ブルーロックのアニメの21話「俺がいない」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

今回は、ブルーロックのアニメの21話「俺がいない」について。

ブルーロックのアニメの21話「俺がいない」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?
ということをご紹介しつつ、
あらすじや感想を語っていきます。

一部、ネタバレを含みますのでご注意ください。






ブルーロックのアニメの21話「俺がいない」は原作・漫画の何巻?


まずは、ブルーロックのアニメの21話「俺がいない」は原作・漫画の何巻なのか?
ということについて。

前回の20話「超連動」では、
原作漫画9巻72話~76話までがアニメ化されました。

なので、その続きとなるブルーロックのアニメの21話「俺がいない」では、
原作漫画10巻77話~80話がアニメ化されるでしょう。



それでは、ブルーロックのアニメの21話「俺がいない」について、
ストーリーや見どころ
をご紹介します!
ここからはネタバレを含むので注意です!






ブルーロックのアニメの21話「俺がいない」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


化学反応によって、凛からゴールを奪い取った潔と凪。
ついに勝機が見え始めた潔だったが、
凛は軽々と、潔の”読み”の上を行く。


原作10巻より
(C)金城宗幸・ノ村優介


彼はフィールドにいる全員の限界ギリギリのプレーを引き出し、
自らの望む動きに誘導し、操る。
すべてを支配する凛の本気に、
潔は戦慄する。



原作10巻より
(C)金城宗幸・ノ村優介


しかし、その状況を一人のイレギュラーがブチ壊す――!?




ブルーロックのアニメの21話「俺がいない」の感想!(ネタバレ注意)


それではここからは、
個人的な感想を語っていきます!

ブルーロックのアニメの21話「俺がいない」の感想:凛の本気がヤバい



原作10巻より
(C)金城宗幸・ノ村優介


というわけで、凪が覚醒したと思いきや、
すぐさま凛が本気を出して圧倒。
フィールド全員の力量を把握して、
思考を誘導して、さらにその上を行く……。
実力差があるからこその完璧な支配で、
マジでどうやって勝つのかわかんないレベルのバケモノです。


原作10巻より
(C)金城宗幸・ノ村優介


特に潔は身体性能では敵わず、
強みである”読み”でも上を行かれたわけで、
勝ち目が殆ど見えません。


……が、そんな「どう勝つんだよ」っていう相手に対しても、
めちゃくちゃ納得の行く戦略・戦術で勝つのがブルーロックの面白さ。
どう倒すのか、すごく引き込まれます……!





ブルーロックのアニメの21話「俺がいない」の感想:馬狼を介した読み合いが面白すぎる!


そして、そんな圧倒的な凛の支配に対して、
ただ一人、馬狼のプレーが刺さるっていうのが、マジで面白すぎる!
味方からボールを奪うという常識外の動きだからこそ、
凛に読まれない
っていうのが、すげー納得できるし、
ブルーロックならではって感じで熱い!


原作10巻より
(C)金城宗幸・ノ村優介


で、すぐにそれに適応して、
”読めない”存在である馬狼を使うため、
自分を餌にして彼を誘導する潔が、めちゃくちゃ頭いい。


原作10巻より
(C)金城宗幸・ノ村優介


馬狼を動かす潔と、
読めないことを前提に、馬狼に対応する凛。
イレギュラーな存在を巡って読み合いを繰り広げるのが、
めちゃくちゃ見応えあって最高です……!



原作10巻より
(C)金城宗幸・ノ村優介

カオス極まる状況で、読み合いを制するのは誰か?
そして、潔は自らの力で凛からゴールをもぎ取ることができるのか……!?
続きが気になる方はぜひ、
原作10巻以降でお楽しみください!

ブルーロックの原作漫画を読むなら


ブルーロックの単行本を買うなら、
ebookjapanというサイトがおすすめです。

今なら70%OFFクーポンがもらえるので、
安くブルーロックを一気読みできます!

ブルーロックを今すぐ70%OFFで読む

アニメ21話の内容は10巻からなので、
馬狼のかっこよすぎるゴールや、
彼を利用した潔と凛の面白すぎる読み合い
が見たい方は、
ぜひ読んでみてください!


ブルーロックのアニメを無料で見るなら


ブルーロックのアニメを見返したいという方は、
U-NEXTがおすすめ。

U-NEXTの31日間無料体験をすると、
その間ブルーロックのアニメが、
最新話まで全話見放題
になります。

U-NEXT

また、無料体験をすると600円分のポイントがもらえるので、
ブルーロックの単行本や
読みたい漫画を一冊買うことができます。



本来なら月額2189円(税込み)なんですが、
無料期間中にやめればお金はかかりません。
やめても買った本が読めなくなることもないのでご安心を。


(配信情報は2023年2月時点のものです。
変更となっている可能性があるのでご確認の上ご登録ください。)






まとめ


ブルーロックのアニメ21話「俺がいない」の感想でした。
原作漫画でいうと、10巻77話~80話のストーリーです。

ブルーロックの単行本を揃えるならこちら。
初回は70%OFFクーポンがもらえます。

ブルーロックを今すぐ70%OFFで読む


ブルーロックのアニメを見返すならこちら。
31日間無料で試せて、単行本が一冊買えるポイントももらえます。

U-NEXT




ブルーロックの記事


【ブルーロック】の2期(アニメ25話以降・3クール目)はいつ?最終回・24話の続き・続編のストーリーは原作の何巻?(ネタバレ注意)

ブルーロックの入寮テストや選考の一覧!一次選考のリーグのルールや試合・結果に脱落者を解説!(ネタバレ注意)

【ブルーロック】凪誠士郎と御影玲王(なぎれお・れおなぎ)の関係を解説!各選考でのチーム分けは?(ネタバレ注意)

ブルーロックの21巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

ブルーロックの22巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

ブルーロックの23巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

ブルーロックの各話感想(タップで開く)
ブルーロックのアニメの6話「ごめん」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ブルーロックのアニメの7話「滾り」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ブルーロックのアニメの10話「このままで」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ブルーロックのアニメの11話「最後の欠片(ピース)」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ブルーロックのアニメの13話「TOP3」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ブルーロックのアニメの14話「天才と凡人」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ブルーロックのアニメの17話「ヘタクソ」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ブルーロックのアニメの18話「主役の座(ステージ)」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ブルーロックのアニメの19話「Dancing Boy」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ブルーロックのアニメの20話「超連動」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ブルーロックのアニメの22話「声」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ブルーロックのアニメの23話「LUCK」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ブルーロックのアニメの最終回・24話「時は来たり」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)



created by Rinker
¥11,088 (2023/03/26 05:29:16時点 Amazon調べ-詳細)