マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

魔入りました!入間くんの2期のストーリーをネタバレ!原作の何巻からで最終回の結末は?

time 2021/04/15

魔入りました!入間くんの2期のストーリーをネタバレ!原作の何巻からで最終回の結末は?

今回は、魔入りました!入間くんの2期のストーリーをご紹介していきます。

アニメ1期の最終回の続きはどんなストーリーになるのか?ということや、

入間くんの愛されっぷりや、みんなの可愛さなど、2期の見どころを感想とともに解説していきますね!


一部ネタバレを含んでしまうのでご注意ください。

ネタバレが苦手な方は、マンガBANGという漫画アプリで、単行本1巻~10巻(最初から、2期のラストまでの内容)が全話無料で読めるので、こちらをダウンロードして読んでみてください!






魔入りました!入間くんの2期のストーリーは原作の何巻からかネタバレ!



まず、魔入りました!入間くんの2期は、原作の何巻のストーリーなのか?ということをご紹介します。

アニメ1期では、原作漫画の1巻5巻までがアニメ化されました。


なので、魔入りました!入間くんの2期は、その続きとなる6巻10巻のストーリーがアニメ化されるでしょう!

今まで通り、入間くんがかわいいのはもちろんなんですけど……2期からは、彼が友達のために頑張る姿が最高にかっこいい!


ここからは、具体的にどんなストーリーになっていくのか、入間くん2期の見どころをご紹介していきますね。

ネタバレを含んでしまうため、苦手な方はマンガBANGで原作をお楽しみください。





魔入りました!入間くんの2期のストーリーのネタバレと感想!最終回の結末は?


それでは、魔入りました!入間くんの2期のストーリーについて、見どころと感想をご紹介します!

上でご紹介したように、入間くんの2期では原作の6巻10巻のストーリーがアニメ化されます。

ずっと面白いんですけど、今回は、特に入間くんたちの魅力がヤバい3つの見どころをピックアップしてご紹介します!


魔入りました!入間くんの2期のみどころ(ネタバレ注意):入間くん、生徒会の一員に!?


6巻より。魔界に来てからしばらく経って、バビルスにもすっかり馴染んできた入間くん。

バトラパーティーで皆を助けて、「3(ギメル)」ランクに昇格!

……しかし、キリヲ先輩が逮捕されてしまったせいで、魔具研が活動休止となったことをアメリ会長から告げられます。


(C)西修


活動を再開するために、入間くんは――


(C)西修


なんと、生徒会に入ることに!

膨大な仕事量、常に上を目指して行う鍛錬、生徒たちへの指導。忙しすぎる生徒会の仕事に、ひいひい言う入間くんですが……。


(C)西修


大変な仕事を全部こなしながら、生徒たちのことを本気で助けるアメリのかっこよさに感化されて、入間くんも本気で生徒会の仕事に励むようになっていきます!


――しかし、そんなときでした。アメリ会長が何者かに襲われて……


(C)西修


性格が変わって、乙女モードになっちゃった!?

かわいいけれど、生徒会長にはふさわしくない……。

そんなふうに、アメリが弱っているときに、


(C)西修


ロノウェから生徒会への解散選挙(タイマン)が申し込まれてしまう――!?


魔入りました!入間くんの2期の感想:入間くんもアメリ会長も、かわいいし、かっこいい!


というわけで、入間くん2期ではアメリ会長とのお話が最初に描かれます。

くろむちゃんに迫られたり、魔法の練習のために、再び女装姿を披露したり、それをアメリに見られてあたふたしたり。


(C)西修


生徒会の激務にビクビクしてる姿もかわいいです。


△しかも生徒会の制服のときはポニテでかわいい



逆に、アメリさんはひたすらにかっこいい。

入間くんのことを生徒会に呼びつつも、彼を優遇することなく厳しく接するし、浮かれないで誇り高く仕事をこなします。


(C)西修



そんな2人なんですけど、アメリの性格が変わっちゃってからのギャップがスゴイです。

アメリは耳がぺたーんってなって、おしとやかに。


(C)西修


めちゃめちゃかわいいんですけど……同時に、自信を失って「イルマと一緒にいれればそれでいい」って、弱音を吐いちゃうんです。

でも、それに答える入間くんが、とにかく立派で、かっこいい。

「それは理想であって、野望じゃない」って、かつてアメリに言われた言葉を返して、本当にアメリがやりたいことをやるべきだと、背中を押します。

自信がないから、今の自分には生徒会長なんてできないと、アメリはそれでも迷っちゃうんですけど……。


(C)西修


「大丈夫。顔をあげてください。どんな姿でも、夢を追う貴女はすごく素敵な女性です」

アメリの顔に優しく触れて、彼女の目を見て。真摯に心からの言葉を伝えて、アメリに自信を取り戻させるのです。

無責任な言葉じゃなくて、彼女のいろんな顔を間近で見てきたからこその本気の言葉なのがもう、入間くんらしいし最高にかっこいいです……!


そして、迎えた解散選挙ではアメリは演説を行うんですが……。

演説を終えた後の、心から喜ぶ入間くんの表情と、それに見惚れて気持ちを自覚してしまうアメリがもう、すんごく感動します……!


(C)西修


気になった方はぜひ、原作6巻やマンガBANGで52話「生徒会長の眺め」をご覧ください!





魔入りました!入間くんの2期のみどころ!(ネタバレ注意):問題児クラス、「王の教室」を目指す――!



(C)西修


7巻より。生徒会選挙を終えて、すぐのこと。

入間くんは「僕はみんな(悪魔)のこと、全然知らないんだ……」と思い悩んでしまう。

そんな彼の悩みを聞いて、悪食の指輪の精霊、アリさんは――


(C)西修


彼に「悪くなる魔法」をかけてしまいます。すると。




「朝っぱらからうるせぇっつったんだよ、じいさん」

翌朝には、入間くんが悪周期のようにグレてしまう……!

アズくんにかばんを持たせたり、クララを侍らせるように可愛がったり、ワルの風格を漂わせます。

とはいえ、周りを傷つけるようなことはしない入間くん。普通に過ごしていたときに、事件が起こります。


――問題児クラスの教室前に、一般生徒がゴミを捨てていくのです。

いつものことだから、と気にしないクラスメートたちでしたが……この日の入間くんは違った。

問題児クラスが舐められているのは、気に食わない。だから。


(C)西修


「俺はこの納屋から、城に移るぞ」

彼が求めたのは、かつての魔王が使っていた教室、「王の教室(ロイヤル・ワン)」へと移動すること。

入間くんはカルエゴ先生に直談判し――「教職員全員の許可書を3日以内に用意する」という条件で、王の教室への移動へと挑むことに。

果たして問題児クラスは、王の教室へと移動することができるのか――!?


魔入りました!入間くんの2期の感想:悪周期の入”魔”くん、ヤバすぎる。


とにかく、悪周期になった入間くんがもう、ゾクゾクするかっこよさ!

普段からは考えられないくらい、わるーい顔なんですけど、入間くんの性格の良さは実はそのまんまなのが、最高に素敵。

相手が嫌がるようなことはしないし、きちんと悪魔助けも欠かしません。


(C)西修


……そして何より、王の教室を目指した理由が、私欲じゃないんですよ。


(C)西修


「悪魔学校の全員に認めさせたい。問題児が優秀な悪魔だってことを」

友達が不当な扱いを受けてることが嫌で、みんなに友達のすごさを知らしめたい。そのためだけに、彼は王の教室を目指すのです。

最初から最後まで、仲良しのみんなのために頑張る姿がかっこいいです!


ただ、問題児クラスのみんなは最初、そこまでやる気はないんですよ。

そんな彼らのやる気を起こさせる入間くんに、王の風格を感じます。

クラスのみんながやる気を出すのは、「自分の欲」で、「他と違う」こと。――そのことを全部理解して。

悪周期入間くんは、「みんながほしくてほしくてたまらないものを、何の興味もない問題児クラスが独占する」という”楽しさ”を伝えます。そして。


(C)西修


「どうせはみだすなら、思いっきり――問題児(アブノーマル)でいこうぜ」と言い放つ!

みんなと仲良くなって、よく知ってるからこその提案なのが嬉しいですし、決め台詞がこれ以上なくかっこいい……!



みんなの常識外れな特技をフルに活かして、先生たちの許可書をゲットしていく入間くんたち。


(C)西修


ですが、先生だけじゃなく「教職員」全員の許可書が必要と言われ、一気に大ピンチに。

みんなで頑張ったものが、無駄になりそうなそのとき。それを救ったのが、日頃の入間くんの頑張り、っていうのが熱すぎる!!


△教職員みんな、入間くんに感謝していた
(C)西修


みんなを仕切って頑張る入間くんがかっこよかったのもそうなんですが、ずーっとみんなを助けてきた普段の入間くんの功績も認められた感じがして、胸が熱くなります……!



(C)西修


問題児クラス全員の頑張りが報われる瞬間がめちゃくちゃ感動するので、ぜひ7巻マンガBANGで読んでみてください!


また、入間くんの悪周期、「悪入間」についての詳しい解説はこちら!

【魔入りました!入間くん】入間くん(鈴木入間)の悪周期・悪入間がかっこいい!原作・漫画では何巻で登場かネタバレ!




魔入りました!入間くんの2期のみどころ!(ネタバレ注意):みんなでたのしい遊園地へ!



(C)西修


8巻10巻より。王の教室へと移動し、終末テストを乗り越えた問題児クラス。

長期休みである「終末日」を迎えた入間くんたちは――


(C)西修


ウォルターパークという悪魔の遊園地にやってきていた!!


しかし、ウォルターパークの地下には監獄があり、数々の悪魔たちが捕まっています。

ちょうど、入間くんたちが来たその日。ある悪魔”の脱獄計画が実行されてしまう――!?


魔入りました!入間くんの2期の感想:入間くんの成長が眩しい……!


問題児クラスほぼ全員と、アメリ会長、カルエゴ先生たちと共に遊園地を楽しむ入間くん。

迷子になっちゃうっていう危なっかしいところもありましたが、エンジョイしまくりでかわいい。


△さりげなく撮ってるアズくんもかわいい
(C)西修


今までずっと不幸続きで、こういう遊ぶためだけの時間ってなかったんだろうな……って思うと、報われてよかったな、って思います。


しかし、そんな楽しい時間は脱獄犯によって邪魔されてしまいます。

遊園地への襲撃に、入間くんたちは巻き込まれるのです。

無関係の子供たちがガレキに襲われて困ってるけど……周りの悪魔たちは助けようとしない。そのことにモヤモヤして、入間くんは自分の”欲”や”気持ち”に気付き始めます。


(C)西修


みんなで初めての遊園地で、楽しかったのに急に壊された。そのことがすごくイヤで、ムカついた。

そう、初めて自分の気持ちや衝動を口にして――その言葉に、みんなが答えてくれる。


(C)西修


周りを気遣ってばかりの入間くんが、初めて言ったわがまま。

入間くんが自分の気持ちを大切にできるようになったのもそうですし、それをすぐさま、みんな受け入れて協力してくれるのが、本当に嬉しい!


そして、最後に。脱獄を企てた囚人なんですが……。


(C)西修


因縁の相手、キリヲ先輩でした。

入間くんが自らの計画を邪魔したのを見て「運命」と興奮してるところが、めっちゃゾクゾクします!

ここがおそらく2期の最終回までで描かれるところなので、続きは是非、原作コミックスでお楽しみください!



魔入りました!入間くんはマンガBANGで無料配信中!


魔入りました!入間くんの原作漫画は、マンガBANGというアプリで無料配信中!

マンガBANG

現在、2期のラスト、10巻までのストーリーが無料で読めます!

なので、入間くんの悪周期がかっこよすぎる王の教室編や、アメリ会長の乙女なところを見たければぜひダウンロードしてください!

マンガBANG



魔入りました!入間くんの原作の単行本を揃えるなら


また、魔入りました!入間くんの単行本を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

半額クーポンがもらえて原作をお得に買うことができるので、よければ見てみてください。

魔入りました!入間くんを今すぐ半額で読む


ヤフープレミアム会員か、ソフトバンクスマホユーザーなら、お得にポイントがつくキャンペーンもやっています。

たくさん買うほどポイントが貰えるので、原作を安く揃えたいという方はぜひどうぞ。

魔入りました!入間くんを今すぐお得に読む








まとめ


魔入りました!入間くんの2期のストーリーや見どころのネタバレと感想でした。

2期では原作の6巻10巻がアニメ化されます。

悪周期の入間くんがかっこよく君臨してみんなを従える「王の教室」編や、入間くんがみんなと楽しく遊園地で遊ぶウォルターパーク編が描かれます。みんなの魅力がこれまで以上に詰まってるのでお楽しみに!


魔入りました!入間くんは10巻までマンガBANGで無料配信中です。

2期の内容をいち早く読めるので、ぜひダウンロードして読んでみてください。

マンガBANG


魔入りました!入間くんの単行本を揃えるならこちら。

魔入りました!入間くん





魔入りました!入間くんの記事


【魔入りました!入間くん】鈴木入間(入間くん)がかわいい!かっこいい名言や活躍や悪周期・女装・イルミちゃんをネタバレ!

【魔入りました!入間くん】入間くん(鈴木入間)の悪周期・悪入間がかっこいい!原作・漫画では何巻で登場かネタバレ!

【魔入りました!入間くん】アメリがかわいい・かっこいい!入間くんとの恋愛・デートまとめ!(ネタバレ注意)

魔入りました!入間くんの各話感想(タップで開く)

魔入りました!入間くんの2期の1話「指輪の秘密」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

魔入りました!入間くんの2期の2話「アメリの決断」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

魔入りました!入間くんの2期の3話「乙女な悪魔」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

魔入りました!入間くんの2期の4話は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

魔入りました!入間くんの2期の5話は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)













down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中