MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・283話「次の舞台へ」のあらすじと感想!(ネタバレ注意)

この記事では、週刊少年サンデー2024年33号で連載された、MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話、283話「次の舞台へ」のあらすじと感想を語っていきます。

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はサンデーうぇぶりでご覧ください。

前回は、先発争いが痛み分けで決着。準決勝を迎える……!?






MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・283話「次の舞台へ」のあらすじ(ネタバレ注意)


準決勝・港東戦。
風林・大尾の先発を務めるのは――仁科だった!?


283話より
(C)満田拓也・小学館


寿也が指名した先発は道塁。しかし、道塁と千代姉の両方が、直前にお腹を下してしまったのだ。
しかし、その結果――……。





MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・283話「次の舞台へ」の感想(ネタバレ注意)


出だしから夢オチ、怖いからやめて??


隔週連載だから、一瞬ふと「あれ!?先週見逃したっけ!?話飛んだ!?」みたいに思っちゃうのよ。いきなり準決勝終盤映されて、何が起こったのかと思ったわ。




心臓に悪い
283話より
(C)満田拓也・小学館



さてさて、前回はみっちーと千代姉の先発をかけた勝負が引き分けに終わり、各自それぞれが準決勝に向けて気合を入れて終わりました。果たして、先発はどちらになるのか?そして、二人はどんな気合の入ったプレイを見せてくれるのか?物凄く楽しみで…………




283話より
(C)満田拓也・小学館



は?





283話より
(C)満田拓也・小学館





はぁ?





283話より
(C)満田拓也・小学館




はぁあああああああああああああ!?




え、なになになに?何が起こったの?まさか、あんだけ気合入れてた二人が、急に腹痛で3点も先制されたの?

え、なに、なにこれ?久しぶりにブチギレそうなんだけど






※僕の現在の心境
サラリーマン金太郎
(C)本宮ひろ志・集英社




いやいやいやいやいやいやいやいやいや。ない。これはない。仮にもし、僕が風林が大会に出られるように働きかけた野球おじさんなら、ブチギレてる自信がある




※風林が現在合同チームで出場出来ているのは野球ファンの後押しがあったから
251話より
(C)満田拓也・小学館




なにこの展開?あれか?うんことかけてクソ展開ってか?


やべー。超おもしれえ(真顔







おい、そこのピッチャー二人!そうだ、道塁と千代姉!お前らだ!!ちょっとそこ座れ!……おい、なに体育座りしてんだ!正座だ正座!!地面に正座しろ!







……いや、あのね?僕は前回までの話から、君たちにめっちゃ期待してたのよ?みっちーは焦りやプレッシャーに負けず、「自分ができる精一杯で頑張る」っていう超真摯な態度を手に入れたし、千代姉は仁科のためにも頑張るって決意したわけじゃん?……いや、百歩譲って、千代姉はまだわかるよ?結局のところ、仁科っていうモチベーションが自分の外に存在しているのは健全じゃないし、そのあたりを克服して、野球や勝負自体と向き合えるメンタルを手に入れることこそが千代姉の課題だから、千代姉がメンタルを崩してピンチになるっていうのは、ストーリー的にも筋が通ってるよ? でもみっちー!お前はここでプレッシャーに負けたら駄目だろ!!前々回の格好いい成長はなんだったんだよ!あの勇姿に、僕はめっちゃ感動したんだぞ!?返せ!僕の感動を返してくれ!!!





この感動はなんだったん?
281話より
(C)満田拓也・小学館




……いや、ほんと個人的にも僕は、物語で主人公陣営が勝手にミスして勝手にピンチになるという展開が死ぬほど嫌いということもあって、今回の話はかなりキツかったですね。

勿論、今後の展開次第では、振り返って今回の283話が『いい前フリ回だった』と評価が変わる可能性もありますが、あくまで現時点でのこの話の評価は最悪です。下手すると、メジャー1時代から全て合わせて、個人的には一番合わない。


あ、因みに今のところ、詳しい失点理由は不明ですが、仁科は全く悪くないと思います。だって、登板予定もないのに急に駆り出されて、心の準備も出来てない、肩もあったまってない中で、さらに午後の決勝も見据えてセーブした投球でしょ?無理ゲーすぎる


中学生に要求していいオーダーじゃないよ。下手したらプロでもきつくないか?




先発ピッチャー二人のしわ寄せをもろに喰らう仁科
283話より
(C)満田拓也・小学館



う~~~~~ん……まぁ、あえてポジティブな話をするなら、みっちーと千代姉がトイレに篭って3点取られたせいで、今後の展開はガチで読めなくなった(本当に、一ミリも想像ができない。どんな展開になるんだ?)ので、そういう意味では、続きはかなり気になります。



いやほんと、マジで二人にはこっから、名誉挽回して、格好いいところを見せてほしいです。期待してます。


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)は、サンデーうぇぶりで278話までと、最新話1つ前が基本無料!


また、MAJOR 2ndは、公式アプリのサンデーうぇぶりで配信中!

サンデーうぇぶり
サンデーうぇぶり
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

28巻の続きとなる281話~278までと、最新話の1つ前が基本無料のチケットで読めるので、読み逃した方はぜひどうぞ。
(アプリなら、ブラウザ版で公開終了された話も読めます)

今回の283話も来週まで基本無料なので、ぜひどうぞ。

また、前作MAJORも基本無料なので、この機会に読み返したい方や、隙間時間にスマホで読みたい方はぜひどうぞ!






まとめ


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・283話「次の舞台へ」の感想でした。

28巻の続きが気になる方は、公式アプリのサンデーうぇぶりをどうぞ。
基本無料で278話までと、最新話の1つ前が楽しめます!
今回の283話も来週まで基本無料なので、ぜひどうぞ。

サンデーうぇぶり

前作のMAJORも基本無料なので、読み返したい方はぜひインストールしてみてください!






メジャーセカンドの記事


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の3期はいつ?ストーリーは?2期・中学生編の続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の22巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の23巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の25巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の26巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の27巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の28巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の29巻の発売日はいつ?特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

メジャーセカンドの各話感想
252話253話254話255話256話
257話258話259話260話261話
262話263話264話265話266話
267話268話269話270話271話
272話273話274話275話276話
277話278話279話280話281話
282話283話284話


created by Rinker
¥12,980 (2024/07/24 12:32:13時点 Amazon調べ-詳細)


created by Rinker
¥42,900 (2024/07/24 08:53:03時点 Amazon調べ-詳細)