今回は転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の20巻について紹介します。

転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の20巻の発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、あらすじや感想をまとめました。

ネタバレを含みますので、ご注意ください。







転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の20巻の発売日はいつ?


転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の20巻の発売日は、まだ発表されていません。

ですが、2022年4月8日(金)ごろになる可能性が高いです。

これは、今までの転スラの単行本の発売日からわかります。

14巻:2020年3月27日発売
15巻:2020年7月9日発売(約4ヶ月後)
16巻:2020年11月27日発売(約4ヶ月後)
17巻:2021年3月31日発売(約4ヶ月後)
18巻:2021年7月8日発売(約3ヶ月後)
19巻:2021年12月9日発売(約5ヶ月後)

このように、転スラの漫画版は3~5ヶ月に一度の発売となっています。

ですので、転スラの漫画版の20巻は、19巻の4ヶ月後の2022年4月8日(金)ごろになるでしょう。


転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の20巻の表紙は?


転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の20巻の表紙はまだ分かっていません。

展開的には、ルミナスやヒナタなど西方聖教会のキャラが表紙になりそう。

判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。



転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の20巻の特典は?


転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の20巻の特典はまだ発表されていません。

ですが、転スラの漫画はずっと特典付き限定版が発売されていますから、20巻にもほぼ確実にグッズがついてくるでしょう。

限定版にはOADがついてくることが多いんですが、劇場版があることを考えると、アニメの制作は難しそう。

なので、18巻のときのタオルや、19巻のときの付箋・メモみたいな、実用的なグッズが特典になると考えています。


続いて、転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の20巻の内容についてご紹介します。







転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の20巻のあらすじと感想(ネタバレあり)


それでは、転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の20巻のあらすじについてご紹介します。

転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の20巻には、88話~91話が収録されます。

ここからは転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の20巻のストーリーやみどころを簡単にまとめつつ、感想を語っていきます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。


転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の20巻のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


リムルたちが魔王達の宴でクレイマンと戦っていたとき、
ディアブロはファルムス王国に訪れていた。

魔物を敵視するファルムスに、
「王国のせいでヴェルドラが目覚めた」と脅しをかけ――


88話(月刊少年シリウス2021年11月号収録)より
(C)伏瀬・川上泰樹・みっつばー


慈悲を与えるような形で、和睦協議をもちかける。

半ば強制的な要求をしかけることで、
英雄ヨウムを国王に据えさせる。そんな策略をディアブロは仕掛けていた。


一方。魔王達の宴から帰還したリムルたちは魔王に就任したお祝いに、お祭りを企画。

街中がお祝いムードに盛り上がる中、一つだけ不安要素が現れる……!?

転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の20巻の感想(ネタバレ注意):ディアブロかっこよすぎ!


まずは、ファルムス王国を御するために彼らのもとへ訪れていたディアブロが最高にかっこいい……!

物腰穏やかなのに隙を見せない感じがめっちゃかっこいいし、上手くファルムス貴族をアメとムチで操る手腕が有能すぎる。

それに何より……リムルの意志に反するような貴族に対して。


88話(月刊少年シリウス2021年11月号収録)より
(C)伏瀬・川上泰樹・みっつばー


尖すぎる眼光で睨みつけ、一瞬で格の違いを思い知らせる。もうね、痺れるほどのかっこよさ。

リムルが絡んだときにだけ激情を見せるっていうのも、彼の崇拝ぶりが伺えてめっちゃ嬉しいんですよね……。最高でした。


転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の20巻の感想(ネタバレ注意):ヒナタとの再戦が迫る……!?


クレイマンを倒して一件落着……かと思いきや、今度は別の黒幕の影がちらつきます。

しかも今度は、ヒナタを操ってテンペストを襲わせようとしている……!?


89話(月刊少年シリウス2021年12月号収録)より
(C)伏瀬・川上泰樹・みっつばー


続きが気になる方は、ぜひ月刊少年シリウス2021年12月号でどうぞ!



転生したらスライムだった件を読むなら


転生したらスライムだった件(転スラ)のコミックスや原作小説を揃えたい方はebookjapanで買うのがおすすめです。

無料登録時に70%OFFクーポンがもらえるので、それで単行本を1冊70%OFFで買うことができます。

転生したらスライムだった件(漫画版)/(原作小説)を今すぐ70%OFFで読む

かなり安く買えるので、今から転スラを揃えるならここがおすすめです。


また、20巻の話がいち早く読める、月刊少年シリウスのバックナンバーも販売中。

月刊少年シリウス2021年11月号からが20巻の内容なので、ディアブロのかっこよすぎる暗躍や、19巻の続きが待ちきれない方は、こちらからどうぞ!


転スラ 魔物の国の歩き方がマンガBANGで配信中!



(C)伏瀬・岡霧硝・みっつばー


また、転スラのスピンオフ、「魔物の国の歩き方」マンガBANGというアプリで配信中!

マンガBANG

単行本7巻の途中まで、無料で読み進められるのでとりあえずダウンロードがオススメ。


リムルが築き上げた国のすごさや、テンペストのみんなが活き活きしてるところが楽しめるスピンオフです!

転スラが好きな方は絶対ハマると思うので、落としてみてください。

マンガBANG







まとめ


以上、転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の20巻についてでした。

発売日は2022年4月8日(金)ごろになるでしょう。

クレイマンを倒したリムルたちは、テンペストを各国に認めさせるために計略を巡らせる。

しかし、ヒナタたち西方聖教会はリムルたちに刃を向けようとしていた――……!?



転スラの単行本を揃えるならこちら。70%OFFクーポンがもらえます。

転生したらスライムだった件(漫画版)/(原作小説)を今すぐ70%OFFで読む

19巻の内容は、月刊少年シリウス2021年7月号以降で読めるので、リムルのかっこいいシーンや、クレイマンとの決着をいち早く見たい方は、こちらをどうぞ。


ちなみに、転スラの2期の続きとなる3期や劇場版についてはこちら。

転生したらスライムだった件(転スラ)の3期はいつ?劇場版・49話以降のストーリーのネタバレ!2期の続きは原作の何巻から?


転スラのスピンオフ、魔物の国の歩き方がマンガBANGで配信中! チャプター40まで無料で読めるので、転スラ好きならとりあえずダウンロードがおすすめ。

マンガBANG




転生したらスライムだった件の記事


【アニメ3期の情報】まとめ
【リムルの強さ・かっこよさ】まとめ
【ヒナタの強さ・かわいさ】まとめ
【仲間の相関図・恋愛】まとめ
【シオンの死亡・復活】まとめ
【ディアブロの強さ・かっこよさ】まとめ
【転スラ日記の2期情報】まとめ
【原作者・伏瀬さんの情報】まとめ
【異世界・なろうの漫画が基本無料のアプリ】まとめ

転スラの単行本感想
【19巻】【20巻】【21巻】【22巻】
【23巻】【24巻】【25巻】【26巻】





created by Rinker
¥17,988 (2024/02/24 21:16:41時点 Amazon調べ-詳細)