MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の
最新話・256話「なめんじゃねえ」の
あらすじと感想
を語っていきます。

ネタバレを含んでしまうので、
苦手な方は公式アプリのサンデーうぇぶりをどうぞ。
基本無料のチケットで256話が読めます。





MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・256話「なめんじゃねえ」のあらすじ(ネタバレ注意)


サイン無視でヒッティングした春人は、
弥生に叱責されて、意気消沈してしまう。


256話より
(C)満田拓也・小学館


そこで心が折れてしまったかと思いきや、
彼は続く守備でも、
あきらめずに食らいつこうとする――!?







MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・256話「なめんじゃねえ」の感想(ネタバレ注意)


ここからは、個人的な感想を語っていきます!

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・256話の感想:こういう展開すき


あーこの展開すきだわ

前回も書きましたけど、僕は春人(沢弟)の負けん気の強さが凄く好きなので、その点がとっしーにも評価されてて嬉しい。



256話より
(C)満田拓也・小学館


厳しい練習を一ヶ月耐え抜いたという実績もいいですよね。

結局のところ、人間なんて口ではなんとでも言えますし
そいつの喋っていることよりも、実際の行動からその人を評価するというのは至極真っ当だと思います。


世の中には、口では綺麗事を言って右手で握手を求めながら、左手で銃を撃ってくる奴もいるからさ。

どっかの校長とか




こいつ、ほんま…
245話より
(C)満田拓也・小学館




もちろん、沢姉の怒りも尤もで、やる気がない奴は辞めちまえというのは正論なんですが、
本人が反省してるなら、それでいいかなーって僕は思っちゃいます。



泣いて反省する春人
256話より
(C)満田拓也・小学館


とっしーも辞めさせる気ないみたいだし、こういうさっぱりした感じって見てて気持ちいいです。

駄目なことをしたら叱る。怒る。
そして、本人が反省して次に活かす。

凄く健全で素晴らしい。


あとは、とっしーの思惑と、春人の感じ方のすれ違いが面白かったですね。


バント指示の意図を説明するとっしー
256話より
(C)満田拓也・小学館



これはまさに、大人と子供の視点の違いって感じで、
大人で監督のとっしーからしたら、本人の一番の武器、強みを活かして活躍してほしいと思ってるんでしょうが、
子供の春人からすれば、やっぱりチャンスではガツンと打ってホームランを狙いたいわけで、
この辺はどうやったってすれ違っちゃいますよね。

僕自身はもう歳をとっちゃったので、とっしー視点に賛成だし、
チームメンバーそれぞれが、自分の得意を活かして輝くことで、結果的に強いチームになっていくという考えなんですけど、
じゃあ自分が春人と同じ年齢で同じシチュエーションでバントサイン出されて我慢できるかといえば多分できないので、春人の気持ちもわかります。

ただ、その視点のすれ違いにすぐ気づいて、「バントのサインを出した僕も悪かった」とすぐに反省できる佐藤寿也監督は、やはり違うなぁ、と思いました。


やっぱりメジャーは野球の試合が始まると、一話一話がずっと面白くて最高です!
はやく続きが読みたい!


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)は、サンデーうぇぶりで256話まで基本無料!


MAJOR 2ndは、公式アプリのサンデーうぇぶりで配信中!

サンデーうぇぶり
サンデーうぇぶり
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

25巻の続きとなる234話~最新話一つ前まで
基本無料のチケットで読めます!
今回の256話も読めるので、
読み逃した方はぜひどうぞ。

また、前作MAJORも基本無料なので、
この機会に読み返したい方や、
隙間時間にスマホで読みたい方はぜひどうぞ!


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の単行本を読むなら


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の単行本を買うなら、
ebookjapanというサイトがおすすめです。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、
安くメジャーセカンドを読めます!

今すぐMAJOR 2ndを70%OFFで読む

また、前作MAJORも基本無料なので、
この機会に読み返したい方や、
隙間時間にスマホで読みたい方はぜひどうぞ!






まとめ


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・256話「なめんじゃねえ」の感想でした。


今回の256話が読みたい方は
公式アプリのサンデーうぇぶりをどうぞ。
最新話の1つ前までが、基本無料で読めます!

サンデーうぇぶり

メジャーセカンドの単行本を読むならこちら。
初回は70%OFFクーポンがもらえるので、ぜひどうぞ。

今すぐMAJOR 2ndをお得に揃える





メジャーセカンドの記事


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の3期はいつ?ストーリーは?2期・中学生編の続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の22巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の23巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の25巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の26巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の27巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の28巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

メジャーセカンドの各話感想
252話253話254話255話256話
257話258話259話260話261話
262話263話264話265話266話
267話268話269話270話271話
272話273話274話275話276話
277話278話


created by Rinker
¥13,750 (2024/04/26 14:36:15時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
¥40,342 (2024/04/26 19:16:19時点 Amazon調べ-詳細)