【ジョジョ】ストーンオーシャン(6部)のアニメの13話以降(2クール目)のストーリーの感想!12話の続きは原作の何巻で、いつ配信?(ネタバレ注意)

今回は、ジョジョの奇妙な冒険の第6部、ストーンオーシャンのアニメについて!

ネトフリで先行配信されたアニメ12話の続きは、いつ頃放送・配信されるのか?

そして、アニメ13話以降は原作の何巻で、どんなストーリーなのか?ということを、見どころと一緒に語っていきます!


途中からストーリーのネタバレを含んでしまうので、苦手な方は公式アプリのヤンジャン!をどうぞ。

基本無料でストーンオーシャンの漫画が読めるので、続きが気になる方は51話以降をご覧ください。





【ジョジョ】ストーンオーシャン(6部)のアニメ13話以降(2クール目)・12話の続きはいつ放送・配信?


ストーンオーシャンの2クール目、13話以降は2022年秋にNetflixで先行配信が決定しました!

今回も、13話~24話の一挙配信となります。


また、テレビ放送は2022年になるとだけ発表されていて、詳細な時期は不明です。


そんなに待てない!という方のために、ジョジョ6部のアニメ13話以降のストーリーや見どころについて、感想とともに語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、自分で読みたい方はヤンジャン!で51話以降をご覧ください。基本無料で全話読めます。





【ジョジョ】ストーンオーシャン(6部)のアニメの13話以降・2クール目のストーリーをネタバレ!12話の続きは原作の何巻?


それではいよいよ、ジョジョ6部・ストーンオーシャンのアニメ13話以降(2クール目)のストーリーについて語っていきます!

先行配信されている1クール目では、原作の1話~50話がアニメ化されました。

単行本でいうと、1巻6巻のストーリーです。


なので、ストーンオーシャンのアニメ13話のストーリーは、51話から!

承太郎の「スタンドのDISC」を財団へ送ることはできたものの――……徐倫が「記憶のDISC」を奪還しなければ、彼の心が戻ることはない。


原作50話より
(C)荒木飛呂彦


徐倫たちは襲い来るスタンド使いたちと戦い、ホワイト・スネイクの目的へと近づいていく――。

2クール目では、エルメェスが己の過去に決着をつけたり、アナスイがついに動き出す……!?

みんなが己の信ずる道を進むのがとにかくかっこいいストーリーになっていきます!


ここからは、ストーンオーシャンのアニメ13話以降の具体的な見どころを、感想とともに語っていきます。

いよいよネタバレを含んでしまうので、自分で読んで楽しみたい方はヤンジャン!をどうぞ。


ジョジョの6部・ストーンオーシャンの見どころ(ネタバレ注意):エルメェスの過去


サヴェジ・ガーデン作戦の後、エルメェスは一人の囚人を付け狙っていた。その囚人の名は、スポーツ・マックス。


原作51話より
(C)荒木飛呂彦


徐倫はフー・ファイターズから、エルメェスがなぜ彼を追っているのか、その事情を聞く。

いわく、エルメェスは彼を追って”わざと”刑務所へと入ってきた、という。

彼女の目的は――姉・グロリアの仇であるスポーツ・マックスへの復讐だった。


原作52話より
(C)荒木飛呂彦


彼女はキッスの能力で、スポーツ・マックスへの復讐を果たす。

いとも容易く、彼の息の根を止めることができたものの――……


原作57話より
(C)荒木飛呂彦


そこで初めて、彼のスタンドが動き出す。

死んだ生き物を”見えないゾンビ”として生き返らせる、「リンプ・ビズキット」。

数多の死骸とともに、スポーツ・マックス自身も亡霊となって、彼女に襲いかかる――!!


――――――――――――――――――――――――――

というわけで、ジョジョ6部のアニメ13話以降、2クール目はエルメェスのエピソードから。

まずエルメェスとグロリアの姉妹愛がめっちゃグッと来るんですよね。

エルメェスと喧嘩した日にも関わらず、彼女を守るためにヤクザを通報したグロリア。

――そして、自ら囚人となってまでグロリアの復讐を果たそうとするエルメェス

互いのために全てを懸けるのがめっちゃ姉妹だし、かっこいい。


何より、エルメェスの復讐に対する”覚悟”が痺れるかっこよさ。

姉が戻らなかろうが、自分が死ぬかもしれなかろうが――関係ない。エルメェスにとって大切なのは、自分の手でスポーツ・マックスを殺すこと。


原作57話より
(C)荒木飛呂彦


そのためならどうなろうと、関係ない。「自分の運命への決着をつける」ための覚悟が、めっちゃくちゃ男前でかっこいいです……!

果たして、見えないゾンビとなったスポーツ・マックスを、エルメェスはブン殴ることができるのか――!?

エルメェスのかっこよすぎる名言や、相討ち覚悟の決死の攻防が見たい方はぜひ51話~57話を読んでみてください!




ジョジョの6部・ストーンオーシャンの見どころ(ネタバレ注意):ウルトラセキュリティ懲罰房


そして、ある男の記憶のDISCから徐倫はホワイト・スネイクの目的を知る。

DIOの骨を蘇らせること。……そのために彼は、スポーツ・マックスにリンプ・ビズキットを授けたのだ。


原作58話より
(C)荒木飛呂彦


そして、その蘇った「骨」は危険な囚人たちの集う「厳正懲罰隔離房(ウルトラセキュリティハウスユニット)」へ向かったという。

その記憶を見た徐倫は――自らの意思で懲罰房へ収監される!


原作58話より
(C)荒木飛呂彦


過酷な環境の中で、”骨”を探そうとする彼女だったが、ホワイト・スネイクはそれに気づいて刺客を差し向ける――。

一方で、徐倫を心配するフー・ファイターズは、エンポリオに救援を求めるが……!?

――――――――――――――――――――――――――

そして、徐倫はホワイト・スネイクの目的であるDIOの骨を捜索するため、懲罰房へ。

過酷な環境に最初は慄くものの……


原作58話より
(C)荒木飛呂彦


承太郎を助けるという”使命”のために、すぐに虫の湧いたメシだろうが食っちゃうのが意思の強さを感じて熱い。


そして、スタンドで蘇ったDIOとの戦いになるのか……!?という期待感、そして懲罰房に差し向けられた極悪スタンドとの戦いがめっちゃ面白いです。


原作60話より
(C)荒木飛呂彦


――懲罰房に現れたのは最弱のスタンド「サバイバー」

周囲にいる人間の戦闘意欲を煽り、辺り一帯を戦場と化すスタンド

それによって凶暴化したスタンド使いたちと、徐倫は相対することになります。


原作65話より
(C)荒木飛呂彦


果たして、隕石を操るスタンドを操る看守を徐倫は打ち倒すことができるのか――?


また、そんな彼女を助けるためにフー・ファイターズとアナスイが動き出します。


原作59話より
(C)荒木飛呂彦


ガールフレンドを殺してこの刑務所に入ったというアナスイは……何を思ったのか、徐倫を助け、結婚すると宣言する。


原作59話より
(C)荒木飛呂彦


果たして、アナスイはなぜ徐倫を狙うのか? フー・ファイターズは徐倫を助けられるのか……!?

続きが気になる方は、ぜひヤンジャン!で読んでみてください!


ジョジョ6部・ストーンオーシャンの原作漫画を無料で読むなら


ジョジョの6部・ストーンオーシャンの原作漫画は、公式アプリのヤンジャン!で無料配信中。

ヤンジャン!

1日2話無料で、基本無料でもらえるゴールドを使うと更に読み進められます。

1話~最終回で全話配信されているので、アニメ12話の続きや最終回が気になる方は、ぜひ落として読んでみてください。

また、1部~8部も無料で読めるので、他のストーリーが気になる方にもおすすめです!


ジョジョ6部・ストーンオーシャンの単行本を揃えるなら


また、ストーンオーシャンの単行本を揃えるなら、ebookjapanがおすすめ。

70%OFFクーポンがもらえるので、安く単行本を揃えられます。

ストーンオーシャン(カラー版)/(モノクロ版)を今すぐ70%OFFで読む

カラー版もあるので全編カラーで読みたい方はこちらをどうぞ。





まとめ


ジョジョの奇妙な冒険の6部・ストーンオーシャンのアニメ13話以降(2クール目)についてでした。

13話~24話が、2022年秋にNetflixで先行配信されることが決定! テレビ放送は2022年になるとだけ発表されています。

アニメ13話以降、2クール目のストーリーは原作の51話から。

エルメェスの覚悟がかっこよすぎる復讐や、蘇ったDIOの骨をめぐる因縁の戦いが始まります!


ストーンオーシャンの原作漫画はヤンジャン!で全話無料配信されています。

ヤンジャン!

毎日ちょっとずつ読めるので、続きや最終回が気になる方は落としてみてください!


ストーンオーシャンの原作漫画はこちら。70%OFFクーポンがもらえます。

ストーンオーシャン(カラー版)/(モノクロ版)を今すぐ70%OFFで読む






ジョジョの奇妙な冒険の記事


【ジョジョ】ストーンオーシャン(6部)の最終回・結末・ラストをネタバレ!徐倫やプッチ神父は死亡した?エンポリオのその後も解説!

【ジョジョ】ストーンオーシャン(6部)のアニメの25話以降(3クール目)はいつ配信?24話の続きのストーリーは原作の何巻?(ネタバレ注意)

【ジョジョ】ストーンオーシャン(6部)のスタンド一覧!全キャラの能力や強さのまとめ!(ネタバレ注意)

【ジョジョ6部】ストーンオーシャンのアニメ4話~5話の面会のドロドロ・幻覚が意味不明!ジョンガリ・Aは夢か現実か、誰のスタンド能力か解説!【ネタバレ注意】

ジョジョの奇妙な冒険のアニメの1部・2部・3部・4部・5部の全話無料動画!見る方法は?

【ストーンオーシャン】空条徐倫がかっこいい!名言やスタンドのまとめ!最後は死亡する?(ネタバレ注意)【ジョジョ6部】

【ジョジョ】ストーンオーシャン(6部)の承太郎のかっこいいシーンまとめ!死亡・復活・生き返るのか、口パクは何と言ったのかを解説!【ネタバレ注意】

【ジョジョ】フー・ファイターズ(FF)は死亡する?最後の名言はアニメ・原作の何話?(ネタバレ注意)【ストーンオーシャン】

【ジョジョ】ストーンオーシャン(6部)の少年の名前はエンポリオ?正体やスタンド、かっこいい名言と最後やその後を解説!【ネタバレ注意】

【ジョジョ】ストーンオーシャン(6部)の死亡キャラクターの一覧!最終回・その後の生存キャラクターは?【ネタバレ注意】

ジョジョの6部・ストーンオーシャンのアニメ4話「面会人 その2」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

ジョジョの6部・ストーンオーシャンのアニメ5話「プリズナー・オブ・ラヴ」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)