MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・276話「まさかの代打」のあらすじと感想!(ネタバレ注意)

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の
最新話・276話「まさかの代打」の
あらすじと感想
を語っていきます。


ネタバレを含んでしまうので、
まだ読んでいない方は公式アプリのサンデーうぇぶりをどうぞ。
基本無料のチケットで276話が読めます。





MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・276話「まさかの代打」のあらすじ(ネタバレ注意)


アニータのホームランによって、
土壇場で同点まで追いついた風林・大尾!


276話より
(C)満田拓也・小学館


対するふじみ原の古谷は、
球数制限が近づいていく。

そんな中、千葉がツーベース!
続く睦子の代打を務めるのは――……!?





MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・276話「まさかの代打」の感想(ネタバレ注意)


古谷、ついに限界か――

これまで鬼神が如き強さを見せてきた古谷ですが、
ようやく、風林の打線が彼の投球を捉えました。

流石にふじみ原は、ここからの巻き返しは難しそうです。



しっかし、振り返ってみても、古谷という投手は本当に化け物でしたね。

おそらく、風林の今の攻撃力って県内では間違いなくトップクラス、
なんなら全国でもけっこう上位なんじゃないかと思うのですが、

それを6回まで0失点、
あわよくば完封勝利まであと一人だったとか、冷静にとんでもないですよ。

これほどのピッチャーは、今後全国いっても、
そんなにはお目にかかれないと思います。


古谷視点で見れば、残念ながら今大会はおそらく敗北という結果に終わるでしょうが、
彼の得たものはとても大きいと思います




自らの考えの過ちに気づく古谷
273話より
(C)満田拓也・小学館



これは完全に持論なのですが、スポーツでもなんでも、結果を出すために必要なのは、
ある程度のところまではその人の才能、生まれ持った能力なんですが、

そこからさらに上に行くにはメンタルの成熟
(具体的には、古谷のように仲間の大切さに気づくとか、自分の能力に対する謙虚さとか)
が、大切だと思ってます。


そういう意味で、古谷はこの戦いを通じて、凄く成長したように思えますね。

なんなら彼は、故障から復帰して、まだまだ野球人生がこれからというところ。
(信じられるか?まだ中学生なんだぜ、こいつ)

古谷のポテンシャルは、それこそ本当に現実の大谷選手になるのも夢じゃない器だと思うので、
今後の成長が楽しみです。

(無いとは思うけど、MAJOR 2ndに高校生編があるなら、
めっちゃ魅力的なライバルとして復活できそう)






あと、見どころと言ったらやっぱり、我らが関ちゃんの活躍でしょう。




左殺しの能力を遺憾なく発揮!!
276話より
(C)満田拓也・小学館



まず単純に、関鳥が試合に出てるってだけで嬉しい。

何回か言ってますが、僕は関ちゃんの、ちょっと欲望に弱いところとか、
でも負けず嫌いでレギュラーが欲しいところとか、
そういう人間臭い所がすごい好きなんですよね。

残念ながら現在の風林では、レギュラーはちょっと厳しいと思いますが、
今後も左殺しとして、要所要所で活躍することを願ってます。
(てか、冷静に球威が落ちてるとはいえ、いきなりの出番で古谷からヒットを飛ばすの十分やべーよ


加えて思ったのは、ちょっとメタっぽい話になっちゃいますが、作者の満田先生が本当に凄い

前々回の感想で、僕は「もう勝つには、代打関ちゃんでホームランを打つしか無い!」みたいなことを言いました。
多分、似たようなことを思った読者は多いはずです。


それが蓋を開けたら、まさかのアニータのホームラン!!
これを予想できた人って、殆どいないんじゃないかな?



まさに奇跡!!
276話より
(C)満田拓也・小学館



こんなふうに、見事に予想を裏切って、
そのうえで「なんだ……てことは関ちゃんの出番はなしか……」と思わせたところで、
さらにまさかの代打で関鳥!

予想がことごとく外されて、見てて凄い気持ちがいいですね。
なんつーか、精神的なジェットコースターに乗ってる気分。



いよいよ試合も終盤。
おそらく、次回かその次くらいで決着かな?

最後まで、油断せずに見ていきたいです。


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)は、サンデーうぇぶりで276話まで基本無料!


また、MAJOR 2ndは、
公式アプリのサンデーうぇぶりで配信中!

サンデーうぇぶり
サンデーうぇぶり
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

26巻の続きも、252話~最新話一つ前まで
基本無料のチケットで読めます!
今回の276話も読めるので、
読み逃した方はぜひどうぞ。
(アプリなら、ブラウザ版で公開終了の話も読めます)

また、前作MAJORも基本無料なので、
この機会に読み返したい方や、
隙間時間にスマホで読みたい方はぜひどうぞ!


まとめ


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・276話「まさかの代打」の感想でした。


今回の276話が読みたい方は
公式アプリのサンデーうぇぶりをどうぞ。
最新話の1つ前までが、基本無料のチケットで読めます!

サンデーうぇぶり

前作のMAJORも基本無料なので、
読み返したい方はぜひインストールしてみてください!






メジャーセカンドの記事


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の3期はいつ?ストーリーは?2期・中学生編の続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の22巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の23巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の25巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の26巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の27巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の28巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

メジャーセカンドの各話感想
252話253話254話255話256話
257話258話259話260話261話
262話263話264話265話266話
267話268話269話270話271話
272話273話274話275話276話
277話278話


created by Rinker
¥14,100 (2024/04/27 07:27:26時点 Amazon調べ-詳細)


created by Rinker
¥40,342 (2024/04/26 19:16:19時点 Amazon調べ-詳細)