今回は、ザ・ジョジョランズ(The JOJOLands・ジョジョ9部)の6話「ジャングルの攻防 その1」のあらすじと感想を語っていきます。


一部ネタバレを含んでしまうので、
苦手な方は6話が掲載されている、
ウルトラジャンプ 2023年8月号を読んでください。



ザ・ジョジョランズ(The JOJOLands・ジョジョ9部)の6話「ジャングルの攻防 その1」のあらすじ(ネタバレ注意)


岸辺露伴から託された溶岩
ジョディオたちはそれに秘められた価値を理解し始める。


6話(ウルトラジャンプ 2023年8月号収録)より
(C)荒木飛呂彦・集英社


しかし、逃亡中の彼らを、
ワイヤーのスタンドが襲撃する……!?






ザ・ジョジョランズ(The JOJOLands・ジョジョ9部)の6話「ジャングルの攻防 その1」の感想(ネタバレ注意)


ここからは、個人的な感想を語っていきます。

ザ・ジョジョランズ(The JOJOLands・ジョジョ9部)の6話の感想:全部面白い



相変わらず、面白いところが多すぎて、
何から語ればいいのか。


とりあえず、
序盤のアロハオエのベニハワイミツスイのくだり好き。




やけに鳥に詳しいウサギ・アロハオエ
6話(ウルトラジャンプ 2023年8月号収録)より
(C)荒木飛呂彦・集英社



これが他の漫画だったら、
この鳥が伏線だったり、
敵の正体だったりするわけですが、
ジョジョの場合、なんの脈絡もなくただ鳥が出てきた感がマジで良い。



俺はSBR(スティール・ボール・ラン)の日常パートのノリとかも大好きなんだよね。




なるほど…スゲーうらやましいな
7部45話より
(C)荒木飛呂彦・集英社


こういう、物語のあらすじとは全然関係ない会話されると、
逆に物語のリアリティがまして面白いよな~



んで、前回に予想したとおり、
やはり溶岩には財を引き付ける力がある模様。



6話(ウルトラジャンプ 2023年8月号収録)より
(C)荒木飛呂彦・集英社



大丈夫?
こんなの見たら、誰か溶岩持ち逃げして裏切らない?
とか思ってたら、やりやがったぜウサギ・アロハオエ!!




これにはパコもブチギレですよ
6話(ウルトラジャンプ 2023年8月号収録)より
(C)荒木飛呂彦・集英社



一瞬、マジでウサギはクソだな!と思ったんですが、
考えてみると、実は任務に一番忠実な奴かもしれません。

だって、現状ジョディオ達は正体不明の敵に襲われている訳で、
このままだと任務が達成できるかどうかは不明。

それならば、せめて自分だけでもターゲットの宝石をもって、
ボスのもとに届けることを優先した、と考えれば、
最も任務に忠実な奴かもしれません。

宝石を持ち逃げするためには、溶岩がないと話にならないので、
溶岩も合わせて持っていくのも納得ですね。

まぁ、どう考えても岸辺露伴の原画までは持っていく必要がないし、
自分のポケットマネーにする気まんまんな感じから、
単純に全てを持ち逃げしたいクズという可能性も全然残ってんだけどな。


他にも、ジョジョらしくワイヤーのスタンドの正体は何なのか?
敵の本体は猫で間違いないのか?
など、たくさんの謎が散りばめられててスゲー面白い。

特にワイヤーは射程距離とか能力とか謎だよな。
ドラゴナとパコの肉体を貫いて縫い合わせるとか、かなりパワーが必要そうで、
射程距離はかなり短い気がするけど、すぐ近くに敵の本体の姿はなし(隠れてんのかもしれないけど)

シアー・ハート・アタックみたいな自動追跡型なのか、
それともなんらかのという条件を満たせば強く動けるスタンドなのか?

マジでジョジョらしくて最高に面白いので、
まだ見てない人は全員、雑誌を買って見てみてください。



ザ・ジョジョランズ(The JOJOLands・ジョジョ9部)の6話を読むなら


ザ・ジョジョランズの6話を読むなら、
ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、
ジョジョランズ6話掲載のウルトラジャンプがお得に読めます。

6話(ウルトラジャンプ 2023年8月号収録)


また、前回までのウルトラジャンプも読めるので、
まだ読んでいないエピソードがある方も、こちらでご覧ください。

1話掲載号/2話掲載号/3話掲載号/4話掲載号/5話掲載号を今すぐ70%OFFで読む

(※雑誌は販売期限を過ぎてる場合があるので、ご注意ください。)


ジョジョの1部~8部やジョジョランズ1話を基本無料で読むなら


ちなみに、ジョジョの1部~8部は、
公式アプリのヤンジャン!で基本無料で配信中。
また、ジョジョランズ1話も全編試し読みできるようになりました!

ヤンジャン!
ヤンジャン!
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

基本無料でもらえるゴールドで、
これまでのジョジョが読める
ので、
スマホで隙間時間に読み返したい方は、ぜひどうぞ!





まとめ


ザ・ジョジョランズ(The JOJOLands・ジョジョ9部)の6話「ジャングルの攻防 その1」の感想でした。

ザ・ジョジョランズの6話を読みたい方はこちらからどうぞ。
初回は70%OFFクーポンがもらえます。

6話(ウルトラジャンプ 2023年8月号収録)を今すぐ70%OFFで読む

過去のウルトラジャンプも読めるので、
まだ読んでないエピソードがある方も、こちらで読んでみてください。

1話掲載号/2話掲載号/3話掲載号/4話掲載号/5話掲載号を今すぐ70%OFFで読む

(※雑誌は販売期限を過ぎてる場合があるので、ご注意ください。)


また、ジョジョの1部~8部、
ジョジョランズ1話は公式アプリのヤンジャン!で配信中。
基本無料のゴールドで読めるので、
隙間時間にジョジョを楽しみたい方はぜひどうぞ!

ヤンジャン!





ジョジョの奇妙な冒険の記事


ジョジョランズ・9部【スタンド一覧】
【7部・SBRアニメ情報】まとめ
【6部最終回・ラスト】まとめ
【6部スタンド一覧】
【徐倫のかっこよさ・名言】まとめ
【6部の承太郎の活躍】まとめ
【FFの最期・名言】まとめ
【エンポリオの正体・活躍】まとめ

ジョジョランズの単行本感想
【1巻】【2巻】【3巻】

ジョジョランズの各話感想
【1話】【2話】【3話】【4話】
【5話】【6話】【7話】【8話】
【9話】



created by Rinker
¥13,112 (2024/04/27 18:31:19時点 Amazon調べ-詳細)