MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・277話「本塁突入…!」のあらすじと感想!(ネタバレ注意)

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の
最新話・277話「本塁突入…!」の
あらすじと感想
を語っていきます。


ネタバレを含んでしまうので、
まだ読んでいない方は公式アプリのサンデーうぇぶりをどうぞ。
基本無料のチケットで277話が読めます。




MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・277話「本塁突入…!」のあらすじ(ネタバレ注意)


最終回、関鳥のヒットにより、
千葉がホームへと走る!
ぎりぎりセーフとなり、ついに風林・大尾が逆転!


277話より
(C)満田拓也・小学館


諦めずに戦うふじみ原だが、
古谷の球を捕り続けた、
滝の腕が限界を迎えてしまう……!?






MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・277話「本塁突入…!」の感想(ネタバレ注意)


ここからは、個人的な感想を語っていきます。

メジャーセカンドの277話の感想:風林勝利!!!!



ゲームセット!
2-1で風林の勝利!!



やばい!めっちゃ面白かった!
大会緒戦だというのに、もう決勝戦かよってぐらい盛り上がった試合でした!!


簡単に振り返っても、睦子の頑張り、アニータの奇跡のヒット、関ちゃんの逆転ヒットなど、見どころがマジで多すぎます!!


ただ、最後に全部もってかれたよね





なにこの青春
277話より
(C)満田拓也・小学館


いや、その、なんというか……





葬送のフリーレンより
(c)‎山田鐘人/アベツカサ/小学館



試合の苦しかった思い出とか、全部吹っ飛んだわ!!


なんというか……いいな……こういう青春……。
もうオッサンになっちまった俺には、二度とやってこない輝きだよ……





あまりにも初々しいラブコメを見て灰になりそうになった話は置いといて、
とりあえず今回の話だけを振り返ると、
仁科がかなりカッコよかったですね。



迫真の投球を見せる仁科
277話より
(C)満田拓也・小学館



満を持しての投球なので、当然ではありますが、
一切油断なく、落ち着いた投球でふじみ原を抑えきったのはお見事。

仮に睦子が出られない状況になったとしても、
しっかりエースとして活躍できそうな風格を見せつけました。




――さて、無事試合も終了したということで、
ここで風林VSふじみ原戦を振り返ってみましょう。


そもそも、試合が始まる前の注目ポイントは、いかに古谷を抑えるかでした。

古谷は大谷翔平を彷彿とさせる、二刀流ピッチャー。
その能力は、まさに怪物そのものです。




あのとっしーをして怪物と呼ばせる実力
262話より
(C)満田拓也・小学館




しかし、蓋をあけてみれば、まさかの風林優勢
ポイントはやはり、古谷が自身で気づいたように、野球は一人では勝てないという性質でしょう。





野球の真理の一つ
271話より
(C)満田拓也・小学館



野球の強さは、個と個の戦いではなく、あくまでチームの総合力――
風林は、個々の力は古谷以下かもしれませんが、総合力という観点で見ればふじみ原を圧倒していました


なんだ、これはもう楽勝か――と思ったのも束の間。
たった二打席で、ワンナウト満塁のピンチに追い込まれる風林


改めて、野球の恐ろしさを実感しました。
マジで油断厳禁。
勝負は下駄を履くまでわかりません。


そこから、もうダメだと思ってからの、アニータの奮闘、そして奇跡の逆転――
今振り返っても、鳥肌モノの展開です。

何度でも読み返したい、そんな試合だったと思います。


個人的に、一番印象に残ったのは、敵である古谷の大きな成長でしょうか。

才能に溢れた、しかし孤独な戦士が、仲間の大切さを知った瞬間です。




自分でかってに殻にこもってはいけない
273話より
(C)満田拓也・小学館



これには僕、本当にハッとさせられました。

これを読むまで僕は、
仮に客観的にみて、自分のチームと相手のチームで、自分たちが劣っている戦いに挑むとしたら、
すぐに諦めてしまっていたと思います。
だって、相手のチームのほうが強いんだもん。



頑張っても、勝ち目は薄い。なら、勝てないのもしょうがない
この世は起きることが起きるだけで、別に奇跡なんてないんだから、淡々とすすんでいくだけ。

でも、実際は、勝負なんて、どう転ぶかわかりません。
そして何より、チームメイトを信じないで、勝手に諦めるというのはクズそのものです

これは別に、古谷ほどの能力をもってようが、もっていなかろうが、関係ありません。

大切なのは、チームメイトを信じたうえで、今目の前の勝負に、真摯に挑むこと――

そういったことを、この戦いや古谷を通して、僕は学ぶことができました。




いやもうホント、ドキドキワクワクの展開に加え、
感動的なシーンやら、学べることやらがたくさんあって、
本当に素晴らしい試合だったと思います。


もしもまだ見てない人がいるならば、是非ともアプリで見てみてください!
昔と違って、今は雑誌を買わなくてもアプリで無料で見れる、ヤバい時代なので!



MAJOR 2nd(メジャーセカンド)は、サンデーうぇぶりで277話まで基本無料!


また、MAJOR 2ndは、
公式アプリのサンデーうぇぶりで配信中!

サンデーうぇぶり
サンデーうぇぶり
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

26巻の続きも、252話~最新話一つ前まで
基本無料のチケットで読めます!
今回の277話も読めるので、
読み逃した方はぜひどうぞ。
(アプリなら、ブラウザ版で公開終了の話も読めます)

また、前作MAJORも基本無料なので、
この機会に読み返したい方や、
隙間時間にスマホで読みたい方はぜひどうぞ!






まとめ


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・277話「本塁突入…!」の感想でした。


今回の277話が読みたい方は
公式アプリのサンデーうぇぶりをどうぞ。
最新話の1つ前までが、基本無料のチケットで読めます!

サンデーうぇぶり

前作のMAJORも基本無料なので、
読み返したい方はぜひインストールしてみてください!






メジャーセカンドの記事


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の3期はいつ?ストーリーは?2期・中学生編の続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の22巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の23巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の25巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の26巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の27巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の28巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の29巻の発売日はいつ?特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

メジャーセカンドの各話感想
252話253話254話255話256話
257話258話259話260話261話
262話263話264話265話266話
267話268話269話270話271話
272話273話274話275話276話
277話278話279話


created by Rinker
¥14,100 (2024/05/26 12:17:05時点 Amazon調べ-詳細)


created by Rinker
¥42,900 (2024/05/26 21:56:35時点 Amazon調べ-詳細)