今回は、ヴァニタスの手記のアニメの2話「Noe―花の都にて―」について。

ヴァニタスの手記のアニメの2話「Noe―花の都にて―」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。


一部、ネタバレを含んでしまうのでご注意ください。

ネタバレが苦手な方は、公式アプリのマンガUP!で、ヴァニタスの手記の原作が基本無料で読めるので、こちらをどうぞ。






ヴァニタスの手記のアニメの2話「Noe―花の都にて―」は原作・漫画の何巻?


まずは、ヴァニタスの手記のアニメの2話「Noe―花の都にて―」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の1話「Vanitas―ラスティ=ホープスの場合―」では、原作漫画1巻第1話がアニメ化されました。


ヴァニタスの手記 アニメ1話「Vanitas―ラスティ=ホープスの場合―」より


なので、その続きとなるヴァニタスの手記のアニメの2話「Noe―花の都にて―」では、原作漫画1巻第2話がアニメ化されるでしょう。



ヴァニタスの手記のアニメの2話「Noe―花の都にて―」の原作・漫画→1巻第2話


それでは、ヴァニタスの手記のアニメの2話「Noe―花の都にて―」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので、自分で楽しみたい方はマンガUP!をどうぞ。基本無料のポイントで原作漫画が読めます。







ヴァニタスの手記のアニメの2話「Noe―花の都にて―」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


ヴァニタスとともに飛空船から落ちてしまったノエは今――彼とともに牢屋に閉じ込められていた。


原作1巻第2話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


……ヴァニタスはアメリアを救うためとは言え、飛空船に思いっきり不法侵入をしていたのだから。

そこで2人は、互いの目的に関して探り合う。

ノエはヴァニタスと目的は近いけれど、彼とともに行動できない、したくない理由があった――……。


ヴァニタスのツテによって解放されたノエは、荷物を取るためにヴァニタスと共にパリへと向かう。


原作1巻第2話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


初めてのパリに、子供のようにウキウキするノエ。

ヴァニタスは、すぐにはぐれる彼を引っ張りながら、吸血鬼の伯爵・オルロックのもとへとやってきた。


原作1巻第2話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


――彼はオルロックに、「ヴァニタスの書」とアメリアの返還を求めるが、なぜかそれは拒絶されてしまう……!?







ヴァニタスの手記のアニメの2話「Noe―花の都にて―」のストーリーの感想!(ネタバレ注意)


というわけで、ヴァニタスの手記のアニメの2話「Noe―花の都にて―」ではパリに到着して、オルロック伯爵とひと悶着。

子供のように浮かれるノエがめっっっちゃかわいかったのと、彼がヴァニタスに向ける態度がもうね、最高によかった。

ノエのギャップの激しさがこれでもかと出てた回で、しんどかった……!

ここからは、個人的に好きなところや感想を語っていきますね。


ヴァニタスの手記のアニメの2話「Noe―花の都にて―」の感想(ネタバレ注意):ノエ、かわいいがすぎるぞ


なんと言っても、パリに降り立ったときのノエのかわいさたるや。

身長190cm近い大人びた青年が、感極まった表情で歩き出すの、しんどすぎ。


原作1巻第2話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


もう、見るもの全てに興味津々で、子どもたちと一緒にサーカスを楽しむの純粋すぎてたまらんです。


原作1巻第2話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX



ヴァニタスの手記のアニメの2話「Noe―花の都にて―」の感想(ネタバレ注意):ノエのギャップが良い……無理……


そんな天真爛漫なノエですが、ヴァニタスの扱いだけ純粋に雑で、良さしかないんですよ……。

目的は合致してるのに一緒に行動したくない理由を、悪気なく明け透けにぶっちゃけるの、好きすぎる。


原作1巻第2話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


「あんたのことがそんなに好きじゃない」「生理的に無理」と拒否反応全開なの、よすぎるでしょ……。

基本的には紳士で、穏やかなのにヴァニタスにだけはガチで遠慮ないの、特別すぎるでしょ……。

特に最後のセリフの破壊力の高さたるや。


原作1巻第2話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


「オレがあんたを手伝うんじゃない、あんたがオレを手伝うんですよ!!」って。

ヴァニタス相手に、これまでで一番強気な言葉を向ける。

自分の思う正しさのためなら譲らない強情さとか、ヴァニタスに対しての遠慮のなさとか、もうギャップがえげつないの……。無理……。



ヴァニタスの手記の原作で、ノエやヴァニタスのかっこいいところを見るなら


ヴァニタスの手記の原作漫画を読むなら、スクエニ公式アプリのマンガUP!がおすすめ。

マンガUP!

基本無料でもらえるポイントで、原作1巻~8巻までの全ストーリーを読めます!

原作漫画の雰囲気や絵柄を楽しみたい方や、ヴァニタスとノエの関係がどうなっていくのかが気になる方はぜひ落としてみてください!

マンガUP!


ヴァニタスの手記の原作を揃えるなら


ヴァニタスの手記の原作を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

ヴァニタスの手記を今すぐ70%OFFで読む

70%OFFクーポンがもらえるので、まとめ買いがお得になります。

マンガUPだとポイントが貯まるのを待たないといけないときがあるので、一気読みしたい方はこちらをどうぞ。

雰囲気を知りたい方は、ヴァニタスとノエの関係が深まる3巻までをとりあえず読むのがおすすめです!





まとめ


ヴァニタスの手記のアニメの2話「Noe―花の都にて―」についてでした。

原作漫画でいうと、1巻第2話のストーリーです。

ノエがパリに降り立って目を輝かせたり、ヴァニタスに辛辣にあたったり、彼のいろんな一面が見れて最高の回でした……!!


ヴァニタスの手記の原作漫画を読みたい方は、スクエニ公式アプリのマンガUPをどうぞ!

マンガUP!

1話より後の内容も、基本無料のポイントで8巻まで読み進められるので、ハマった方はとりあえずダウンロードがおすすめです。


ヴァニタスの手記の単行本はこちら。70%OFFクーポンがもらえるので、まとめ買いがお得です。

ヴァニタスの手記





ヴァニタスの手記の記事


【アニメ2期情報】まとめ
【ヴァニタスのかっこよさ・かわいさ】まとめ
【ノエのかっこよさ・かわいさ】まとめ
【ルイのかわいさ・過去】まとめ
【ジャンヌのかわいさ・恋愛】まとめ
【コミックス10巻感想】
【コミックス11巻の発売日・感想】
【コミックス12巻の発売日・感想】まとめ

ヴァニタス本誌の各話感想
【58話】【59話】【60話】【幕間】
【61話①】【61話②】【62話①】【62話②】
【63話】

ヴァニタスのアニメ各話感想
【1話】【2話】【3話】【4話】
【5話】【6話】【7話】【8話】
【9話】【10話】【11話】【14話】
【15話】【19話】【20話】【21話】
【22話】【23話】【24話】


created by Rinker
¥5,831 (2024/05/21 12:43:53時点 Amazon調べ-詳細)