今回は、ヴァニタスの手記のアニメの3話「血を暴く牙」について。

ヴァニタスの手記のアニメの3話「血を暴く牙」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。


一部、ネタバレを含んでしまうのでご注意ください。

ネタバレが苦手な方は、公式アプリのマンガUP!で、ヴァニタスの手記の原作が基本無料で読めるので、こちらをどうぞ。





ヴァニタスの手記のアニメの3話「血を暴く牙」は原作・漫画の何巻?


まずは、ヴァニタスの手記のアニメの3話「血を暴く牙」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の2話「Noe―花の都にて―」では、原作漫画1巻2話~3話までがアニメ化されました。


ヴァニタスの手記 アニメ2話「Noe―花の都にて―」より


なので、その続きとなるヴァニタスの手記のアニメの3話「血を暴く牙」では、原作漫画1巻4話2巻5話がアニメ化されるでしょう。




ヴァニタスの手記のアニメの3話「血を暴く牙」の原作・漫画→1巻4話2巻5話



それでは、ヴァニタスの手記のアニメの3話「血を暴く牙」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので、自分で楽しみたい方はマンガUP!をどうぞ。基本無料のポイントで原作漫画が読めます。






ヴァニタスの手記のアニメの3話「血を暴く牙」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


ヴァニタスの考えた、「”業火の魔女”に勝つ方法」


原作1巻第4話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


それは、ヴァニタスの”蒼き月の眷属”としての力を解放すること――……ではなかった。卑怯な手段でジャンヌを追い詰め……


原作1巻第4話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


ヴァニタスはジャンヌの瞳を覗き込む――。


ジャンヌを撃退した後日。ノエは解放されたアメリアと再会する。

彼女が呪持ちになった理由を探るため、


原作2巻第5話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


彼女の血を吸って、”血を暴く牙(アルシヴィスト)”の力を発揮する――。





ヴァニタスの手記のアニメの3話「血を暴く牙」のストーリーの感想!(ネタバレ注意)


というわけで、ヴァニタスの手記のアニメの3話「血を暴く牙」では、業火の魔女・ジャンヌとの戦いが決着し、呪持ちを生み出す黒幕の姿が見え始めます。

ヴァニタスの行動と言動がいちいちギャップがすごくてたまらないし、ノエの吸血が色っぽくて素敵でした……。

ここからは、個人的に好きなところや感想を語っていきますね。


ヴァニタスの手記のアニメの3話「血を暴く牙」の感想(ネタバレ注意):ヴァニタス、表情コロコロ変わるのイイ……


まず、ジャンヌを翻弄しまくったヴァニタスが良さしかない……。

めちゃくちゃハッタリで罠にかけて、呪持ちにジャンヌを襲わせたり、ルカを人質に取ったりしてるときの性格最低な顔、ゾクゾクする。


原作1巻第4話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


ノリノリで最低クズ男ムーブしたかと思ったら……ジャンヌにガチで闇を感じさせる表情を見せるのもイイ……。


原作1巻第4話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


……かと思えば、ジャンヌのことを弄ぶように――


原作1巻第4話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


思いっきりキスして、彼女に睨まれてはゾクゾクしたり……

恋に落ちた! オレの所有物(はなよめ)になってくれと軽薄だけど、確かにウキウキな表情を見せて迫ってきたりと、


原作1巻第4話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


次々に色んな顔見せてくれてドキドキする……!

人を弄んで愉しそうに振る舞う彼がかわいくて魅力的で……それでいて、どれが本当の彼の顔なのか……気になってしょうがない。

これまで以上にヴァニタスの魅力が見れて、めちゃくちゃ眼福でした……!


ヴァニタスの手記のアニメの3話「血を暴く牙」の感想(ネタバレ注意):ノエの憂い顔もよき……


ヴァニタスがジャンヌを口説いていた前半ですが、後半はノエの抱える闇が描かれました。

アルシヴィスト――血を飲んだ者の記憶を暴いてしまうその力。

アメリア相手に使うことになったとき、一瞬見せた曇り顔がしんどすぎる……!


原作2巻第5話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


ぺろってなめるのも色っぽすぎるし、”シャルラタン”の記憶を見て憔悴する顔も、普段とのギャップがあってグッと来ます……!


原作2巻第5話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


……そして、なにより。夢に見た幼い頃のノエの記憶が――


原作2巻第5話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


詳細こそまだ明かされないものの、少年の血に吸い込まれていく幼い頃のノエがかわいいし、もうしんどい雰囲気しか感じない……!

ここまでずっと純粋無垢でかわいかったノエが、ちょっとずつ曇った顔を見せるようになってきてて……すごくグッと来る回でした。最高。


ヴァニタスの手記の原作で、ノエやヴァニタスのかっこいいところを見るなら


ヴァニタスの手記の原作漫画を読むなら、スクエニ公式アプリのマンガUP!がおすすめ。

マンガUP!

基本無料でもらえるポイントで、原作1巻~8巻までの全ストーリーを読めます!

ヴァニタスがジャンヌを口説くところや、ノエのしんどい過去が気になる方はぜひ落としてみてください!

マンガUP!


ヴァニタスの手記の原作を揃えるなら


ヴァニタスの手記の原作を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

ヴァニタスの手記を今すぐ70%OFFで読む

70%OFFクーポンがもらえるので、まとめ買いがお得になります。

マンガUPだとポイントが貯まるのを待たないといけないときがあるので、一気読みしたい方はこちらをどうぞ。

雰囲気を知りたい方は、ヴァニタスとノエの関係が深まる3巻までをとりあえず読むのがおすすめです!





まとめ


ヴァニタスの手記のアニメの3話「血を暴く牙」についてでした。

原作漫画でいうと、1巻4話2巻5話のストーリー。

ヴァニタスがジャンヌを弄ぶように口説いたり、ノエがつらそうな表情を見せたりと、

2人が普段とは違う顔を見せてくれて、とにかく最高な回でした……!


ヴァニタスの手記の原作漫画を読みたい方は、スクエニ公式アプリのマンガUPをどうぞ!

マンガUP!

基本無料のポイントで8巻まで読み進められるので、ハマった方はとりあえずダウンロードがおすすめです。


ヴァニタスの手記の単行本はこちら。70%OFFクーポンがもらえるので、まとめ買いがお得です。

ヴァニタスの手記





ヴァニタスの手記の記事


【アニメ2期情報】まとめ
【ヴァニタスのかっこよさ・かわいさ】まとめ
【ノエのかっこよさ・かわいさ】まとめ
【ルイのかわいさ・過去】まとめ
【ジャンヌのかわいさ・恋愛】まとめ
【コミックス10巻感想】
【コミックス11巻の発売日・感想】
【コミックス12巻の発売日・感想】まとめ

ヴァニタス本誌の各話感想
【58話】【59話】【60話】【幕間】
【61話①】【61話②】【62話①】【62話②】
【63話】

ヴァニタスのアニメ各話感想
【1話】【2話】【3話】【4話】
【5話】【6話】【7話】【8話】
【9話】【10話】【11話】【14話】
【15話】【19話】【20話】【21話】
【22話】【23話】【24話】


created by Rinker
¥5,831 (2024/05/27 22:17:36時点 Amazon調べ-詳細)