ザ・ジョジョランズ(The JOJOLands・ジョジョ9部)の9話「溶岩の持ち主」のあらすじと感想!(ネタバレ注意)

今回は、ザ・ジョジョランズ(The JOJOLands・ジョジョ9部)の9話
「溶岩の持ち主」のあらすじと感想
を語っていきます。


一部ネタバレを含んでしまうので、
まだ読んでない方は9話が掲載されている、
ウルトラジャンプ 2023年12月号を読んでください。






ザ・ジョジョランズ(The JOJOLands・ジョジョ9部)の9話「溶岩の持ち主」のあらすじ(ネタバレ注意)


高級時計店で持ち物検査をされる、ドラゴナとウサギ
ドラゴナは監視カメラの映像を見て、
高級時計がなくなった真相と、
『溶岩』の仕組みに気づいていく――。


そして、外で『警告』を受け取ったジョディオとパコは、
戦うことを心に決める。
しかし、彼らのもとにもう一人のパコがやってくる……!?






ザ・ジョジョランズ(The JOJOLands・ジョジョ9部)の9話「溶岩の持ち主」の感想(ネタバレ注意)


ここからは、個人的な感想を語っていきます。


ザ・ジョジョランズ(The JOJOLands・ジョジョ9部)の9話の感想:ドラゴナッ! クールだぜッ!



ドラゴナの機転が凄い


時計屋に警察を呼ばれそうになるやいなや、
逆に警察に訴えてやるッと反撃するの見事すぎない?

相手は高級時計ショップなわけで、
店の評判などを考えれば、下手に子どもに「店に監禁された!」とか言われたら、
店のイメージダウンがヤバいわけで。

(今どきは、SNSも怖いよなー。
下手するとTwitterでさらされて、
店に迷惑電話が殺到するぞ)

相手のステータスと自分の子どもという立場を逆手に取って、
警察を封じ込めるとか、アウトローらしからぬ機転で素晴らしい。





で、今回ようやく、
溶岩の能力がざっくりですがわかりましたね。

人間の無意識を操り、財産を持ち主に与える石

かー。



ちょっと強すぎない?と思わなくもないけど、

ジョジョの世界では、昔から石には秘められた力があるので、
この能力も納得かもです。

ぱっと思いつくだけでも、
2部エイジャの赤石や、
5部最終回間近ローリングストーンズなんかが思い出されますね。


特にローリングストーンズはスタンドでありながらも、
人間の精神の具現化というよりも、
自然現象の一部、「何らかの大いなる意志」というにふさわしい存在でした。


今回の9部、ジョジョランズが、
5部の世界を一周した後の世界と考えると、
むしろこういった超常的な石が物語の中心になるのは必然かもしれませんね。

5部の終盤のローリングストーンズについては、正直、雰囲気で読んでいた所もあったけど、
今回はガッツリ物語に関わってきそうで、それだけでワクワクしてきますね。





ザ・ジョジョランズ(The JOJOLands・ジョジョ9部)の9話の感想:ジョディオの敵は?


一方で、ジョディオはパコに扮した敵に遭遇。

正直、急にパコが「こいつはマフィア――いや、それ以下の手口だぜ!」とか喋り始めたときは、
なんか頭良くてパコっぽくないな……
とか思ったので、偽物だというのには凄く納得。


変装する能力といえば、パッと思い出すのは、
3部のハンサム顔なイエローテンパランスや、
4部シンデレラでしょうか。


今回の敵はなんらかの皮を被ってるっぽいので、
どっちかというと、シンデレラタイプが近そう。

ナイフを使っている所を見ても、スタンド自体の攻撃力は低そうですが、
顔のまわりに衛生のように皮が浮き続けているのをみるに、他の人に変装も直ぐ様可能そうですね。

まさに暗殺向けの能力って感じで、
5部のリメイク感が凄くて、見てるだけでワクワクしちゃう。
(個人的に、5部の特徴として、割と暗殺向けの能力が多い印象)



もうね、毎月毎月、ほんとに面白い展開で最高すぎる。

マジで面白いので、まだ読んでない人は、是非とも雑誌とかで読んでみてください!



ザ・ジョジョランズ(The JOJOLands・ジョジョ9部)の9話や1巻の続きを読むなら


ザ・ジョジョランズの9話を読むなら、
ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、
ジョジョランズ8話掲載のウルトラジャンプがお得に読めます。

9話(ウルトラジャンプ 2023年12月号収録)を今すぐ70%OFFで読む


また、前回までのウルトラジャンプも読めるので、
まだ読んでいないエピソードがある方も、こちらでご覧ください。

5話(1巻の続き)掲載号/6話掲載号/7話掲載号/8話掲載号を今すぐ70%OFFで読む

(※雑誌は販売期限を過ぎてる場合があるので、ご注意ください。)


これまでのジョジョランズの単行本も70%OFFで読めるので、
まだ揃えていない方はこちらもどうぞ!

ザ・ジョジョランズを今すぐ70%OFFで読む


ジョジョの1部~8部やジョジョランズ1話を基本無料で読むなら


ちなみに、ジョジョの1部~8部は、
公式アプリのヤンジャン!で基本無料で配信中。
また、ジョジョランズ1話も全編試し読みできるようになりました!

ヤンジャン!
ヤンジャン!
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

基本無料でもらえるゴールドで、
これまでのジョジョが読める
ので、
スマホで隙間時間に読み返したい方は、ぜひどうぞ!






まとめ


ザ・ジョジョランズ(The JOJOLands・ジョジョ9部)の9話「溶岩の持ち主」の感想でした。


ザ・ジョジョランズの9話をまだ読んでない方は、こちらからどうぞ。
初回は70%OFFクーポンがもらえます。

9話(ウルトラジャンプ 2023年12月号収録)を今すぐ70%OFFで読む

1巻の続きが読めるウルトラジャンプも安く買えるので、
まだ読んでいない方はこちらも読んでみてください。

5話掲載号/6話掲載号/7話掲載号/8話掲載号を今すぐ70%OFFで読む

(※雑誌は販売期限を過ぎてる場合があるので、ご注意ください。)


もちろん、ジョジョランズ1巻も70%OFFで読めます。

ザ・ジョジョランズを今すぐ70%OFFで読む


また、ジョジョの1部~8部、
ジョジョランズ1話は公式アプリのヤンジャン!で配信中。
基本無料のゴールドで読めるので、
隙間時間にジョジョを楽しみたい方はぜひどうぞ!

ヤンジャン!






ジョジョの奇妙な冒険の記事


ジョジョランズ・9部【スタンド一覧】
【7部・SBRアニメ情報】まとめ
【6部最終回・ラスト】まとめ
【6部スタンド一覧】
【徐倫のかっこよさ・名言】まとめ
【6部の承太郎の活躍】まとめ
【FFの最期・名言】まとめ
【エンポリオの正体・活躍】まとめ

ジョジョランズの単行本感想
【1巻】【2巻】【3巻】

ジョジョランズの各話感想
【1話】【2話】【3話】【4話】
【5話】【6話】【7話】【8話】
【9話】



created by Rinker
¥13,112 (2024/04/19 13:55:24時点 Amazon調べ-詳細)