ブルーロックのアニメの14話「天才と凡人」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

今回は、ブルーロックのアニメの14話「天才と凡人」について。

ブルーロックのアニメの14話「天才と凡人」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?
ということをご紹介しつつ、
あらすじや感想を語っていきます。

一部、ネタバレを含みますのでご注意ください。






ブルーロックのアニメの14話「天才と凡人」は原作・漫画の何巻?


まずは、ブルーロックのアニメの14話「天才と凡人」は原作・漫画の何巻なのか?
ということについて。

前回の13話「TOP3」では、
原作漫画6巻45話~49話の途中までがアニメ化されました。


アニメ13話より


なので、その続きとなる
ブルーロックのアニメの14話「天才と凡人」では、
原作漫画6巻49話7巻52話がアニメ化されるでしょう。



それでは、ブルーロックのアニメの14話「天才と凡人」について、
ストーリーや見どころ
をご紹介します!
ここからはネタバレを含むので注意です!






ブルーロックのアニメの14話「天才と凡人」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


凛たちとの試合に負け、
蜂楽を奪われた潔と凪。
TOP3に対して何もできなかったことや、
科学反応を起こせなかったことに落ち込む潔に、
凪は発破をかける。


原作6巻より
(C)金城宗幸・ノ村優介


そのやり取りの中で、
二次選考は個人技の強さが試されていることに気づき、
潔は「1対1で勝つ力」を手に入れることを目指す!


原作6巻より
(C)金城宗幸・ノ村優介


しかしそんな彼らに、
個人技では最強の王様・馬狼が試合を挑む――……!?





ブルーロックのアニメの14話「天才と凡人」の感想!(ネタバレ注意)


それではここからは、
個人的な感想を語っていきます。

ブルーロックのアニメの14話「天才と凡人」の感想:潔と凪のコンビがいい感じ



原作6巻より
(C)金城宗幸・ノ村優介


まず、苦い敗北からスタートを切った潔と凪。
お互いに相棒や、パスっていう重大なピースを失って
一瞬喧嘩になる
ものの、
ちゃんと次の試合に向けて冷静に思考を重ねられるの、
実はめっちゃいいコンビで楽しみ
です。
二人で協力して勝利を誓うシーン、
即席コンビなのにかっこよすぎる
でしょ……!


原作6巻より
(C)金城宗幸・ノ村優介


その上、馬狼&成早との試合でも、
早速進化を重ねてる
のがすごい。
馬狼が無双するかと思いきや、
凪は早速、自分の武器を伸ばして、
1対1を制する方法を手に入れます。


原作7巻より
(C)金城宗幸・ノ村優介


そして、その進化をリアルタイムで理解する潔もさすが。
「凪の進化に対応するため、
相手は距離を取ってくる」
と予測して、
「だったら次は、
離れた敵が追いつけない早いパスを出せば、
さらに出し抜ける」

っていう次の段階まで考えてアシストできるのがすごいです!

ブルーロックのアニメの14話「天才と凡人」の感想:潔は進化できるのか!?


しかし、まだ潔自身の力でゴールを手にすることはできずにいて、
これをいかにして乗り越えるのかが、
見ててめっちゃ面白い。


ダイレクトシュートはゴール前まで行けないと使えないし、
ビジョンは見えても、
自分のフィジカルが足りなくて、
相手を抜き去ることができない。



原作7巻より
(C)金城宗幸・ノ村優介


そのことを成早にバチバチに煽られながらも、
冷静に「武器が足りないのは事実」って受け止めて、
それを解決する方法をひたすら考える
のが、
めちゃくちゃ理にかなってて好き。

感情に流されず、
スペック差を思考で覆すのが、
ブルーロックならではで面白い
し、
解決策も合理的になりそうでめっちゃ楽しみです。

はたして、潔は一人でゴール前へとたどり着き、
ゴールするための自分の武器を見つけられるのか!?
そして、勝利して脱落を回避できるのか――!?

この先もめっちゃ論理的で面白いので、
続きが気になる方はぜひ、
原作7巻でお楽しみください!



ブルーロックの原作漫画を読むなら


ブルーロックの単行本を買うなら、
ebookjapanというサイトがおすすめです。

今なら70%OFFクーポンがもらえるので、
安くブルーロックを一気読みできます!

ブルーロックを今すぐ70%OFFで読む

アニメ14話の内容は原作の6巻7巻なので、
続きが気になる方は読んでみてください!

ブルーロックのアニメを無料で見るなら


ブルーロックのアニメを見返したいという方は、
U-NEXTがおすすめ。

U-NEXTの31日間無料体験をすると、
その間ブルーロックのアニメが、
最新話まで全話見放題
になります。

U-NEXT

また、無料体験をすると600円分のポイントがもらえるので、
ブルーロックの単行本や
読みたい漫画を一冊買うことができます。



本来なら月額2189円(税込み)なんですが、
無料期間中にやめればお金はかかりません。
やめても買った本が読めなくなることもないのでご安心を。


(配信情報は2023年1月時点のものです。
変更となっている可能性があるのでご確認の上ご登録ください。)




まとめ


ブルーロックのアニメ14話「天才と凡人」の感想でした。
原作でいうと、6巻49話7巻52話のストーリーです。


ブルーロックの単行本を揃えるならこちら。
初回は70%OFFクーポンがもらえます。

ブルーロックを今すぐ70%OFFで読む


ブルーロックのアニメを見返すならこちら。
31日間無料で試せて、単行本が一冊買えるポイントももらえます。

U-NEXT





ブルーロックの記事


ブルーロックの入寮テストや選考の一覧!一次選考のリーグのルールや試合・結果に脱落者を解説!(ネタバレ注意)

【ブルーロック】凪誠士郎と御影玲王(なぎれお・れおなぎ)の関係を解説!各選考でのチーム分けは?(ネタバレ注意)

ブルーロックの21巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

ブルーロックの22巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

ブルーロックの23巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

ブルーロックの各話感想(タップで開く)
ブルーロックのアニメの6話「ごめん」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ブルーロックのアニメの7話「滾り」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ブルーロックのアニメの10話「このままで」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ブルーロックのアニメの11話「最後の欠片(ピース)」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ブルーロックのアニメの13話「TOP3」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)



created by Rinker
¥15,100 (2023/01/27 13:25:36時点 Amazon調べ-詳細)