ブルーロックのアニメの7話「滾り」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

今回は、ブルーロックのアニメの7話「滾り」について。

ブルーロックのアニメの7話「滾り」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?
ということをご紹介しつつ、
あらすじや感想を語っていきます。

一部、ネタバレを含みますのでご注意ください。






ブルーロックのアニメの7話「滾り」は原作・漫画の何巻?


まずは、ブルーロックのアニメの7話「滾り」は原作・漫画の何巻なのか?
ということについて。
前回の6話「ごめん」では、
原作漫画3巻16話~18話までがアニメ化されました。


ブルーロック アニメ6話「ごめん」より


なので、その続きとなるブルーロックのアニメの7話「滾り」では、
原作漫画3巻19話~21話がアニメ化されるでしょう。



それでは、ブルーロックのアニメの7話「滾り」について、
ストーリーや見どころ
をご紹介します!
ここからはネタバレを含むので注意です!






ブルーロックのアニメの7話「滾り」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


久遠の裏切りによって、チームZの作戦は筒抜け。
しかも12人対10人という、圧倒的不利に追い込まれてしまう。
しかし、そんな絶望的な状況でも、
潔は諦めずにゴールを目指す!


原作3巻より
(C)金城宗幸・ノ村優介

折れることなく、最後まで足掻こうとするチームZや、
自分を信じて食らいつことする潔のエゴを見て――
千切は、かつて失ってしまった滾りを思い出す……!!


原作3巻より
(C)金城宗幸・ノ村優介


目覚めた千切は、再び足が壊れることも厭わず、
誰も追いつけない俊足でフィールドを駆け出し、
絶望的だった試合をひっくり返していく――!






ブルーロックのアニメの7話「滾り」の感想!(ネタバレ注意)


というわけで、ここからは感想を語っていきます。


ブルーロックのアニメの7話「滾り」の感想:中学生千切くんかわいい


原作3巻より
(C)金城宗幸・ノ村優介


まず、怪我をする前の中学生時代の千切くんが描かれるんですけど、
いい感じに幼くて生意気なのが、めっちゃかわいくて良き……!
でも、自分の速さを信じて、
世界一になれるって本気で夢見てる姿は、
どこまでも純粋で、クールで気だるそうな感じとのギャップがズルい……!!


原作3巻より
(C)金城宗幸・ノ村優介

だからこそ、怪我で今まで信じてきた自分が全否定されてしまったのが、
見ててめちゃくちゃしんどかったです……!






ブルーロックのアニメの7話「滾り」の感想:復活が熱すぎる!


原作3巻より
(C)金城宗幸・ノ村優介


そんなふうに、サッカーを諦めていた千切でしたが……
今この瞬間に、全てを諦めずに夢へ向かう潔を見て、
熱狂を取り戻して、全身全霊を賭ける姿がかっこよすぎる!!


原作3巻より
(C)金城宗幸・ノ村優介

完全に自信やエゴを取り戻して、
夢中で全員をブチ抜いていくのがもう、死ぬほど熱い!


それに、彼が情熱を取り戻すきっかけになったのが、
なりふり構わず食らいつく、潔の執念と熱量を見たからこそ
っていうのが、希望を繋いだ感じがグッとくる


原作3巻より
(C)金城宗幸・ノ村優介

それに、潔だけが千切の復活と武器を瞬時に察知して、
彼の速さを信じたパスを出すっていうのが、
めっちゃ信頼と友情の芽生えを感じて、胸が熱くなりました……!!


原作3巻より
(C)金城宗幸・ノ村優介


そして、残る最終試合はダントツトップのチームVが相手。
千切は復活したものの、裏切りがバレた久遠を抱え、
チームZは最強のチームに勝つことができるのか――!?

続きや次の試合が気になる方は原作3巻4巻や、
こちらの記事を読んでみてください!
ブルーロックの入寮テストや選考の一覧!一次選考のリーグのルールや試合・結果に脱落者を解説!(ネタバレ注意)


ブルーロックの原作漫画を読むなら


ブルーロックの単行本を買うなら、
ebookjapanというサイトがおすすめです。

今なら70%OFFクーポンがもらえるので、
安くブルーロックを一気読みできます!

ブルーロックを今すぐ70%OFFで読む

アニメ7話やその続きは、
原作3巻4巻で読めます!
千切の復活や、最強のチーム相手の最終戦を見届けたい方は、ぜひどうぞ。

ブルーロックのアニメを無料で見るなら


ブルーロックのアニメを見返したいという方は、
U-NEXTがおすすめ。

U-NEXTの31日間無料体験をすると、
その間ブルーロックのアニメが、
最新話まで全話見放題
になります。

U-NEXT

また、無料体験をすると600円分のポイントがもらえるので、
ブルーロックの単行本や
読みたい漫画を一冊買うことができます。



本来なら月額2189円(税込み)なんですが、
無料期間中にやめればお金はかかりません。
やめても買った本が読めなくなることもないのでご安心を。


(配信情報は2022年11月時点のものです。変更となっている可能性があるのでご確認の上ご登録ください。)





まとめ


ブルーロックのアニメ7話「滾り」の感想でした。

原作でいうと、3巻19話~21話のストーリーです。


ブルーロックの単行本を揃えるならこちら。
初回は70%OFFクーポンがもらえます。

ブルーロックを今すぐ70%OFFで読む


ブルーロックのアニメを見返すならこちら。
31日間無料で試せて、単行本が一冊買えるポイントももらえます。

U-NEXT





ブルーロックの記事


ブルーロックの入寮テストや選考の一覧!一次選考のリーグのルールや試合・結果に脱落者を解説!(ネタバレ注意)

ブルーロックの21巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

ブルーロックの22巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)


ブルーロックのアニメの6話「ごめん」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)


created by Rinker
¥10,560 (2022/12/02 23:31:03時点 Amazon調べ-詳細)