地縛少年花子くんの最新話・115話「改変 其の四」のあらすじの感想!柚木先生がカッコいい……!!(ネタバレ注意)

Gファンタジー 2024年7月号で連載された、地縛少年花子くんの最新話・115話「改変 其の四」のあらすじと感想です。

ネタバレを含んでしまうので、まだ読んでいない方は雑誌で読んでからご覧ください。

前回は、改変された世界で”三葉”くんが光を夜の学校に誘うところまでが描かれましたが……!?






地縛少年花子くんの最新話・115話「改変 其の四」のあらすじ(ネタバレ注意)


改変された世界を元に戻すため、「時計守が何を改変したのか」を調べる寧々。
彼女はこの世界の自分の行動のせいで、厄介イケメンに絡まれながらも、七不思議や土籠先生を探していく。

そんな中、理科準備室へと迷い込んだ寧々は、”一番会いたかった人”から、声をかけられる――。

その後、夜になった学校に、光と三葉は忍び込む。
”おまじない”で行方不明になった写真部を探そうとするものの、二人の前に”つかさくん”が現れる……!?






地縛少年花子くんの最新話・115話「改変 其の四」の感想(ネタバレ注意)


ねぇ待っっって!!
息ができない!!!!


ゆ、ゆ、柚木先生だああああ!!!!

もう会えないかもと思ってたから、ただただ号泣。

しかも何?めちゃくちゃ爽やか。
大人の余裕というか、色気ヤバない??

何も言えない寧々ちゃんへの接し方、マジで先生すぎない??

柚木先生
「いいよ ゆっくりで」
「座りなよ 珈琲でも飲む?」


原作115話(Gファンタジー 2024年7月号収録)より
(C)あいだいろ・SQUARE ENIX


なんですかその穏やかな笑顔!!天使か!!
しかも、あのドーナツ大好きな花子くんが!!今やブラックでコーヒー飲んでるよ!!萌え!!

てか背ぇたっか!首ほっそ!! 手の甲の、骨浮いてる感じとかもえっちすぎん!!??

もう!もう!!情緒が!!!
自分でも何言ってるのか分からない!!ってくらい興奮しちゃってます!全人類、今すぐ本誌を100回見て!!!


……ふう。
と、あまりにも感情が昂ってしまいましたが。
話としては、「時の流れが不安定」なせいで、過去の柚木先生が寧々ちゃんの前に現れた……という展開でした。

そうだよね、土籠先生が昔の同僚って言ってたもんね。柚木先生は今の学園にはいないよね……。

それでも、死ぬほどエモかった。
花子くんが、あんなに穏やかに笑える人生を歩めた、ということが嬉しくてたまらないです。
(ほんとに厳密に言うと、柚木先生がつかさくんって可能性もないとはいえないけど、でも花子くんだと思います。理科教師で、天文部顧問だし。つかさくんはおまじないになってるし。……何より、表情が、ね)

そんな柚木先生のいた世界がなくなってしまうのは悲しいけど。花子くんに会いたい、って願う寧々ちゃんの涙を見たら、早く元の世界に戻るといいね、という気持ちになりますね……。

……で、でも、もう一回くらい、柚木先生登場しませんか?だめ?心がふたつある~~。


柚木先生の衝撃にすべてを持っていかれた気もしますが、他にもたくさん感想があるので、語っていきます!





地縛少年花子くんの115話の感想:寧々ちゃんの扱いwww


花子くんがいないせいで、この世界の寧々ちゃんはイケメンに告白しまくったり、仕事を代わりにやってあげたりと残念ムーブをしまくっていた模様です。
”貢ぎの寧々”はよっぽどだよwwww

で、そんな寧々ちゃんにやたら絡んでくる残念イケメン・中原先輩が登場。
なんだ、「10人目の彼女にしてやるよ」ってwww

彼、1話に出てきたっていうけど、こんなクセ強な人いたっけ??と思って見直したら、確かにいました。顔は出てなかったけども。
まさか、ここに来て1話にいたキャラが活躍(?)するとは……!あいだいろ先生、すご。。。


地縛少年花子くんの115話の感想:光くんと三葉くんかわよ……って思ってたら!!


で、夜の学校へと潜入した光くんと三葉くん。
ねぇねぇ、光くんの服の裾掴んでる三葉くん、可愛すぎない??
ていうか、その帽子も素敵だね!!


……なぁんて和んでたら、最後!
最後のページ!!!


とんでもないホラーじゃないの!!

感動もほっこりも全部消えるくらい、ゾクっとしちゃったよ!!!
つかさくんは相変わらず、背筋を凍らせる天才だね……!!


というわけで、柚木先生が最高すぎたし、お寧々や光くんたちは可愛いし、ゾクゾクする怖さもヤバかったです!
今回、ほんっっとーに面白かったので、もしまだ読んでないなら、ぜひぜひ読んでみて!!



次回の116話の感想はこちら!
地縛少年花子くんの最新話・116話「改変 其の五」のあらすじ・感想!(ネタバレ注意)



地縛少年花子くんの115話や単行本を読むなら


花子くんの115話を読むなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、115話が収録されているGファンタジー 2024年7月号が安く読めます。

115話(Gファンタジー 2024年7月号収録)を今すぐ70%OFFで読む


また前回までのGファンも読めるので、まだ読んでいないエピソードがある方もこちらでご覧ください。

108話収録号(21巻の続き)/109話収録号/110話収録号/111話収録号/112話収録号/113話収録号/114話収録号


これまでの花子くんの単行本も70%OFFで読めるので、一気読みしたい方はこちらもどうぞ!

地縛少年花子くんを今すぐ70%OFFで読む


地縛少年花子くんはマンガUP!で基本無料で配信中!


それと、地縛少年花子くんの原作はマンガUP!で配信されています。

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

無料で配布されるポイントで19巻まで読めるので、スマホで隙間時間に花子くんを読み返したい方はぜひどうぞ!






まとめ


地縛少年花子くんの最新話・115話「改変 其の四」の感想でした!


次回の116話の感想はこちら!

地縛少年花子くんの最新話・116話「改変 其の五」のあらすじ・感想!(ネタバレ注意)




115話が掲載されている
Gファンタジーを読みたい方は、こちらでどうぞ。
初回は70%OFFクーポンがもらえます。

115話(Gファンタジー 2024年7月号収録)を今すぐ70%OFFで読む


単行本未収録のエピソードが読めるGファンタジーも安く買えます。

108話収録号(21巻の続き)/109話収録号/110話収録号/111話収録号/112話収録号/113話収録号/114話収録号



もちろん、これまでの単行本も70%OFFで読めます。

地縛少年花子くんを今すぐ70%OFFで読む


マンガUPでも花子くんが掲載中。
基本無料で19巻まで読み進められるので、とりあえずダウンロードがおすすめです!

マンガUP!





地縛少年花子くんの記事


【恋愛要素・相関図】まとめ!
【アニメ2期情報】まとめ
【花子くんのかっこよさ・かわいさ】まとめ!
【つかさのかっこよさ・かわいさ】まとめ!
【ヤシロの秘密や恋愛】まとめ
【光くんのかっこよさ・かわいさ】まとめ!
【ミツバのかわいさ・光くんとの関係】まとめ!
【七不思議のメンバー】まとめ!
【放課後少年花子くんのアニメ2期情報】まとめ

花子くんの単行本感想
【14巻】【15巻】【16巻】【17巻】【18巻】
【19巻】【20巻】【21巻】【22巻】【23巻】

花子くん本誌の各話感想
【94話】【95話】【96話】【97話】【98話】
【99話】【100話】【101話】【102話】【103話】
【104話】【105話】【106話】【107話】【108話】
【109話】【110話】【111話】【112話】【113話】
【114話】【115話】【116話】

放課後少年花子くんのアニメ各話感想
【1話】【2話】【3話】


created by Rinker
¥15,330 (2024/07/25 02:56:34時点 Amazon調べ-詳細)