マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像が大好き!

86-エイティシックス-のアニメの最終回・23話「ハンドラー・ワン」はいつ?原作や漫画の何巻か解説!22話の続き・ストーリーの感想!【ネタバレ注意】

time 2022/03/16

86-エイティシックス-のアニメの最終回・23話「ハンドラー・ワン」はいつ?原作や漫画の何巻か解説!22話の続き・ストーリーの感想!【ネタバレ注意】

今回は、86-エイティシックス-のアニメの最終回・23話「ハンドラー・ワン」について。

86-エイティシックス-のアニメの最終回・23話「ハンドラー・ワン」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。

一部、ネタバレを含みますのでご注意ください。






86-エイティシックス-のアニメの最終回・23話「ハンドラー・ワン」は原作・漫画の何巻?


まずは、86-エイティシックス-のアニメの最終回・23話「ハンドラー・ワン」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の22話「シン」では、原作小説の3巻第九章「久しく待ちにし」の後半がアニメ化されました。


86-エイティシックス- アニメ22話「シン」より


なので、その続きとなる86-エイティシックス-のアニメの最終回・23話「ハンドラー・ワン」では、原作小説3巻終章「ウィル・ミート・アゲイン」と、原作小説1巻終章―二 Reboot――始動がアニメ化されるでしょう。


created by Rinker
¥638 (2022/05/22 15:07:03時点 Amazon調べ-詳細)


86-エイティシックス-のアニメの最終回・23話「ハンドラー・ワン」の原作・小説→3巻終章「ウィル・ミート・アゲイン」1巻終章―二 Reboot――始動


それでは、86-エイティシックス-のアニメの最終回・23話「ハンドラー・ワン」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので注意です!



86-エイティシックス-のアニメの最終回・23話「ハンドラー・ワン」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


<モルフォ>討滅作戦を成功させ、無事に生きて連邦へと帰る約束を果たしたシンたち。

「――久しぶり、ユージン。悪い、来るのが遅くなった」

束の間の休息に、シンはユージンの墓を訪れ――少しずつ見つけ始めた、自分の「戦う理由」を彼に語りかける。


そして、休暇を終えて再び前線部隊への従軍を希望したシンたち。

そこで彼らは、新たな上官と出会うことになる。


原作小説1巻より
(C)安里アサト・しらび・I-IV


滅びた隣国からやってきた、とある客員士官。彼女の名は――。






86-エイティシックス-のアニメの最終回・23話「ハンドラー・ワン」のストーリーの感想!(ネタバレ注意)


というわけで、86-エイティシックス-のアニメの最終回・23話「ハンドラー・ワン」では、ついにシンたちと、レーナが戦い抜いた道の先が描かれます……!

互いに誇り高く、険しい道を生き抜いたことで得られた景色がエモすぎて、めちゃくちゃ涙腺がやられました……!

ここからは、個人的に好きなところや感想を語っていきますね。


86-エイティシックス-のアニメの最終回・23話「ハンドラー・ワン」の感想(ネタバレ注意):シンが生きる理由を見つけられて、本当によかった



ずっと死人に囚われて、生きる理由のない”亡霊”のようだったシンが、ようやく前向きに生きる理由を見つけられたのが、本当に嬉しい……!

前回の、前を見据えるようになった目がかっこよすぎたし、「少佐や散っていった仲間たちに見せたい景色」のために生きる、っていうのがもう、シンの優しさを感じてめちゃくちゃ胸が熱くなりました。

それに自分の中に感情を押し殺しがちだったシンが、ユージンの墓前で彼に語りかけるのも、シンが前に進めたんだなって感じてエモい。

「また来る。……今度は、お前が見たことのないものを伝えに」って、ちゃんとこれからも彼のことも忘れずにいようとしてるのが嬉しいし……

ニーナちゃんが「ありがとう」って言ってくれたのも、赦された感じがして本当によかったです。


86-エイティシックス-のアニメの最終回・23話「ハンドラー・ワン」の感想(ネタバレ注意):これからは一緒に……!


そして、何より。最後にやってきた共和国からの客員士官――レーナとシンたちの再会が、あまりにもよすぎる……!

ずっと彼らの背中と生き様を見て、たとえ彼らが生きていなくても……追いつこうと、抗い、戦い抜く道を選んだレーナが、ついに報われた。

「おいてかないで」ってこぼしたレーナが、彼らと肩を並べて一緒に戦えるようになった
っていう事実に、涙腺が完全にやられちゃいました。こんなの泣くに決まってる。


原作小説1巻より
(C)安里アサト・しらび・I-IV


楽しそうに、からかうようなスピアヘッド戦隊の気安さが素敵だし……あのシンが穏やかに笑うのが、もうヤバすぎる……!

レーナがずっと戦っていたことを「知っています」と、認めてくれたこと。

言えないはずだった、「一緒に戦います」という言葉を、やっと言えたこと。

みんなが戦い抜いた成果がついに報われたっていうのが、エモくて最高の最終回でした……!



原作小説だと、より再会した二人の心情が繊細に描かれていて、アニメ以上に感情を揺さぶられるので、

アニメでハマった人はぜひ、3巻と、1巻の終章を読んでください……!


86-エイティシックス-の原作小説を揃えるなら


86-エイティシックス-の原作小説で続きがどうなるのか読みたければ、ebookjapanというサイトがおすすめ。

半額クーポンがもらえるので、安く原作小説をまとめ買いできます。

86-エイティシックス-を今すぐ半額で読む

原作小説はとにかく心情描写が繊細で、レーナの決意やシンたちの誇り高さがアニメや漫画以上に伝わってくるので、ハマった方は絶対に読んでみてほしい。

2期のクライマックスは1巻の最終章で描かれているので、レーナとシンたちの結末を見届けたい方は、2巻→3巻→1巻ラストの順で読むのがおすすめです……!

また、アニメの続きは原作4巻から。再会した二人のイチャつきを見たい方はこちらもどうぞ!


86-エイティシックス-の漫画版を無料で読むなら


また、86-エイティシックス-の漫画版は、スクエニの公式アプリ、マンガUPで連載中。

マンガUP!

基本無料で1期と2期の内容を読むことができるので、86にハマった方はとりあえずダウンロードがおすすめです。





まとめ


86-エイティシックス-のアニメの最終回・23話「ハンドラー・ワン」についてでした。

原作小説でいうと、3巻終章「ウィル・ミート・アゲイン」1巻終章―二 Reboot――始動のストーリーです。

傷つきながらも、誇りを捨てずに戦い抜いたシンとレーナ。彼らの全ての想いが報われる瞬間が最高にエモい最終回でした……!

原作小説だと二人の心の震えがもっと繊細に描かれていて、アニメ以上に胸が熱くなるので、1巻3巻の終章は絶対読んでみてください……!


エイティシックスの2期(3クール目)についてはこちらで語っています。

86-エイティシックス-の2期・3期(3クール目・24話以降)はいつ?ストーリーは?アニメ最終回の続きは原作・小説の何巻?(ネタバレ注意)


エイティシックスの原作小説を読むならこちら。初回は半額クーポンがもらえます。

86-エイティシックス-を今すぐ半額で読む



エイティシックスの漫画は、公式アプリのマンガUP!で連載中。

マンガUP!

無料でもらえるポイントで読み進められるので、よければどうぞ。





86-エイティシックス-の記事


86-エイティシックス-の2期はいつ?ストーリーのネタバレ!アニメ23話の続きは原作・小説の何巻?

86-エイティシックス-のアニメのストーリーを解説・ネタバレ!原作・漫画の何巻までで、最終回の結末・感想は?

86-エイティシックス-のアニメ12話以降(後半・2クール目)はいつ?ストーリーをネタバレ!続きは原作の何巻から?

【86-エイティシックス-】レーナを解説!かわいいシーンやシンとの恋愛、かっこいい名言まとめ!(ネタバレ注意)

【86-エイティシックス-】シンがかっこいい!能力や名言、兄・レイとの過去やレーナとの恋愛を解説!(ネタバレ注意)

【86-エイティシックス-】フレデリカがかわいい!シン、キリとの関係・恋愛や正体・異能をネタバレ!

86-エイティシックス-の死亡・生存キャラの一覧・まとめ!シンやレーナ、スピアヘッド戦隊は生き残る?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-の各話感想(タップで開く)

86-エイティシックス-のアニメの5話「私も一緒に」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの7話「忘れないでいてくれますか?」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの9話「さよなら」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの12話「ようこそ」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの13話「今更そんなこと」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの15話「おかえりなさい」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの16話「それでも」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの17話「忘れません」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの18話「本当は」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの19話「いっそ このまま」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの20話「死ぬまで一緒に」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの22話「シン」はいつ?原作や漫画の何巻か解説!21話の続き・ストーリーの感想!【ネタバレ注意】



created by Rinker
¥4,207 (2022/05/23 13:57:05時点 Amazon調べ-詳細)












down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中