黒執事の最新話・206話「その執事、哀傷」のあらすじと感想!(ネタバレ注意)

今回は、黒執事の最新話・206話
「その執事、哀傷」のあらすじ感想
を語っていきます。


ネタバレを含んでしまうので、まだ読んでいない方は、
206話が掲載されているGファンタジー 2023年12月号をどうぞ。






黒執事の最新話・206話「その執事、哀傷」のあらすじ(ネタバレ注意)


ドールが暴露した、
ファントムハイヴがサーカスの仇であるという事実。
それに困惑するスネークに、
フィニはサーカスの悪行を告げる。


2人の間でスネークが揺れる中、
養護院の職員たちは、子供たちに銃口を向ける――!





黒執事の最新話・206話「その執事、哀傷」の感想(ネタバレ注意)


ここからは、個人的な感想を語っていきます。

黒執事の最新話・206話の感想:子ども達の活躍は嬉しい……だけど……だけど…………



子ども達の活躍が凄い

銃をもった敵を相手に、

飛ぶ!
跳ねる!!
制圧する!!!


こ、これだよ!
私が見たかったものは!!!

もーほんと、格好良い!
最高!
正直、これ見れただけで今月は満足!!




――と、キャッキャッしてた自分をはっ倒してぇ

す、スネークがっ!

スネークが大変なことに!!



……いやー、この展開は予想外というか、全く読めませんでした。

スネークがドールとフィニの間で揺れるのまでは予想通りでしたが、
まさかスネークが子どもを庇ってドールに刺されるなんて……

さらに加えて予想外だったのが、
スネークを刺してしまったドールが非常に狼狽していることですね。

個人的な予想では、
私はドールはスネークを仲間だとは思っているけど、
そこまで大切には思ってないというか、
後から入ったサーカスメンバーだし、秘密も共有してないしで、
そこまで大切な存在ではないと予想してました。


ですが、ドールのうろたえ具合をみるに、
かなりスネークのことを大切に思っていたことがわかります。


これは、まさかのドール仲間ルートもあるか?





そもそも、ドールって敵ではあるけど、
そこまで悪でもないんですよね。

勿論、ケルヴィン男爵に従って、子供を誘拐していたのは良くないですが、
あれはどう考えてもケルヴィンのおっさんが悪いので、
ドールたちも一種の被害者という見方もできます。

悪いか悪くないでいえば、間違いなく悪いけど、
それでもサーカスメンバー達の生い立ちを考えれば、情状酌量の余地は十分にあると考えます。


それにドールは、最初からソバカスとしてシエルの世話を焼いてくれました。(6巻27話

ほんとに、根はいい子だと思うので、今回のエピソードだけでも、仲間になってくれても良い気はします。



けっこう長いことストーリーがあいてるので忘れがちですけど、
今回の戦いはあくまで、シエルVSシエル(兄弟)ですから、
あくまで偽シエルをどう追い詰めるかが鍵になります。

そういう意味で、敵の内情に詳しいドールが仲間になれば、
逆転の糸口も見つかりやすいと考えるのですが……いかがでしょうか?


もーホント、
毎月毎月、短いのに濃厚すぎるストーリーにクラクラします。

本当に凄く面白いので、
まだ見てない方は、是非とも雑誌で見てみて下さい!




黒執事の206話や、単行本を今すぐ読むなら


黒執事の206話を読むなら、
ebookjapanというサイトがおすすめです。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、
206話が掲載されている、
Gファンタジー12月号
が安く読めます。

206話(Gファンタジー 2023年12月号収録)を今すぐ70%OFFで読む

今すぐ最新話を読みたい!という方はこちらからどうぞ。


また、黒執事のこれまでの単行本にも、
70%OFFクーポンが使えます。

黒執事を今すぐ70%OFFで読む

安くまとめ買いできるので、
改めて電子で揃えたいという方はぜひ。





まとめ


黒執事の最新話・206話「その執事、哀傷」の感想でした。


黒執事の206話を読むならこちら。
初回は70%OFFクーポンがもらえます。

206話(Gファンタジー 2023年12月号収録)を今すぐ70%OFFで読む


黒執事の単行本はこちら。

黒執事を今すぐ70%OFFで読む





黒執事の関連記事


黒執事の単行本感想
【30巻】【32巻】【33巻】【34巻】
【35巻】

黒執事本誌の各話感想
【192話】【193話】【196話】【197話】
【198話】【199話】【200話】【202話】
【203話】【204話】【205話】【206話】
【207話】【208話】【209話】【211話】
【212話】


created by Rinker
¥24,090 (2024/05/20 21:09:52時点 Amazon調べ-詳細)