MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の26巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

今回はMAJOR 2nd(メジャーセカンド)の26巻について紹介します。

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の26巻の
発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、
あらすじや感想
をまとめました。


ネタバレを含んでしまうので、
苦手な方は公式アプリのサンデーうぇぶりをどうぞ。
基本無料でもらえるチケットで、
メジャーセカンドの26巻の内容が発売前に読めます。





MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の26巻の発売日はいつ?


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の26巻の発売日は、
2023年春~夏ごろの発売
と発表されています。


コミックス26巻より


その上で、最近のメジャーセカンドは隔週連載なので、
26巻が出せるくらい連載が進むのは、
最短でも2023年4月頃
になります。

そこから単行本作業などがあることを考えると、
MAJOR 2ndの26巻の発売日は、
最短でも2023年5月18日(木)ごろになるでしょう。

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の26巻の表紙は?


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の26巻の表紙は
まだ分かっていません。
判明したら追記します。


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の26巻の特典は?


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の26巻の特典は
まだ発表されていません。

ですが、メジャーセカンドの単行本には、
特典がついてくることが少ない
です。

連載が再開された25巻のときにもなかったので、
26巻にも特典はついてこない可能性が高いです。

続いて、
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の26巻の内容
についてご紹介します。







MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の26巻のあらすじと感想(ネタバレあり)


それでは、MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の26巻のあらすじについてご紹介します。

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の26巻には、
243話~252話が収録されます。

ここからはMAJOR 2nd(メジャーセカンド)の26巻の
ストーリーやみどころを簡単にまとめつつ、
感想を語っていきます。

ネタバレを含みますので、
苦手な方は公式アプリのサンデーうぇぶりをどうぞ。
26巻の内容がいち早く、基本無料で読めます。


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の26巻のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


風林・大尾野球部の体験見学会の朝。
更衣室では、弥生の弟が来るとメンバーたちは盛り上がっていた。


243話より
(C)満田拓也


しかし、野球好きでもない弟ですら入部しようとする現状に、
弥生は新入部員が大量に来ることを心配していた。

そして……その心配は、現実となる。
新入部員が大量に押し寄せ、
合同チームは崩壊の危機に陥ってしまう!


243話より
(C)満田拓也


どうにかならないのかと助けを求める大吾たちだったが、
寿也監督は彼らに厳しい言葉を投げかける。

果たして大吾たちは、
無事に合同チームで大会に出場できるのか――!?





MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の26巻の感想(ネタバレ注意):満田先生 復活ありがとおおおおお!!


改めまして、作者の満田拓也先生、
復活おめでとうございます!!


最近25巻も発売しまして、
サンデー本誌でも、隔週ではありますが、定期的な連載が続いています。

ずっと休載していたときは、
もしかしてこのままベルセルクみたいに、もう先生の続きが見れない状態になるのでは……
と不安だったのですが、
無事に帰ってきてくださって、本当に嬉しいです!!


これからも先生には、
ご自身の健康第一な上で、作品を作っていただきたいなぁ、と思います。




回復してよかった!!
(C)満田拓也



さて、26巻の感想ですが、


いつ合同チームが解散になって、
みっちー(眉村娘)達と離れ離れになるんじゃないかと気が気じゃないです。



とにかく、障害が多すぎる!
頼むから、大吾たちに普通に野球をやらせてやってくれよ!


26巻でも色々な障害がありますが、
特にムカつくのは、江頭、お前だよ!

無駄に新入生勧誘に力を入れるんじゃない




野球部勧誘に積極的すぎる江頭
245話より
(C)満田拓也



こいつの腹の内は見えています。

じゃんじゃん新入部員を入れて、
風林が合同チームをする客観的理由を潰して、
合同チームを潰すつもりですよ!

これのムカつく所って、
客観的に見ると完全に正しい行為なので、止める手段が存在しないことですよね。


案の定、しっかり新入部員きちゃうし!





どーすんだよこれ…
245話より
(C)満田拓也



この新入部員をどうするかというのが、凄く難しい問題なんですよね。


まず、完全に人間を捨てていいなら、合同チームのために新入部員はお断りすべきです。

しかし、普通に考えて、
せっかく来てくれた新入部員を無下に扱うというのは、
どう考えても倫理的にヤバいです。
未来の風林の野球部のことを考えるならば、合同チームを解散しようとも、絶対に新入部員は入れるべきです。

この、新入部員とどう向き合っていくか?という問題が、すごく難しくて、見ていて緊張しました。



そして、この難しい問題に対して、
清水弟の出した答えが凄く熱かったです





体育会系らしい正論を言う清水弟
246話より
(C)満田拓也



『俺たちは教師でもなんでもない。
来年以降の風林のことなんて考える必要はない。
大切なのは、野球にひたむきな大吾たちに協力したいという思いなんだ』



めちゃくちゃ熱い答えだと思いました。
SNSも発達して、聖人君子であることが求められる昨今、
下手すると炎上しそうな考え方だとは思いますが、
それだけに、この率直な考えが胸を打ちます。

素直に、応援したいから応援する
頑張ってほしいから協力する


そんなシンプルな答えが、胸に響きました。





MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の26巻の感想(ネタバレ注意):合同チームは全国にいけない!?



そんな感じで、なんとか江頭の思惑を交わしたと思ったら、
さらにショッキングな出来事が起きました。


たとえ合同チームが解散しなかったとしても、
どちらにせよ、合同チームは全国に行けないと発覚したのです。



マジで?
247話より
(C)満田拓也



ここは雑誌でリアルタイムに読んでて、マジで変な声が出ました。
最初から大吾達はどうやっても全国にはいけなかったとか、あまりに残酷すぎるでしょ……。


振り返ってみると、
昔のMAJORの敵って、強力なライバルだったり、怪我だったりがメインの敵だったと思うんですけど、

最近の敵は『野球が不人気になってきて、十分な練習ができない』だったり、
『合同チームでは、上を目指す資格すらない』といった、現代の環境そのものが敵という感じがして、
時代を反映している感が凄いです。


しかし……この展開はあまり酷い。
合同チームは全国に行けない、ってあまりに残酷すぎる。
こんなのもう、みっちー達と分かれて全国目指すか、おとなしく地区予選で満足するかしか、道が残ってないですよ……。


雑誌公開時の感想記事のコメント欄では、
みっちー達が大吾たちの風林中に転校してくるのでは?』というような予想もいただきまして、
そんな未来もありえるかな?と思っています。


こんな感じで、休載開けてからもずっとハラハラドキドキの熱い展開がマジで面白いですし、
当たり前ですが、MAJOR 2ndらしいサービスショットも盛りだくさんですので、
もしまだ読んでない人がいたら、ぜひともアプリ等で読んでみてください!


MAJOR 2ndの26巻の内容をいち早く読むなら


サンデーの公式アプリ、
サンデーうぇぶりなら、
最新話の1つ前まで、メジャーセカンドが読めます。

サンデーうぇぶり
サンデーうぇぶり
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

基本無料でもらえるチケットで、
26巻の内容が発売前に読める
ので、
合同チームの行方が気になる方はぜひ読んでみてください!

また、前作MAJORも基本無料なので、
この機会に読み返したい方や、
隙間時間にスマホで読みたい方はぜひどうぞ!


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の単行本を読むなら


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の単行本を買うなら、
ebookjapanというサイトがおすすめです。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、
安くメジャーセカンドを一気読みできます!

今すぐMAJOR 2ndを70%OFFで読む


また、初代MAJORも70%OFFで読めるので、
この機会に読み返したい方はぜひどうぞ!

初代MAJORを今すぐ70%OFFで読む






まとめ


以上、MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の26巻についてでした。
発売日は2023年5月18日(木)ごろとなるでしょう。



26巻の内容をいち早く読むなら、
公式アプリのサンデーうぇぶりをどうぞ。
最新話の1つ前までが、基本無料で読めます!

サンデーうぇぶり


メジャーセカンドや初代MAJORの単行本を読むならこちら。
初回は70%OFFクーポンがもらえるので、ぜひどうぞ。

MAJOR2nd/初代MAJORを今すぐ70%OFFで読む





メジャーセカンドの記事


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の3期はいつ?ストーリーは?2期・中学生編の続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の21巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の22巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の23巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の25巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

メジャーセカンド本誌の感想(タップで開く)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・242話「確かな手応え」のあらすじと感想!(ネタバレ注意)

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・243話「増えすぎ注意」のあらすじと感想!(ネタバレ注意)

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・244話「解散フラグ」のあらすじと感想!(ネタバレ注意)

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・245話「求むは覚悟」のあらすじと感想!(ネタバレ注意)

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・246話「寿也の決断」のあらすじと感想!(ネタバレ注意)

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・247話「緊急招集」のあらすじと感想!(ネタバレ注意)





created by Rinker
¥11,976 (2023/01/28 05:42:08時点 Amazon調べ-詳細)