今回は、ザ・ジョジョランズ(The JOJOLands・ジョジョ9部)の8話
「高級時計を見に行こう」のあらすじと感想
を語っていきます。


一部ネタバレを含んでしまうので、
まだ読んでない方は8話が掲載されている、
ウルトラジャンプ2023年10月号を読んでください。





ザ・ジョジョランズ(The JOJOLands・ジョジョ9部)の8話「高級時計を見に行こう」のあらすじ(ネタバレ注意)


猫を退け、逃げることに成功したジョディオたち。
彼らは飛行機が出るまで、
『溶岩』の秘密を探ろうとする。

しかし、そのために入った高級時計店で、
彼らに異変が起こってしまう……!?




ザ・ジョジョランズ(The JOJOLands・ジョジョ9部)の8話「高級時計を見に行こう」の感想(ネタバレ注意)


ここからは、個人的な感想を語っていきます。


ザ・ジョジョランズ(The JOJOLands・ジョジョ9部)の8話の感想:溶岩の謎に迫るッ!



新章開幕ぅぅぅぅぅぅぅ!!

いや、正確に言えば、岸辺露伴の時からずっと、
溶岩の話が続いてるんですけど、

やっぱりジョジョって、
敵を倒したら一段落みたいな所ってあるよね。


という訳で今回は、改めて皆で、溶岩の謎を検証していきます。



いいわー。こういうの好きだわー。


6部の緑色の赤ちゃんとか、
7部の聖なる遺体とか、


こういう、未知のものに触れながら試行錯誤していく感じがたまんないんだけど、
共感してくれる人いる?


で、それに合わせて、今回、驚愕の事実が明らかになりました。

なんと、ジョジョの世界にドレスコードの概念があった模様





パコの格好に駄目出しをするアロハオエ
8話(ウルトラジャンプ2023年10月号収録)より
(C)荒木飛呂彦・集英社


いや、たしかにパコは露出が多いし、
筋肉モリモリマッチョマンの変態だっていう風貌ですが、


それゆーたら、5部のギャングもなかなかのもんよ?






※特にフーゴがヤバい
なんだその服
ジョジョ5部より
(C)荒木飛呂彦・集英社



こいつら、割と普通にこの格好でレストランでピザ食ったりしますからね。


イタリアのドレスコード事情はどうなってんだ。

まぁ、今回は特に高級時計店ということで、
特別に警戒したって感じなんでしょうね。






ザ・ジョジョランズ(The JOJOLands・ジョジョ9部)の8話の感想:同じメンバーなのに全然飽きない



で、今回はジョディオとパコ、
ドラゴナとアロハオエで二手に分かれた所で事件に巻き込まれるわけですが、
これがチョー面白い


ジョジョって本当に凄いですよね。
もう7ヶ月以上もこの4人の漫画読んでるのに、飽きが全く来ない

むしろ、まだジョディオとパコの二人のコンビとか見たことないので、
一体二人がどんな風に共闘するのか?とか、興味しかわかないです。


ちなみに、ジョディオとパコのところには、猫の痛ましい荷物が届けられましたが、
これについては全く驚きとかはなかったですね。

ジョジョで猫が痛い目見るのって、コーラを飲んだらゲップが出るくらいに確実なので





多分、ジョジョトップクラスにひどい目にあった猫
ジョジョ3部より
(C)荒木飛呂彦・集英社




そんな感じで、ジョジョの昔からの面白さは踏襲しつつ、
新たな謎の面白さもふんだんに入ってるジョジョランズはマジで面白いです。


毎回言ってますが、8部で切ってしまった人にこそ、是非読んでほしいです。
来月は休載だし、今なら全然、追いつけるから!!



ザ・ジョジョランズ(The JOJOLands・ジョジョ9部)の8話や1巻の続きを読むなら


ザ・ジョジョランズの8話を読むなら、
ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、
ジョジョランズ8話掲載のウルトラジャンプがお得に読めます。

8話(ウルトラジャンプ2023年10月号収録)


また、前回までのウルトラジャンプも読めるので、
まだ読んでいないエピソードがある方も、こちらでご覧ください。

5話(1巻の続き)掲載号/6話掲載号/7話掲載号を今すぐ70%OFFで読む

(※雑誌は販売期限を過ぎてる場合があるので、ご注意ください。)


これまでのジョジョランズの単行本も70%OFFで読めるので、
まだ揃えていない方はこちらもどうぞ!

ザ・ジョジョランズを今すぐ70%OFFで読む


ジョジョの1部~8部やジョジョランズ1話を基本無料で読むなら


ちなみに、ジョジョの1部~8部は、
公式アプリのヤンジャン!で基本無料で配信中。
また、ジョジョランズ1話も全編試し読みできるようになりました!

ヤンジャン!
ヤンジャン!
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

基本無料でもらえるゴールドで、
これまでのジョジョが読める
ので、
スマホで隙間時間に読み返したい方は、ぜひどうぞ!






まとめ


ザ・ジョジョランズ(The JOJOLands・ジョジョ9部)の8話「高級時計を見に行こう」の感想でした。


ザ・ジョジョランズの8話をまだ読んでない方は、こちらからどうぞ。
初回は70%OFFクーポンがもらえます。

8話(ウルトラジャンプ2023年10月号収録)を今すぐ70%OFFで読む

1巻の続きが読めるウルトラジャンプも安く買えるので、
まだ読んでいない方はこちらも読んでみてください。

5話掲載号/6話掲載号/7話掲載号を今すぐ70%OFFで読む

(※雑誌は販売期限を過ぎてる場合があるので、ご注意ください。)


もちろん、ジョジョランズ1巻も70%OFFで読めます。

ザ・ジョジョランズを今すぐ70%OFFで読む


また、ジョジョの1部~8部、
ジョジョランズ1話は公式アプリのヤンジャン!で配信中。
基本無料のゴールドで読めるので、
隙間時間にジョジョを楽しみたい方はぜひどうぞ!

ヤンジャン!





ジョジョの奇妙な冒険の記事


ジョジョランズ・9部【スタンド一覧】
【7部・SBRアニメ情報】まとめ
【6部最終回・ラスト】まとめ
【6部スタンド一覧】
【徐倫のかっこよさ・名言】まとめ
【6部の承太郎の活躍】まとめ
【FFの最期・名言】まとめ
【エンポリオの正体・活躍】まとめ

ジョジョランズの単行本感想
【1巻】【2巻】【3巻】

ジョジョランズの各話感想
【1話】【2話】【3話】【4話】
【5話】【6話】【7話】【8話】
【9話】



created by Rinker
¥13,112 (2024/04/27 18:31:19時点 Amazon調べ-詳細)