ブルーロックのアニメの13話「TOP3」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

今回は、ブルーロックのアニメの13話「TOP3」について。

ブルーロックのアニメの13話「TOP3」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?
ということをご紹介しつつ、
あらすじや感想を語っていきます。

一部、ネタバレを含みますのでご注意ください。






ブルーロックのアニメの13話「TOP3」は原作・漫画の何巻?


まずは、ブルーロックのアニメの13話「TOP3」は原作・漫画の何巻なのか?
ということについて。

前回の12話「二次選考(セレクション)」では、
原作漫画6巻41話~44話までがアニメ化されました。


アニメ12話より

なので、その続きとなるブルーロックのアニメの13話「TOP3」では、
原作漫画6巻45話~48話がアニメ化されるでしょう。



それでは、ブルーロックのアニメの13話「TOP3」について、
ストーリーや見どころ
をご紹介します!
ここからはネタバレを含むので注意です!






ブルーロックのアニメの13話「TOP3」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


二次選考、3rdステージ。
潔たちはBLランキングトップ3――
凛たちのチームと試合を開始する。


原作6巻より
(C)金城宗幸・ノ村優介


蜂楽と凪とのチームワーク、
そして1stステージで伸ばした技術のおかげで、
潔は見事に先制点を獲得する!

しかし、「サッカーは殺し合い」と言い切る凛の
圧倒的な技術によって、
すぐさま引き離されてしまう。


原作6巻より
(C)金城宗幸・ノ村優介


そして、潔の武器である未来予知さえも利用され、
実力差を思い知ることになる――!?




ブルーロックのアニメの13話「TOP3」の感想!(ネタバレ注意)


ここからは、個人的な感想を語っていきます!

ブルーロックのアニメの13話「TOP3」の感想:潔チームの活躍にワクワクする



原作6巻より
(C)金城宗幸・ノ村優介


まず、潔チームがTOP3相手にも、
引けを取らない強さを見せてるのが嬉しい!

蜂楽のドリブル、凪の天才的なセンス、
そして潔のシュート技術も、
ちゃんとハマれば通用する、ってわかって、
めっちゃこれからが楽しみになります。


原作6巻より
(C)金城宗幸・ノ村優介


しかも、蜂楽と凪はTOP3の強さを見てもなお、
立ち向かってくのがかっこいい
し、
チームワークも抜群で、
早速化学反応を起こしてるのが頼もしい
です!

ブルーロックのアニメの13話「TOP3」の感想:凛チームの強さがエグい


しかし、そんな潔たちの圧倒的に上を行く、
凛たちの強さがエグい。
リーチの長い蟻生、筋肉オバケの時光
そして、センターラインから一蹴りでゴールを決める技術力を持つ凛。


原作6巻より
(C)金城宗幸・ノ村優介


全員がバケモンすぎるし、
特に凛は潔の武器である読みでさえも上を行く、
圧倒的な上位互換
です。


原作6巻より
(C)金城宗幸・ノ村優介


潔は今までフィジカルや技術で上を行かれることはあったものの、
自分の強みである「読み」で完敗するのは初めて。
凛に勝てる部分が今は何一つなくて、
絶望感がかなりすごい
です……。

そうして敗北してしまった潔たち。
果たしてチームから奪われるのは誰なのか?


原作6巻より
(C)金城宗幸・ノ村優介


そして、敗北で後がなくなった潔は、
生き残ってリベンジすることができるのか……!?

続きが気になる方はぜひ、
原作6巻7巻以降でお楽しみください!

ブルーロックの原作漫画を読むなら


ブルーロックの単行本を買うなら、
ebookjapanというサイトがおすすめです。

今なら70%OFFクーポンがもらえるので、
安くブルーロックを一気読みできます!

ブルーロックを今すぐ70%OFFで読む

アニメ13話やその続きが見たい方は、
ぜひ6巻7巻で読めるので、
いち早く先が読みたい方はこちらご覧ください!


ブルーロックのアニメを無料で見るなら


ブルーロックのアニメを見返したいという方は、
U-NEXTがおすすめ。

U-NEXTの31日間無料体験をすると、
その間ブルーロックのアニメが、
最新話まで全話見放題
になります。

U-NEXT

また、無料体験をすると600円分のポイントがもらえるので、
ブルーロックの単行本や
読みたい漫画を一冊買うことができます。



本来なら月額2189円(税込み)なんですが、
無料期間中にやめればお金はかかりません。
やめても買った本が読めなくなることもないのでご安心を。


(配信情報は2022年12月時点のものです。変更となっている可能性があるのでご確認の上ご登録ください。)





まとめ


ブルーロックのアニメ13話「TOP3」についてでした。
原作でいうと、6巻45話~48話のストーリーです。


ブルーロックの単行本を揃えるならこちら。
初回は70%OFFクーポンがもらえます。

ブルーロックを今すぐ70%OFFで読む


ブルーロックのアニメを見返すならこちら。
31日間無料で試せて、単行本が一冊買えるポイントももらえます。

U-NEXT




ブルーロックの記事


ブルーロックの入寮テストや選考の一覧!一次選考のリーグのルールや試合・結果に脱落者を解説!(ネタバレ注意)

【ブルーロック】凪誠士郎と御影玲王(なぎれお・れおなぎ)の関係を解説!各選考でのチーム分けは?(ネタバレ注意)

ブルーロックの21巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

ブルーロックの22巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

ブルーロックの23巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

ブルーロックの各話感想(タップで開く)
ブルーロックのアニメの6話「ごめん」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ブルーロックのアニメの7話「滾り」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ブルーロックのアニメの10話「このままで」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ブルーロックのアニメの11話「最後の欠片(ピース)」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ブルーロックのアニメの14話「天才と凡人」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ブルーロックのアニメの17話「ヘタクソ」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)



created by Rinker
¥13,000 (2023/02/02 13:55:01時点 Amazon調べ-詳細)