今回はヴァニタスの手記の11巻について紹介します。

ヴァニタスの手記の11巻の発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、あらすじや感想をまとめました。

ネタバレを含みますので、ご注意ください。





ヴァニタスの手記の11巻の発売日はいつ?


ヴァニタスの手記の11巻の発売日は、2023年発売とだけ発表されています。


10巻より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


具体的な日付についてはまだ発表されていません。

ですが、2023年5月22日(月)になる可能性が高いです。

これは、今までのヴァニタスの単行本の発売ペースからわかります。

6巻:2019年2月22日発売
7巻:2019年10月21日発売(約8ヶ月後)
8巻:2020年6月22日発売(約8ヶ月後)
9巻:2021年6月22日発売(約1年後)
10巻:2022年5月20日発売(約11ヶ月後)

このように、ヴァニタスの手記の単行本は、8ヶ月~1年に1冊の発売となっています。

その上で、最近は1年ほどかかることが多いことから、2023年5月22日(月)になると考えています。


ヴァニタスの手記の11巻の表紙は?


ヴァニタスの手記の11巻の表紙はまだ分かっていません。

判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。



ヴァニタスの手記の11巻の特典や限定版は?


ヴァニタスの手記の11巻の特典はまだ発表されていません。

ですが、ヴァニタスの手記の単行本は、毎回店舗ごとの特典がついてくる発売記念フェアが開催されています。

なので、11巻にも店舗ごとの特典がついてくる可能性が高いです。


ちなみに、10巻のときの店舗特典は以下のものがもらえました。


△10巻のときの店舗特典
(C)望月淳・SQUARE ENIX


11巻の店舗特典については、判明次第追記してお知らせします。


また、ヴァニタスの単行本は、アニメイト限定でグッズ付きの限定セットが発売されることもあります。


△9巻のときのアニメイト限定版の特典はこんな感じでした
(C)望月淳・SQUARE ENIX


11巻の限定版についても、まだ情報は明かされていません。判明次第、追記してお知らせします。


続いて、ヴァニタスの手記の11巻の内容についてご紹介します。

一部ネタバレを含んでしまいますので、苦手な方はガンガンJOKER 2022年6月号をどうぞ。10巻の続きがこの号から読めます。







ヴァニタスの手記の11巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)


それでは、ヴァニタスの手記の11巻のあらすじについてご紹介します。

ヴァニタスの手記の11巻には、57話~61話が収録されます。

ガンガンJOKERでいうと、2022年6月号からのエピソードです。


ここからはヴァニタスの手記の11巻のストーリーやみどころを簡単にまとめつつ、感想を語っていきます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。


ヴァニタスの手記の11巻のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


ヴァニタスがノエのためにタルトタタンを作っている最中に訪れたのは、ジャン=ジャックと眠るクロエでした。

彼らはヴァニタスの手配によって国を出る予定だったが、最後にふたりに会っておきたかったと、ヴァニタスたちのもとへやってきたのです。

彼は2人の目をまっすぐ見て、お礼を言って。「次は僕達がお前達を助けるから」と。再び握手を交わす――。


そうして去ったジャン=ジャックたちですが、会話の中で気になることがあったノエは、彼らを追いかけます。


57話(ガンガンJOKER 2022年6月号収録)より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


そこで。彼は自らとよく似た、”血を暴く牙”の特徴を持つ吸血鬼を見る。果たして、その正体とは――?


ヴァニタスの手記の11巻の感想(ネタバレ注意):みんなかわいい


というわけで、不穏な感じでやってきたジャン=ジャックとクロエでしたが、何事もなくてよかった……!

ジャン=ジャックがもう、2人(特にノエ)に最大限の感謝と敬意を向けてるのが、めっちゃ嬉しい。

そして、今度はジャン=ジャックの方から握手を求めるの、よすぎる……。

前回は照れながら押し切られた感じでしたけど、今度は友達として、ちゃんと信頼してるって伝わってくる握手なのが尊い。表情もよすぎてしんどいよ……。

で、アルシヴィストの力を利用しようとしたことを謝るジャン=ジャックもかわいいし、

本当に全然気にしてない呑気なノエがズルいかわいさでした!


あとなにより……デレたヴァニタスがかわいすぎて本当に無理……!

アルシヴィストらしき吸血鬼を見かけて、飛び出してったノエに……


57話(ガンガンJOKER 2022年6月号収録)より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


この表情ですよ!!! 「せっかくタルトタタン作ったのに……」みたいな拗ねた表情!! しんどすぎる……かわいいかよ……。


心を開いた後のヴァニタスのかわいさや、ジャン=ジャックと仲良くなったノエを堪能したい方は、ぜひガンガンJOKER 2022年6月号以降(※2022年7月号は休載予定なのでご注意を)でご覧ください!

そして、”血を暴く牙”らしき少女も現れて、今度はノエの過去や因縁も明かされていきそうなので、続きが気になる方はぜひどうぞ!



ヴァニタスの手記の単行本や11巻の内容をいち早く読むなら


ヴァニタスの手記の単行本を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

無料登録で70%OFFクーポンがもらえるので、単行本のまとめ買いがかなりお得になります。

ヴァニタスの手記を今すぐ70%OFFで読む


また、ヴァニタスの手記が連載されている、ガンガンJOKERのバックナンバーも読めます。

ガンガンJOKER 2022年6月号が11巻の最初のお話なんですが、
そこからしばらく休載があったので、
その次のエピソードは2023年6月号以降となります。ご注意ください!



ヴァニタスの手記はマンガUPで配信中!


また、ヴァニタスの手記はスクエニ公式アプリのマンガUPで配信中。

基本無料でもらえるポイントで、単行本9巻まで読み進められるので、ファンならとりあえずダウンロードがおすすめです。

マンガUP!








まとめ


以上、ヴァニタスの手記の11巻についてでした。

発売日は2023年5月22日(月)となるでしょう。

心を開き始めたヴァニタスが、ノエに見せる表情がよすぎる……!

”血を暴く牙”らしき少女も現れて、ノエの過去や因縁も明かされていく――!?


ヴァニタスの手記の単行本はこちら。初回は70%OFFクーポンがもらえるので、まとめ買いがお得です。

ヴァニタスの手記を今すぐ70%OFFで読む


11巻のストーリーがいち早く読める、ガンガンJOKERも70%OFFで読めます。

ガンガンJOKER 2022年6月号からが11巻の無いようなので、待ちきれない方はぜひどうぞ!

(※2022年7月号以降はしばらく休載されるようなので、
試し読みで目次を確認の上、ご購入ください)



ヴァニタスの手記が基本無料で読めるアプリはこちら。現在9巻まで読み進められます。

マンガUP!





ヴァニタスの手記の記事


【アニメ2期情報】まとめ
【ヴァニタスのかっこよさ・かわいさ】まとめ
【ノエのかっこよさ・かわいさ】まとめ
【ルイのかわいさ・過去】まとめ
【ジャンヌのかわいさ・恋愛】まとめ
【コミックス10巻感想】
【コミックス11巻の発売日・感想】

ヴァニタス本誌の各話感想
【58話】【59話】【60話】【幕間】
【61話①】【61話②】【62話①】【62話②】

ヴァニタスのアニメ各話感想
【1話】【2話】【3話】【4話】
【5話】【6話】【7話】【8話】
【9話】【10話】【11話】【14話】
【15話】【19話】【20話】【21話】
【22話】【23話】【24話】


created by Rinker
¥5,980 (2024/02/24 17:14:02時点 Amazon調べ-詳細)