マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

【キングダム】政(嬴政)がかっこいい!名言や合従軍編(3期)での活躍・演説は原作の何巻?(ネタバレ注意)

time 2021/08/13

【キングダム】政(嬴政)がかっこいい!名言や合従軍編(3期)での活躍・演説は原作の何巻?(ネタバレ注意)

今回は、キングダムの政(嬴政)についてまとめていきます。

中華統一を目指す秦国王で、その理想と民と共に戦う姿が誇り高くてかっこいい……!


というわけで、政のかっこいいシーンを活躍や名言を、原作の何巻か?ということと共に解説していきます!

特に、3期の合従軍編での演説や、中華統一にかける思いは特に熱いので、詳しくまとめていきますね。


一部、ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はヤンジャン!をどうぞ。

キングダムの原作漫画を最新話まで基本無料で読めるので、落としてみてください。






【キングダム】政(嬴政)がかっこいい!性格や目的を紹介



原作45巻487話より
(C)原泰久

名前:嬴政(えいせい)
階級:第31代秦王
CV(声優):福山潤さん


政について:冷静で誇り高い秦国の王



原作1巻3話より
(C)原泰久


政(嬴政)は31代目の秦王で、後の始皇帝。

少年時代から冷静沈着で、王の風格を纏っています。

信と出会った少年時代には、弟の成蟜による反乱で命を狙われていたものの……


原作1巻6話より
(C)原泰久


どんなに不利で追い詰められていても一切動じることなく、現状を打開するために前を向くのです。

なぜなら、政は自分を守るために散っていった仲間の命の重みをしっかり理解しているから。


原作1巻4話より
(C)原泰久


政は幼い王でありながら、仲間の命の重さを知り、それに報いるために最善を尽くそうと真摯に動き続ける。

そんな立派な王様で、めちゃくちゃかっこいい。


更に、政は普段は冷静沈着なものの――胸の奥には熱い情熱を秘めている。

次はそれが伝わってくる、政の理想と目的について語っていきますね。


政の目的:中華統一によって戦争を失くし、人を闇から解放する


政の目的は未だ誰も成し遂げたことのない、中華統一。


原作3巻21話より
(C)原泰久


政の追い求める理想、あるべき王の姿は「人を生かす」こと。

人々が恨みや憎しみに囚われることなく、平和に過ごせる未来を作るために――国境を失くし、一つの国とする。


原作3巻21話より
(C)原泰久


ただ一時の平和ではなく、恒久の平和を思い描き、そのために政は戦う。

たとえ暴君と罵られようと、その後の争いのない世界のために戦い続ける覚悟を決めているのです。

――この理想を語るとき、政はいつもの落ち着き払った様子ではなく。


原作40巻427話より
(C)原泰久


――熱く言葉を尽くす。反対勢力の呂不韋さえも圧倒される熱量で、とにかくグッと来ます。


政のかっこいいところ:人を勇気づけ、正しい方向へと導く


中華統一という夢のために戦う政ですが、目的だけじゃなくそのための行動もかっこいい。

ただふんぞり返っているのではなく――民や戦士たちのことを勇気づけ、導く。


原作4巻37話より
(C)原泰久


絶望的な状況で、誰もが戦意を失いそうとき。政は兵士や官僚たちを鼓舞して、戦い抜けるようにと言葉や行動を尽くすのです。


原作25巻264話より
(C)原泰久


夢を口だけで語って兵に戦わせるだけではなく――政自身も戦ったり、兵を導く。

その姿勢がめちゃくちゃかっこいいし、鼓舞の言葉も民を第一に考えた理想の王様って感じなので、後で詳しくまとめていきますね。







【キングダム】政(嬴政)の生い立ちや過去・紫夏との関係を解説!


次に、政が争いのない世界を望むようになったきっかけである、生い立ちや過去をまとめていきます。

政の過去は、原作漫画8巻で描かれます。

――政は幼少時代を、敵国である趙で人質として過ごしていた。


原作8巻76話より
(C)原泰久


趙の人間からは長平の戦いでの恨みをぶつけられ、母からも虐待を受け続ける。

そんな”人間の闇”にまみれた幼少期を過ごした政は、感情を失い、痛みさえ感じない少年となっていました

――しかし、政は紫夏という女性と出会って感情を取り戻す。


原作8巻78話より
(C)原泰久


紫夏は、政を趙から秦へと帰還させるために雇われた女性。

彼女は政を追う趙の軍勢から、彼を命がけで守り抜いたのです。


原作8巻81話より
(C)原泰久


全くの赤の他人である政を、紫夏は死力を尽くして守ってくれた。

そんな彼女に政は、人間の持つ”光”を感じ――それを曇らせるを無くすことを決意し、中華統一という道を選び取るのでした。





【キングダム】政(嬴政)のかっこいい名言や演説まとめ!原作の何巻か解説!(ネタバレ注意)


それではいよいよ、政のかっこいいシーンや活躍、名言を語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はヤンジャン!で原作漫画を読んでから、ご覧になってください。


政のかっこいいシーン・名言:お前では王はつとまらぬ


成蟜による反乱のさなか、彼と対面した政は、王としての在り方を説く。

自らの血筋を誇り、庶民を見下す成蟜を……政は「バカガキ」と一蹴する。

「世を知らぬ。人を知らぬ。だからお前はいつも唯一人だ」と、民をないがしろにする彼を叱責し――


原作5巻46話より


「お前では王はつとまらぬ」と、王としての器の差を見せつける。

人の痛みを知り、民の心を受け止める――そんな政の在り方が見えて、めっちゃ熱くてかっこいいシーンでした。


政の合従軍編でのかっこいいシーン・名言:戦うぞ!


そして、アニメ3期で描かれる合従軍編(原作25巻以降)では、政がとにかく大活躍。

絶望的な状況を、政が何度も奮闘して跳ね除けていきます。


最初の危機は、秦国に対して他の六国が「合従軍」を興して攻め入ってきたとき。


原作25巻264話より
(C)原泰久


多勢に無勢で、秦国は滅亡するほかないと、報告を受けた官僚たちは青ざめていく。

しかし、政は膝をついた官僚を支え、立ち上がらせて。やるべきことを直視させる。

今ここにいる官僚たちが、秦国全国民の命を握っていると。民のことを思い出させ――全力で彼らを救うために全身全霊を尽くせ、と。そして、叫ぶ。


原作25巻264話より
(C)原泰久


「――戦うぞ!!」

誰もが膝をついて終わりを待つだけになりそうになった中でも、政だけは民を守るために戦う覚悟ができていたっていうのが、まずかっこいい。

しかもそれを、心の折れかかった官僚たちを再起させるだけの熱量で伝えられるのが、本当に王の器って感じで最高です。


政の合従軍編でのかっこいいシーン・名言:俺が行く!!


そして、原作30巻では、秦国は合従軍から函谷関を死守することに成功。

――しかし、李牧の策によって別ルートから咸陽が狙われ、再び秦国は滅びの危機を迎えます。

残る城は一般人ばかりの蕞のみ。もはや戦力はなく、指揮する武将もない。――そんなとき政は、一人動くのです。


原作30巻327話より
(C)原泰久


蕞に残った一般人たち。彼らの心に火を付け、鼓舞するために、政は王でありながら第一線へと向かっていく!


そして、戦意を失ってボロボロになりながら蕞にたどり着いた信を――


原作31巻329話より
(C)原泰久


「お前達と共に戦いに来たのだ」と出迎える。

亡国の危機にひんしてもなお逃げることなく……むしろ自分で戦地へ赴いて、共に戦う

この諦めないで戦う姿も本当にかっこいいんですが……それだけじゃない。蕞の民に語った演説が最高にかっこいいので、解説していきます。


政の合従軍編でのかっこいいシーン・名言:蕞での演説と戦い


蕞にたどり着いたものの、城内の人間はほとんどが一般人。

しかも、蕞の民は、敵軍が来たらすぐにでも門を開けようと考えていた。……それくらい、戦意のない絶望的な状況でした

――しかし。政は「聞かせたい言葉がある」と民を集め、演説をする。


原作31巻330話より
(C)原泰久


政は住民一人一人に向けて語りかけるような口調で、現状を知らせ――民を奮起させる。

これまで祖先たちが積み上げてきた秦国の歴史を語り。敗戦した末路を想起させてから。


原作31巻330話より
(C)原泰久


「秦国や、そなたの家族を守れるのは、そなた達だけだ」と。民の力を信じ、語り続ける。

その言葉に反応した幼い少年に――政は共に戦う仲間として礼を尽くし、名前を覚える。


原作31巻330話より
(C)原泰久


自らも戦い、「共に血を流すために来た」と断言する。

民の力を信じて、肩を並べて戦う。その政の言葉と姿、決意に民は心を打たれ――


原作31巻330話より
(C)原泰久


全員が蕞を守るための戦士として、決意を固める!


この演説がもう、言葉の一つひとつが熱くて最高にかっこいいシーンです。

民を戦力として数えるのではなく、一人ひとりを対等に、共に戦う仲間として扱って――共に秦国を守り抜こうと鼓舞する。

この民への信頼と、共に戦おうとする姿勢が理想の指導者すぎてめちゃくちゃかっこいい……!

あまりにもかっこいいので、330話だけでも31巻や、ヤンジャン!で読んでみてください!





政のかっこいいシーン・名言:人の本質は「光」だ



原作38巻412話より
(C)原泰久


合従軍との戦いを終え、加冠の儀を迎えた政は、呂不韋との決着をつけるべく対峙する。

呂不韋は人の本質は金であり、欲望を満たすための戦争はなくならない。中華統一など不可能と断じるけれど。

政はそれは「人へのあきらめ」と否定し――自らが思う、人の本質を語る。


原作39巻426話より
(C)原泰久


「人の持つ本質は――光だ」と。

自分を守り死んでいった紫夏や、次代へと思いを託した王騎や麃公。彼らは未来がよりよい方へ進むようにと全力を尽くし、後世へと託していった。

そんな人間の善良さを政は信じ――それを曇らせる戦争を無くすために、戦う。そうすればきっと。


原作40巻427話より
(C)原泰久


「俺の次の世は、人が人を殺さなくてすむ世界となる」

それこそが、政の思い描く理想の世界。

李牧の提案する「七国同盟」のような、一瞬の平和ではなくて。

人々がずっと、その”光”を曇らせずに、よりよい方向へと歩んでいけるように、と彼は願う。

……そんなふうに人間の善性を信じて、それが永遠に踏みにじられることがないようにと、理想を求める。

本当に誇り高いし、その理想のために全てを懸けているのが伝わってくるのが、最高にかっこいいんです……!


キングダムの原作漫画で、政のかっこいいところを読むなら


政のかっこいいシーンを見たければ、公式アプリのヤンジャン!をどうぞ。

ヤンジャン!

基本無料でもらえるゴールドで最新話まで読み進められるので、キングダムが好きな方はぜひ。

政のかっこよすぎる演説が見れる330話や、呂不韋と対面し、政が誇り高い理想を語る426話~427話だけでも、ぜひ読んでみてください!


キングダムの原作漫画を揃えるなら


また、キングダムの原作コミックスを揃えるなら、ebookjapanがおすすめ。

半額クーポンがもらえるので、キングダムの単行本をかなりお得に揃えられます。

キングダムを今すぐ半額で読む

ヤンジャン!だとゴールドがたまるのを待つ必要があったりするので、一気に読みたい方はこちらをどうぞ。






まとめ


キングダムの政(嬴政)についてでした。

人の光を信じ、それを曇らせる戦争を無くすために、中華統一を目指す誇り高い王です。

民のことを信じ、共に戦う姿がマジでかっこよくて、特に31巻330話の演説は必見です……!


政のかっこいいシーンが見たい方は、ヤンジャン!で原作が基本無料のゴールドで読めるのでこちらをどうぞ。

ヤンジャン!


キングダムの原作を読むならこちら。半額クーポンがもらえます。

キングダムを今すぐ半額で読む





キングダムの記事


キングダムの4期はいつ?ストーリーをネタバレ!3期・合従軍編の続きは原作の何巻から?

キングダムの3期のストーリーは原作の何巻からどこまでかネタバレ!最終回や合従軍編の結末は?

【キングダム】合従軍編のキャラクターや武将・将軍の一覧!活躍やかっこいいシーンをネタバレ!

【キングダム】汗明が面白い!セリフ・名言や応援団、何巻何話で登場するか、死亡を解説!(ネタバレ注意)【ドドンドドンドン】

【キングダム】羌瘣(きょうかい)は合従軍編(アニメ3期)に登場しない?再登場・信との再会はいつで、何巻何話?(ネタバレ注意)

【キングダム】桓騎がかっこいい!強さや名言・合従軍編(3期)・函谷関・黒羊での活躍をネタバレ!

【キングダム】麃公(ひょうこう)がかっこいい!信との関係や死亡・最後の名言・合従軍編(3期)の活躍を解説!(ネタバレ注意)

【キングダム】王翦がかっこいい!強さや名言まとめ!李牧との戦いや合従軍編(3期)での活躍は何巻?(ネタバレ注意)


キングダムの59巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!信は鄴を攻略し、李信に……!(ネタバレ注意)

キングダムの60巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!呂不韋が死亡……!?(ネタバレ注意)

キングダムの61巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!満羽の過去とは……?(ネタバレ注意)

キングダムの62巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

キングダムの63巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)


キングダムのアニメの1期と2期の全話無料動画!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?


キングダムの実写映画のキャストがひどいと批判!原作漫画とビジュアルを比較してみた!大コケで爆死の予感・・・

キングダムの実写映画の続編の公開日はいつ?続きのストーリーは原作の何巻からかネタバレ!


キングダム3期の各話感想(タップで開く)

キングダムの3期の6話「互いの自負」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の7話「穴だらけの荒野」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の8話「女傑・媧燐」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の9話「蒙武の檄」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の10話「窮地の大抜擢」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の11話「武将の矜持」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の13話「至強」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の14話「最強の漢」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の15話「函谷関の裏」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の16話「李牧の行方」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の17話「本能型の極み」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の18話「政の決断」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の19話「政、語りかける」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の21話「秘密の露見」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の22話「出し尽くす」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の23話「破格の加勢」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の24話「深謝」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の25話「巫舞の違い」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の最終回・26話「別の道」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)



created by Rinker
ノーブランド品
¥45,000 (2021/10/23 11:00:33時点 Amazon調べ-詳細)












down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中