今回は、ヴァニタスの手記のアニメの19話「雪の花」について。

ヴァニタスの手記のアニメの19話「雪の花」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。


一部、ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はスクエニ公式アプリのマンガUP!をどうぞ。

19話の内容が、基本無料でもらえるMP+で読み進められます。






ヴァニタスの手記のアニメの19話「雪の花」は原作・漫画の何巻?


まずは、ヴァニタスの手記のアニメの19話「雪の花」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の18話「ふたりぼっち」では、原作漫画6巻39話~40話までがアニメ化されました。

なので、その続きとなるヴァニタスの手記のアニメの19話「雪の花」では、原作漫画8巻41話~42話がアニメ化されるでしょう。



ヴァニタスの手記のアニメの19話「雪の花」の原作・漫画→8巻41話~42話


それでは、ヴァニタスの手記のアニメの19話「雪の花」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので注意です!







ヴァニタスの手記のアニメの19話「雪の花」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


吸血鬼への憎しみを全てぶつけるように、ノエへと襲いかかるアストルフォ。

アストルフォを傷つけることをためらいそうになるノエは……ヴァニタスから向けられた言葉を思い出す。

譲れないもののために戦う。――ノエにとってそれは、クロエとジャン=ジャックを救いたいという想いだった。


第41話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


自らの腕を犠牲にしてでも、アストルフォを止める。その覚悟によって、彼を討ち倒す――。






ヴァニタスの手記のアニメの19話「雪の花」のストーリーの感想!(ネタバレ注意)


というわけで、ヴァニタスの手記のアニメの19話「雪の花」では、クロエを助け出し、ジェヴォーダンの獣編が完結!

ジャン=ジャックとクロエの関係が尊すぎるし、ヴァニタスとノエは相変わらず相棒って感じのやり取りが心地いいし、ジャンヌとヴァニタスはもう……かわいすぎて無理!

みんなの関係性がどれもよすぎて、たまらないストーリーでした……!

ここからは、個人的に好きなところや感想を語っていきますね。


ヴァニタスの手記のアニメの19話「雪の花」の感想(ネタバレ注意):ヴァニタスとノエの相棒っぷりがよき


まず、ノエがアストルフォとの戦いにためらいを抱いていたときの、ヴァニタスのアドバイスがよすぎる。

的確に悩みを見透かしてるのがもう、ノエのことわかってる感がよすぎるし、彼が前を向いて、望みを叶えられるようにってアドバイスしてくれるのもよき。

普段は喧嘩ばっかりのくせに、互いが迷ってたり悩んでたりしたら、なんだかんだ支え合う。拠り所になろうとする感じがまさに相棒って感じで尊すぎるんよ……。


第41話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


しかもこの、髪の毛ぐしゃぐしゃ撫でるのとか、「おまえはそれでいい」のときの視線とか、かわいすぎませんか?しんどい……。

そんなヴァニタスの言葉で、迷わずすすめるようになるノエも純粋でかわいい。すきすぎる。


ヴァニタスの手記のアニメの19話「雪の花」の感想(ネタバレ注意):ジャン=ジャックとクロエ、尊すぎる


そして、無事に助かったクロエと、ジャン=ジャックのやり取りも尊すぎて無理……。

助かった後、真っ先に互いの無事を気にして、互いが自分の身を犠牲にしたことに怒って喧嘩するとか、両思いすぎるでしょ……!

で、喧嘩してたと思ったら。生きていけることに涙したり、

そんなクロエに「一緒に生きよう」って言うジャン=ジャックがもう、最高。幸せになってね……。

ヴァニタスの手記のアニメの19話「雪の花」の感想(ネタバレ注意):ヴァニタスとジャンヌがヤバい


――何より、ヴァニタスとジャンヌのやり取りがもう、かわいくてしんどすぎる……!

思いっきり感情を顕にして、心からの喜びと感謝を伝えるジャンヌがかわいすぎるし、抑えが効かなくなっちゃって血を吸うのもヤバい。ヴァニタスの表情も色っぽすぎるし……


第42話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


滅茶苦茶に吸血したと思ったら、ジャンヌの方から優しくキスして、「あなたが私を殺してね」って!!

もう、もう……最上級の愛情表現と告白みたいな言葉で心臓が保たない……!!しんどすぎる。

しかも。そんな彼女に、本気で戸惑ってときめいちゃってるヴァニタスが、余裕なさすぎでめっっっちゃかわいいんですよ……!

彼女の好意を前にわけわかんなくなっちゃって……初めて見せる純粋な戸惑いみたいなのに、キュンキュンきちゃいます……!

よわよわなヴァニタスがときめいちゃってるところが見たい方は、ぜひ原作8巻や、マンガUP!で42話を読んでみてください!


ヴァニタスの手記のアニメの19話「雪の花」の原作漫画を基本無料で読むなら


ヴァニタスの手記の原作漫画を読むなら、スクエニ公式アプリのマンガUP!がおすすめ。

マンガUP!

基本無料でもらえるMP+で、原作1巻~8巻までの全ストーリーが読めます!

ときめいちゃって、よわよわなヴァニタスが見れる42話だけでもぜひ読んでみてください……!


ヴァニタスの手記の原作を揃えるなら


ヴァニタスの手記の原作を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

ヴァニタスの手記を今すぐ70%OFFで読む

70%OFFクーポンがもらえるので、まとめ買いがお得になります。

マンガUPだとポイントが貯まるのを待たないといけないときがあるので、一気読みしたい方はこちらをどうぞ。





まとめ


ヴァニタスの手記のアニメの19話「雪の花」についてでした。

原作漫画でいうと、8巻41話~42話のストーリーです。

ヴァニタスとノエ、ジャン=ジャックとジャンヌ、そしてジャンヌとヴァニタスのやり取りがどれも尊すぎて最高でした……!


原作漫画でも読みたい方は、スクエニ公式アプリのマンガUPをどうぞ!

マンガUP!

ヴァニタスの手記の漫画が基本無料のポイントで読み進められます。


ヴァニタスの手記の単行本はこちら。70%OFFクーポンがもらえるので、まとめ買いがお得です。

ヴァニタスの手記を今すぐ70%OFFで読む





ヴァニタスの手記の記事


【アニメ2期情報】まとめ
【ヴァニタスのかっこよさ・かわいさ】まとめ
【ノエのかっこよさ・かわいさ】まとめ
【ルイのかわいさ・過去】まとめ
【ジャンヌのかわいさ・恋愛】まとめ
【コミックス10巻感想】
【コミックス11巻の発売日・感想】

ヴァニタス本誌の各話感想
【58話】【59話】【60話】【幕間】
【61話①】【61話②】【62話①】【62話②】

ヴァニタスのアニメ各話感想
【1話】【2話】【3話】【4話】
【5話】【6話】【7話】【8話】
【9話】【10話】【11話】【14話】
【15話】【19話】【20話】【21話】
【22話】【23話】【24話】


created by Rinker
¥5,831 (2024/02/25 08:01:51時点 Amazon調べ-詳細)