今回は、MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の3期についてご紹介します!

辻堂中学との練習試合を経て、3期では大吾たち風林中学野球部が、更に成長する――。

そして、第3シリーズでは、前作メジャーで活躍したキャラクターも本格的に登場するなど、もっともっと面白くなっていきます!


というわけで、MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の3期について、

放送がいつ頃になるのか、2期の続きはどうなるのか、

そしてストーリーは原作の何巻からで、どんな展開になるのか
、見どころを紹介していきます!


ネタバレを含むのでご注意ください。

(ネタバレが苦手な方は、公式アプリのサンデーうぇぶりがおすすめ。

無料でもらえるコインで原作を読むことが出来ます。3期のエピソードを先取りできるので、これで読んでから記事をご覧ください)







MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の3期はいつ?


まずは、メジャーセカンドの3期がいつ頃になるのか?ということを、簡単にご紹介しますね。

3期が放送される時期なんですけど、けっこう遅くなりそうで、早くても2023年1月以降となりそうです。

理由は2つあります。


1つは、今までのメジャーセカンドのアニメが、続編までに2年以上かかっていることです。

1期:2018年4月~9月に放送
2期:2020年4月~11月に放送(2年後)


なので、ここから考えると、メジャーセカンドの3期の放送まで、2年位かかる可能性が高いです。


もう1つの理由として、原作の進み具合があります。

現時点で、メジャーセカンドの最新刊は21巻なんですけど、

2期で11巻20巻冒頭をアニメ化しちゃったんですよね。

3期をやるには30巻くらいまで進んでないと厳しくて、30巻が出るのは1年半後。

30巻が出てから制作決定、となるでしょうから、そこからアニメ化となると、メジャーセカンドの3期の放送は、2023年1月ごろの放送となりそうです。


それでは次に、いよいよメジャーセカンドの2期の続き、3期のストーリーをご紹介します!






MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の3期のストーリーを解説!2期・中学生編の続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)


それでは、MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の3期のストーリーについてご紹介します。

3期のストーリーは、原作の20巻の途中から。現在連載されている最新話、23巻のストーリーまでご紹介しますね。

ネタバレを含みますので、苦手な方はサンデーうぇぶりで原作を直接ご覧ください。


2期にて、光に心を折られてしまった大吾。

女子たちも、男子には敵わないと絶望してしまっていたものの――


(C)満田拓也・小学館


おとさんの励ましや、女子たちが再び立ち上がったことで、大吾はまた前を向いて進んでいく――!

3期では風林中学野球部が新監督やメンバーを迎え入れ、春を目指す様子が描かれます!

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の3期:20巻のストーリー(ネタバレ注意)


落ち込む大吾のしてきたことを、吾郎は認めて、励ます。

「こっから上を目指すには、間違いなく指導者が必要だってことだ。

強豪なら普通に数人いる指導者の仕事を、おまえがやってたんだからな。

だからうつむくな、大吾。チームが頭打ちなのはおまえのせいでもなければ、女子のせいでもねえ」

そして、言うのです。


(C)満田拓也・小学館


「適任が見つからねえっつーんなら俺がやる」……と。


……しかし。監督に就任しようとする吾郎を邪魔する者が現れるのです。

これまで、風林中学の野球部が不遇だった諸悪の根源、校長です。

直談判しに行った吾郎の前に現れた校長は――


(C)満田拓也・小学館


江頭哲文。高校時代に吾郎の邪魔をしたり、果ては大怪我を負わせたクズ……。

その行いを告発され、職を失っていたはずが……校長という立場で邪魔をする。


その後、風林中学野球部は監督を探し続ける。

吾郎は大河にコーチ役として声をかけるも、指導資格がないと、江頭に門前払いされてしまう……。

もう、誰も監督をしてくれそうな人はいないのか……?そんなとき。

寿也が吾郎の前に現れて、監督役を買って出るのです!


(C)満田拓也・小学館


「風林中学野球部、新監督の佐藤寿也です。よろしく!」

そうして、風林中学野球部が再び動き出す――!


というのが、MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の3期のストーリーとなります。

ついに、風鈴中野球部がコーチを獲得!しかもあの寿也です!

そして、眉村と一緒に野球をすることになるかも……!?という展開や、
眉村と睦子の女の戦いも……!?


(C)満田拓也・小学館


いよいよ本気で練習できる環境が整ってきて、みんなで頑張る姿が見られます!

ぜひサンデーうぇぶりで続きを読んでみてください。


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の3期の内容をいち早く読むなら


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の2期の続き、3期のストーリーが気になった方は、ぜひ原作で読んでみてください。

寿也が監督になったり、みんなが辻堂を倒すために一致団結したり、道塁と同じチームになったりと、すごく興奮する展開ばかりで面白いですし、3期の放送はめちゃくちゃ先になっちゃいますから。

おすすめは、無料で読むならサンデーうぇぶりで、先を一気に読むなら電子書籍です。

【公式アプリ】サンデーうぇぶりで初代MAJORやMAJOR 2nd読む


サンデーの公式アプリ、サンデーうぇぶりなら、初代メジャーを全巻、そして20巻までメジャーセカンドが読めます。

サンデーうぇぶり
サンデーうぇぶり
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

無料でもらえるポイントで初代メジャーや、2期の続きを読めるので、メジャーが好きならとりあえず落としておくのがおすすめ。


単行本を揃えるなら


メジャーセカンドの単行本揃えるなら、
ebookjapanというサイトがオススメ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、
安くメジャーセカンドを揃えることができます。

今すぐMAJOR 2ndを70%OFFで読む






まとめ


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の3期についてでした。

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の3期が放送される時期は、おそらく2023年1月以降となるでしょう。

ストーリーは原作の20巻から。

風林中に、佐藤寿也が監督として就任!更に、道塁ちゃんとも合同チームを組むことになります!


2期の続きが気になった方は、
サンデーうぇぶりで基本無料で続きを読めるのでぜひ。

サンデーうぇぶり


メジャーセカンドの単行本を揃えるならこちら。
初回は70%OFFクーポンがもらえます。

今すぐMAJOR 2ndをお得に揃える





MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の記事


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の3期はいつ?ストーリーは?2期・中学生編の続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の22巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の23巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の25巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の26巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の27巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の28巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

メジャーセカンドの各話感想
252話253話254話255話256話
257話258話259話260話261話
262話263話264話265話266話
267話268話269話270話271話
272話273話274話275話276話
277話




created by Rinker
¥3,700 (2024/04/19 09:42:06時点 Amazon調べ-詳細)