今回は、ヴァニタスの手記のアニメの9話「Chasseur―紅を狩る者―」について。

ヴァニタスの手記のアニメの9話「Chasseur―紅を狩る者―」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。



一部、ネタバレを含んでしまうのでご注意ください。

ネタバレが苦手な方は、公式アプリのマンガUP!で、ヴァニタスの手記の原作が基本無料で読めるので、こちらをどうぞ。





ヴァニタスの手記のアニメの9話「Chasseur―紅を狩る者―」は原作・漫画の何巻?


まずは、ヴァニタスの手記のアニメの9話「Chasseur―紅を狩る者―」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の8話「Catacombes―死が眠る場所―」では、原作漫画の3巻13話~14話までがアニメ化されました。


ヴァニタスの手記 アニメ8話「Catacombes―死が眠る場所―」より


なので、その続きとなるヴァニタスの手記のアニメの9話「Chasseur―紅を狩る者―」では、原作漫画3巻15話4巻16話がアニメ化されるでしょう。




ヴァニタスの手記のアニメの9話「Chasseur―紅を狩る者―」の原作・漫画→3巻15話4巻16話




それでは、ヴァニタスの手記のアニメの9話「Chasseur―紅を狩る者―」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので注意です!







ヴァニタスの手記のアニメの9話「Chasseur―紅を狩る者―」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)



15話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


吸血鬼を狩らんとするローランによって、追い詰められていくノエ。

ヴァニタスの機転でなんとか逃げるものの……ノエとヴァニタスは互いの戦い方の不満をぶつけ合う


15話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


ノエは、ヴァニタスが弱い人間なのに、ノエを庇うようなことをしたことに。

ヴァニタスもまた、ノエが勝手に自分を庇おうとしたことに。

ヴァニタスの主張にめんどくささを感じながらも――ノエは二人ならローランに勝てることを確信していた。


15話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


彼らはこの事件の真の黒幕であるドクターモローを探すため、ローランへと再び挑む――!






ヴァニタスの手記のアニメの9話「Chasseur―紅を狩る者―」のストーリーの感想!(ネタバレ注意)


というわけで、ヴァニタスの手記のアニメの9話「Chasseur―紅を狩る者―」では、ローラン戦が決着!

更に、ヴァニタスの過去や、彼と黒幕であるモローの関係も明らかに。

ノエとヴァニタスのケンカップルぶりとか、ローランのかわいさとか、ニヤニヤしちゃう展開が多くて好き。

かと思えば、ヴァニタスのクソ重過去エピソードとかも来てゾクゾクしたりと、引き込まれる展開でした。

ここからは個人的に好きなところと感想を語っていきますね。



ヴァニタスの手記のアニメの9話「Chasseur―紅を狩る者―」の感想(ネタバレ注意):ヴァニタスとノエのケンカップルぶりがかわいい


まずは、ローランとの戦いの中で喧嘩する二人がかわいい。

互いに喧嘩腰で「勝手に俺のこと庇うな」って言い合ってるの、めっちゃかわいくないですか?


15話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


なんだかんだ相手が自分のせいで傷つくの嫌がってるし、めちゃくちゃ互いのこと見て気にしてるの、意識しまくりで好き。

あと、ヴァニタスのめんどくささにドン引きするノエの表情とか……


15話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


ローランが善人すぎて気持ち悪がるヴァニタスを見て、ドSに愉快そうな表情とか、活き活きしててすごく好き。


15話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


普段は純粋わんこなノエが、ヴァニタスにだけこういう表情を見せるの、ホントヤバい……。

しかもちゃんと信頼はしてて、「俺達なら勝てますよ」とか言っちゃうのもズルい。最高。


ヴァニタスの手記のアニメの9話「Chasseur―紅を狩る者―」の感想(ネタバレ注意):ローランかわいい


そして、吸血鬼絶対殺すマンなローランですが、狩人モードとヴァニタスと接するモードの落差がズルい。


15話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


めっちゃかっこよく戦ったかと思ったら、ヴァニタスにニッコニコで接するギャップがすごい。

しかもノエの事情を知ったら「言ってくれればよかったのに~!プンプン」って無神経に言って二人をキレさせるの、かわいいし面白くてめっちゃ好きw


16話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX



ヴァニタスの手記のアニメの9話「Chasseur―紅を狩る者―」の感想(ネタバレ注意):ヴァニタスの過去、しんど……


そして、真の黒幕であるモローのことを明かすとき、ヴァニタスは自身の過去も少し語ります。

――両親が吸血鬼に殺されたこと。狩人に拾われ、モローの人体実験の材料となったこと……。


16話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


そのどれもが辛くて、しんどい。


16話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


そのあとに見せた、人間にも吸血鬼にも何も期待していないような暗い表情とか、無理すぎる……。


……ヴァニタスをここまで歪ませたトラウマである、ドクターモローのもとへと向かう二人


17話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


果たしてヴァニタスは、モローと対面してどんな表情を見せるのか? トラウマを払拭し、吸血鬼誘拐事件を解決できるのか?

続きはぜひ、17話以降を読んでみてください。


ヴァニタスの手記のアニメの9話「Chasseur―紅を狩る者―」の原作漫画を無料で読むなら


ヴァニタスの手記の原作漫画を読むなら、スクエニ公式アプリのマンガUP!がおすすめ。

マンガUP!

基本無料でもらえるポイントで、原作1巻~8巻までの全ストーリーを読めます!

ヴァニタスの重すぎる過去や、ノエとの絆が深まるところを見たい方はぜひ落としてみてください!

マンガUP!


ヴァニタスの手記の原作を揃えるなら


ヴァニタスの手記の原作を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

ヴァニタスの手記を今すぐ70%OFFで読む

70%OFFクーポンがもらえるので、まとめ買いがお得になります。

マンガUPだとポイントが貯まるのを待たないといけないときがあるので、一気読みしたい方はこちらをどうぞ。

ヴァニタスの暗い過去や、ノエとの絆が深まる狩人編の結末が気になる方は、4巻まで一気に読むのがおすすめです!





まとめ


ヴァニタスの手記のアニメの9話「Chasseur―紅を狩る者―」についてでした。

原作漫画でいうと、3巻15話4巻16話のストーリーです。

喧嘩しながらローランと戦うヴァニタスとノエがかわいすぎる……!

そして、ヴァニタスのしんどすぎる過去も明らかに――。


この続きが気になる方は、スクエニ公式アプリのマンガUPをどうぞ!

マンガUP!

ヴァニタスの手記の漫画が基本無料のポイントで8巻まで読み進められるので、ハマった方はとりあえずダウンロードがおすすめです。


ヴァニタスの手記の単行本はこちら。70%OFFクーポンがもらえるので、まとめ買いがお得です。

ヴァニタスの手記






ヴァニタスの手記の記事


【アニメ2期情報】まとめ
【ヴァニタスのかっこよさ・かわいさ】まとめ
【ノエのかっこよさ・かわいさ】まとめ
【ルイのかわいさ・過去】まとめ
【ジャンヌのかわいさ・恋愛】まとめ
【コミックス10巻感想】
【コミックス11巻の発売日・感想】

ヴァニタス本誌の各話感想
【58話】【59話】【60話】【幕間】
【61話①】【61話②】【62話①】【62話②】

ヴァニタスのアニメ各話感想
【1話】【2話】【3話】【4話】
【5話】【6話】【7話】【8話】
【9話】【10話】【11話】【14話】
【15話】【19話】【20話】【21話】
【22話】【23話】【24話】


created by Rinker
¥6,690 (2024/04/19 19:19:21時点 Amazon調べ-詳細)