黒執事の最新話・192話「その執事、懇望」のあらすじの感想!(ネタバレ注意)

今回は、
黒執事の最新話・192話「その執事、懇望」の
あらすじと感想
を語っていきます。

33巻のネタバレを含んでしまうので、
苦手な方は192話が掲載されている、
Gファンタジー 2022年10月号をどうぞ。





黒執事の最新話・192話「その執事、懇望」のストーリー・あらすじ(ネタバレ注意)


ロナルドの窮地に現れたのは、ウィリアムだった!
彼はレイラを即座に気絶させ、
彼女の体とデスサイズを本部へ連行。
そして、ロナルドにお小言を並べながら、告げる。


192話(Gファンタジー 2022年10月号収録)より
(C)枢やな

「そろそろ決着をつけなければならない」――と。


そして、フィニとスネークは、
ノーフォークのF・O・L児童養護院を訪れていた。


192話(Gファンタジー 2022年10月号収録)より
(C)枢やな

フィニアンの下手くそな芝居のせいで危なかったものの、
彼らは無事施設に受け入れられる。

しかし、施設に潜入していた
スネークの蛇たちが、何者かによって捕まってしまう……!?






黒執事の最新話・192話「その執事、懇望」の感想!(ネタバレ注意)


ここからは、192話の感想を語っていきます。


黒執事の192話「その執事、懇望」の感想(ネタバレ注意):スピアーズやっぱカッケェわ


新章開幕きたあああああ!


私は早くシエルが兄と対決する所が見たいんですが、
それはそれとして、やっぱり新章はテンション上がります。

メイリン&ランマオ編も、
バルド&ラウ編も面白かったので、
フィニ&スネーク編も機体が高まりますね。

その前に、バルド編の最終回として、
スピアーズの活躍が見られました。





192話(Gファンタジー 2022年10月号収録)より
(C)枢やな


あ~、やっぱり、スピアーズ格好いい……
ラウみたいなチャランポランなイケメンも良いけど、
スピアーズのキッチリカッチリなイケメンは、
ここでしか取れない栄養素があるよ。

枢やな先生、スピアーズのスピンオフとかやってくれないかな……
死神界で、同僚に振り回されたり、
葬儀屋とバトルするけど逃げられて、
やっと休日が回ってきて、
スーツを着崩してリラックスしてティータイム(いや、スピアーズなら湯呑にほうじ茶か?)を迎える、みたいな……



まぁ、そんな妄想は置いといて、
ストーリーもややこしいことになってきましたね。

これは前回からですが、
デスサイズで切れない武器が登場しちゃいましたよ



192話(Gファンタジー 2022年10月号収録)より
(C)枢やな



これ、普通に考えたら、レイラちゃんの使ってるハサミがデスサイズってことですけど、
そんなことってあるかなぁ?

私は設定とかには詳しくないので、
あんまり自信はないんですけど、
イメージだけで言えば、デスサイズって死神だけが持ってるものですよね?

勿論、貸出も出来るかもしれないですけど、
例えば、葬儀屋がレイラにデスサイズを貸し出すか?って考えると、
自ら武器を手放すのは考えられないし、

他の死神が葬儀屋に手を貸している可能性もありますけど、
それもちょっとイメージしにくいですよね。

あり得るのは、

1,デスサイズは分裂してちっちゃくできるよ!

2,葬儀屋はデスサイズの複製、製造に成功したよ!

3,葬儀屋は死神対策として、デスサイズで斬れない武器を作ることに成功したよ!


って感じですけど、
どれもピンとこないというか、
作中最強武器であるデスサイズを、そんな簡単に対策できるのは、あんまり面白くない気がします。


うん、マジでわかんねぇ!!



192話(Gファンタジー 2022年10月号収録)より
(C)枢やな



とりあえず現時点での私の予想は、

葬儀屋以外の他の死神が関わってる
でいきます。

その死神が今も生きているか死んでいるかはわからないけど、
あのハサミは葬儀屋とは違う死神のもので、
葬儀屋はそれをレイラちゃんに与えた!
ということで。


正解の自信?

1ミリもありません。








黒執事の192話「その執事、懇望」の感想(ネタバレ注意):フィニが不安すぎる……w


さてさて、いよいよ新章についてですよ。

今回はフィニとスネークの潜入調査なわけですが、

早速、フィニがやらかしてます




192話(Gファンタジー 2022年10月号収録)より
(C)枢やな



ふ、不安すぎる……


いや、そうなんですよ。

今シエル達が何をしているかといえば、
兄の血液の供給源を断つため、
血液を採集してそうな4つの施設に、
四手に分かれて行動してるわけです。

そこで、明らかに不安だったのが、フィニ&スネークですよ。



29巻より
(C)枢やな


中華の2人はともかく、
メイリンとバルドは常識あるし、なんとでもなるでしょう。

坊っちゃんと執事がミスするなんてありえません
(その分、一番どぎつい試練が待ってるでしょうけど……)

問題はフィニ&スネークですよ!

フィニはこう言っちゃなんだけど、ちょっとオツムがアレだし、
スネークもコミュニケーション能力に難があるしで、
潜入調査は難しそうです。

救いなのは、2人の担当が児童養護施設ってところでしょうか。
『ちょっと変わった子供』としての演技なら、そこまで無理なくできそうです。

それまで見越して担当を割り振ってるとしたら……
さすがはセバスといったところでしょうか。



今回のエピソードでは、
スネークの天敵も出てきそうですね。



192話(Gファンタジー 2022年10月号収録)より
(C)枢やな



今までのパターンから見ると、
今回はフィニの過去がいっぱい見れそうですが、
フィニ以上にスネークの過去については殆ど作中で触れられてないので、
スネークの過去話についても、かなり興味があります。


毎話毎話そうですが、
黒執事は毎回、続きが楽しみすぎですね。

本編も益々おもしろくなってきているので、
もしまだ読んでない方がいらっしゃれば、
是非とも雑誌で読んでみてください。





黒執事の192話や、単行本を今すぐ読むなら


黒執事の192話を読むなら、
ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は半額クーポンがもらえるので、
192話が掲載されている、Gファンタジー10月号が安く読めます。

Gファンタジー 2022年10月号を今すぐ半額で読む

今すぐ最新話を読みたい!という方はこちらからどうぞ。


また、黒執事のこれまでの単行本にも、
半額クーポンが使えます。

黒執事を今すぐ半額で読む

安くまとめ買いできるので、
改めて電子で揃えたいという方はぜひ。






まとめ


黒執事の最新話・192話「その執事、懇望」についてでした。
スピアーズがかっこよすぎるし、
フィニとスネークの新章が始まってすごく楽しみです!


黒執事の192話を読むならこちら。
初回は半額クーポンがもらえます。

Gファンタジー 2022年10月号を今すぐ半額で読む


黒執事の単行本はこちら。

黒執事を今すぐ半額で読む





黒執事の関連記事


黒執事の28巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレあり)

黒執事の29巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

黒執事の30巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

黒執事の31巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

黒執事の32巻の発売日はいつ?表紙や特典に31巻の続きや感想!(ネタバレ注意)

黒執事の33巻の発売日はいつ?表紙や特典に32巻の続きや感想!(ネタバレ注意)



created by Rinker
¥21,720 (2022/09/30 21:57:31時点 Amazon調べ-詳細)