今回は、キングダムの羌瘣(きょうかい)について。

アニメ2期の最後の方で、羌瘣は姉の復讐のため飛信隊と別れています。

3期の合従軍編で、羌瘣は登場したり、信たちと再会したりするのか?ということが気になる方が多いかと思うので、それを解説していきますね。


一部ネタバレを含んでしまうので、苦手な方は公式アプリのヤンジャン!をどうぞ。

基本無料でもらえるゴールドで原作漫画を最新話まで読めるので、羌瘣の登場シーンを見たい方はこちらどうぞ。






【キングダム】羌瘣(きょうかい)と信たちの別れをおさらい


まずは簡単に、羌瘣(きょうかい)と飛信隊の別れを改めておさらいしていきます。

(覚えてるから3期の登場シーンだけ見たい!という方は、こちらをタップ

アニメだと2期の33話。原作だと23巻242話のことでした。

山陽を奪取するための戦いを終え――飛信隊のみんなと絆が深まった羌瘣。

しかし彼女は、黙って飛信隊を後にしようとする。――姉の羌象の仇を討つために。

「じゃあな」と眠る信に言葉を残し、去ろうとしたものの、飛信隊はお見通し。

黙って一人で行こうとした彼女を落とし穴に落とし、信は言うのです。

「どんだけ離れようと、お前の小っせェ背中、俺達がガッチリ支えてるからなってこった」

と。全員から激励を受けて――


242話より
(C)原泰久・集英社


羌瘣は少し瞳を潤ませながら、旅立ったのです。


というわけで、彼女が姉の仇を討つまでは再会することはないんですが……アニメ3期でもちょくちょく登場することになります。

わずかな登場ながら、飛信隊のみんなを心配したり、信のことを信じていたりと、飛信隊の一員としてみんなのことを考えてくれてて、めちゃくちゃ嬉しいしかわいい!

ここからは、そんな登場シーンがどこなのか、ということを解説していきますね。





【キングダム】羌瘣(きょうかい)の合従軍編(アニメ3期)での登場シーンまとめ!(ネタバレ注意)


それでは、羌瘣(きょうかい)の合従軍編(3期)での登場シーンについてご紹介します。

公式アプリのヤンジャン!で読めるので、気になるシーンがあった方はこちらを落として読んでみてください。


キングダム3期(合従軍編)の羌瘣(きょうかい)登場シーン:飛信隊を信じる(25巻・272話)


まずは、25巻272話にて。

函谷関での戦いが始まろうとしていた、まさにそのときでした。

合従軍との戦いが過酷なものになると分かっているけれど……

(あいつらを信じる)と、彼らなら戦い抜いて勝てると信じる。


25巻272話より
(C)原泰久・集英社


そして、信たちを想いながら舞うのでした。


キングダム3期(合従軍編)の羌瘣(きょうかい)登場シーン:デマにブチギレ(27巻・293話)



27巻293話より
(C)原泰久・集英社


27巻293話にて、趙国にいた羌瘣は、函谷関の戦況をご飯屋で聞きます。

「先日、函谷関は派手に陥落した」という言葉を聞いて……

ショックから、いきなりガタッと立ち上がる。信たちの身を案じた次の瞬間、

別の客の「デマだぞそれ」という言葉を聞くとブチギレて、スプーンをぶん投げるのでした。かわいい。





キングダム3期(合従軍編)の羌瘣(きょうかい)登場シーン:過去に教えたことが、信を助ける(31巻・337話)



31巻337話より
(C)原泰久・集英社


31巻337話にて。

信が趙の傅抵のスピードに苦しめられている、そのとき。

信の頭の中に、羌瘣との特訓がよぎります。彼女がかつてくれたアドバイスを、信は思い出す。

「誘いに乗るな」。

羌瘣の言葉から信はフェイントを使い、傅抵を斬り飛ばすことに成功するのでした。――離れていても、ともに戦っている。そんなふうに感じられるめっちゃいいシーンです。


キングダム3期(合従軍編)の羌瘣(きょうかい)登場シーン:勝利を感じ、微笑む(33巻・350話)



33巻350話より
(C)原泰久・集英社


最後に、合従軍との戦いが決着する33巻350話にて登場。

信が最後の強敵を打倒した瞬間――羌瘣は遠くからでも全てを察し、微笑む。

彼らの勝利を祝福するように笑うのでした。


次に、羌瘣が復讐と再会を果たすのは、いつになるのか?についてもご紹介します。





【キングダム】羌瘣(きょうかい)はいつ信や飛信隊と再会する?再登場シーンをネタバレ!


それでは、羌瘣(きょうかい)の合従軍編のその後、いつ信や飛信隊と再会するのか?ということについて。

原作漫画だと、合従軍を倒したすぐ後のことで、33巻356話34巻364話が羌瘣のエピソードになります。

アニメで本格的に再登場するのは、3期の25話あたりからとなりそうです。


簡単に羌瘣(きょうかい)の再会までのエピソードを紹介すると……

羌瘣はついに、象の仇である幽族の連と相まみえる。


33巻356話より
(C)原泰久・集英社


――しかし、”祭”を勝ち抜いた連の巫舞の前に、羌瘣は歯が立たない。

意識を失い、死にかけたそのとき。羌瘣は一つの光を目にする。それは。


34巻361話より
(C)原泰久・集英社


自分を待ってくれている仲間たちの力で、羌瘣はついに仇討ちを果たす――!

続きはぜひ、原作漫画でご覧ください。



羌瘣の登場シーンをキングダムの原作漫画で読むなら


羌瘣の登場シーンを見たい方は、公式漫画アプリのヤンジャン!をどうぞ。

ヤンジャン!

基本無料でもらえるゴールドで、キングダムの漫画の好きなエピソードを、最新話まで読めます。

羌瘣と飛信隊の絆を感じられるシーンや……


34巻364話より
(C)原泰久・集英社


再会したあとの羌瘣の態度の変化を見たい方は、ぜひどうぞ。

ヤンジャン!





まとめ


キングダムの3期(合従軍編)での羌瘣(きょうかい)の登場シーンや、再会についてでした。

合従軍との戦いでは登場しないものの、遠くから彼らのことを信じ続けていてくれる姿が、3期で再会まで描かれることになります。

実際に再会するのは、原作漫画34巻364話のこと。3期の25話~26話で描かれそうです。

彼らとの絆のおかげで仇討ちを果たし無事飛信隊に帰還するのでした。


羌瘣の登場シーンや、再会したところを見たい方は、公式アプリのヤンジャン!をどうぞ。

ヤンジャン!

基本無料でもらえるゴールドで、好きなエピソードを最新話まで読めます。





キングダムの記事


キングダムの5期はいつ?ストーリーやアニメ4期の続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

キングダムの死亡キャラの一覧!飛信隊や秦国の仲間は生存するか解説!(2022年の最新刊までのネタバレ注意)

キングダムの4期はいつ?ストーリーをネタバレ!3期・合従軍編の続きは原作の何巻から?

キングダムの3期のストーリーは原作の何巻からどこまでかネタバレ!最終回や合従軍編の結末は?

【キングダム】合従軍編のキャラクターや武将・将軍の一覧!活躍やかっこいいシーンをネタバレ!

【キングダム】政(嬴政)がかっこいい!名言や合従軍編(3期)での活躍・演説は原作の何巻?(ネタバレ注意)

【キングダム】汗明が面白い!セリフ・名言や応援団、何巻何話で登場するか、死亡を解説!(ネタバレ注意)【ドドンドドンドン】

【キングダム】桓騎がかっこいい!強さや名言・合従軍編(3期)・函谷関・黒羊での活躍をネタバレ!

【キングダム】桓騎の過去や生まれは砂鬼一家の野盗!?怒りや渇きの理由や衣央との関係は?(729話の考察やネタバレ注意)

【キングダム】麃公(ひょうこう)がかっこいい!信との関係や死亡・最後の名言・合従軍編(3期)の活躍を解説!(ネタバレ注意)

【キングダム】王翦がかっこいい!強さや名言まとめ!李牧との戦いや合従軍編(3期)での活躍は何巻?(ネタバレ注意)

【キングダム】呂不韋とは?最後・死亡・その後はどうなる?かっこいい名言や、政や太后との関係を解説!(ネタバレ注意)


キングダムの59巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!信は鄴を攻略し、李信に……!(ネタバレ注意)

キングダムの60巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!呂不韋が死亡……!?(ネタバレ注意)

キングダムの61巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!満羽の過去とは……?(ネタバレ注意)

キングダムの62巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

キングダムの63巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

キングダムの64巻の発売日はいつ?表紙や特典に63巻の続きのあらすじや感想!(ネタバレ注意)

キングダムの65巻の発売日はいつ?表紙や特典に64巻の続きのあらすじや感想!(ネタバレ注意)

キングダムの66巻の発売日はいつ?表紙や特典に65巻の続きのあらすじや感想!(ネタバレ注意)

キングダムの67巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

キングダムの68巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

キングダムの69巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!桓騎は死亡する!?(ネタバレ注意)

キングダムの70巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

キングダムの71巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)



キングダムの実写映画のキャストがひどいと批判!原作漫画とビジュアルを比較してみた!大コケで爆死の予感・・・

キングダムの実写映画の続編の公開日はいつ?続きのストーリーは原作の何巻からかネタバレ!


キングダム3期の各話感想(タップで開く)

【アニメ6期の情報】まとめ
【アニメ5期】の情報まとめ
【死亡キャラ】の一覧・まとめ
【合従軍編の武将・キャラ】まとめ
【政のかっこいいシーン・名言】まとめ
【桓騎のかっこよさ・名言】まとめ
【桓騎の過去】まとめ
【麃公のかっこよさ・名言】まとめ
【王翦のかっこよさ・名言】まとめ
【呂不韋の最後・名言】まとめ
【汗明の面白さ・セリフ】まとめ
【合従軍の羌瘣】まとめ

キングダムの単行本感想
59巻64巻66巻67巻68巻
69巻70巻71巻72巻



created by Rinker
集英社
¥638 (2024/04/26 13:04:42時点 Amazon調べ-詳細)