【キングダム】桓騎の過去や生まれは砂鬼一家の野盗!?怒りや渇きの理由や衣央との関係は?(729話の考察やネタバレ注意)

今回は、キングダムの桓騎の過去について。

彼の生まれや砂鬼一家や衣央との関係、そして彼の怒りや渇きの原因となっているのは何なのか、まとめていきます。

最新729話までのネタバレを含んでしまうので、苦手な方は公式アプリのヤンジャン!をどうぞ。
基本無料のゴールドで、最新話まで読めます。





【キングダム】桓騎の過去は砂鬼一家から野盗!?(729話の考察・ネタバレ注意)


まずは、長らく謎だった桓騎の過去を解説していきます。


728話より
(C)原泰久・集英社

桓騎は砂鬼一家の最古参だという過去が728話で判明。
彼は13歳の頃、怪我をして死にかけているところを、砂鬼一家の偲央(シオ)によって拾われました。

桓騎はその頃から残虐さを見せており、砂鬼一家を今の拷問集団に変えたのは、彼の手によるものでした。
しかし、「ある出来事」がきっかけで、桓騎は砂鬼一家を脱退。
自分で一家を作り上げ、桓騎一家を成長させていったと、砂鬼の長・衣央の口から語られました。

脱退のきっかけとなった出来事はまだ不明。衣央は宜安の中で語ると言っています。
桓騎を拾ったという、衣央の姉・偲央が長ではない(≒死亡している?)ことが、桓騎の脱退に関係している可能性があります。

桓騎一家を立ち上げた後は、野盗として活動。
そんな折、蒙驁に見出されて秦国の将軍になり、現在に至ります。





【キングダム】桓騎の「怒り」や「渇き」とは?(729話の考察・ネタバレ注意)


また、桓騎の行動理念とは一体何なのか?
一家の側近ですら、なぜ桓騎が全てに怒り、あそこまで渇きを覚えているのか?と疑問をいだいています。


676話より
(C)原泰久・集英社

これについては、まだ判明していませんが、桓騎は砂鬼に会う以前から残虐なので、拾われる前に死にかけていたことに、「怒り」や「渇き」の原因があると推測されます。
しかし、砂鬼に拾われるより前の桓騎の過去は、衣央ですら知らないため、彼自身の口から語られるまで不明です。





【キングダム】桓騎と衣央(砂鬼の長)の関係は?(729話の考察・ネタバレ注意)


また、桓騎は砂鬼の女と逢瀬をしていましたが、入れ墨などから、おそらくこの女は長の衣央でしょう。
体を重ねた描写はありますが、どんな関係なのかは不明です。


700話より
(C)原泰久・集英社

二人は親密なのではなく、むしろ恨みあっているなどの可能性もありますが、特別な関係なのは間違いありません。


キングダムの原作漫画を基本無料で読むなら


桓騎の過去をもっと見たければ、公式アプリのヤンジャン!をどうぞ。

ヤンジャン!

基本無料でもらえるゴールドで最新話まで読めます。

特におすすめは、雷土が桓騎の乾きを理解する686話や、砂鬼との関係が判明した729話です。






まとめ


キングダムの桓騎の過去についてでした。
13歳の頃に死にかけていたところを砂鬼に拾われ、一家を拷問集団へと変貌させました。
その後、ある出来事によって砂鬼を脱退し、桓騎一家を立ち上げて野盗として活動していました。

彼の怒りの理由はまだ判明していませんが、砂鬼に拾われる前、死にかけていたことに原因があると考えられます。


キングダムを読むなら、公式アプリのヤンジャンをどうぞ。
基本無料で最新話まで読めます。
桓騎の過去が気になる方は、728話以降がおすすめです。

ヤンジャン!







キングダムの記事


【アニメ5期】の情報まとめ
【死亡キャラ】の一覧・まとめ
【合従軍編の武将・キャラ】まとめ
【政のかっこいいシーン・名言】まとめ
【桓騎のかっこよさ・名言】まとめ
【桓騎の過去】まとめ
【麃公のかっこよさ・名言】まとめ
【王翦のかっこよさ・名言】まとめ
【呂不韋の最後・名言】まとめ
【汗明の面白さ・セリフ】まとめ
【合従軍の羌瘣】まとめ

キングダムの単行本感想
59巻64巻66巻67巻68巻
69巻70巻71巻72巻


created by Rinker
¥33,319 (2024/04/15 16:48:17時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
¥627 (2024/04/15 22:59:24時点 Amazon調べ-詳細)