今回はヴァニタスの手記のルイについてまとめていきます。

ルイはドミニクの兄で、ノエにとって、初めてできた友達であり――ずっと抱え続けている、トラウマ。

かわいすぎる上に陰のある美少年で、刺さる人が多いと思うので、

ルイについてかわいいシーンや、ノエとドミニクとのしんどすぎる過去について語っていきます。


一部、ネタバレを含んでしまうので、苦手な方は公式アプリのマンガUP!をどうぞ。

ヴァニタスの手記の原作漫画を、基本無料のポイントで読み進められます。







【ヴァニタスの手記】ルイがかっこいい・かわいい!どんな少年か解説


ルイは、ドミニクの一つ上の兄。

”先生”に拾われたノエが出会った、彼の初めての友達です。


原作2巻第9話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


病気のせいでサド家から隔離されて、”先生”の城に住んでいました。

彼は穏やかな微笑みを浮かべた、優しい少年……かと思いきや、初対面のノエに対して、彼の育て親を馬鹿にするような発言をかます、いじわるな子でした。

だけど、泣きわめくヴァニタスにびっくりしたり、怒るドミにおびえて……


原作2巻第9話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


しぶしぶ、な感じを出しつつも、ちゃんと申し訳なさを感じながら謝ってくれる、根はいい子。

ルイは最初、ノエに少し毒のある接し方をしていたものの、ノエの天然ぶりに絆されて、

すぐに年頃の少年らしい笑みを浮かべるようになって、ずっと一緒にいる、仲良しの友達になりました。

次は、そんなルイとノエたちのかわいいシーンをまとめていきます。





【ヴァニタスの手記】ルイのかっこいい・かわいいシーンまとめ


それでは、少年時代を一緒に過ごしたルイとノエたちのかわいいシーンやかっこいいシーンをご紹介します。

ルイのかっこいい・かわいいシーン:僕の血を飲みたい……?


あるとき、ノエは自分の血を暴く牙(アルシヴィスト)としての力を見せてほしいと、ドミにねだられます。

――そこで、ルイの血を飲んだ時……ノエは、ルイが悲しく独りうずくまる姿を、見てしまう。

孤独に耐えるルイがあまりにもつらいし、それを見て涙を流すノエも優しすぎてしんどい……。


そうして、悲しい過去を見てしまったから……ノエはルイの血を吸いたくても、吸うのが怖かった。

……だけど、そんな彼を見かねて、ルイは誘惑するように自分で血を流す。


原作2巻第5話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


「僕の血を飲みたい……?……心配しなくても、僕の血を飲んでも、もう何も視えやしないよ……?」と。

ノエが遠慮するのもかわいすぎるし、そんな彼を心配するルイもかわいいしで、2人とも尊すぎる……。

しかも、血を流して誘惑するところの倒錯的な雰囲気ときたら……! 大変艶っぽくてドキドキする。


ルイのかっこいい・かわいいシーン:いたずら


9巻収録の幕間では、本編ではあまり描かれなかった3人の日常が描かれます。

純粋すぎるノエとドミニクをからかうために、「迷子になるかも」と森に一人で出向いて隠れるルイ。

不安になって探しに来た2人を見て、満足げに笑うルイでしたが――本気で泣いちゃった2人を見て……


9巻収録の幕間より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


こんな表情になって、2人の前に姿を表すのかわいすぎる。

いっつもこうやって、結局は2人に振り回されてたんだろうな……って思うと、微笑ましすぎる。

そして何より、ルイを見つけた2人が本当に心配してくれたことが分かった時の――ツンツンしつつも嬉しさを噛みしめるような表情が最高!

気になる方はぜひ、9巻を読んでみてください。


ルイたちのかわいいところを紹介したところで、次にいよいよ、ルイとノエたちの過去をまとめていきます。





【ヴァニタスの手記】ルイとノエの過去と関係を解説(ネタバレ注意)



ノエの初めての友達で、かえがえのない存在で――……そして、トラウマでもある。

ルイは”呪持ち”で……ノエは彼を助けることができなかった。

それだけじゃなくて……様々な傷を、ノエに遺していったのです。


ルイは自分が呪持ちで、死ぬ運命だと知ってから――周囲にそれを隠しながらも、どんどん病んでいった。


原作2巻第9話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


……ノエはそんな彼を、どうにか救い出そうと声をかけようとするけれど。

タイミング悪く、ほかの吸血鬼の友達が、呪持ちとして処刑されることを、ノエは耳にしてしまう。

自分よりも、呪持ちの友達を助けようとするノエに――……ルイはつい、激昂してしまう。


「何もできやしない」と。……だけど、ノエは呪持ちを助けに行って――死にかける。

暴走した呪持ちの友達に殺されかけるノエ。そんな彼を、ルイは助け出す。――呪持ちの力を使って。


原作2巻第9話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


苦しみながら、自我をなんとか保ったルイが絞り出した言葉は――「僕を殺して。君に殺されたい」という、重すぎる言葉。

当然、ノエに殺せるわけもなく……駆けつけた先生が、容赦なくルイを殺した。


――この出来事を、ノエは忘れられないでいる。

初めてできた特別な友達が、呪によって死んでいって。……自分のせいで暴走して。

助け出すことも、介錯してあげることもできなくて……。

それに。彼が死んだのに生き延びられて安堵している自分が、何より醜悪で。

あらゆるマイナスの感情をノエに植え付けて、ルイは死んでいったのです。

全部の感情が、ノエが背負うには重すぎて、しんどい。

このあたりだけでもぜひ、マンガUP!で読んでみてください。



ヴァニタスの手記でルイのかっこいいところ、かわいいところを堪能するなら


ヴァニタスの手記の原作漫画を読むなら、スクエニ公式アプリのマンガUP!がおすすめ。

マンガUP!

基本無料でもらえるポイントで、原作8巻までのストーリーを読めます!

1話単位で読めて、この記事で気になったシーンだけを読むこともできるので、ルイとノエのしんどすぎる過去が気になる方はとりあえずダウンロードがおすすめです!

マンガUP!


ヴァニタスの手記の単行本でルイの出る幕間を読むなら


ヴァニタスの手記の原作を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

ヴァニタスの手記を今すぐ70%OFFで読む

70%OFFクーポンがもらえるので、まとめ買いがお得になります。

マンガUPだと読めない幕間が読めるので、ルイのかわいさ、しんどさを堪能したい方はぜひ5巻9巻をどうぞ。




まとめ


ヴァニタスの手記のルイについてでした。

ドミニクの兄で、ノエの初めての友達。……そして、呪持ちとして殺されて、ノエとドミニクに癒えない傷を遺した少年です。

呪持ちとしてルイが暴走したとき、ノエは怯えるばかりで。助けることも、殺してあげることもできなかった。

そのときの無力感、後悔、自分への嫌悪が……あまりにもしんどい。

3人の微笑ましい日常からのギャップがもう、本当にヤバいのでぜひ原作漫画を読んでみてください。


ヴァニタスの手記を読むなら、公式アプリのマンガUPがおすすめ。

マンガUP!

基本無料でもらえるポイントで、8巻のストーリーまで読み進められるので、ハマった方はぜひどうぞ。


ヴァニタスの手記の単行本を揃えるならこちら。

5巻9巻ルイが出てくる幕間が収録されています!

ヴァニタスの手記を今すぐ70%OFFで読む

70%OFFクーポンがもらえるので、よければチェックしてみてください





ヴァニタスの手記の記事


【アニメ2期情報】まとめ
【ヴァニタスのかっこよさ・かわいさ】まとめ
【ノエのかっこよさ・かわいさ】まとめ
【ルイのかわいさ・過去】まとめ
【ジャンヌのかわいさ・恋愛】まとめ
【コミックス10巻感想】
【コミックス11巻の発売日・感想】

ヴァニタス本誌の各話感想
【58話】【59話】【60話】【幕間】
【61話①】【61話②】【62話①】【62話②】

ヴァニタスのアニメ各話感想
【1話】【2話】【3話】【4話】
【5話】【6話】【7話】【8話】
【9話】【10話】【11話】【14話】
【15話】【19話】【20話】【21話】
【22話】【23話】【24話】


created by Rinker
¥5,831 (2024/03/28 23:39:18時点 Amazon調べ-詳細)