マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

【キングダム】羌瘣(きょうかい)は合従軍編(アニメ3期)に登場しない?再登場・信との再会はいつで、何巻何話?(ネタバレ注意)

time 2021/05/23

【キングダム】羌瘣(きょうかい)は合従軍編(アニメ3期)に登場しない?再登場・信との再会はいつで、何巻何話?(ネタバレ注意)

今回は、キングダムの羌瘣(きょうかい)について。

アニメ2期の最後の方で、羌瘣は姉の復讐のため飛信隊と別れています。

3期の合従軍編で、羌瘣は登場したり、信たちと再会したりするのか?ということが気になる方が多いかと思うので、それを解説していきますね。


一部ネタバレを含んでしまうので、苦手な方は公式アプリのヤンジャン!をどうぞ。

基本無料でもらえるゴールドで原作漫画を最新話まで読めるので、羌瘣の登場シーンを見たい方はこちらどうぞ。






【キングダム】羌瘣(きょうかい)と信たちの別れをおさらい


まずは簡単に、羌瘣(きょうかい)と飛信隊の別れを改めておさらいしていきます。

(覚えてるから3期の登場シーンだけ見たい!という方は、こちらをタップ

アニメだと2期の33話。原作だと23巻242話のことでした。

山陽を奪取するための戦いを終え――飛信隊のみんなと絆が深まった羌瘣。

しかし彼女は、黙って飛信隊を後にしようとする。――姉の羌象の仇を討つために。


242話より
(C)原泰久


「じゃあな」と眠る信に言葉を残し、去ろうとしたものの、飛信隊はお見通し。

黙って一人で行こうとした彼女を落とし穴に落とし、信は言うのです。


242話より
(C)原泰久


「どんだけ離れようと、お前の小っせェ背中、俺達がガッチリ支えてるからなってこった」

と。全員から激励を受けて――


242話より
(C)原泰久


羌瘣は少し瞳を潤ませながら、旅立ったのです。


というわけで、彼女が姉の仇を討つまでは再会することはないんですが……アニメ3期でもちょくちょく登場することになります。

わずかな登場ながら、飛信隊のみんなを心配したり、信のことを信じていたりと、飛信隊の一員としてみんなのことを考えてくれてて、めちゃくちゃ嬉しいしかわいい!

ここからは、そんな登場シーンがどこなのか、ということを解説していきますね。





【キングダム】羌瘣(きょうかい)の合従軍編(アニメ3期)での登場シーンまとめ!(ネタバレ注意)


それでは、羌瘣(きょうかい)の合従軍編(3期)での登場シーンについてご紹介します。

公式アプリのヤンジャン!で読めるので、気になるシーンがあった方はこちらを落として読んでみてください。


キングダム3期(合従軍編)の羌瘣(きょうかい)登場シーン:飛信隊を信じる(25巻・272話)



25巻272話より
(C)原泰久


まずは、25巻272話にて。

函谷関での戦いが始まろうとしていた、まさにそのときでした。

合従軍との戦いが過酷なものになると分かっているけれど……

(あいつらを信じる)と、彼らなら戦い抜いて勝てると信じる。


25巻272話より
(C)原泰久


そして、信たちを想いながら舞うのでした。


キングダム3期(合従軍編)の羌瘣(きょうかい)登場シーン:デマにブチギレ(27巻・293話)



27巻293話より
(C)原泰久


27巻293話にて、趙国にいた羌瘣は、函谷関の戦況をご飯屋で聞きます。

「先日、函谷関は派手に陥落した」という言葉を聞いて……


27巻293話より
(C)原泰久


ショックから、いきなりガタッと立ち上がる。信たちの身を案じた次の瞬間……


27巻293話より
(C)原泰久


別の客の「デマだぞそれ」という言葉を聞くとブチギレて、スプーンをぶん投げるのでした。かわいい。





キングダム3期(合従軍編)の羌瘣(きょうかい)登場シーン:過去に教えたことが、信を助ける(31巻・337話)



31巻337話より
(C)原泰久


31巻337話にて。

信が趙の傅抵のスピードに苦しめられている、そのとき。

信の頭の中に、羌瘣との特訓がよぎります。彼女がかつてくれたアドバイスを、信は思い出す。


31巻337話より
(C)原泰久


「誘いに乗るな」。

羌瘣の言葉から信はフェイントを使い、傅抵を斬り飛ばすことに成功するのでした。――離れていても、ともに戦っている。そんなふうに感じられるめっちゃいいシーンです。


キングダム3期(合従軍編)の羌瘣(きょうかい)登場シーン:勝利を感じ、微笑む(33巻・350話)



33巻350話より
(C)原泰久


最後に、合従軍との戦いが決着する33巻350話にて登場。

信が最後の強敵を打倒した瞬間――羌瘣は遠くからでも全てを察し、微笑む。

彼らの勝利を祝福するように笑うのでした。


次に、羌瘣が復讐と再会を果たすのは、いつになるのか?についてもご紹介します。





【キングダム】羌瘣(きょうかい)はいつ信や飛信隊と再会する?再登場シーンをネタバレ!


それでは、羌瘣(きょうかい)の合従軍編のその後、いつ信や飛信隊と再会するのか?ということについて。

原作漫画だと、合従軍を倒したすぐ後のことで、33巻356話34巻364話が羌瘣のエピソードになります。

アニメで本格的に再登場するのは、3期の25話あたりからとなりそうです。


簡単に羌瘣(きょうかい)の再会までのエピソードを紹介すると……

羌瘣はついに、象の仇である幽族の連と相まみえる。


33巻356話より
(C)原泰久


――しかし、”祭”を勝ち抜いた連の巫舞の前に、羌瘣は歯が立たない。

意識を失い、死にかけたそのとき。羌瘣は一つの光を目にする。それは。


34巻361話より
(C)原泰久


自分を待ってくれている仲間たちの力で、羌瘣はついに仇討ちを果たす――!

続きはぜひ、原作漫画でご覧ください。



羌瘣の登場シーンをキングダムの原作漫画で読むなら


羌瘣の登場シーンを見たい方は、公式漫画アプリのヤンジャン!をどうぞ。

ヤンジャン!

基本無料でもらえるゴールドで、キングダムの漫画の好きなエピソードを、最新話まで読めます。

羌瘣と飛信隊の絆を感じられるシーンや……


34巻364話より
(C)原泰久


再会したあとの羌瘣の態度の変化を見たい方は、ぜひどうぞ。

ヤンジャン!





まとめ


キングダムの3期(合従軍編)での羌瘣(きょうかい)の登場シーンや、再会についてでした。

合従軍との戦いでは登場しないものの、遠くから彼らのことを信じ続けていてくれる姿が、3期で再会まで描かれることになります。

実際に再会するのは、原作漫画34巻364話のこと。3期の25話~26話で描かれそうです。

彼らとの絆のおかげで仇討ちを果たし無事飛信隊に帰還するのでした。


羌瘣の登場シーンや、再会したところを見たい方は、公式アプリのヤンジャン!をどうぞ。

ヤンジャン!

基本無料でもらえるゴールドで、好きなエピソードを最新話まで読めます。





キングダムの記事


キングダムの4期はいつ?ストーリーをネタバレ!3期・合従軍編の続きは原作の何巻から?

キングダムの3期のストーリーは原作の何巻からどこまでかネタバレ!最終回や合従軍編の結末は?

【キングダム】合従軍編のキャラクターや武将・将軍の一覧!活躍やかっこいいシーンをネタバレ!

【キングダム】政(嬴政)がかっこいい!名言や合従軍編(3期)での活躍・演説は原作の何巻?(ネタバレ注意)

【キングダム】汗明が面白い!セリフ・名言や応援団、何巻何話で登場するか、死亡を解説!(ネタバレ注意)【ドドンドドンドン】

【キングダム】桓騎がかっこいい!強さや名言・合従軍編(3期)・函谷関・黒羊での活躍をネタバレ!

【キングダム】麃公(ひょうこう)がかっこいい!信との関係や死亡・最後の名言・合従軍編(3期)の活躍を解説!(ネタバレ注意)

【キングダム】王翦がかっこいい!強さや名言まとめ!李牧との戦いや合従軍編(3期)での活躍は何巻?(ネタバレ注意)


キングダムの59巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!信は鄴を攻略し、李信に……!(ネタバレ注意)

キングダムの60巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!呂不韋が死亡……!?(ネタバレ注意)

キングダムの61巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!満羽の過去とは……?(ネタバレ注意)

キングダムの62巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

キングダムの63巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)


キングダムのアニメの1期と2期の全話無料動画!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?


キングダムの実写映画のキャストがひどいと批判!原作漫画とビジュアルを比較してみた!大コケで爆死の予感・・・

キングダムの実写映画の続編の公開日はいつ?続きのストーリーは原作の何巻からかネタバレ!


キングダム3期の各話感想(タップで開く)

キングダムの3期の6話「互いの自負」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の7話「穴だらけの荒野」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の8話「女傑・媧燐」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の9話「蒙武の檄」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の10話「窮地の大抜擢」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の11話「武将の矜持」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の13話「至強」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の14話「最強の漢」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の15話「函谷関の裏」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の16話「李牧の行方」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の17話「本能型の極み」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の18話「政の決断」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の19話「政、語りかける」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の21話「秘密の露見」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の22話「出し尽くす」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の23話「破格の加勢」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の24話「深謝」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の25話「巫舞の違い」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の最終回・26話「別の道」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)



created by Rinker
集英社
¥638 (2021/10/16 12:48:49時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中