【ジョジョ】ストーンオーシャン(6部)の承太郎のかっこいいシーンまとめ!死亡・復活・生き返るのか、口パクは何と言ったのかを解説!【ネタバレ注意】

今回は、ジョジョ6部・ストーンオーシャンでの承太郎について!

6部での承太郎は、相変わらず最強で、かつ正義感が強いのがクールな上で――娘の徐倫のことを大切に思う、父親としての愛情も描かれてて、最高に誇り高くてかっこいいです……!

というわけで、ストーンオーシャンでの承太郎のかっこいいシーンや、ディスクを取られて死亡してしまうのか?といったことについて、感想とともにまとめていきます。

また、アニメ5話で追加された、アニオリの口パクがなんて言ってるのかも考えています。


一部ネタバレを含んでしまうので、苦手な方は公式アプリのヤンジャン!をどうぞ。

基本無料で、ストーンオーシャンの原作漫画を全話読むことができます!





【ジョジョ】6部での承太郎や、徐倫との関係・登場シーンについて簡単に解説!


まずは簡単に、ストーンオーシャン(6部)での承太郎のプロフィールや初登場シーン、そして徐倫との関係について解説します。


面会人1より
(C)荒木飛呂彦・集英社


名前:空条承太郎
年齢:40歳~41歳
職業:海洋学者
初登場:漫画11話、アニメ3話
CV(声優):小野大輔さん

スタンド:スタープラチナ・ザ・ワールド


スタンド詳細(タップで開く)
「超スピード」「圧倒的なパワー」「精密な動作」を兼ね備えた、最強の近接戦闘型スタンド。
その速さは光を超え、最大5秒間時を止めることができる。

破壊力:A
スピード:A
射程距離:C
持続力:A
精密動作性:A
成長性:E(完成)

空条承太郎は、6部の主人公である空条徐倫の父親となっています。不当に捕まった徐倫を助けるため、G.D.st刑務所へとやってきます。

しかし、家庭をかえりみずに仕事をしていたために、家族との関係は最悪。


石作りの海1より
(C)荒木飛呂彦・集英社


特に、徐倫が高熱を出したときにも帰らなかったことから、彼女からは険悪な態度をとられています。


承太郎は徐倫に拒絶されながらも、彼女の脱獄を助ける中で――DIOの部下、ジョンガリ・Aからの襲撃を受け、徐倫とともに交戦します。


面会人2より
(C)荒木飛呂彦・集英社


そして承太郎は、徐倫が銃弾に撃ち抜かれそうになったところを、時止めでかばおうとする。

その隙を突かれて、承太郎は背後から別のスタンド、「ホワイトスネイク」からの攻撃を受けてしまい――


面会人8より
(C)荒木飛呂彦・集英社


承太郎は「記憶」と「スタンド」を司るディスクを奪われ、仮死状態へと陥ってしまいます。


……しかし。スタンドと記憶を奪われ、死にかけの中でも、彼は徐倫を助けるために全力を尽くします。

徐倫が何度邪険にしようとも、自分が死にそうな瞬間でも……助け出す意思は変わらず、彼女を最優先に扱うのです。

そして、安心させるように、「少し血が出ているだけだ、後で行く……」と声をかけて。


面会人9より
(C)荒木飛呂彦・集英社


「おまえの事は……いつだって大切に思っていた」と、彼女への愛を伝え、仮死状態となってしまいます……。

戦闘中、何度も彼女のことを庇っていたり、自らの命をかけてでも彼女を助け出すという意思を見せたりと、

誇り高い黄金の精神を貫き通すのが、最高にかっこいいです……!

そして、承太郎の愛情を受け止めた徐倫は、彼のディスクを取り戻すために戦うことを決意する――!


【ジョジョ】ストーンオーシャンのアニメ5話の、承太郎の口パクはなんて言ったのか?


ちなみに、ストーンオーシャンのアニメ5話では、原作にはないアニオリの描写があります。


ホワイトスネイクからディスクを奪われたとき。事切れる直前に承太郎は、徐倫の中に黄金の精神を見たことを回想します。

見ず知らずの少年――エンポリオのために戦うことを選んだ徐倫を讃え、「おまえの精神力なら無事に生き延びれるはずだ」と彼女の強さを誇るように思い返すのです。

娘のことをどこまでも気にかけていて、すごく嬉しいんですけど……その後に、なにかをつぶやいて、息を引き取っています。


このときのセリフは口パクでのみ描かれているので、明確になんと言ってるのかは、現状不明です。

ただ、いくつか説があるのでご紹介しますね。


承太郎の口パクはなんて言っているのか?説1:「あれはジョースターの血だ」


まずひとつは、「あれはジョースターの血だ。おまえの精神力なら無事に生き延びれるはずだ」と、直後のシーンで描かれたセリフをつぶやいていた、という説です。

実際、承太郎が倒れて最後の言葉を発する直前には、徐倫がエンポリオを助けようとしたことを、思い返しています。

ですので、流れで見ると「徐倫の黄金の精神を見て、安心した」ことをつぶやくのはすごく自然です。


承太郎の口パクはなんて言っているのか?説2:「愛している」


そしてもうひとつ、個人的にこうだったらいいな、と考えているのは「愛している」と徐倫への愛を口にした、という説です。

根拠としては、口パクの音の数。承太郎はあのとき、だいたい5~6音くらいを口にして、事切れています。

ですので、説1のような直後のシーンで描かれた、長い言葉ではなく、徐倫への本心や愛を、最後につぶやいた……ということなんじゃないかなと考えています。

あと、こっちのほうが承太郎の愛が深くて熱いな、という妄想も多分に含みます。


次に、ディスクを奪われて死亡してしまった承太郎が、その後どうなってしまうのか?ということについて、語っていきます。





【ジョジョ】ストーンオーシャン(6部)の承太郎のかっこいい復活や活躍まとめ!【ネタバレ注意】



原作9巻(カラー版)より
(C)荒木飛呂彦・集英社


ディスクを奪われてしまったことで、仮死状態となった承太郎。

ただ、それでも。徐倫という文字を自らに刻むなど、記憶を失っている間も、ずっと徐倫のことを大切に思い、心配していることが分かります。


原作9巻(カラー版)より
(C)荒木飛呂彦・集英社



そして。徐倫がホワイトスネイクから2つのディスクを奪い返したことで、承太郎は復活!

徐倫がラスボス・プッチ神父にトドメを刺されそうになった、そのとき――


原作17巻(カラー版)より
(C)荒木飛呂彦・集英社


時を止めて、彼女を救い出す!!

娘のピンチに駆けつけて、彼女を守るように抱きしめる、このシーンのかっこよさは本当にヤバいです……!


復活した承太郎は、スタープラチナ・ザ・ワールドでプッチ神父を追い詰めるッ!


原作17巻(カラー版)より
(C)荒木飛呂彦・集英社


――しかし。土壇場でプッチ神父のスタンドが覚醒してしまう。

彼の時を加速させるスタンド――「メイド・イン・ヘブン」によって、承太郎たちの動きはすべてスローになり、プッチ神父に太刀打ちできなくなってしまう……!!


メイド・イン・ヘブン その4より
(C)荒木飛呂彦・集英社


絶対に敵わない強さを手に入れてしまったプッチ神父に対しても――承太郎は最後まで諦めず、彼の企みを打ち砕くために、全力で抗います。

この折れることのない意思がめちゃくちゃかっこいいんですよ!

それに、戦いのさなか何度も狙われる徐倫のことを、承太郎は庇い続けます。自分の身を犠牲にしてでも、娘を守って希望を繋ぐ。その承太郎の在り方が、最高に熱いです!

しかし。止まった時の中でプッチをとらえたものの……徐倫を狙ったワナに気づき、承太郎は彼女を助けることを優先します。その結果――


メイド・イン・ヘブン その6より
(C)荒木飛呂彦・集英社


承太郎はメイド・イン・ヘブンの攻撃に直撃し、死亡してしまう――……!?

続きが気になる方は、ぜひヤンジャン!で読んでみてください!


承太郎のストーンオーシャンでの活躍についてでした。

今まで通り、かっこいいが詰まった男なんですけど……6部では娘である徐倫への愛情が深いのが、特に誇り高くてかっこいいです!

最初から最後まで、自分のことよりも徐倫のことを大切にし、彼女を守るために命をかけ続けた。そんな偉大な父親になっているのが最高にエモいので、ぜひご覧ください。


ジョジョ6部・ストーンオーシャンを最終回まで無料で読むなら


ジョジョの6部・ストーンオーシャンの原作漫画は、公式アプリのヤンジャン!で無料配信中。

ヤンジャン!

1日2話無料で、基本無料でもらえるゴールドを使うと更に読み進められます。

1話~最終回まで全話配信されているので、承太郎がスタープラチナで無双するところや、徐倫を助けるために命がけで戦うところを見たい方は、ぜひどうぞ。

また、1部~8部も無料で読めるので、他のストーリーが気になる方にもおすすめです!


ジョジョ6部・ストーンオーシャンの単行本を揃えるなら


また、ストーンオーシャンの単行本を揃えるなら、ebookjapanがおすすめ。

半額クーポンがもらえるので、安く単行本を揃えられます。

ストーンオーシャン(カラー版)/(モノクロ版)を今すぐ半額で読む

カラー版もあるので全編カラーで読みたい方はこちらをどうぞ。





まとめ


ジョジョ6部、ストーンオーシャンでの承太郎についてでした。

今まで通りかっこいいのはもちろん、徐倫への深い愛を感じる行動が最高なんですよ!

彼女を助けるために何度も命をかける姿が気高すぎるので、承太郎の活躍が気になる方はぜひヤンジャン!で呼んでみてください!


ストーンオーシャンの原作漫画はヤンジャン!で全話無料配信されています。

ヤンジャン!

毎日ちょっとずつ読めるので、続きや最終回が気になる方は落としてみてください!


ストーンオーシャンの原作漫画はこちら。初回は半額クーポンがもらえます。

ストーンオーシャン(カラー版)/(モノクロ版)を今すぐ半額で読む






ジョジョの奇妙な冒険の記事


【ジョジョ】ストーンオーシャン(6部)の最終回・結末・ラストを解説!徐倫やプッチ神父は死亡した?エンポリオのその後は?(ネタバレ注意)

【ジョジョ】ストーンオーシャン(6部)のスタンド一覧!全キャラの能力や強さのまとめ!(ネタバレ注意)

【ジョジョ】ストーンオーシャン(6部)のアニメの13話以降(2クール目)のストーリーをネタバレ!12話の続きは原作の何巻で、いつ配信?

【ジョジョ6部】ストーンオーシャンのアニメ4話~5話の面会のドロドロ・幻覚が意味不明!ジョンガリ・Aは夢か現実か、誰のスタンド能力か解説!【ネタバレ注意】

ジョジョの奇妙な冒険のアニメの1部・2部・3部・4部・5部の全話無料動画!見る方法は?

【ジョジョ】ストーンオーシャン(6部)の死亡キャラクターの一覧!最終回・その後の生存キャラクターは?【ネタバレ注意】

【ストーンオーシャン】空条徐倫がかっこいい!名言やスタンドのまとめ!最後は死亡する?(ネタバレ注意)【ジョジョ6部】

【ジョジョ】ストーンオーシャン(6部)の少年の名前はエンポリオ?正体やスタンド、かっこいい名言と最後やその後を解説!【ネタバレ注意】

ストーンオーシャンの各話感想(タップで開く)

ジョジョの6部・ストーンオーシャンのアニメ3話「面会人1」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

ジョジョの6部・ストーンオーシャンのアニメ4話「面会人 その2」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

ジョジョの6部・ストーンオーシャンのアニメ5話「プリズナー・オブ・ラヴ」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)