マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

【地縛少年花子くん】花子くん(あまね)がかっこいい・かわいい!ヤシロとの恋愛・キスシーンやつかさとの関係は?

time 2020/01/26

【地縛少年花子くん】花子くん(あまね)がかっこいい・かわいい!ヤシロとの恋愛・キスシーンやつかさとの関係は?

今回は地縛少年花子くんの、花子くんについてご紹介します!


緒方さんの声に、ドSな幽霊+ヤシロにだけちょっとだけ弱いところを見せてくれる……など、かっこいい&かわいいが詰まったキャラクター。

花子くんのかっこいいシーンや、ヤシロとの恋愛関係の進展について知りたい方が多いかと思ったのでまとめていきます!


一部、原作のネタバレを含むのでご注意ください。

(ネタバレが苦手な方は、無料アプリのマンガUPで原作が配信されてますので、こちらを読んでから見ることをおすすめします。)



Sponsored Link




【地縛少年花子くん】花子くんはどんな男の子?




(C)あいだいろ



まずは、花子くんがどんな男の子なのかということを簡単にご紹介していきます。


花子くんは、寧々が通う学園の七不思議の七番目である「トイレの花子さん」

”大切なもの”と引き換えに、呼び出した人の願いを叶えてくれるという怪異です。

「源先輩と両想いになりたい」と願ったヤシロに呼び出され、彼女と出会います。


学ランを着た幼い少年で、当初はニコニコと笑顔を浮かべて優しくヤシロに接します。

……が、寧々が怪異が関わると一転。



(C)あいだいろ


ドSな表情でヤシロと縁を結び、彼女を「労働力」としてこき使う契約を迫るのでした。

こっちの意地悪・ドSな方が花子くんの”素”。

縁を結んでからはヤシロのことをからかったり、七不思議の依代を破壊するために無茶をさせたりと、彼女をイジメ倒します。

……が、なんだかんだヤシロが怪異に襲われるたびに駆けつけてくれるイケメンです。



(C)あいだいろ



本来、人間が怪異と交わることはない。――だから、トモダチのように振る舞ってくれるヤシロに惹かれていきます。


(C)あいだいろ


恋愛関係については、後述していきます。



学園の七不思議のリーダーである花子くんは、学園にいる怪異たちを、正しくヒトと共存させようとしています。

そのために、依代に触れられるヤシロと契約し、学園に流れる歪んだ噂を正していきます。

何故そんなことをしているのか?それは、生前犯した罪が関係しているようで……。


次に、花子くんの正体や過去についてご紹介します。

ここからちょっと本格的なネタバレが入ってきます。

先に原作で確認しときたいよ、っていう方はマンガUPで無料で読めるので,まずでこちらからどうぞ。


Sponsored Link




【地縛少年花子くん】花子くんの過去・正体に弟のつかさとの関係や死因は?



(C)あいだいろ



花子くんは生前に人を殺した悪霊


原作1巻の3話にて、花子くんはかつて封印された、凶悪な悪霊であることが明らかになります。

彼が怪異と戦うときに使う包丁は――彼が、誰かを殺めたときに使ったものだ、とも。

信じようとしないヤシロでしたが……花子くん本人が、それを認めた。



(C)あいだいろ


人を殺してしまった花子くんに、カミサマは言った。

「この役目を全うできれば、花子くんの罪は消える」と。だから、彼は学園の怪異たちを人と共存できるように尽くしていたのです。


花子くんの過去、そしてその正体とは……?


一体花子くんは誰を殺したのか?……そして、その正体は?

彼の本当の名前は、柚木 普(ゆぎ あまね)



(C)あいだいろ


いつも生傷が絶えない学生でした。誰に傷つけられたのかは、絶対に言わない。

でも、それ以外は宇宙のことが好きで、朗らかな笑顔を見せる少年だった。



(C)あいだいろ


未来を見れる怪異教師・土籠は、彼の生傷を心配しながらも――いずれ同僚になる普のことを見守っていました。

――でも、彼は死んだ。


宇宙に行ってみたいと言っていた彼が――自分の意志で、どこにも行かないことを決めた。


(C)あいだいろ


理由はわからない。けれど、あまね自身の意志によって未来は変わり――そして、今も学校に地縛霊として残り続けているのです。


原作は現在12巻まで出ていますが、まだ死んだ理由ははっきりと描写されていません。

原典となるトイレの花子さんの死因は「自殺」「交通事故」「殺害された」など諸説あるので、元ネタからの特定も不可能。

ですが、花子くんの過去に関わるもう1つの情報として――「花子くんが殺した相手」があります。それについてもご紹介しますね。


花子くんが殺したのは、弟の「つかさ」



(C)あいだいろ


花子くんが包丁で殺したのは――彼の弟だった。


(C)あいだいろ



あまねに殺された弟、つかさもまた、怪異となっていた。

彼は光のトモダチとなった「三葉」をいともたやすく殺した。あまね――花子くんとは違った、無邪気な笑顔で。



(C)あいだいろ


つかさは、ガマンするのを辞めた人の顔が好きだという。……かつて、あまねがつかさを殺したときの顔も、良かったと。

花子くんはつかさを見た時、普段は見せないような怯え方や、泣き顔を見せた。



(C)あいだいろ


つかさはあまねにとって、花子くんにとって大きすぎる恐怖なのです。


……だから。

あまね(花子くん)はかつて、つかさに痛めつけられ続け――我慢できずに彼を殺した。

それは、つかさにとっては望んでいたことだったけれど、あまねは耐えきれない罪悪感を抱え続けていたのではないか、と考えています。



……と、そんな悲しい過去を持つ花子くんを救い出してくれたのがヤシロでした。

トモダチとして彼に近づいてくれて――そして、自分のことを知ろうとしてくれた。

いつしか二人は惹かれ合っていくので、花子くんとヤシロの恋愛や、それにまつわる花子くんのかっこいいシーンやかわいいシーンについてまとめていきます。


Sponsored Link




【地縛少年花子くん】花子くん(あまね)のかっこいいシーンやかわいいシーン!ヤシロ(寧々)との恋愛は?


それでは、花子くんとヤシロの恋愛関係についてご紹介していきます。

花子くんがかっこいいシーンや、逆にヤシロにだけ見せてくれるかわいいところなどをそれぞれまとめていきます。


花子くんのかっこいいシーン:お代はカラダで払ってもらうよ



(C)あいだいろ


原作1巻より。

人魚の鱗を飲んで、魚になってしまったヤシロ。

人間に戻す対価として――カラダで払ってもらうよ、と花子くんは怪しげに笑います。

ここから、ヤシロが花子くんにこき使われるようになっていく……。



花子くんかっこいい&かわいいシーン:ご褒美――元気の出るオマジナイ。キスシーンからの告白!!



(C)あいだいろ


原作2巻より。

七不思議の一つ、「ミサキ階段」の暴走を止めたヤシロ。

彼女が依代を解放したからこそ、今回の騒動を止めることができた。

……だから、花子くんは彼女の頬に唇を落とすのでした。


ときめくヤシロに、追い打ちの告白!


(C)あいだいろ


しかしそれは、告白にまつわる怪異を騙すための芝居。

本当のことを知ったヤシロは、もてあそばれたことに涙を流します。

そんな彼女に、



(C)あいだいろ


「ごめん。泣かせるつもりじゃなかったんだ」

帽子を取り、本当に申し訳無さそうに言う花子くんに、初めて普通の男の子の雰囲気を感じるヤシロ。彼女もここで、花子くんに歩み寄ることを決めたのです。


「泣き止むまで、ここにいなよ」

そう言う花子くんに、ヤシロは抱き寄せられるのでした。

ハグシーンはマジでドキドキするのでぜひ原作を。

地縛少年花子くん 2巻


花子くんのかっこいい&かわいいシーン:ヤシロは俺のことが好きなんだから



(C)あいだいろ


原作4巻より。

ヤシロに過去を知られ、ぎくしゃくしていた二人。

その間にヤシロを連れ去ろうとした人魚たちを、花子くんが撃退します。

ヒーロー的なかっこよさがありつつ、所有権を主張するかわいさも。


……そして、ヤシロが自分のために作ってくれたドーナツを駄目にしてしまったことを花子くんはおずおずと謝ります。


(C)あいだいろ


そのあと、ヤシロの頭をなでて素直に心の内を明かします。

「あと、ありがと。俺女の子に好きって言われたの初めて。嬉しかった」

そして、自分が殺してしまった相手のことを語る――。


さっそうとピンチを救い、「ヤシロは俺のことが好きなんだから」のかっこよさからの、

謝りなれていない中、必死に嫌われないように謝る姿や、素直に嬉しかったとこぼす花子くんの可愛さのコンボがやばいです!ぜひ原作で堪能してください!

地縛少年花子くん 4巻


花子くんのかわいいシーン:困った助手だね



(C)あいだいろ


原作5巻より。

桜に呼び出され、境界に閉じ込められたヤシロ。

そんな彼女を救ったのはやっぱり花子くんでした。

「困った助手だね」とちょっと笑っていますが、ヤシロにちょっと微笑ましささえ覚えている表情がかわいいし、距離が縮まってて嬉しい。


あまねのかわいいシーン:誰……?



(C)あいだいろ


原作5巻より。

境界の扉を巡っていると、過去のあまねに出会うヤシロ。

傷だらけで涙を流していましたが、それを指摘すると急いで涙を拭いて逃げ出していきます。

素直に泣いていることが恥ずかしかったのか、それとも心身ともに傷ついていたことを誰にも気付かれたくなかったのか……。

どちらにせよ、顔をぐしぐしして飛び出すところがめちゃかわいいです。



Sponsored Link




花子くんのかわいいシーン:ヤシロからのキスに……



(C)あいだいろ


原作6巻より。

ヤシロの寿命が、残り一年。

それを知った光は、何が何でも彼女を救うと宣言した。

――でも。花子くんはそれを最初から知っていた。知った上で、どうしようもないことだと諦めていたのだ。

光の選択を見て、諦めてしまっていた自分の醜さを思い知る。花子くんは彼女と顔を合わせられなくなってしまう。


でも、ヤシロはくっついてくる。元気のない花子くんに、彼女は――


(C)あいだいろ


「……元気の出る おまじない……な、なんて…………」

かつて、自分がされたおまじないを、彼にもしてあげた。



(C)あいだいろ


不意打ちに、初めて見せる真っ赤な顔。二人とも、目を合わせられなくなってしまう。

「……ダメだよ。カンタンにこんなことしたら 女のコなんだから気を付けなきゃ」

そうして花子くんは、彼女の顔を引き寄せて――


続きは是非、単行本でどうぞ。

地縛少年花子くん 6巻


花子くんのかわいいシーン:嫉妬して拗ねちゃう



(C)あいだいろ


原作8巻より。


光が落ち込んでいることを心配するヤシロ。励ましてあげたい、と花子くんに相談します。

しかし、花子くんはヤシロに抱きついてかまってほしそうにするばかり。


(C)あいだいろ



光のことを思って料理を作る彼女に――


(C)あいだいろ


花子くんは嫉妬して拗ねているのでした。

マッジでかわいいです。絶対見るべき。

地縛少年花子くん 8巻



あまねのかわいいシーン:ショタあまねと夏祭り



(C)あいだいろ


原作8巻より。

怪異に巻き込まれ――過去に戻ってしまったヤシロ。

彼女が出会ったのは、小学生の柚木普でした。

最初は気付きませんでしたが、言動や雰囲気から彼だと感じ取り、名前を聞いて確信します。


幼い彼はわんぱくで、お世話してあげると赤面する初な少年。


(C)あいだいろ



だんだんと心をひらいてくれて、

「おねーさん、ちょっとだけおれのタイプかも」

と告白されたり――



(C)あいだいろ


これから先のあまねの未来が明るいものになるようにと、額にキスしたり……!

珍しくヤシロにリードされる花子くんがマジでかわいいです……。

地縛少年花子くん 8巻



花子くんのかっこいい&かわいいシーン:花子くんと同じクラスに……!?



(C)あいだいろ


原作9巻より。

ある日、ヤシロが登校すると――教室には、生きたあまねがいた。

生きて、一緒に暮らしていける。つかさも生きていて、彼が罪を背負うことのない、平和な世界。

警戒しながらも――少しずつ、ヤシロはその世界に順応していきます。



(C)あいだいろ



あまねからデートに誘われたり、一緒に遊んだり……。

生きている花子くんとのやりとりは、ヤシロにとっては理想の生活でした。

普通の学園生活を送る二人が尊いので、ぜひ9巻以降を読んでみてください。

……もちろん、そのまま平和な世界が続くわけではありません。

でも、花子くんがヤシロを想ってとった行動と、それに対するヤシロの反応が泣けるので絶対見て欲しい。


地縛少年花子くんを楽しむなら


ちなみに、地縛少年花子くんをお得に楽しむ方法がいくつかあるのでご紹介します。


【公式】無料アプリ、マンガUPで原作が配信中!


まず地縛少年花子くんの原作はマンガUP!で配信されています。

無料で配布されるポイントでかなり読み進めていけるので、とりあえずダウンロードがおすすめです。

マンガUP!


単行本を揃えるなら


地縛少年花子くんの原作揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

しかも、今なら一冊半額クーポンが貰えるので、好きな巻を50%オフで読むことが出来ます。

地縛少年花子くんの原作を今すぐ半額で読む



あと、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーならお得にポイントが付くキャンペーンが開催中。

買えば買うほどポイントが付くので、単行本を全巻揃えるならここが安く済むのでぜひどうぞ。

地縛少年花子くんの原作を今すぐお得に揃える


アニメを見直すなら


地縛少年花子くんのアニメは、FODという動画サイトで全話見ることが出来ます。


→FODプレミアム


今なら1ヶ月間無料で試すことができるので、お金をかけずに地縛少年花子くんのアニメが見直せます。


登録方法はこちらをタップ



Sponsored Link




まとめ


地縛少年花子くんの花子くんのかっこいいところや、かわいいところについてでした。

生前は、弟のつかさを殺してしまった少年・柚木普

その罪を償うために、七不思議として活動しています。


ずっと一人ぼっちでしたが、トモダチになってくれたヤシロに惹かれていきます。

普段は下僕のようにヤシロを扱いますが、ピンチに陥りがちな彼女を助けてくれるヒーロー。

……そして、彼女にだけ弱いところや嫉妬心を見せる可愛いところもあります。最高です。ぜひアニメで緒方さんが演じるところを早く見たい。


原作はマンガUPで配信中!無料で読めるので、とりあえずおすすめ。

マンガUP!


単行本を揃えるならこちら。花子くんのかわいさを堪能するならぜひ。

地縛少年花子くんの原作を今すぐお得に揃える


緒方さんの声がたまらない、アニメを見直すならこちら!

地縛少年花子くんのアニメの全話無料動画・見逃し配信!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?


Sponsored Link



こんな記事も読まれています


地縛少年花子くんのアニメのストーリーは何巻のどこまでかネタバレ!最終回の結末は?

【地縛少年花子くん】つかさ(花子くんの弟)がかっこいい・かわいい!登場回や司普の画像・イラスト!(ネタバレ注意)

地縛少年花子くんの恋愛要素・相関図まとめ!ヤシロは花子くん(あまね)・光のどっちと付き合う?

【地縛少年花子くん】源光がかっこいい・可愛い!寧々(ヤシロ)や三葉(ミツバ)・兄の輝との恋愛や関係は?イラスト・画像まとめ!

【地縛少年花子くん】八尋寧々(ヤシロ)の寿命の秘密をネタバレ!花子くん、光との関係・恋愛・告白・キスは?

【地縛少年花子くん】七不思議のメンバーの1番~7番までの一覧!目的や活躍をネタバレ!


地縛少年花子くんの13巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

地縛少年花子くんのアニメの全話無料動画・見逃し配信!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?








down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック