【地縛少年花子くん】源光がかっこいい・可愛い!寧々(ヤシロ)や三葉(ミツバ)・兄の輝との恋愛や関係は?イラスト・画像まとめ!

今回は、地縛少年花子くんに登場する、
源光についてご紹介します!


ドSだけどたまにデレてくれる花子くんとは対照的に、
ヤシロに一目惚れして彼女を守ると誓ってくれたワンコ系男子。

花子くんのことも”悪い怪異”と決めつけずに一緒に行動したり、
ヤシロを守るために行動したり、
友達となった三葉という怪異のことを大切に思っているなど、
他人のことを思いやれるとっても良い子。


もっと知りたい、ヤシロとの恋愛が気になる、という方が多いと思うので、
源光のかっこいい&可愛いシーンや、
ヤシロや三葉、お兄ちゃんの輝との関係
などを語っていきます!

一部ネタバレを含んでしまうので、
苦手な方は公式アプリのマンガUP!をどうぞ。
基本無料で花子くんの原作を読み進められます。






【地縛少年花子くん】源光はどんな男の子?花子くんや源輝との関係は?



(C)あいだいろ・SQUARE ENIX・「地縛少年花子くん」製作委員会



源光(みなもと こう)は、原作1巻3話から登場。

かもめ学園中等部三年生。
ヤシロが両想いになろうとしていた、
源輝の弟です。

祓い屋の家系である源家の末裔で、
花子くんを祓うために彼を襲います。


持ち主の霊力を退魔の雷へと変え、
それによって攻撃する”雷霆杖”が武器。

しかしまだまだ祓い屋としては未熟で、
本気を出した花子くんにあしらわれてしまいます。
そのとき、敵であるはずの自分を気遣うような花子くんに動揺するのでした。


普段は乱暴な口調ですが、花子くんを庇おうとしたヤシロの顔を見て一目惚れ。

それからはヤシロを守るために、
彼女とともに七不思議に関わっていくことになります。
彼女との恋愛関係については、後で詳しく説明していきますね。


お兄ちゃんの輝とは仲良し。
一緒に買い物に行ったりしてます。
家では光がいつも料理を作っているようで、
たまーに力関係が逆転します。かわいい。


源光と花子くんや兄・輝の関係は?


最初は花子くんを祓うために彼を襲った光。
しかし、だんだんと彼との距離が縮まっていきます。
ヤシロが「花子くんは悪い怪異じゃない」と言ったことが気になって、
授業を抜け出して彼の行動を調べます。



彼が悪いことをしてたわけじゃないと知ると安心したり、
もっけが盗んだ、誰かの大事なものを探そうとする花子くんの姿を見て、
悪い怪異だとは思えなくなるなど、
ちゃんと行いを見て考えを改められるいい子なんです。

そして――彼が危険を冒してまで、
良いことをしようとするところを見て、
光は心を決めます。

「いい怪異だっているよな! 決めた! やっぱオレはお前を祓わねぇ!」

原作9話より
(C)あいだいろ・SQUARE ENIX



しかし、兄の輝が祓い屋として花子くんを祓いに来る。
いつも憧れていたお兄ちゃんにも、
彼は歯向かって花子くんを救います!


兄に守られてばかりだった光でしたが、
花子くんをきっかけに成長。
花子くんを見張るという名目で、
彼と一緒に行動することになっていきます。






【地縛少年花子くん】源光のかっこいい・可愛いシーン!寧々(ヤシロ)との恋愛・関係まとめ!


それでは、源光とヤシロの恋愛関係についてご紹介していきます。

光がかっこいいシーンや、逆にヤシロにデレデレになるかわいいところなどをそれぞれまとめていきます。


源光のかっこいい&かわいいシーン:ヤシロに心を撃ち抜かれる



(C)あいだいろ・SQUARE ENIX・「地縛少年花子くん」製作委員会


原作3巻11話より。

16時の書庫に向かうヤシロについていくことになった光くん。
そのとき、手を握られて「一緒に頑張ろ!」と声をかけられて。
めちゃくちゃときめいていてたり、
彼女のふとした仕草や急接近にドキドキしまくり。かわいい。


……でも、ふにゃふにゃしてるばっかりじゃなくて、
怪異に襲われたらちゃんとヤシロのことをかばうあたりも、
すごく紳士でかっこいいです!



源光のかっこいい&かわいいシーン:一緒にお菓子作り


書庫で花子くんの過去を知ってしまったヤシロ。
困惑して花子くんとギクシャクしてしまう彼女に、
光くんは一つ頼み事をして、ヤシロと一緒にドーナツづくりをします。


(C)あいだいろ・SQUARE ENIX・「地縛少年花子くん」製作委員会



花子くんとの関わり方がわからないというヤシロを励まして、
一緒に頑張りましょう!と元気づけてくれるのです。

できたドーナツをヤシロに渡し――
「これって確か、アイツの好物ッスよね。
食わせてやったら喜びますよ」



そう、光は花子くんとヤシロのことを思って、
料理下手なフリをしていたのです。

ヤシロの悩みを聞いてあげて、
花子くんの好きなドーナツを手作りして、
二人の仲直りの手助けをしてあげた。

ヤシロはもちろん、
ともすれば恋敵になりそうな花子くんにも笑顔でいて欲しい
って思えるなんて、すごいと思います。

こんなふうに、ガサツそうに見えて、
料理も上手いし気遣いもめちゃくちゃできる最高に良い子
なんですよ……!

ぜひ原作3巻15話でもチェックしてみてください!



【地縛少年花子くん】源光と三葉――そしてミツバとの関係は?


また、光くんは原作4巻18話大切な友人となる幽霊と出会います。
二人の関係がめちゃくちゃ尊いので、こちらもご紹介していきます。


(C)あいだいろ・SQUARE ENIX・「地縛少年花子くん」製作委員会


祓い屋として、成仏できない幽霊――
「ミツバ」のために光は奔走します。
友達が欲しいけれど、みんなから忘れ去られてしまった彼と、
騒がしい時間を一緒に過ごした光は、手を差し伸べます。


(C)あいだいろ・SQUARE ENIX・「地縛少年花子くん」製作委員会


「死んでたって友達んなったっていいんじゃねぇの」

そんなぶっきらぼうな光の答えに、
三葉はずっと撮りたかった「友達の写真」を撮って。
満足そうな表情を見せるのでした。

心から三葉のことを友達だと言ってあげられる。そんな優しい良い子です。
ちょっと照れて、まっすぐ三葉のことを見れずに言うのもかわいいところ。


しかし、三葉はつかさに怪異にされてしまい、
光のことも忘れ去ってしまう――……!?

果たして、光とミツバはまた友達になって笑い合うことができるのか?
ぜひ原作やマンガUP!でご確認ください。

尊いけどしんどい、光とミツバの関係が見たければ、
原作4巻原作9巻が激推しです……!!


地縛少年花子くんはマンガUP!で基本無料で配信中!


地縛少年花子くんの原作は、
マンガUP!で配信中!

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

無料で配布されるポイントで18巻まで読めるので、
スマホで隙間時間に
花子くんを読み返したい方
はぜひどうぞ!

地縛少年花子くんの単行本を読むなら


花子くんの単行本を読むなら、
ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、
安く花子くんの単行本を揃えられます!

地縛少年花子くんを今すぐ70%OFFで読む





まとめ


地縛少年花子くんに登場する、
源光のかっこよさやかわいさについてでした。

基本的にがさつそうに見える彼ですが、
料理が得意で気遣いもできるめちゃくちゃ良い子

ヤシロに一目惚れして、
彼女のことを守ろうと未熟ながら頑張る姿がとっても健気でかわいいです。
また、三葉という孤独な幽霊との関係も切なくて最高です。


マンガUPで花子くんが掲載中。
基本無料で18巻まで読み進められるので、
とりあえずダウンロードがおすすめです!

マンガUP!


花子くんの単行本を揃えるならこちら。
初回は70%OFFクーポンがもらえます。

地縛少年花子くんを今すぐ70%OFFで読む






こんな記事も読まれています


【恋愛要素・相関図】まとめ!
【アニメ2期情報】まとめ
【花子くんのかっこよさ・かわいさ】まとめ!
【つかさのかっこよさ・かわいさ】まとめ!
【ヤシロの秘密や恋愛】まとめ
【光くんのかっこよさ・かわいさ】まとめ!
【ミツバのかわいさ・光くんとの関係】まとめ!
【七不思議のメンバー】まとめ!
【放課後少年花子くんのアニメ2期情報】まとめ

花子くんの単行本感想
【14巻】【15巻】【16巻】【17巻】【18巻】
【19巻】【20巻】【21巻】【22巻】

花子くん本誌の各話感想
【94話】【95話】【96話】【97話】【98話】
【99話】【100話】【101話】【102話】【103話】
【104話】【105話】【106話】【107話】【108話】
【109話】【110話】【111話】【112話】【113話】
【114話】

放課後少年花子くんのアニメ各話感想
【1話】【2話】【3話】