今回は、ヴァニタスの手記のアニメの15話「ダプシェの吸血鬼」について。

ヴァニタスの手記のアニメの15話「ダプシェの吸血鬼」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。



一部、ネタバレを含んでしまうのでご注意ください。

ネタバレが苦手な方は、公式アプリのマンガUP!で、ヴァニタスの手記の原作が基本無料で読めるので、こちらをどうぞ。






ヴァニタスの手記のアニメの15話「ダプシェの吸血鬼」は原作・漫画の何巻?


まずは、ヴァニタスの手記のアニメの15話「ダプシェの吸血鬼」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の14話「魔女と青年」では、原作漫画5巻27話6巻29話がアニメ化されました。

なので、その続きとなるヴァニタスの手記のアニメの15話「ダプシェの吸血鬼」では、原作漫画6巻30話~31話がアニメ化されるでしょう。

created by Rinker
¥628 (2024/06/20 16:29:44時点 Amazon調べ-詳細)


ヴァニタスの手記のアニメの15話「ダプシェの吸血鬼」の原作・漫画→6巻30話~31話


それでは、ヴァニタスの手記のアニメの15話「ダプシェの吸血鬼」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので注意です!





ヴァニタスの手記のアニメの15話「ダプシェの吸血鬼」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


クロエの城で目を覚ましたノエは、彼女が呪持ちの元凶――ネーニアとともにいることに激昂する。

……しかし。クロエは自らの願いと引き換えに、自分の意志で呪持ちになったことを語る。

願いと引き換えに、真名を奪う。ネーニアはノエを誘惑するように、彼の願いを聞く。


原作30話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


……しかし。ルイを奪った存在を許すはずもなく。ネーニアへと殴りかかり、何度も言う。

「オレとドミに、ルイを返せ!!」と。

だが、彼の怒りはネーニアには届かなかった。――「食べ物を粗末にする子は嫌いよ」というクロエのビンタによって、彼は気絶する……。

目を覚ましたノエは、ジャン=ジャックからクロエの過去を聞かされるのだった。






ヴァニタスの手記のアニメの15話「ダプシェの吸血鬼」のストーリーの感想!(ネタバレ注意)


というわけで、ヴァニタスの手記のアニメの15話「ダプシェの吸血鬼」では、

ノエがネーニアと接触したり、クロエたちの過去が明かされました。

ジャン=ジャックがかわいすぎたし、彼とクロエとの関係がよすぎてしんどかったです……!

ここからは、個人的に好きなところや感想を語っていきますね。


ヴァニタスの手記のアニメの15話「ダプシェの吸血鬼」の感想(ネタバレ注意):ノエの叫びがしんどすぎる


まず、ノエがネーニアに向ける怒りが、見ててつらすぎる。

普段は激情を顕にすることが少ないだけに、我を忘れて殴りかかる姿がもう、痛々しい。


原作30話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


そして、「オレとドミにルイを返せ」って叫びがもう……。

ノエにとって、あの関係性がかけがえのないものだったんだ、と感じられてよすぎると同時に、二度とあの時間が戻ってこないことが悲しすぎて、めちゃくちゃしんどかったです……。


ヴァニタスの手記のアニメの15話「ダプシェの吸血鬼」の感想(ネタバレ注意):ジャン=ジャックがかわいすぎる!


ジャン=ジャックがかわいすぎませんか!?

悪態をつきながらも、ノエにご飯を作ってあげたり服も繕ってくれたりと、すっごく面倒見がいいところに萌え。

そんな彼を褒めまくるノエもよすぎるし……何より、ジャン=ジャックの反応がもう、かわいすぎる!

褒められ慣れてなさすぎて真っ赤だし、何も言えなくなっちゃってるのも最高すぎる……!


原作30話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


素直に懐きまくりなノエと、照れまくりなジャン=ジャックの絡みがもう、めっちゃ尊くて最高でした!


……そして、そんなジャン=ジャックがクロエに向ける献身がすごくグッと来る。

何があろうと彼女の気持ちを尊重するし……彼女が滅びようとも、最期までそばにいる。

そんな彼の姿に、めちゃくちゃ愛を感じてしんどかったです……!



ヴァニタスの手記のアニメの15話「ダプシェの吸血鬼」の原作漫画や続きを基本無料で読むなら


ヴァニタスの手記の原作漫画を読むなら、スクエニ公式アプリのマンガUP!がおすすめ。

マンガUP!

基本無料でもらえるMP+で、原作1巻~8巻までの全ストーリーが読めます!

ジャン=ジャックとノエの絡みがかわいすぎる、30話が特におすすめです!


ヴァニタスの手記の原作を揃えるなら


ヴァニタスの手記の原作を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

ヴァニタスの手記を今すぐ70%OFFで読む

70%OFFクーポンがもらえるので、まとめ買いがお得になります。

マンガUPだとポイントが貯まるのを待たないといけないときがあるので、一気読みしたい方はこちらをどうぞ。






まとめ


ヴァニタスの手記のアニメの15話「ダプシェの吸血鬼」についてでした。

原作漫画でいうと、6巻30話~31話のストーリーです。



原作漫画でも読みたい方は、スクエニ公式アプリのマンガUPをどうぞ!

マンガUP!

ヴァニタスの手記の漫画が基本無料のポイントで読み進められます。


ヴァニタスの手記の単行本はこちら。70%OFFクーポンがもらえるので、まとめ買いがお得です。

ヴァニタスの手記を今すぐ70%OFFで読む






ヴァニタスの手記の記事


【アニメ2期情報】まとめ
【ヴァニタスのかっこよさ・かわいさ】まとめ
【ノエのかっこよさ・かわいさ】まとめ
【ルイのかわいさ・過去】まとめ
【ジャンヌのかわいさ・恋愛】まとめ
【コミックス10巻感想】
【コミックス11巻の発売日・感想】
【コミックス12巻の発売日・感想】まとめ

ヴァニタス本誌の各話感想
【58話】【59話】【60話】【幕間】
【61話①】【61話②】【62話①】【62話②】
【63話】

ヴァニタスのアニメ各話感想
【1話】【2話】【3話】【4話】
【5話】【6話】【7話】【8話】
【9話】【10話】【11話】【14話】
【15話】【19話】【20話】【21話】
【22話】【23話】【24話】


created by Rinker
¥5,831 (2024/06/21 03:28:05時点 Amazon調べ-詳細)