ブルーロックの22巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

今回はブルーロックの22巻について紹介します。

ブルーロックの22巻の発売日はいつなのか、
表紙は誰になるのか、あらすじや感想
をまとめました。

後半はネタバレを含みますので、ご注意ください。







ブルーロックの22巻の発売日はいつ?


ブルーロックの22巻の発売日は、
2022年12月16日(金)です。


21巻より


これは公式からの発表なので、間違いありません。




ブルーロックの22巻の表紙は?


ブルーロックの22巻の表紙はまだ分かっていません。

判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。



ブルーロックの22巻の特典は?


ブルーロックの22巻の特典はまだ発表されていません。

ですが、22巻はアニメ放送中に発売されるでしょうから、
かなり特典がついてくる可能性が高いです!

詳しい情報が分かり次第、
追記してお知らせします。

続いて、ブルーロックの22巻の内容についてご紹介します。







ブルーロックの22巻のあらすじと感想(ネタバレあり)


それでは、ブルーロックの22巻のあらすじについてご紹介します。

ブルーロックの22巻には、
186話~194話が収録されます。
マガジンでいうと、2022年40号からのエピソードです。

ここからはブルーロックの22巻のストーリーやみどころを
簡単にまとめつつ、感想を語っていきます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。


ブルーロックの22巻のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


メタ・ビジョンで全てを支配でゴールを目指すも、
國神によってシュートを奪われてしまった潔。


186話(週刊少年マガジン 2022年40号収録)より
(C)金城宗幸・ノ村優介

彼は全身に疲労を感じながらも、
今度こそ勝ちきって、
潔世一という存在を証明する
ことを誓う――!

一方、相手チームの凪は、
潔に勝つために、一度は手を切った玲王に声をかける。
「潔に勝つために、俺にはおまえが必要なんだ」


187話(週刊少年マガジン 2022年41号収録)より
(C)金城宗幸・ノ村優介

ずっと抱いていた夢のために、
一緒にサッカーをする事を求める凪に、
玲王は再び、彼と共闘することを選ぶのだった――!


ブルーロックの22巻の感想(ネタバレ注意):凪がバケモンすぎる


というわけで、22巻では
凪が玲王と手を組んで覚醒。


187話(週刊少年マガジン 2022年41号収録)より
(C)金城宗幸・ノ村優介

凪の「夢のために、潔に勝ちたい」ってエゴが感じられて、
そのために一番使える武器を探すのが、クッソ熱かった!

……逆に、目先の関係性に引っ張られまくって、
めんどくさい男ムーブした末に、
ほだされてアシストに回る玲王くんは……
展開としては友情感じて熱いんだけど、
ストライカー(エゴイスト)としては終わった感あって複雑


△普通なら熱いけど、ブルーロックでそれはダメじゃね?
188話(週刊少年マガジン 2022年42号収録)より
(C)金城宗幸・ノ村優介

それでも突っぱねて、
自分の夢のために凪を利用するくらいの気概が見たかった。

……まあそれはそれとして、
凪のゴールがえげつない。


190話(週刊少年マガジン 2022年45号収録)より
(C)金城宗幸・ノ村優介

潔やカイザーの妨害を、
5回もトラップで回避してからのシュート。ヤバすぎん??
久々に「そんなのどう止めるんだよ」って感じの強さで、
潔がどうやって対抗するのか、めっちゃ楽しみ。





ブルーロックの22巻の感想(ネタバレ注意):潔の成長がクソかっこいい


そして、ドイツチームでは、
カイザーや國神とバッチバチな潔がかっこいい。
特に、おこぼれでゴールした國神に
「残飯処理頼むぜ、ハイエナヒーローさん」はクッソ熱い。


187話(週刊少年マガジン 2022年41号収録)より
(C)金城宗幸・ノ村優介

実際、國神は何もわかってないし、
自分でゴールまでボール運んだわけでもないですからね。
ちゃんとそのことを潔が煽り返して、國神がピキってるのが気分よかったですね。

で、実際のゲームでは潔とカイザーだけが、
凪と玲王の連携を理解した上で対応できてて、


189話(週刊少年マガジン 2022年43号収録)より
(C)金城宗幸・ノ村優介

ふたりだけレベルが一段階違う、
ってはっきりわかったのが嬉しい。

その上で、凪のゴールとそれが出来た仕組みを理解して、
「再現性ない成功体験に価値はない、俺が潰す」
って言い切るのがやべぇかっこよさ!


191話(週刊少年マガジン 2022年46号収録)より
(C)金城宗幸・ノ村優介

メタビジョンという武器、FLOW、全てを使って、
潔は凪やカイザーを超えられるのか!?
いよいよイングランド戦もクライマックスで、
潔の集大成が見られそうで楽しみな展開
です!!

気になる方はぜひ、単行本や本誌でお楽しみください!

ブルーロックの単行本や、22巻の内容をいち早く読むなら


ブルーロックの単行本を買うなら、
ebookjapanというサイトがおすすめです。

今なら70%OFFクーポンがもらえるので、
安くブルーロックを一気読みできます!

ブルーロックを今すぐ70%OFFで読む

22巻の内容は186話(週刊少年マガジン 2022年40号収録)から(44号は休載なので注意です)。
続きが待ちきれない方はこちらで読んでみてください。

(※22年10月時点の情報です。
マガジンのバックナンバーは
販売期間が過ぎてる場合もあるのでご注意ください)







まとめ


以上、ブルーロックの22巻についてでした。
発売日は2022年12月16日(金)です。



単行本を揃えるならこちら。
初回は70%OFFクーポンがもらえます。

ブルーロックを今すぐ70%OFFで読む

22巻の内容がいち早く読める、
マガジンのバックナンバーも70%OFFで買えるので、
続きが今すぐ読みたい方はこちらからどうぞ。

186話(週刊少年マガジン 2022年40号収録)

(44号は休載なので注意です)





ブルーロックの記事


ブルーロックの入寮テストや選考の一覧!一次選考のリーグのルールや試合・結果に脱落者を解説!(ネタバレ注意)

【ブルーロック】凪誠士郎と御影玲王(なぎれお・れおなぎ)の関係を解説!各選考でのチーム分けは?(ネタバレ注意)

ブルーロックの21巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

ブルーロックのアニメ各話感想(タップで開く)
ブルーロックのアニメの6話「ごめん」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ブルーロックのアニメの7話「滾り」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)



created by Rinker
¥10,560 (2022/12/03 02:00:21時点 Amazon調べ-詳細)