キングダムの死亡キャラの一覧!飛信隊や秦国の仲間は生存するか解説!(2022年の最新刊までのネタバレ注意)

今回は、キングダムの死亡キャラについて語っていきます。

特に、物語に大きく関わる人物や、信や政たちに大きな影響を及ぼした、かっこいい仲間を中心に解説していきますね。


原作漫画のネタバレを含んでしまうので、苦手な方は公式アプリのヤンジャン!をどうぞ。

基本無料のゴールドで、キングダムが最新話まで読み進められます。




キングダムの死亡キャラクターの一覧!(2022年の最新刊までのネタバレ注意)


まずはじめに、キングダムの死亡キャラで、特に重要な人物を一覧にまとめました。
名前をタップで詳しい解説に飛びます。

【飛信隊や、信に大きく影響を与えた仲間たち】

尾到
松左
去亥
王騎
麃公
蒙驁
成蟜

【信が倒してきた武将たち】
輪虎
万極
慶舎
龐煖

【秦国の武将・重要人物】
張唐
蔡沢
嫪毐

【他国の重要キャラ】
紫夏
幽連
汗明
悼襄王

【上記以外の死亡者たち】

次に、キングダムの死亡キャラについて、かっこいい死に様や倒した時のことを解説していきます。
ネタバレを含むので、苦手な方はヤンジャン!をどうぞ。




キングダムの死亡キャラクターの一覧:信に影響を与えた仲間たち


まずは、死亡キャラの中でも、特に信や政に大きな影響を与えた人たちについて語っていきます。

キングダムの死亡キャラクター:漂


1話より
(C)原泰久・集英社

漂(ひょう)は、信の幼馴染であり親友。共に天下の大将軍になることを誓い、毎日のように信と稽古に明け暮れていました。
政と瓜二つな見た目により、昌文君に誘われ王宮に仕官することになります。

……しかし、その後すぐに死亡してしまいます(1巻)。
彼に任された役割は政の影武者
成蟜の反乱に巻き込まれ、懸命に戦うも深手を負ったのです。


最期には、命からがら信のもとを訪れて、彼に政を守る役目を託します。
死の間際でも影武者としての責務を果たそうとするのがかっこよすぎるし……
他ならぬ信に、自分たちの夢を託すのがグッとくる。


1話より
(C)原泰久・集英社

信にとっての原点で、常に心の支えとなっている、かけがえのない存在です。

キングダムの死亡キャラクター:尾到


148話より
(C)原泰久・集英社

尾到(びとう)は、尾平の弟で飛信隊の一員。
信とは同郷で、初陣から共に戦った仲間です。

彼が死んでしまったのは、馬陽の戦いのときのこと(14巻)。
信が龐煖によって瀕死に追い込まれ、飛信隊も万極軍からの襲撃で満身創痍の状態でした。

――そんな中、尾到は矢傷を負いながらも、信を背負って逃がそうとします。
なんとか逃げ切った尾到は、目覚めた信に語りかける。


148話より
(C)原泰久・集英社

出会った頃のこと。信と一緒にいて、ワクワクしたのが幸せだったこと。そして今、成長して夢に近づいている信の背中を押すような言葉を。

そうやって、命がけで信の夢を繋いで、応援して……死んでいった。めちゃくちゃかっこいい仲間でした。

キングダムの死亡キャラクター:松左


592話より
(C)原泰久・集英社

松左(しょうさ)は飛信隊の副歩兵長。飛信隊結成時から信とともに戦った古参の槍兵です。飄々としながらも、後輩の面倒をよく見る、頼れる大人。

ずっと共に戦ってきましたが、朱海平原での戦いで死亡(55巻)。
敵に囲まれた干斗たちの救援へと向かい、彼らを庇って致命傷を受けることに。
意識を失いながらも、「信、頑張れ」と信を応援しながら、彼のいる方へと歩いて行きます。
「飛信隊は最高だ」と、信たちと共にいれたことを喜んで、力尽きようとした、そのとき。


595話より
(C)原泰久・集英社

駆けつけた信のもとへ歩み寄り、その胸の中で感謝とともに、息を引き取るのでした。

キングダムの死亡キャラクター:去亥


113話より
(C)原泰久・集英社

去亥は、馬陽の戦いから飛信隊に所属していた古参の百人将。
荒くれ者でしたが、信とともに戦ううちに気の置けない仲間となっていきます。

しかし、朱海平原の戦いにて死亡(57巻)。
疲弊した信と羌瘣に代わり、李牧の本陣へと突入! 松左の犠牲を無駄にしないためにも首を取ろうとするも……


619話より
(C)原泰久・集英社

突如現れた龐煖によって馬ごと体を両断。(信っ……!)と彼の名前を呼びながら、死亡していきました。

キングダムの死亡キャラクター:王騎


114話より
(C)原泰久・集英社

王騎は秦国の六大将軍の最後の一人。
信に「天下の大将軍」としての在り方を、言葉と戦いぶりで教え込んだ、偉大な人です。

戦略と武力、ともに秦国軍で最強の存在でしたが、馬陽の戦いで死亡してしまいます(16巻)。
王騎は李牧の策に嵌まり窮地に陥りますが……それでもなお、武神・龐煖を敗北寸前まで追い込みます。
不意打ちによって胸を突かれしまうものの、それでも戦い続け「天下の大将軍」の何たるかを信たちに見せるのです。


170話より
(C)原泰久・集英社

どんな死地であろうと、その戦いぶりで味方を鼓舞し続ける。その背中があまりにもかっこいいです。

そして――最後には、騰や蒙武、信にこれからのことを託して、笑いながら力尽きていく。


172話より
(C)原泰久・集英社

特に、信には「素質はありますよ」という言葉とともに、自らが使い続けた矛を託します。
こうして、王騎の誇り高い生き様は、信に受け継がれていくことになります。めちゃくちゃかっこいい。

キングダムの死亡キャラクター:麃公


325話より
(C)原泰久・集英社

麃公(ひょうこう)は秦国の大将軍。
合従軍との戦いの中で、信の可能性を見抜き、彼に期待をかけます。

そんな麃公は、函谷関の戦いの後に死亡してしまいます(30巻)。
李牧の策を唯一見破った麃公は、不意打ちを狙う李牧の軍を襲撃。しかし――龐煖との一騎打ちとなり、一矢報いるも敗北。

麃公は自らの死を悟りながらも、「童 信!! 前進じゃァ!!! 咸陽へ行け!!」と、信に自らの盾と、咸陽を守るという役目を託します。


325話より
(C)原泰久・集英社

「火を絶やすでないぞォ!」と、信に後を任せ、死亡していきました。
信の才能を見抜いて、彼ならば自らの意志を継いでくれる、と信じているからこその言葉がめちゃくちゃ熱い死亡シーンでした。

キングダムの死亡キャラクター:蒙驁


189話より
(C)原泰久・集英社

蒙驁(もうごう)は、白老(はくろう)と呼ばれた秦国の筆頭大将軍。
人を見る目に優れ、山陽では信を千人将へと昇格させました。

しかし、蒙驁は合従軍との戦いの後に死亡。34巻
函谷関を死守し、無事終戦を迎えた後。蒙驁は危篤を迎えます。
最期に蒙驁は、訪れた信や蒙恬たちに対し、言葉を遺します。


365話より
(C)原泰久・集英社

「蒙恬と信と王賁。三人で一緒に高みへ登れ」と彼らを激励し、穏やかに眠りにつきました。

キングダムの死亡キャラクター:成蟜

<


369話より
(C)原泰久・集英社

成蟜(せいきょう)は、政の異母弟。
一度反乱を企てるも、政や信に敗北。その後は改心して、王族としての誇り高さを持ちつつありました。

成蟜は趙に襲われた屯留を助けに出陣するも、呂不韋の罠によって拘束されてしまいます。
しかし、自分の命と引き換えに瑠衣を助け出し、殺されてしまう(35巻)。


377話より
(C)原泰久・集英社

その後駆けつけた信に「貴様が政の剣であり、盾であることを忘れるな」と言葉を遺し、瑠衣の腕の中で偉大な死をむかえました。





キングダムの死亡キャラクターの一覧:信が倒してきた武将たち


そして次に、信が成長するために乗り越えてきた、強敵たちの死亡シーンについて語っていきます。

キングダムの死亡キャラクター:輪虎


229話より
(C)原泰久・集英社

輪虎(りんこ)は、山陽の戦いで信と戦った、廉頗四天王の一人。
四天王の中で最も危険な存在でしたが、信の一騎打ちに敗北して死亡します。

輪虎は何度も信を殺しかけるものの……漂や政、尾到や王騎たちの想いを背負った信に切られ、致命傷を負い、死亡。22巻


231話より
(C)原泰久・集英社

信が初めて討った強力な武人でした。その後輪虎の剣は、廉頗によって信へと託されるのでした。

キングダムの死亡キャラクター:万極


285話より
(C)原泰久・集英社

万極(まんごく)は、趙国の将軍。長平の戦いで生き埋めにされた被害者で、秦へと強い恨みを持っています。
馬陽の戦いでは飛信隊を壊滅させた存在で、尾到の仇とも言える存在です。

万極は函谷関の戦いで、信と戦い死亡します(27巻)。
長平の恨みを信にぶつける万極ですが――信はそんな彼の憎しみの連鎖を断ち切る。
「てめぇの痛みはしょってってやる!だからもう、楽になりやがれ」と信の刃によって、万極は致命傷を負います。


288話より
(C)原泰久・集英社

そして、「俺は長平みてェなことは絶対にやらねェし!絶対やらせねェ!!」という信の言葉に……彼を見定めるような眼差しを向けてから、死んでいきました。

キングダムの死亡キャラクター:慶舎


472話より
(C)原泰久・集英社


慶舎(けいしゃ)は趙国の将軍。「沈黙の狩人」の異名を持つ、本能型の武将です。
黒羊の戦いにて信との一騎打ちに望みますが、大きく成長していた信の強さを読み違え、戦死します。44巻


キングダムの死亡キャラクター:龐煖


622話より
(C)原泰久・集英社

龐煖(ほうけん)は趙の三大天の一角で、武を極めた”武神”
王騎や麃公といった、歴戦の大将軍たちを屠ってきた作中最強の敵将です。

そんな龐煖は、鄴で信と戦い、その命を落とします。58巻
信は龐煖と対峙し、何度も倒れ伏しますが……彼の剣を”軽い”と吐き捨てる。
龐煖との戦いの中で、信は何よりも大切なことに気づくのです。


626話より
(C)原泰久・集英社

これまで関わってき人々の想いや、自分を信じてくれる、たくさんの仲間達の想い。それを背負って戦うことこそが、天下の大将軍なのだと。
信がみんなの想いを胸に、振るった王騎の矛によって――


627話より
(C)原泰久・集英社

龐煖はついに討ち取られ、死亡するのでした。


キングダムの死亡キャラクターの一覧:秦国の重要人物


次に、秦国での重要キャラクターの死亡シーンについて語っていきます。

キングダムの死亡キャラクター:張唐


303話より
(C)原泰久・集英社

張唐(ちょうとう)は、秦国の大将軍。武将としての生き方に矜持をもった老将です。
函谷関の戦いで死亡してしまいます。

函谷関では成恢の毒を受け、危険な状態に。(28巻
死期を悟った張唐は、桓騎の策に乗り成恢を襲撃して殺します。


303話より
(C)原泰久・集英社

その後、反目していた桓騎の実力を認め、「秦国一の武将となれ」という言葉と、秦を託して死亡していきました。

キングダムの死亡キャラクター:蔡沢


489話より
(C)原泰久・集英社

蔡沢(さいたく)は政の家臣で、秦国の敏腕外交官です。
彼は斉王と政の会談のさなかに死亡。

蔡沢は、死期が近づく中、政の中華統一の意志を聞き、斉王との会談を実現。
その中で、政の覚悟と「法治国家を作る」という答えを聞き届け――


489話より
(C)原泰久・集英社

安心したように政を激励し、そのまま眠るように死んでいきました。45巻

キングダムの死亡キャラクター:嫪毐


434話より
(C)原泰久・集英社

嫪毐(ろうあい)は、太后の夜伽の相手として後宮に入った宦官。
太后が二度と悲しまないようにと毐国を建国し、秦国への反乱の旗頭となります。
しかし、毐国の反乱が失敗したことによって、車裂きの刑に処されて死亡。40巻
最期には、太后への感謝を伝えて後悔のない表情で刑を受けました。

キングダムの死亡キャラクターの一覧:他国の重要人物


それでは次に、秦国以外で特に重要なキャラクターの死亡シーンについて語っていきます。

キングダムの死亡キャラクター:紫夏


75話より
(C)原泰久・集英社

まず、政に大きな影響を与えた他国の人物として、趙国の商人・紫夏(しか)がいます。
趙国にいた政の身を、秦国へと送り届ける依頼を受けました。
紫夏は、その依頼の途中で政を守って命を落とします8巻)。

趙国で悪意に晒され続け、人間を信じることができなかった政。
紫夏はそんな彼を、命をかけて追手から守り抜き――


81話より
(C)原泰久・集英社

「あなたは誰よりも偉大な王になれます」と、彼の優しさを信じ、彼の腕の中で息を引き取りました。
赤の他人でありながら、命をかけて政を守り抜いた。
その尊い行いから、政は人の本質が”光”だと理解し、中華統一を目指すことを誓ったのでした。

キングダムの死亡キャラクター:幽連


361話より
(C)原泰久・集英社

幽連は、羌象を殺した先代蚩尤。
羌瘣をおびき寄せて始末しようとするも、彼女に致命傷を負わされ死亡34巻)。

幽連は恐るべき力で羌瘣を追い詰めていきますが、羌瘣の深い巫舞の前に敗北。


363話より
(C)原泰久・集英社

血を吐きながら力尽きていきました。

キングダムの死亡キャラクター:汗明


310話より
(C)原泰久・集英社

汗明は中華最強を自負する漢の中の漢
しかし、函谷関の戦いにて命を落とします(29巻)。


314話より
(C)原泰久・集英社


キングダムの死亡キャラクター:悼襄王


644話より
(C)原泰久・集英社

悼襄王は、第九代目の趙国王。享楽にふける愚かな王です。
何者かに毒を盛られ、彼の拠り所だった童子たちに笑われながら死亡(59巻)。


キングダムの死亡キャラクター:その他の人物の一覧リスト


以上が、キングダムの印象的な死亡キャラクターです。
他の死亡キャラクターは数が多すぎるので、以下のボタンをタップで一覧を表示します。


その他の死亡キャラの一覧(タップで開閉)
徐完


左慈
竭氏
魏興
黒剛


黄離弦
宮元
縛虎申
麻鬼
朱鬼
呉慶
張満
京伯
趙丸
化匡
兵夷
許進

段歯
剛乱
馮忌

山和
脇次
筏建
有義
文穴
尾至
渉孟
趙荘
魏加
王騎
剛炭
風甘
郭備
比至
馬告

羅元
太雲
延比
烈兄弟の兄
玄峰
栄備
魏良
輪虎
白亀西
道清
燕里
燕比
劇辛
馬関
同金

鱗坊
臨武君
魯近

丁備
飛里
奈棍
成恢
張唐
孟龍
魚毛
汗明
岳牙
麃公
凡じぃ
番陸

多鬼
多字
孫青
晋成常
幽連
魏太

甘厘
蒙驁
備角
袁夏
寿白
蒲鶮
朱韓
成蟜
龍羽
紫伯
魏安
魏超
韓徳
霊凰
郭景
微久
彭英
夏布
高陸
有寿
加毛
加燕
ノコ
ワテギ
樊琉期
考烈王
春申君
関陸
角雲
練公
周邦
慶舎
劉冬

岩迅
蔡沢
馬徳
田韋
黄馬
寿
魯平

雷花
黄角
夏久
麻鉱
馬春
虎左
テゴ
ヌガ
ワン
黄里

里近
赤甲
竜旬
田茂
林多
曹火
白多

青半

片介
比安
田実
林俊
虞寧
岳嬰
タンケ
島干
ジリ
カタリ
トアク
チダ
ゴバ
トッヂ
ツダモ
ブネン
ロゾ
宮康
何珉
竹来

北万
花東
関哲
沢太
安基
徐林
徐肖
松左
弁兄弟
趙峩龍
胡漸
虎亜
虎金
平秀
尭雲
竹進
江東
共伯
里斗
計布
金毛
去亥
龐煖
胡呂
趙季伯
悼襄王
多韓
台氏
邦氏
労氏
化候
馬介
曹還
龍白公
岳白
紀章
夏満
扈輒
雷土




竜布
朱角
曹波広
岳雷
雲慶
豪座公


キングダムの原作漫画を基本無料で読むなら


ちなみに、キングダムは公式アプリのヤンジャン!で連載中。

ヤンジャン!

基本無料でもらえるゴールドで最新話まで読めます。

飛信隊の仲間や、秦軍の大将軍たちのかっこよすぎる死に様を見届けたい方は、ぜひインストールしてみてください。


キングダムの単行本を揃えるなら


キングダムの単行本揃えるなら、ebookjapanというサイトがオススメ。

70%OFFクーポンがもらえるので、キングダムを安くまとめ買いできます。

キングダムを今すぐ70%OFFで読む

キングダムを一気読みしたい方はぜひどうぞ。





まとめ


というわけで、キングダムの死亡キャラの一覧でした。
飛信隊の仲間や、大将軍たちが信に思いを託していくのがかっこいいです!

キングダムを読むなら、公式アプリのヤンジャンをどうぞ。基本無料で最新話まで読めます。

ヤンジャン!


キングダムの単行本を揃えるならこちら。

キングダムを今すぐ70%OFFで読む







キングダムの記事


キングダムの4期はいつ?ストーリーをネタバレ!3期・合従軍編の続きは原作の何巻から?

キングダムの3期のストーリーは原作の何巻からどこまでかネタバレ!最終回や合従軍編の結末は?

【キングダム】合従軍編のキャラクターや武将・将軍の一覧!活躍やかっこいいシーンをネタバレ!

【キングダム】政(嬴政)がかっこいい!名言や合従軍編(3期)での活躍・演説は原作の何巻?(ネタバレ注意)

【キングダム】桓騎がかっこいい!強さや名言・合従軍編(3期)・函谷関・黒羊での活躍をネタバレ!

【キングダム】麃公(ひょうこう)がかっこいい!信との関係や死亡・最後の名言・合従軍編(3期)の活躍を解説!(ネタバレ注意)

【キングダム】王翦がかっこいい!強さや名言まとめ!李牧との戦いや合従軍編(3期)での活躍は何巻?(ネタバレ注意)

【キングダム】呂不韋とは?最後・死亡・その後はどうなる?かっこいい名言や、政や太后との関係を解説!(ネタバレ注意)

【キングダム】汗明が面白い!セリフ・名言や応援団、何巻何話で登場するか、死亡を解説!(ネタバレ注意)【ドドンドドンドン】

【キングダム】羌瘣(きょうかい)は合従軍編(アニメ3期)に登場しない?再登場・信との再会はいつで、何巻何話?(ネタバレ注意)

キングダムの59巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!信は鄴を攻略し、李信に……!(ネタバレ注意)

キングダムの60巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!呂不韋が死亡……!?(ネタバレ注意)

キングダムの61巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!満羽の過去とは……?(ネタバレ注意)

キングダムの62巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

キングダムの63巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

キングダムの64巻の発売日はいつ?表紙や特典に63巻の続きのあらすじや感想!(ネタバレ注意)

キングダムの65巻の発売日はいつ?表紙や特典に64巻の続きのあらすじや感想!(ネタバレ注意)

キングダムの66巻の発売日はいつ?表紙や特典に65巻の続きのあらすじや感想!(ネタバレ注意)


キングダムのアニメの1期と2期の全話無料動画!見る方法は?


キングダムの実写映画のキャストがひどいと批判!原作漫画とビジュアルを比較してみた!大コケで爆死の予感・・・

キングダムの実写映画の続編の公開日はいつ?続きのストーリーは原作の何巻からかネタバレ!


キングダム3期の各話感想(タップで開く)

キングダムの3期の6話「互いの自負」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の7話「穴だらけの荒野」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の8話「女傑・媧燐」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の9話「蒙武の檄」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の10話「窮地の大抜擢」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の11話「武将の矜持」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の13話「至強」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の14話「最強の漢」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の15話「函谷関の裏」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の16話「李牧の行方」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の17話「本能型の極み」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の18話「政の決断」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の19話「政、語りかける」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の21話「秘密の露見」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の22話「出し尽くす」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の23話「破格の加勢」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の24話「深謝」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の25話「巫舞の違い」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の最終回・26話「別の道」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)


キングダム4期の各話感想(タップで開く)
キングダムの4期の4話「屯留攻城戦」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!成蟜が死亡!?(ネタバレ注意)


created by Rinker
¥38,896 (2022/11/26 17:46:13時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
¥627 (2022/11/26 18:48:58時点 Amazon調べ-詳細)