【SAOプログレッシブ】ミト(兎沢深澄)がクズで嫌い?アスナとの関係・死亡するか解説(映画ネタバレ注意)【星なき夜のアリア】

今回は、ソードアート・オンライン プログレッシブの「星なき夜のアリア」の映画オリジナルキャラのミト(兎沢深澄)について。

アスナの親友として、彼女の最初のパーティメンバーとなった女の子です。

序盤のアスナとの絆はかわいいところも多かったものの……中盤以降は正直クズと言いたくなるような行動も多かったので、そのあたりについて語ります。

一部、映画「星なき夜のアリア」のネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。






【SAOプログレッシブ】ミト(兎沢深澄)を解説!アスナとの関係は?(ネタバレ注意)


プレイヤーネーム:ミト
本名:兎沢深澄(とざわ みすみ)
年齢:15歳
武器:大鎌
声優:水瀬いのりさん

ミト(兎沢深澄)は、映画「SAOプログレッシブ 星なき夜のアリア」のオリジナルキャラクター。

アスナのリアルでのクラスメイトで、成績は学年トップ。友達が少ないものの、アスナにだけは心を許しています。


そのきっかけは、趣味のゲームに没頭しているところをアスナに目撃されたことがきっかけで、仲良くなっていきました。

元ベータテスターで、デスゲームになった直後にすぐさまアスナを連れ出し、絶望する彼女を励ましてくれて、一緒にゲームクリアすることを誓います。


アスナにSAOのコツをレクチャーしたり、一緒に寝泊まりしてアスナと一緒の髪型にしたりと仲良く攻略していきます。

……しかし、あるときを境にミトとアスナの関係は壊れてしまいます。ここからがちょっと、ミトの株が下がっちゃう展開が続いて、キツかったので語っていきます。






【SAOプログレッシブ】ミト(兎沢深澄)のクズで嫌いなところまとめ


というわけで、ミト(兎沢深澄)のクズで嫌いなところを語っていきます。


ミト(兎沢深澄)のクズで嫌いなところ:アスナを命の危機に陥らせる



まず、最初に違和感を覚えたのは、デスゲーム直後にアスナを連れ出したときのこと。

戦い方をレクチャーするために、ミトはアスナを連れ出すんですけど……いきなり敵をアスナにけしかけるのはどうなんだ。

いきなりつっこんでくるようなモンスターと戦わせて、一切かばおうとしないんですよね。

案の定錯乱してるアスナは対応できなくて、HPが瀕死寸前になっちゃってるわけで。そうならないようにちゃんと庇いながら戦ってほしかった。


ミト(兎沢深澄)のクズで嫌いなところ:レアモンスターのためにモンスターの群れにアスナを放置


そして、アスナとパーティが分かれるきっかけとなる、モンスターとの狩りのシーン。

ご丁寧に「玉のあるモンスターはヤバい」っていう地雷要素があることをしっかり把握してるくせに、

「レアモンスターいたから、群れ全員アスナに任せるわ」って、ヤバくないですか?


「アスナは絶対に守るよ」みたいなことを言った直後にこの挙動しだして、さすがにびっくりした。意味不。


ミト(兎沢深澄)のクズで嫌いなところ:アスナを放置して逃亡



そして、問題のシーン。案の定モンスターの玉を割ってしまい、大量湧きした敵に囲まれるアスナ。

ミトはアスナのところに戻ろうとするも、罠と大量のモンスターに阻まれて戻れない……ってときに。

アスナが瀕死になってるのを見て、まさかのパーティ解散からの逃亡。ビビる。


ミト(兎沢深澄)のクズで嫌いなところ:謝らない



で、最後にヤバいと思ったのは、階層ボスを倒した後……ミトがアスナの生存を知った時のこと。

まあ、アスナが彼女を許したのは分かるんですよ。

ボス戦ではミトはアスナのピンチを助けてたり、レアドロップのことも彼女のためだったって分かったし、キリトの言葉でもフォローされてたりと、アスナが許すだけの要素はありました。

……でも、ミトさん側はそれで終わっちゃダメですよね。

彼女、申し訳なさそうな態度は取るんですけど、全然直接謝らないんですよね(記憶違いだったらごめんなさい)。

アスナが首を振ったときとか、食い下がって「ごめん」くらい言えないのかな、って思いましたね。そのせいで微妙すぎる空気で終わってモヤモヤしました。


ソードアート・オンライン プログレッシブを読むなら


ちなみに、今回映画化されたSAOプログレッシブを読むなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

半額クーポンがもらえるので、安くプログレッシブをまとめ読みできます。

ソードアート・オンライン プログレッシブを今すぐ半額で読む

ミトが出てこないのですっきり読めるし、22年に映画化される冥き夕闇のスケルツォ(4巻収録)もいち早く読むことができます。

本編で描かれなかったアインクラッド時代のワクワクする冒険やアスナとのイチャイチャが読めるので、映画で気になった方はぜひどうぞ。





まとめ


ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリアのミト(兎沢深澄)についてでした。

ぶっちゃけ、アスナを裏切る下りがかなりしんどい。

「アスナは私が絶対に守るよ」って言った翌日に、アスナをモンスターに一人放置するのガチでクズいし、その後のパーティ解散もほんっっとうにヤバい。

極めつけは、最後までモジモジしてるだけで全然謝らないのが、すごく嫌いでした。


ミトがいないプログレッシブが見たい方は、ぜひ原作小説をどうぞ。半額クーポンがもらえます。

ソードアート・オンライン プログレッシブを今すぐ半額で読む





ソードアート・オンライン(SAO)の記事


SAOプログレッシブの2022年の映画「冥き夕闇のスケルツォ」は原作の何巻?ストーリーをネタバレ!【ソードアート・オンライン】

SAO アリシゼーションの最終回の結末・ラストをネタバレ!その後・未来も解説!キリトやアスナ、アリスたちはどうなった?【ソードアート・オンライン・3期】

ソードアート・オンライン(SAO)の4期”ユナイタル・リング”のストーリーのネタバレ!ユージオが復活!?放送はいつで何巻から?

ソードアート・オンライン(SAO)の3期・アリシゼーションのストーリーのネタバレ!最終回やその後のムーンクレイドルも!

【SAO】キリトが復活するのはいつかネタバレ!理由はアスナ・シノン・リーファ・ユージオの想い!原作の何巻・アニメの何話?

【SAO】ユージオは復活する・生き返るかネタバレ!アリリコでの生存ルートや原作のエオライン・ハーレンツとの関係!


【SAO】アリスがかわいい・かっこいい!キリトとの恋愛やユージオやアスナとの関係は?最後は現実世界で再会する?

SAOの3期のアスナの出番やかわいいシーン!キリトとアンダーワールドで結婚?創世神ステイシアの強さまとめ!【アリシゼーション】

【SAO】ロニエがかわいい!キリトとの恋愛やティーゼとの関係は?その後や子孫のローランネイについて!(原作・WEB版のネタバレあり)


【SAO3期】キリトのアリシゼーション編・アンダーワールドでの強さに剣やソードスキルは?ユージオとどちらが強い?

【SAO】ガブリエル・ミラー(サトライザー)の正体・目的!ラスボスの強さとキリトとの戦いの結末まとめ!死亡する?


ソードアート・オンライン アリシゼーション(SAO3期)の再放送はいつ?見逃し配信や無料動画は?(dailymotionやnosub、ひまわり動画)