今回は、ヴァニタスの手記のアニメの14話「魔女と青年」について。

ヴァニタスの手記のアニメの14話「魔女と青年」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。


一部、ネタバレを含んでしまうのでご注意ください。

ネタバレが苦手な方は、公式アプリのマンガUP!で、ヴァニタスの手記の原作が基本無料で読めるので、こちらをどうぞ。





ヴァニタスの手記のアニメの14話「魔女と青年」は原作・漫画の何巻?


まずは、ヴァニタスの手記のアニメの14話「魔女と青年」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の13話「Forêt d’argent―邂逅―」では、原作漫画5巻24話~26話までがアニメ化されました。

なので、その続きとなるヴァニタスの手記のアニメの14話「魔女と青年」では、原作漫画5巻27話6巻29話がアニメ化されるでしょう。




ヴァニタスの手記のアニメの14話「魔女と青年」の原作・漫画→5巻27話6巻29話


それでは、ヴァニタスの手記のアニメの14話「魔女と青年」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので注意です!







ヴァニタスの手記のアニメの14話「魔女と青年」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


ジェヴォーダンの獣やシャルラタンとの戦いで、散り散りになってしまったヴァニタスとノエ。

毒を盛られて衰弱しているヴァニタスを、ジャンヌは小屋へと運び込んで看病する

無理やり看病するジャンヌに、ヴァニタスは最初は抵抗するものの、毒のせいで徐々に弱っていく。

そんな彼を見かねたジャンヌは――


27話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


口移しで水を飲ませようと、彼を抑えつけて顔を近づける――。


そして一方のノエは、
クロエによって血を吸われていた――!?







ヴァニタスの手記のアニメの14話「魔女と青年」のストーリーの感想!(ネタバレ注意)


というわけで、ヴァニタスの手記のアニメの14話「魔女と青年」では、散り散りになったヴァニタスとノエの様子が描かれました。

弱って看病されるヴァニタスがかわいすぎたし、彼がノエを気にしてるのもよさしかないし、血を吸われるノエもかわいくて、最高の回でした……!

ここからは、個人的に好きなところや感想を語っていきますね。


ヴァニタスの手記のアニメの14話「魔女と青年」の感想(ネタバレ注意):ヴァニタスかわいすぎる



27話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


まず、いつも余裕たっぷりで人を食ったような態度のヴァニタスですが……今回のよわよわなところ、かわいいがすぎる。

顔を赤らめて息を荒げてるのが眼福すぎるし、ジャンヌに攻められて動揺しまくりなのも、普段とのギャップがヤバいんですよ!

それでいて、ジャンヌが本当は獣を殺すことを望んでいないと察してくれて。

彼女を気遣うような優しさを見せるの、ズルすぎませんか??



……で、翌朝になったらケロッとしてるのも解釈一致。

いつもどおりの態度なのがかわいすぎるし……何より、なんだかんだノエのことを心配してるのが、よすぎてしんどい。


29話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


直接ノエのことを心配してる、とは絶対に言わないんだけど、「時間が惜しい」ってイライラしてるの、素直じゃなさすぎて愛しいんだよなぁ、と。ニヤニヤしちゃいました。


ヴァニタスの手記のアニメの14話「魔女と青年」の感想(ネタバレ注意):ノエかわ



29話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


そして、クロエにひんむかれて血を吸われてるノエが、めっちゃかわいいです。

襲われてるところとかもう、仕草とか表情がメスすぎるんだよなぁ……。最高です。


……ただ、ムルは無事だし、温かい部屋で寝かせてくれたりと、クロエたちによる待遇はかなりノエを気遣っていました。

それに気付いて「いい人……」ってなってるノエ、素直でかわいすぎる。


――しかし、ノエはすぐにその認識を改めることになります。

クロエはネーニアと手を組んでいた――!?

果たして、ノエはこのピンチを乗り越えて、無事にヴァニタスと再会できるのか……!?

続きはぜひ、マンガUP!や原作6巻でお楽しみください!


ヴァニタスの手記のアニメの14話「魔女と青年」の原作漫画や続きを無料で見るなら


ヴァニタスの手記の原作漫画を読むなら、スクエニ公式アプリのマンガUP!がおすすめ。

マンガUP!

基本無料でもらえるMP+で、原作1巻~8巻までの全ストーリーが読めます!

弱ったヴァニタスを看病する27話や、ノエを心配するツンデレなヴァニタスが見れる29話が特におすすめです!

マンガUP!


ヴァニタスの手記の原作を揃えるなら


ヴァニタスの手記の原作を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

ヴァニタスの手記を今すぐ70%OFFで読む

70%OFFクーポンがもらえるので、まとめ買いがお得になります。

マンガUPだとポイントが貯まるのを待たないといけないときがあるので、一気読みしたい方はこちらをどうぞ。

ヴァニタスとジャンヌのデートが気になる方は、4巻まで一気に読むのがおすすめです!





まとめ


ヴァニタスの手記のアニメの14話「魔女と青年」についてでした。

原作漫画でいうと、5巻27話6巻29話のストーリーです。

毒に冒されてよわよわなヴァニタスがしんどすぎたし、吸血されるノエが乙女でかわいかった……!

ツンデレなヴァニタスも最高で、とにかくよすぎる回でした!


ヴァニタスのデートを原作漫画でも読みたい方は、スクエニ公式アプリのマンガUPをどうぞ!

マンガUP!

ヴァニタスの手記の漫画が基本無料のポイントで読み進められます。


ヴァニタスの手記の単行本はこちら。70%OFFクーポンがもらえるので、まとめ買いがお得です。

ヴァニタスの手記を今すぐ70%OFFで読む






ヴァニタスの手記の記事


【アニメ2期情報】まとめ
【ヴァニタスのかっこよさ・かわいさ】まとめ
【ノエのかっこよさ・かわいさ】まとめ
【ルイのかわいさ・過去】まとめ
【ジャンヌのかわいさ・恋愛】まとめ
【コミックス10巻感想】
【コミックス11巻の発売日・感想】
【コミックス12巻の発売日・感想】まとめ

ヴァニタス本誌の各話感想
【58話】【59話】【60話】【幕間】
【61話①】【61話②】【62話①】【62話②】
【63話】

ヴァニタスのアニメ各話感想
【1話】【2話】【3話】【4話】
【5話】【6話】【7話】【8話】
【9話】【10話】【11話】【14話】
【15話】【19話】【20話】【21話】
【22話】【23話】【24話】


created by Rinker
¥5,831 (2024/07/19 22:03:30時点 Amazon調べ-詳細)