龍と苺の最新話・181話「新しい波」のあらすじと感想!(ネタバレ注意)

龍と苺の最新話・181話「新しい波」の
あらすじと感想
を語っていきます。



ネタバレを含んでしまうので、
まだ読んでいない方は181話が収録されている、
週刊少年サンデー 2024年14号をどうぞ。






龍と苺の最新話・181話「新しい波」のあらすじ(ネタバレ注意)


将棋会館の前でうずくまる少女。
中学で棋士になる夢を抱く彼女は、
三段に上がるために、
勝利を誓って対局へと臨む。

無事に勝利した彼女は、
「新しい将棋会館」へと向かう。

これは、苺が竜王となってから、100年後の話。
少女の向かった「新しい将棋会館」の前には、
当時と変わらない、苺の姿があった――。





龍と苺の最新話・181話「新しい波」の感想(ネタバレ注意)


ここからは、個人的な感想を語っていきます。

葬送のフリーレンが始まりました

まてまてまてまてwwww
いきなり急展開すぎるだろ!!


あー良かったー!!
あまりにも知らないキャラばっかり出てきて、自分がボケたのかと焦ったけど、知らなくて全然問題ないキャラばっかでよかったー!

最初読んでるとき無駄に、
「え?こいつ誰だっけ?」
「話の流れからすれば、苺の学校の後輩が出る流れだけど、違うキャラだよな?」
このオッサン達は誰?モブ含めて顔すら見た記憶がないぞ??」

と不安が押し寄せたわ!


というわけで、先週気になってた、次回どうなるのだろう…の答えは、

苺が100年後の世界に飛ぶ(?)でした



わかるかそんなもん!!!

想像もつかねーよ!



まだ現時点では、苺がタイムスリップしたのか、コールドスリープで100年寝たのか、
はたまたフリーレンのように不老不死になったのかはわかりませんが
とりあえず舞台を100年後の世界に変えて、苺がまた将棋を指すようです。


このいきなりな超ファンタジー展開には、賛否両論あると思いますが、
個人的には爆笑したのでめっちゃ好きです。

こういうふざけた展開は大好物だよ
(最近のお気に入り漫画はチート付与術師です)

あと、個人的に『龍と苺』という作品の面白さは、
いかに苺が、侮ってくるオッサンどもを蹴散らして分からせるかにあると思ってて、
それがもう最近は展開的にありえないところまで来たので(今の苺を舐める棋士はただの馬鹿だよ)、
もうどうやっても続かないと思った所に、こんなリセットが来たのが凄く嬉しいですね。

これでまた似たような展開が楽しめる可能性がグッとあがりましたよ!


勿論、100年後の世界は、女流棋士の存在は今より一般的になってそうなので、『女だから舐められる』はなさそうですが、
(多分少年誌だから描写されないだろうけど、生理痛によるディスアドバンテージを解消する薬とか出来てそう)
「時代遅れの100年前の棋士』」とかいって舐めてくるやつとかは、確実に一人はいると思うんだよね。


……ただまぁぶっちゃけ、
あまりにもふざけたぶっ飛んだ展開というのは間違いないので、

ジャンプだったら十中八九打ち切りコースというか、
なんなら打ち切りが決まった作者がヤケクソでやる展開と言われても驚かない状況ではあるので、
そういう意味でもドキドキ感がすごく強いです。


個人的には本当に好きな感じなので、
来週以降どうなるか、注目してます。


ガチでぶっ飛んだ展開で面白すぎるので、
まだ読んでない人は、ぜひとも雑誌で見てみてください!!

龍と苺の181話を読むなら


龍と苺の181話を読むなら、
ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、
安く181話が収録されたサンデーが読めます。

龍と苺の181話(サンデー 2024年14号収録)を今すぐ70%OFFで読む

もちろん、これまでの単行本にも使えるので、
安くまとめ読みしたい方は、こちらもどうぞ。

龍と苺を今すぐ70%OFFで読む



龍と苺は、サンデーうぇぶりで176話まで基本無料!


龍と苺は公式アプリのサンデーうぇぶりで配信中。

サンデーうぇぶり
サンデーうぇぶり
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

14巻の続きとなる138話~176話まで
基本無料のチケットで読めます。






まとめ


龍と苺の181話の感想でした。


181話が収録されたサンデーはこちら。
初回は70%OFFクーポンがもらえます。

龍と苺の181話(サンデー 2024年14号収録)を今すぐ70%OFFで読む

これまでの単行本はこちら。

龍と苺を今すぐ70%OFFで読む


サンデーうぇぶりでは、
龍と苺が176話まで、基本無料のチケットで読めます。








【龍と苺】の関連記事


龍と苺本誌の各話感想
【177話】【179話】【180話】
【181話】【182話】【183話】
【184話】【185話】【186話】
【187話】


尾田栄一郎先生絶賛!!「響~小説家になる方法~」から学ぶ天才の条件

created by Rinker
¥3,980 (2024/04/12 04:50:03時点 Amazon調べ-詳細)