覧ください。

前回は、改変された現在で、寧々ちゃんたちは元の世界に戻すことを決意。そして学校では、つかさくんを呼ぶ儀式が……?






地縛少年花子くんの最新話・114話「改変 其の三」のあらすじ(ネタバレ注意)


改変された現在。元の世界に戻すために、輝は葵と学園祭を回ることに。
婚約者として振る舞う葵は、素っ気ない輝に怒りを向ける。
この世界の二人は、それぞれの事情で婚約者を演じていたのだ。


その事情を聞いていくうちに、輝は何が改変されたのか知っていく。
学園に七不思議がいないかもしれないこと。そして、死んだはずの母が生きていることを――。


その夜。母と過ごす光のもとに、三葉から電話がかかってくる。
三葉は、「おまじない」をして消えた生徒を探すため、夜の学校に光を誘う……!?






地縛少年花子くんの最新話・114話「改変 其の三」の感想(ネタバレ注意)


というわけで、今月も過去改変後のお話

もー、いろいろ変わっちゃったし、いいことも悪いこともあって、本当に混乱しっぱなし。
未だに受け止めきれてないかもなので、冷静になるために、起こってることを簡単にまとめてみました。

★改変後の現在について★
【よかったこと】
・学園祭が平和
・三葉くんが光くんの友達として生きてる→光くんは「惣助」呼び!(New!)
・四島さんも生きてて、先生になってる
・土籠先生が擬態せずに先生してる
・アオちゃんの右手が無事
・柚木先生が土籠先生の同僚だった
 (=花子くんが生きていた?つかさくんかも)
・源家のお母さんが生きてる(New!)
アオちゃんはやっぱり茜くんが好き!(New!)

【悲しかったこと】
・光くんが寧々ちゃんのことを知らない
・アオちゃんが輝兄と婚約してる
・七不思議の事件がなかったことに……
 →怪異である「ミツバ」や「美術室のシジマさん」は生まれてない
・七不思議自体が存在せず、神がいるかも?(New!)
・花子くんがいない!!


今月も不穏だったり、しんどいことも多かったんですけど……。

輝兄の絶好調っぷりと、アオちゃんの可愛さのおかげで楽しく読めてしまった……ッ!!

ほんと、なんて恐ろしい作品なの!!

というわけで、今月の感想です!!

地縛少年花子くんの114話の感想:輝兄の描写が濃い!



まず、前回の終わり方からして、つかさくん絡みの話が来るのかなぁ、なんて思ってたら、まさかの輝兄とアオちゃんのデート回でビックリ。思ったよりガッツリだったし。


しかも、輝兄のサイテーっぷりが、いよいよ表に出てきてて笑っちゃったwwww

いやだって、婚約者として振る舞うアオちゃんに、クッソめんどくさそーな顔して、たまに生気を取り戻したと思ったら、茜くんやアオちゃんをイジろーとするの、なかなか性格が終わってません!?www

ほんと、他人の困ってる顔にしか興味ないんだろうなぁ……ってのが察せてしまうムーブで草。



かと思えば、アオちゃんからの冷ややかな態度には、まさかの満面の笑み!www

輝「ねえ赤根さん……もしかして……僕のこと好きじゃないの?」
葵「何言ってるんですか(無言の肯定)」

輝(満面の笑み)

114話(Gファンタジー 2024年6月号収録)より
(C)あいだいろ・SQUARE ENIX


この会話、ほんと好きすぎるんですよねぇ。
ナチュラルに自分のことが好きになるのが当たり前、って言っちゃうあたりw

しかも、珍しく心からの笑みですから、輝兄の好みも見えてきそうです。
個人的な予想としては、輝兄は「自分のことが実は嫌いで、そんな自分のことを好きになる子も嫌い」なのかなぁって。

やっぱ輝兄って、普段はかなり本性を隠してるわけじゃないですか。
この性格の悪さは普段絶対見せないし、生徒会長として自分を演じてる。
そして、光くんたちのために、祓い屋としての責務を一人で背負って、優しい怪異も躊躇なく殺すわけですよ。

……いや、書いてて思いましたけど、これって病まないわけなくないですか??
87話で光くんに「お前の弱さが羨ましい」って言ってましたけど、やっぱり苦しいと思うんですよ。素を隠して、心を殺して怪異と戦うのって。

だから、そんな表の自分が嫌いで、そこしか見えない子は嫌いなんだろうな……。
だからこそ本性を見て、それでも付き合ってくれるような茜くんや、ブチギレたアオちゃんに嬉しそうなんだろうなぁ、なんて思ってしまいましたね(ここまでほとんど妄想)


輝兄の絶好調すぎるクズムーブが面白すぎる上に、そこから妄想も捗ってしまいました。すごすぎる……。


地縛少年花子くんの114話の感想:アオちゃん!やっぱり茜くんのことが好きなのね!!


そして、婚約の事情を話したアオちゃんは、どうやら茜くんに未練がある模様!!


よ、よかったぁ~~~~!!!


過去が改変されようと、ちゃーんと好きな気持ちは変わってない。これはすごく嬉しいですね。
しかも、この世界だとアオちゃんの方も相当意識してるみたいな視線を向けてて、可愛いが溢れてる……!!


……まぁでも、絶賛死亡中の茜くんは、果たしてこの事実を知ることができるのでしょうか(笑)。






地縛少年花子くんの114話の感想:三葉くんが喋った!!!!


そして、三葉くんから光くんのもとへ電話が。
いやぁ、光くんの「惣助」呼び、ほんと助かる……。。。
もし三葉くんが生きてたら、ちゃんと友達になれてたんだなぁって。

でもこれ、嬉しさと同時に切なさが……ッ!!

三葉くんが写真部の先輩として頼られてたり、すごく充実してるのは、そりゃ、とんでもなく嬉しいことですよ。


でも、でもさぁ……ミツバくんは!!??


この世界には存在すらしてない、っていうのが自然なんでしょうけど……そんな残酷なことありますか???


今のところは、光くんは記憶を取り戻してないみたいですけど、思い出しちゃったら絶対ショック受けちゃうよ……。光くん優しいもん……。。。


そして来月は、おまじないで消えた生徒を探すために、夜の学校へ光くんと三葉くんで潜入。いやこんなの、絶対光くんなんか思い出すでしょ!!??な展開。

うぁー……今から不安でしんどくなってきた。まだ何も起きてないのに、すっごいドキドキしちゃってます。


そんなふうに、みんなの可愛いやり取りがありつつ、やっぱり不穏でしんどさを感じる展開!
ほんと面白いので、まだ読んでいない方はぜひ、Gファンタジー 2024年6月号でお楽しみください!


地縛少年花子くんの114話や単行本を読むなら


花子くんの114話を読むなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、113話が収録されているGファンタジー 2024年6月号が安く読めます。

114話(Gファンタジー 2024年6月号収録)を今すぐ70%OFFで読む


また前回までのGファンも読めるので、まだ読んでいないエピソードがある方もこちらでご覧ください。

108話収録号(21巻の続き)/109話収録号/110話収録号/111話収録号/112話収録号/113話収録号


これまでの花子くんの単行本も70%OFFで読めるので、一気読みしたい方はこちらもどうぞ!

地縛少年花子くんを今すぐ70%OFFで読む


地縛少年花子くんはマンガUP!で基本無料で配信中!


それと、地縛少年花子くんの原作はマンガUP!で配信されています。

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

無料で配布されるポイントで19巻まで読めるので、スマホで隙間時間に花子くんを読み返したい方はぜひどうぞ!







まとめ


地縛少年花子くんの最新話・114話「改変 其の三」のあらすじと感想でした!


114話が掲載されている
Gファンタジーを読みたい方は、こちらでどうぞ。
初回は70%OFFクーポンがもらえます。

114話(Gファンタジー 2024年6月号収録)を今すぐ70%OFFで読む


単行本未収録のエピソードが読めるGファンタジーも安く買えます。

108話収録号(21巻の続き)/109話収録号/110話収録号/111話収録号/112話収録号/113話収録号



もちろん、これまでの単行本も70%OFFで読めます。

地縛少年花子くんを今すぐ70%OFFで読む


マンガUPでも花子くんが掲載中。
基本無料で19巻まで読み進められるので、とりあえずダウンロードがおすすめです!

マンガUP!







地縛少年花子くんの記事


【恋愛要素・相関図】まとめ!
【アニメ2期情報】まとめ
【花子くんのかっこよさ・かわいさ】まとめ!
【つかさのかっこよさ・かわいさ】まとめ!
【ヤシロの秘密や恋愛】まとめ
【光くんのかっこよさ・かわいさ】まとめ!
【ミツバのかわいさ・光くんとの関係】まとめ!
【七不思議のメンバー】まとめ!
【放課後少年花子くんのアニメ2期情報】まとめ

花子くんの単行本感想
【14巻】【15巻】【16巻】【17巻】【18巻】
【19巻】【20巻】【21巻】【22巻】【23巻】

花子くん本誌の各話感想
【94話】【95話】【96話】【97話】【98話】
【99話】【100話】【101話】【102話】【103話】
【104話】【105話】【106話】【107話】【108話】
【109話】【110話】【111話】【112話】【113話】
【114話】

放課後少年花子くんのアニメ各話感想
【1話】【2話】【3話】


created by Rinker
¥15,330 (2024/06/13 17:33:51時点 Amazon調べ-詳細)