今回は、ヴァニタスの手記のアニメの7話「Femme fatale―恋―」について。

ヴァニタスの手記のアニメの7話「Femme fatale―恋―」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。


一部、ネタバレを含んでしまうのでご注意ください。

ネタバレが苦手な方は、公式アプリのマンガUP!で、ヴァニタスの手記の原作が基本無料で読めるので、こちらをどうぞ。







ヴァニタスの手記のアニメの7話「Femme fatale―恋―」は原作・漫画の何巻?


まずは、ヴァニタスの手記のアニメの7話「Femme fatale―恋―」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の6話「Salvatio ―疑問―」では、原作漫画2巻10話後半3巻11話までがアニメ化されました。


ヴァニタスの手記 アニメ6話「Salvatio ―疑問―」より


なので、その続きとなるヴァニタスの手記のアニメの7話「Femme fatale―恋―」では、原作漫画3巻第12話がアニメ化されるでしょう。



ヴァニタスの手記のアニメの7話「Femme fatale―恋―」の原作・漫画→3巻第12話


それでは、ヴァニタスの手記のアニメの7話「Femme fatale―恋―」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので注意です!







ヴァニタスの手記のアニメの7話「Femme fatale―恋―」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)



原作3巻第12話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


ヴァニタスとノエ、ドミニクはルカに誘われて、カフェへと遊びに来ていた。

先日のダンスパーティでの騒ぎを解決したお礼をノエに告げる、ルカとジャンヌ。


原作3巻第12話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


――しかし、ノエが「オレではなくヴァニタスの力です」と語ると、ルカは豹変。

ヴァニタスがジャンヌにキスをしたことに怒るルカを見て――


原作3巻第12話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


ヴァニタスは更にルカを煽るように、マーキングを見せつける。

その仕草に、ジャンヌもルカも、そしてノエまでもが動揺する……!?






ヴァニタスの手記のアニメの7話「Femme fatale―恋―」のストーリーの感想!(ネタバレ注意)


というわけで、ヴァニタスの手記のアニメの7話「Femme fatale―恋―」では、ヴァニタスたちの恋愛感情が描かれます。

余裕でルカを煽ったり、ジャンヌを誘惑するヴァニタスがウザかっこいいし、恋愛初心者でいろいろ無自覚なノエがかわいすぎる。

みんなの普段と違った表情が見れてめちゃくちゃドキドキする回で、最高でした。

ここからは、個人的に好きなところや感想を語っていきますね。


ヴァニタスの手記のアニメの7話「Femme fatale―恋―」の感想(ネタバレ注意):ノエの全部がかわいい


まずやっぱり、タルトタタンに魅了されてるノエがこれまででも屈指のかわいさ。


原作3巻第12話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


目を輝かせて夢中でパクつくのがもう、かわいすぎる。


そんな無邪気なノエですが、今回初めて――


原作3巻第12話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


ジャンヌに褒められて、ドキっとした表情を見せてくれる。

しかもその後、ジャンヌがヴァニタスの血を吸ったことを聞くと、複雑そうに考え込んじゃって……


原作3巻第12話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


すんごく的外れなことを考えちゃうのも、ウブすぎてかわいい。



で、その後ドミと血を吸い合うの、めちゃくちゃ艶っぽい雰囲気で最高。


原作3巻第12話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


ドミに吸われてるときにぴくぴくしてるのも、耐えきれずにやり返して、「ドミの血はおいしい」って満足げにぺろってするのも、セクシーすぎる。

やり取りとか距離感も、心を許し合ってる感じがたまらんでした……!


ヴァニタスの手記のアニメの7話「Femme fatale―恋―」の感想(ネタバレ注意):ヴァニタス、ズルい


そして、ジャンヌをからかって愉しむヴァニタスが活き活きしてて素敵。


原作3巻第12話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


怯えるジャンヌを安心させるようにわしゃわしゃしたかと思えば、わるーい表情で脅してみたり。

怒るジャンヌの表情にぞくぞくして、誘うように抱きしめるの、破壊力高すぎる。


原作3巻第12話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


周囲を煽ったりジャンヌをからかったりとサイテーなものの、表情が本当に楽しそうで魅力的なのズルい。

しかも、ただからかってるだけかと思えば……


原作3巻第12話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


真剣に彼女のいろんなところを見て、魅力を感じているのが伝わってくるの、反則でしょ……。

いろんな表情を見せてくれたり、思いの外本気でジャンヌのことが好きということが分かって、一層ヴァニタスのことが好きになった回でした。



ヴァニタスの手記のアニメの7話「Femme fatale―恋―」の原作漫画を読むなら


ヴァニタスの手記の原作漫画を読むなら、スクエニ公式アプリのマンガUP!がおすすめ。

マンガUP!

基本無料でもらえるポイントで、原作1巻~8巻までの全ストーリーを読めます!

ヴァニタスたちの片思いだらけの恋愛がどうなるのか、気になる方はぜひ落としてみてください!

マンガUP!


ヴァニタスの手記の原作を揃えるなら


ヴァニタスの手記の原作を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

ヴァニタスの手記を今すぐ70%OFFで読む

70%OFFクーポンがもらえるので、まとめ買いがお得になります。

マンガUPだとポイントが貯まるのを待たないといけないときがあるので、一気読みしたい方はこちらをどうぞ。

恋愛要素が気になる方は、ヴァニタスが初恋に落ちる8巻まで一気に読むのがおすすめです!





まとめ


ヴァニタスの手記のアニメの7話「Femme fatale―恋―」についてでした。

原作漫画でいうと、3巻第12話のストーリーです。

ルカに誘われたお茶会で、ヴァニタスたちの恋愛感情が少しずつ明らかに……!?

ノエはウブでかわいいし、ヴァニタスはズルいかっこよさ……!


この続きが気になる方は、スクエニ公式アプリのマンガUPをどうぞ!

マンガUP!

ヴァニタスの手記の漫画が基本無料のポイントで8巻まで読み進められるので、ハマった方はとりあえずダウンロードがおすすめです。


ヴァニタスの手記の単行本はこちら。70%OFFクーポンがもらえるので、まとめ買いがお得です。

ヴァニタスの手記





ヴァニタスの手記の記事


【アニメ2期情報】まとめ
【ヴァニタスのかっこよさ・かわいさ】まとめ
【ノエのかっこよさ・かわいさ】まとめ
【ルイのかわいさ・過去】まとめ
【ジャンヌのかわいさ・恋愛】まとめ
【コミックス10巻感想】
【コミックス11巻の発売日・感想】

ヴァニタス本誌の各話感想
【58話】【59話】【60話】【幕間】
【61話①】【61話②】【62話①】【62話②】

ヴァニタスのアニメ各話感想
【1話】【2話】【3話】【4話】
【5話】【6話】【7話】【8話】
【9話】【10話】【11話】【14話】
【15話】【19話】【20話】【21話】
【22話】【23話】【24話】


created by Rinker
¥5,831 (2024/02/29 15:39:54時点 Amazon調べ-詳細)