今回は、ヴァニタスの手記のアニメの20話「不治の病」について。

ヴァニタスの手記のアニメの20話「不治の病」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。


一部、ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はスクエニ公式アプリのマンガUP!をどうぞ。

20話の内容が、基本無料でもらえるMP+で読み進められます。






ヴァニタスの手記のアニメの20話「不治の病」は原作・漫画の何巻?


まずは、ヴァニタスの手記のアニメの20話「不治の病」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の19話「雪の花」では、原作漫画8巻41話~42話までがアニメ化されました。

なので、その続きとなるヴァニタスの手記のアニメの20話「不治の病」では、原作漫画8巻43話~45話がアニメ化されるでしょう。



ヴァニタスの手記のアニメの20話「不治の病」の原作・漫画→8巻43話~45話

それでは、ヴァニタスの手記のアニメの20話「不治の病」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので注意です!




ヴァニタスの手記のアニメの20話「不治の病」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


クロエを救い出した後――ヴァニタスはジャンヌから掛けられた”呪い”に苛まれていた。


44話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


顔が火照り、動悸が収まらない。何をしてもジャンヌのことばかり、考えてしまう。

ヴァニタスは知らない感情に戸惑い、悩み……調子を狂わせ続けていた。

普段の飄々とした振る舞いが見る影もない彼に、ノエがかけた言葉は――?


そんなふうに、つかの間の平穏を過ごすヴァニタスたちだったがひとりの少年によって、それは崩される。

ドミニクの前に現れた少年、ミハイルはノエをおびき寄せるために彼女に手をかける――。







ヴァニタスの手記のアニメの20話「不治の病」のストーリーの感想!(ネタバレ注意)


というわけで、ヴァニタスの手記のアニメの20話「不治の病」では、お互いに惚れちゃって感情を抑えられなくなってるヴァニタスとジャンヌがかわいすぎた……!

ヴァニタスはよわよわだし、自分が好かれるなんて嫌とかいう、めんどくさすぎるこじらせ方してるのがよすぎるし、ジャンヌがぽわぽわなのも最高です……!

で、ヴァニタスのこじらせっぷりをちゃんと理解してあげてるノエが良き相棒過ぎてしんどい!

そして最後に出てきたミハイルくんの純粋すぎる笑顔がこわいけどかわいい……無理……。って感じで、とにかく感情が振り回されまくりで引き込まれる回でした!

ここからは、個人的に好きなところや感想を語っていきますね。


ヴァニタスの手記のアニメの20話「不治の病」の感想(ネタバレ注意):ジャンヌとヴァニタスがかわいすぎる!


まずなんと言っても、前回の出来事で大きく関係性が変わっちゃったジャンヴァニが最高でした……!!

ずっとツンツンしてたジャンヌがこう、警戒心とか嫌悪感とか全然見せずにデレデレしてるの、かわいいがすぎるよ。

いやまあ、こうして見返すとヴァニタスに惚れちゃうのも無理ないんですよね……。

普段あんなにヤなやつだったのに、めちゃくちゃ必死に大切な人助けてくれたし、笑顔がよすぎるし……ギャップがズルすぎる。


で、そんなヴァニタスの方も、キスのせいですっごく彼女を意識してるのがニヤニヤしちゃう……。


44話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


ずっと彼女のこと考えてるし、初恋を認めたくなくて顔真っ赤にしてるのとか、よわよわすぎて最高。

しかも、「こんな自分に好きになるやつなんて、気持ち悪いだろう」って自己肯定感がとにかく低いのもめんどくさくて好き……。愛されまくって欲しい。


ヴァニタスの手記のアニメの20話「不治の病」の感想(ネタバレ注意):ノエがちょっとずつ、ヴァニタスのことを理解してるのがイイ……


そして、そんなふうに愛されることに慣れてなさすぎるヴァニタスのことを見て……彼を支えるように声をかけるノエも好き。

穏やかな笑みで、「オレはあんたのことを好きじゃありませんが?」って安心させるように言いつつ……


45話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


「あんたが今のあんたでいてくれて良かったです」と、吸血鬼を憎まずに、専門医であろうとしたヴァニタスのことを、肯定してくれる。

もう、もう……距離感最高すぎか。本当に無理……。

ちゃんとヴァニタスが不快に思わないような言い方で、彼の事を肯定して、前を向けるようにしてあげるのが最高でした。



……が、最後にドミニクの前に現れたミハイルによって、一気に緊迫感がヤバいことに。

めちゃくちゃ愛らしい笑顔でドミニクを傷つけるの、ゾクゾクしちゃう……!

ミハイルの望みは、ヴァニタスとノエの関係を引き裂くこと――!? 果たして二人はどうなってしまうのか?

続きが気になる方はぜひ、マンガUP!や原作8巻で読んでみてください!


ヴァニタスの手記のアニメの20話「不治の病」の原作漫画を基本無料で読むなら


ヴァニタスの手記の原作漫画を読むなら、スクエニ公式アプリのマンガUP!がおすすめ。

マンガUP!

基本無料でもらえるMP+で、原作1巻~8巻までの全ストーリーが読めます!

ときめいちゃって、よわよわなヴァニタスが見れる44話と、ノエがヴァニタスのことを肯定するのがよすぎる45話だけでも、ぜひ読んでみてください……!


ヴァニタスの手記の原作を揃えるなら


ヴァニタスの手記の原作を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

ヴァニタスの手記を今すぐ70%OFFで読む

70%OFFクーポンがもらえるので、まとめ買いがお得になります。

マンガUPだとポイントが貯まるのを待たないといけないときがあるので、一気読みしたい方はこちらをどうぞ。





まとめ


ヴァニタスの手記のアニメの20話「不治の病」についてでした。

原作漫画でいうと、8巻43話~45話のストーリーです。

よわよわなヴァニタスと、好意が全開になっちゃったジャンヌがかわいすぎたし、ノエの「今でもあんたのことは好きじゃありませんが、でも今のあんたでいてくれてよかった」がもう、尊すぎて無理……!!


原作漫画でも読みたい方は、スクエニ公式アプリのマンガUPをどうぞ!

マンガUP!

ヴァニタスの手記の漫画が基本無料のポイントで読み進められます。


ヴァニタスの手記の単行本はこちら。70%OFFクーポンがもらえるので、まとめ買いがお得です。

ヴァニタスの手記を今すぐ70%OFFで読む






ヴァニタスの手記の記事


【アニメ2期情報】まとめ
【ヴァニタスのかっこよさ・かわいさ】まとめ
【ノエのかっこよさ・かわいさ】まとめ
【ルイのかわいさ・過去】まとめ
【ジャンヌのかわいさ・恋愛】まとめ
【コミックス10巻感想】
【コミックス11巻の発売日・感想】

ヴァニタス本誌の各話感想
【58話】【59話】【60話】【幕間】
【61話①】【61話②】【62話①】【62話②】

ヴァニタスのアニメ各話感想
【1話】【2話】【3話】【4話】
【5話】【6話】【7話】【8話】
【9話】【10話】【11話】【14話】
【15話】【19話】【20話】【21話】
【22話】【23話】【24話】


created by Rinker
¥5,831 (2024/02/23 07:34:08時点 Amazon調べ-詳細)